肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でぶった


ここ一ヶ月は忙しくて仕事先を走り回って筋肉痛とかなってたわけです。

特に今週は異常なまでに忙しかったわけです。
 野球も録画で見てたりしてたわけです。
FF12も結局クリアしてないままだったわけです。

大神買っちゃったけど、やっぱりパッケージあけるのいつ?って感じになってるわけです。

なのに。なんか最近、ウエストきついな~と思って体重計ひっぱりだして計ったら…
一ヶ月で5キロ増えてました。
顔まわりには肉ついてないのでぜんぜん気づかなかった…
見事に誰にも「太った?」って言われてないし…。
腹か?腹だ!腹に5キロの贅肉がついたか!
チビなので、5キロってものすごくでかいのですよ。
猫一匹分の体重です。米一袋分です。うちの猫さん8キロをもう笑えません。

どうしていきなり太たんだ?と頭を悩ませてみた結果
最近、ケーキばっか食べてることに気づきました。
いやーできたんですよ、近所にケーキ屋さんが。
しかもなんつーか、私好みのシンプルタイプのケーキがうまい店。
ロールケーキとかチーズケーキとかガトーショコラとかショートケーキとか、クリーム+生地の基本的なものがちゃんと基本的で、とにかくうまいんです。

(ちなみに私は、ごてごてとフルーツが乗ったり、ソースがかかってるものや、味の組み合わせや変わった素材に挑戦したパティシェの腕試しケーキが嫌いです。素材の魔術師とも呼ばれるピエールエルメが駄目なんだから本格的に駄目なんでしょう。安上がりで助かってますが)

食いまくってたわ。確かに。
夜9時までやってくれるので買いやすいわ、まだ穴場で閉店間近でも商品がしっかり残ってくれたりするので、狂喜乱舞で買いまくり食いまくりです。
特にロールケーキ。
手で割ってかぶりついて夕食にして、次の日に残りにかぶりついて朝食とか。
あんだけ食べ続けて5キロで済んでたことに感謝します神様!ってくらいに食べてたわ!
とゆーわけで。食欲を減退させるというグレープフルーツの精油をですね。
練り香水にして持ち歩くことにしました。グレープフルーツは女性を6歳若く見せる効能があるというしね
んでしばらくケーキ断ちだなこりゃ…。

まーとりあえず、2キロだな。
2キロ落とせば、3キロ太りましたってことになるじゃん?
しかも2キロだったらけっこう簡単に落ちてくれそうな気がするじゃん?
5キロと3キロの違いは大きいよね。
5キロってけっこう途方もない数字だしね。

ってわけでがんばって2キロ落とすぜちきしょー!
落合監督に落合ノックしてもらえば、あっというまに落ちそうなんだけどな。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/04/21(金) 18:46:22|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<厄日? | ホーム | 新庄引退に英智大爆発にミッキー君がしっぽふりふり>>

コメント

ありゃまあ~

夜遅くまでやってる、ケーキ屋さんはヤバイですね!
しかも自分好みと来た日には、通いますよ!!!
そう言う私も、家のすぐ隣がコンビニなので
思い立ったらすぐ、デザートだのお菓子だの
買いに行けちゃう環境なので、結構ヤバイです(^^;)

イメージ的にモカさん、直ぐ痩せれそうなんですけど・・・。

FF12、3週間触ってません(^^;)
なのに、マザー3が気になる・・・。ヤンガスも気になる・・・。
やる暇なんて無いのに(´~`ヾ) ポリポリ・・・。
  1. 2006/04/22(土) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

それがですね。
暴飲暴食しても、たいして太らない。
しばらく食べなくても、たいして痩せない。
というなんか変な体質だったんですよ。
だから…油断した!!!!
まさか5キロも増えてるとは…
ダイエットしたところで落ちてくれるのかどうか…
とりあえずがんばります。

明日バームと一緒に練り香水も贈りますねん。
ぷちぷち買って来るのが遅くなっちゃいました
  1. 2006/04/22(土) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/283-3bceabba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
