肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろあったけど勝ったどーーー!

<中日9-5阪神>

勝たせてもらった試合でした。
書きたいことありすぎて頭混乱してます。喜んでるんだけどね。

まず、上田。
あの球が取れないってどういうこと?
どうしちゃったんだよー。泣くかと思った。
とにかくとにかくもうあんなのは見たくない。満塁の走者一掃タイムリーエラーなんて…
去年中日にはいたんだよ、西武から移籍してきた大友っていう選手が!
たった一年でいなくなっちゃった。二の舞にはなりたくないでしょ?頼むよー。
個人的に好きなタイプの選手なんだよー。ハマってくれれば鬼に金棒だと思ってるんだよ。だからこんな大きなエラーは辛いのよ。もうやめてね。

…気を取り直して。

もう絶望って言葉が頭をよぎりましたが、
このタイムリーエラー、上田が落としたのは、先発のオクスプリングの代打で登場した桧山の打球でした。
この打席だけ見ると采配は結果オーライの大当たりだったわけですが、
しかし、そうすると先発が降りて中継ぎが出てくるということ。
昨日の阪神の中継ぎ陣はアップアップしてたわけだし、まだ勝負はわからない。
逆転を祈りました!っていうか信じてました。

そしたら、出てきた能見。
能見はさすがに今日は出さないと思ってたのでビックリ。
案の定ぜんぜん良くなかったし。これは逆転だろう!と思ったら

ぎゃくてーーーん!やっぱりぎゃくてーーん!やっぱり谷繁でぎゃくてーん!

そして次に出てきた相木。これまた悪い。ボロボロ。
昨日はそれほど悪くなかったように思えたけれど今日はボロボロ。
そして英智が、我らが英智がタイムリーヒット打った~!
英智、打率5割ジャスト!なんか大打者みたいになってますよ英智!
一塁に塁飛び越える勢いで足からスライディングしたのには笑いました。
スピードは間に合ってたけど、あれ、右足浮いてたし。
勢いで、セーフになってたけどさ。この人って本当に何やってくるかわからんな。大好き。

最後に福留。
すごいっす。もうフォームを自分のものにしましたか。
でもってソロじゃないHR打ってくれたのは嬉しい!しかも二本!
アレックスとともに支えて~!

憲伸は、ヒヤヒヤしつつも、なんだかんだいって調子を取り戻していつもの憲伸でした。
展開がすごすぎて憲伸の投球については良く覚えてない。

今季も阪神とは、疲れる死闘モードになるのはもう決定ですかね。横浜もそうだけど。

明日は朝早いのでもうねまーす。TBは明日します。ではおやすみなさい。良い夢を!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/15(土) 08:40:42|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:6
<<新庄引退に英智大爆発にミッキー君がしっぽふりふり | ホーム | サイレントK今季初勝利!>>

コメント

やりましたね!

ご無沙汰してます!!
ドラゴンズ、竜虎決戦で連勝!!
しかも連夜の逆転!!サイコーーーですね!!!
この勢い、止まらぬように応援しましょうね\(^O^)/
  1. 2006/04/14(金) 01:13:03 |
  2. URL |
  3. ずたたん #-
  4. [ 編集 ]

四月にして心臓が・・・

やばいです。
連日連夜こんな試合ばかり(^^;)
でも勝ってくれるから、ドラゴンズ素敵☆

上田の落球。
エラーっていうか、スタートが遅かったような気もする・・・。
孝介だったら絶対に取った球だと思います・・・。
頑張れ!上田!!!

憲伸は4回にストレートとカットボールを多様したことがまずかったような・・・。
ただ、その代わり5回以降に変化球も織り交ぜてネ申状態になったわけで・・・。
まぁいいや、勝てばなんだって☆(^^;)イイカゲンヨノォ
  1. 2006/04/14(金) 01:33:35 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集 ]

やった、英智!(笑)

モカさん、こんばんは♪
記事、楽しく拝見させていただきました(^o^)
阪神の中継ぎ、敵ながら心配です(笑)。
>英智、打率5割ジャスト!なんか大打者みたいになってますよ英智!
・・・に爆笑してしまいました!
アピールもうまかったですよね、トッリキー英智、今季はガンガンやってくれそうですね♪
いろいろありましたが、終わってみたらば9-5!
モカさん、今頃、いい夢見てるんだろうなあ・・・。


  1. 2006/04/14(金) 01:51:11 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]

>ずたたんさんへ

おひさしぶりでーす!
勢いもあるけど実力です!
このままじわじわと耐えて耐えて優勝だー!!
  1. 2006/04/15(土) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ぴよさんへ

おはようございます。
やばいですね。
阪神ファンじゃなくて良かった…と心底思える2連戦でした。

上田さん、あれなんでしょうね。おなかの辺りに来たライナーで取りにくいっちゃ取りにくい球だったけど、タイミング的には余裕で焦る必要はなかったはずですし。
解説者は、「照明が目に入ったんじゃないですかね」って言ってましたが。
ま、二度とやってくれなければいいです。

憲伸は隔年って言われてるけど、成績はともかく、
気持ちが切れる年がない人なんで大好きですよ。
  1. 2006/04/15(土) 09:22:36 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>みんこさんへ

おひさです。
アレックスも凄い!すごいすごいすごーーーい!!
アレックスの活躍が無かったらと思うとぞっとします。
井端福留の復調は、オチョアが引っ張ってくれたように思えてならんです。

英智はもう、ね。面白いから。
他球団から見たら、守備要員だけど中日を代表する超鉄壁選手っていう地味ながら良い選手というイメージしかないから、なかなか彼の謎な面白さはわかんないと思うんですよね。
だからね。中日ファンで良かったと思います。
  1. 2006/04/15(土) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/281-292a5356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨・勝・勝で打線も上向き

5-5の同点で帰り着きました。 昨晩はお付き合いで全く見れませんでしたから、今日は少しでも見たいと思い、がんばって早く帰ってきました。 経過で川上が打ち込まれている時は、いやーな感じがしてましたが、谷繁のタイムリーで勝ち越し、最後は岩瀬を投入せずに締めまし
  1. 2006/04/13(木) 23:00:49 |
  2. Blogあまるな!

“福留2打席連発で阪神に連勝!”’06年4月13日試合結果

●阪神5-9中日○ 2006年4月13日(木)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発はオクスプリングで18時00分試合開始。 4回表、中日は福留の3試合連続となる4号2....
  1. 2006/04/13(木) 23:03:23 |
  2. DRAGONS★VICTORY

オチョブレラ連夜のユノムラン

核弾頭から主砲までが不調だったが、間の井端と福留が復調の兆しを見せる。残る荒木とウッズが本来の状態に戻れば問題ない。連夜の逆転劇、差し馬健在で10試合を6勝3敗1分け、バカ勝ち中の巨人がその先にいるが、スタートダッシュに成功した。阪神の調子も悪くなく、雨で
  1. 2006/04/13(木) 23:08:08 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

孝介2発 アレックス1発 連夜の大爆発

打線好調!!勝ちました孝介が2本のHRアレックスも1本HRこの二人が好調 阪神に二連勝次の東京ヤクルト2連戦頑張ってほしいです15(土)東京ヤクルト 18時試合開始 松山16(日)東京ヤクルト 18時試合開始 松山18(火)  阪神   18時試合開始 ナゴ
  1. 2006/04/13(木) 23:18:53 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

ドラゴンズ 今年もやっぱり逆転のドラゴンズっ!

今日のドラゴンズ先発はエース・川上憲伸!開幕以来、好投を続けるエースに期待が高まります♪♪中日ドラゴンズ対阪神タイガース(第二回戦)甲子園    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 中日 0 0 0 3 0 2 0 1 3 9 13 1 阪神 0 0 0 5 0 0 0 0 0 5 7 1 さて、先発の憲伸。
  1. 2006/04/14(金) 00:33:34 |
  2. ナゴヤかアワー

失点の多い二連勝中9-5阪

上田のエラーなどで五失点もそのご福留のHRと谷繁のタイムリーで勝ち越してさらに追加点を入れて岩瀬を投入せずに勝利、いろいろ糸口のつかめそうな二連勝です。やっと打線が爆発しだしました、福留にいたっては三戦で四HRアレックスも大活躍、井端も復調、だんだんといい感
  1. 2006/04/14(金) 00:58:52 |
  2. ふなやすさんの数字と戦う生活

逆転の竜!!逆転されてもまた逆転!!虎に連勝!!!

甲子園竜虎決戦!!竜、連夜の逆転劇!! 昨年のセ界覇者・虎に連勝!!!
  1. 2006/04/14(金) 01:15:15 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

4月13日 D9-5T(○)

 投打の歯車がかみ合い連勝。3点リードの四回、先発川上が二死から2点を奪われ、な
  1. 2006/04/14(金) 01:54:39 |
  2. メタセコイアの樹とともに

対阪神戦 2連勝☆☆

{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、甲子園、43307人)中 日 000 302 013|9阪 神 000 500 000|5勝:川上敗:能見{/baseball/}本塁打{/baseball/}福留4号(2)(オクスプリング)5号(2)(杉山)アレックス4号(1)(オクスプリン
  1. 2006/04/14(金) 02:25:35 |
  2. Dra☆mode

粘りの井端、福留連発、憲伸5失点も虎に連勝!

5点差をひっくり返し、逆転勝ちを収めたドラゴンズ。敵地・甲子園で連勝を狙うべく、中5日でエース・川上憲伸を先発に送ります。一方、悔しい思いをした阪神の先発は、新外国人右腕のクリス・オクスプリング。序盤は投手戦だったゲームは、思わぬ流れに...。
  1. 2006/04/14(金) 02:28:49 |
  2. ドラゴンズスタジアム

T5-9D(4.13)二夜連続

連夜の後半逆転勝ち。福留の2本目の本塁打で追いつくと谷繁の見事な右打ちで勝ち越し。 これをいいきっかけにしてチームが乗っていけば。 4月13日(甲子園) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dra
  1. 2006/04/14(金) 06:09:08 |
  2. Dragons Mega Hit

本日も井端&孝介ひとり飛ばして、アレックス!

4/13 甲子園     観衆43,307中 日|000|302|013|9| 阪 神|000|500|000|5| 【中日】○川上(2勝0敗)-岡本-平井【阪神】オクスプリング-杉山-金沢-●能見(0勝3敗)-相木【本塁打】福留4・5号、アレックス4号ニ...
  1. 2006/04/14(金) 07:17:34 |
  2. 本日も野球三昧。

阪神vs中日(4/13)

阪神&nbsp;       |中日    1 (中) 赤星   |1 (二) 荒木           .123|456|789|R2 (二) 藤本   |2 (遊)&nbsp;井端        中日 000|302|013|93 (一) シーツ  .|3 (中)&nbsp;福留        阪神 000|500|000|54 (左) 金本 ..
  1. 2006/04/14(金) 12:59:16 |
  2. C2って?
