肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新庄引退に英智大爆発にミッキー君がしっぽふりふり

いやいやいや。信じられない事が起こるから野球、な一日。

<その1>
新庄引退にはビックリ!いい試合だったし、満塁HRも打ってヒーローインタビューで引退宣言。
ものすごく新庄らしいけれど、ズレータ事件で心痛めている日ハムファンにすごい追い討ちにならないか、これ?
まだ開幕して一ヶ月だし、もうちょっと後でも良かったんじゃないかと思うなあ。
せめて札幌帰ってから言えばよかったのに。

ニュースで見たけど、「取れるはずの打球が取れない、刺せるはずのランナーが刺せない、もういっぱいいっぱい」と、さばさばとしているつもりのようだが、哀しいのがバレバレな表情で語ってました。正直な本音だと思うんですが。

でもなー。集客面で言えば、まだまだ必要な選手ですぜ、あなた。
外野手としては全盛期よりは落ちてるんだろうけど、それでも十分巧い選手だしね。
うーん。残念だなあ。マスコミが「スター選手といえば長嶋さん、それ以外は許さないよ?」とゆーアホな考え方を未だに捨てきれない野球界で、ここまで「ボクちゃん大スター」って無邪気にスターオーラを撒き散らせる現役選手というのは新庄以外にいないわけで…。そういった面からして惜しすぎる。

関係ないけど、相変わらずあの白すぎる歯を見ていたら
新庄の脳味噌や骨も、あのくらい白くてピカピカしてそうだなと思った。

<その2>
英智大爆発。

スタメン出場で四打数二安打です。しかも二塁打二本ですよ?打率.417ですよ?
大きくなって…(涙)
荒木の代わりに一番に入ったら面白いんじゃないかと真剣に夢を見てしまうわけです。
走塁も抜け目なかったね~。嬉しい。

とゆわけで<中日3-0阪神>勝利です。
中田が神ピッチングだったので、何も言うべき事は………あった。

荒木がね~。走塁ミスするわ、エラーするわ…
打撃の不振につられて、らしくない部分がちらほらと…。勘弁してよー。イップス再発だけは勘弁ね。
打てなくてもいいから荒木らしさだけは、持ち続けていて欲しいよ。

<広島大爆発>

すみません。今日は浮気してたんです。
なんたって、ミッキーがボール運びする日だったので…。
ところが、広島打線大爆発で2回終わって10得点、なかなか目当ての3回裏がやってこない。
でもなんとか無事にミッキー見れてラッキー!今日は何事もなく成功してました。
もう本当に毛並みがふわふわふさふさで…。
だきつきてえええええ!!

というわけで今日は良い日でした。
ついでに明日も朝5時おきなので、これからダッシュで寝ます!
英智とミッキーがキャッチボールしてる夢見ます。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/18(火) 23:40:46|
  2. 中日
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<でぶった | ホーム | いろいろあったけど勝ったどーーー!>>

コメント

ありゃ・・・

ミッキーくん、昨日でしたか・・・。見たかったなぁ~。
今年も可愛い姿を見れることになって、良かったですよ。
公式HPにスケジュール載ってるかしら?
後で見に行って見ます♪

新庄ね・・・。正直彼の事は好きになれないのですが
せめて札幌で発表して欲しかったですねぇ~。
やはり地方だから?ホームなんだから、地元ファンの
前で発表するのが、真っ当だと思うのですけど・・・。
集客力が落ちて、日ハム撤退なんて事にならない事を
祈ります・・・。
  1. 2006/04/19(水) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

遅レスになりました。
かわいかったですよー。審判が犬好きみたいで、嬉しそうにあたまなでなでしてました。
次は25日の巨人戦だそうです。
私は次回は見れるかどうか微妙です(涙

新庄については、「新庄だから」としか言いようがないですね。
ラストの試合はどうするんでしょう?
集客はどうでしょうね。ダルビッシュが引っ張っていくんでしょうか。

ナゴヤドームが集客に失敗してるのは、監督や選手のせいではなく
乗り継ぎが不便という地理的問題と、馬鹿高い値段、フィールドが見難い構造、
見やすいすべての席が企業用かシーズンシート、外野の良い席は応援団優先で
一般客はすみっこの5階席に追いやられてた(これらは今は一応は解除)
という、自ら一般客締め出しに走った当然の結果なんです。
(責任を落合になすりつけてますけどね。誰が監督しても同じ。とゆーか頑張ってる方)

それに昔のナゴヤ球場が地理的にも便利で、選手にも近くて良い球場だったのでファンに不満がたまりやすいんです。
北海道は比較する球場も球団もないので、そういう不満はないですよね。
一回ファンになってもらえれば、ちゃんと持続して来てもらえるはず。
博多で大成功してる第二のホークスのようになれると思いますよ。

ドラファンのうちの親なんか、夏に名古屋に帰るからナゴド行こう!と誘ったら
あんな球場行きたくないって怒ります。ナゴドに自転車で行ける距離に住んでるのにこれですから。
  1. 2006/04/21(金) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/282-0b5a3b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに目覚めた赤ヘル打線! 新オーダーは効果覿面! / 今日のプロ野球

◆C12-3YB◆ある意味、神懸かった貧打ぶりを炸裂し続けていた広島。その最大の原因として酷評され続けてきた求道者・前田を2番に起用するブラウン監督の人外魔境オーダーだが、天才の打棒を狂わせ、重度のストレスを蓄積させた壊滅的状況を見かねたか、この日から、
  1. 2006/04/19(水) 00:01:57 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

4月18日 D3-0T(○)

 中日は先発中田の8回無失点の好投で快勝した。 中田は直球が走り、スライダーやフ
  1. 2006/04/19(水) 01:23:45 |
  2. メタセコイアの樹とともに

今季初のナカケンサンバ!

オレーオレー・ナカケンサンバー!オレーオレー・ナカケンサンバー!オレーオレー・ナカケンサンバー!オレーオレー・ナカケンサンバー!オレーオレー・ナカケンサンバー!
  1. 2006/04/19(水) 08:53:27 |
  2. 銀ドラ・ストリート

D3-0T(4.18)中田賢投

中田が8回無失点の好投で今季初勝利。 タイロンウッズにも久しぶりのホームランが出ました 4月18日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Tigers 0 0 0 0 0 0 0 0
  1. 2006/04/19(水) 10:07:47 |
  2. Dragons Mega Hit
