肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄日?

<阪神2-3巨人>
今日は中日の試合がないので、阪神巨人戦見てました。
どっちも応援する気はなくてどっちが勝っても良い、という気で見てましたが…

とりあえず、渡真利審判が倒れた時、阪神のほうの矢野がすぐにタイムをかけて、立ち上がった球審を倒れないようがっしりと抱きかかえ続けた様子がものすごくかっこよかったので、阪神を応援しました。

次にフェンスに今岡の打球が飛んだ時、巨人のほうの矢野が精一杯ジャンプしてギリギリピンポイントで捕球→すぐに一塁送球でダブルプレー成立。このプレーがかっこよかったので、巨人を応援しました。

しかし上原と井川の投げあいがすごくて、あまりに熱の入った投手戦にどっちが勝っても良いと思うようになりました。

そして、11回裏。■は火へんに華の人がバッターボックス。
どう見てもストライクなのにボールの判定。久保田矢野のバッテリーが信じられないという表情で天を仰いだ時、くそったれええ阪神勝てや!!!と思ったその時、■は火へんに華の人がホームラン…

ムカついた次の瞬間に試合が終わってしまって、なんか消化不良のイライラがあります。
とりあえず中日ファンでよかった。
阪神ファンなら辛すぎる。

<ヤクルト5-4横浜>
ついでに。いつもは中日戦だとチャンネル替えないんですが、今日はスカパースカパーひゃっほーってな感じでチャンネル変えまくってて(だから巨人阪神が1点目入れたとき両方とも見てない)、横浜ヤクルト戦もチェックしてたんですね。記事には書いてないけど、私の今季のセ予想は一位中日、2位横浜なのですよ。その下の順位がまったく予想できなかったので記事書くのやめちゃったんです。で、今年は絶対強敵になるはず、優勝争いしたい、つーかするだろ、と勝手に思っている横浜を応援してたわけです。

でも、井川上原対決に涎たらしてうっとりしてたら、いつのまにか4対1で横浜が勝ってまして。8回でクルーンが出てきたのでこりゃ決まりだなと思って、G+に専念したんですわ。
で、結果がああなって。んで、今横浜戦の詳細な結果を見ようと思ってニッカンのスコア速報見に行ったら、負けてんですよ横浜が。4点も入れられて逆転負けしとったんですわ。クルーン負け投手です。
どうなってんのよ。

<オリックス4-3ソフトバンク>
おまけに「プレーオフ」で、この制度の問題点を浮き彫りにしてしまっている「王者」ホークス。(あえて犠牲者とは書かん!)
日シリで対決するならホークスがいいなあ、とプレーオフ制度への不信感と、王監督に敵として対する福留が見たいというWBC後遺症もあってものすごくこう思ってしまっている訳なんですが
ホークスも、延長表に1点入れて裏で二点入れられてサヨナラされてた。

5キロデブッたのも発覚したし今日は厄日だ。
今日、試合なくてよかった中日…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/04/21(金) 22:47:05|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<とにかくブラウンシフトが楽しかったの巻 | ホーム | でぶった>>

コメント

くっ

コッソリ見ててもバレてるのか(笑)
あ、阪神ファンです・・・orz
でも最近はにわかファンですねぇ。
  1. 2006/04/24(月) 01:44:54 |
  2. URL |
  3. ぽてぃ #-
  4. [ 編集 ]

>ぽてぃさんへ

いやーほんと。足跡見なかったらやばかったっす。
一ヶ月に一回ぐらい見るんですよ。

今日(昨日)は巨人退治ありがとさんです。
  1. 2006/04/24(月) 02:20:19 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/284-eab8615e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンパイヤ

 あるジャイアンツファン                . |  あるタイガースファン     _____________        &nbsp; |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌──────
  1. 2006/04/22(土) 12:59:22 |
  2. C2って?
