肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかくブラウンシフトが楽しかったの巻

<中日7-5広島>

いやもう。何時間野球やる気だおめーらと言いたくなるような試合でした。

5時間34分。
雨が強くなったり弱くなったり。それでも中断はさまないのにこの長さ。
解説の大下おじいちゃんが「早く試合終わらしてくれ」と愚痴りだすほど寒かったようです。
最後まで両チームを応援した鳥取のお客さん、お疲れ様でした。

試合のほうはというと、井端がなんと7タコ。ダブルプレー二つもやっちゃったので1人でアウトを9個も取ってしまった計算になります。
相棒の荒木はというと、4ヒットに3四球で、全打席出塁。
いやー綺麗さっぱり命運が分かれた二人でした。
井端に関しては荒木ほど心配はしてないけど、1、2番のコンビの出塁見たかったよ。もう。

ブログを書くならBlogWrite

ピッチャーは交互で駄目→神→駄目の繰り返しでした…
マルちゃんの降板で負けムードになった試合を、石井が気迫溢れるピッチングで流れを引き戻し同点に。
岡本が3連続四球で一点献上。また負けムードになったところを、ガルバがこれまた良いピッチングで引き締める。ご飯の支度しててキッチンから戻ったらウッズが投げてる!と思ってビックリした。似たようなピアスしてるし…
次に出た平井が調子崩して四球。ここでワンポイントで小林投入。小林、嶋に死球与えて降板。いきなりデニーのようなあんた何しにきたの投球!
そして落合監督、ここで朝倉投入。もう賭けとしかいいようのない継投ですが、これが大当たり!
朝倉、神ピッチング!素晴らしい!中継ぎエースのほうが合ってるんじゃないのかな。朝倉は。
あ、岩倉でしたね。失礼。

試合のほうはぐだぐだと進んで、中日残塁16広島残塁11、合計16人ものピッチャーをつぎ込むという総力戦に。

そして広島ピッチャーロマノで、このまま引きわけで終わるかと思ったんですが、ロマノがこれまた悪い。
いきなり頭部付近に2連続ですっぽぬけ。荒木も歩かせて四球で満塁に。
打席は超不振のいばたん。

ここでブラウン監督、内野5人シフトという反則技を繰り出してきます。
内野5人シフト

しかもこれが成功。いばちん、サードゴロ。いばちんアウトになってシフトは解除されちゃったけど。また見たいなこのシフト。ブラウン面白すぎる。パのボビー、セのブラウンってなったらおもろい。ロッテVS広島戦ちょっと楽しみだ。

でもっていばたんアウトで、もう2OUT。
あーと頭を抱えたら、次の瞬間、広島ファンが頭を抱えるすごい展開が!!!
キャッチャー倉がボールを後ろにこぼして、簡単に3塁ランナーホームイン。
とうとうこの試合はじめて広島を追い越します!!
でもって、皮肉のように、福留が元に戻った5人シフトをあざわらうかのように綺麗に1~2塁間を抜けるタイムリー。

というわけで勝ちました。終わったの7時って何よ。
中継見ながら昼ごはんと、夕食を済ませるとは思わなかったよ。マジで。
明日は、両チーム疲れまくってまたぐだぐだの試合になりそうだな。覚悟しとこ。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/22(土) 23:51:10|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:0
<<ボロ負けじゃなくて、ボロボロ自滅の果ての当然の結果。 | ホーム | 厄日?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/285-81dffc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生観戦・長い前フリとあっけない大オチ

4月22日(土)中日×広島(米子) 中日7-5広島 勝:朝倉 敗:ロマノ S:岩瀬 試合時間5時間半、デーゲームのはずなのに、試合終了時にはすっかり夜に。まさかこんなに長くなるとは。 いろいろありすぎの試合なので、とりあえず12回表の攻防だけ。 カープのピッチ
  1. 2006/04/22(土) 23:52:09 |
  2. あしたのかぜ

“デーゲームがナイターに!中日総力戦を制し3連勝”’06年4月22日試合結果

●広島5-7中日○(延長12回中日勝利!) 2006年4月22日(土)鳥取県、米子市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦4回戦が行われた。中日の先発はマルティネス、広島の先発は黒田で13時30分試合開始。 4対4の同点で迎えた延長....
  1. 2006/04/22(土) 23:56:56 |
  2. DRAGONS★VICTORY

延長の末にカープを下す

今日の試合はドラゴンズにとっては大きな1勝だったね。1回の表にドラゴンズは1死満塁のチャンスをアレックス三振、立浪のファーストゴロで潰した。チャンスのあとにはピンチあり。その裏、カープは新井・栗原のタイムリーで3点を入れ先制。ドラゴンズベンチは2回の攻撃
  1. 2006/04/23(日) 00:00:22 |
  2. ひとりの独り言

中日先発と広島内野とイニングがエクストラ

中堅手を二塁付近に据えて内野5人体制にするブラウンシフトに井端は引っかかったが、パスボールが決勝点というあっけない幕切れで延長12回に及ぶ総力戦を中日が制した。広島は集中力を切らしてしまった。マルチネスが初回でノックアウトされ、継いだ石井が4回を1安打に抑
  1. 2006/04/23(日) 00:15:25 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

また延長?

広島東洋カープ ●5-7〇 中日ドラゴンズ 地方遠征、今日は米子です。 ドラゴン
  1. 2006/04/23(日) 00:17:28 |
  2. 東の町にある文芸館

中-広4回戦:延長戦制す

延長戦を制す。
  1. 2006/04/23(日) 00:19:03 |
  2. Pulp Text

5時間34分の総力戦IN米子!!竜勝利!!

いのうえくん、またもや活躍!!荒木・コースケもすごい!!もっとすごいのは試合時間・・・5時間34分・・・。 竜延長12回を制す!!
  1. 2006/04/23(日) 00:57:03 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

米子 勝った みたい・・・ 

サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。&lt;br&gt;中日ドラゴンズを応援しています。&lt;br&gt;&lt;br&gt;4・22 米子での 広島戦  嬉しい 久しぶりに TVを 見れる。(仕事 忙しくってね。)初回から 満塁のチャンス~ (..
  1. 2006/04/23(日) 00:57:24 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

4月22日 D7-5C(○)

 5時間34分の乱戦を制し3連勝。延長十二回、二死満塁から捕逸で勝ち越し、福留の
  1. 2006/04/23(日) 01:07:50 |
  2. メタセコイアの樹とともに

中日vs広島 延長戦を制す!!

中日{/v/}広島 (13時30分、米子、9387人)中 日 011 100 010 003|7広 島 300 001 000 001|5(延長12回)勝:朝倉S:岩瀬敗:ロマノ{/baseball/}本塁打{/baseball/}福留6号(1)(黒田)新井2号(1)(岩瀬){/roket
  1. 2006/04/23(日) 01:49:15 |
  2. Dra☆mode

内野に5人?

ボクも随分長いこと野球を見ていますが、こんなのは初めて見ました。今日、米子での広島と中日の試合で延長12回に、広島は満塁のピンチで取ったシフトです。画像の赤丸で囲ったのが広島の守っている選手ですが、2塁ベースに近いところにセンターが出てきて、内野を5人で守っ
  1. 2006/04/23(日) 02:19:14 |
  2. Authentic=ホンモノ?

内野手5人も何のその、5時間34分総力戦を制す!

米子で行われた広島とのデーゲーム。開幕カード以来の対戦は、ナゴヤドームでの前回同様、1点を争う展開となり、延長戦に突入。信じられない奇策も飛び出した5時間34分のゲームの結末は..!?
  1. 2006/04/23(日) 03:18:09 |
  2. ドラゴンズスタジアム

ながーい試合 折角の奇策も台無しに

とにかく長い試合でした。(5時間34分) 開始時間を15:00と勘違いしてお出かけしてたので、テレビを見始めたのは5回からでしたが、それでも4時間見てたことになります。 疲れました。(私も解説の大下さんも) 長く感じるダラダラ締まらない試合でした。 自滅気
  1. 2006/04/23(日) 07:43:58 |
  2. Blogあまるな!

荒木、完全復活?!

今日の米子での広島戦、長かったですね~。マルチィネス先発で始まった試合ですが、総力戦となりました。結局23人もの選手をグラウンドに送り出し、4対4の同点で迎えた延長12回の表に3点を奪い、その裏岩瀬が1点を取られるものの逃げ切り勝利!今日は荒木
  1. 2006/04/23(日) 07:55:49 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

長~い試合、勝っちゃった

朝倉に初勝利がついた! 荒木4―4、3四球の7連続出塁! 福留が追撃の第6号ホームランなど3打点!
  1. 2006/04/23(日) 08:05:39 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

ドラゴンズ 朝倉劇場は終幕!?(でも岡本劇場は大好評開演中!!??)

下位の広島戦だというのに。やっぱりファンを安心させてくれないドラゴンズ。ファンの心臓は数々の接戦でガンガン鍛えられまくり(^。^;)中日ドラゴンズ対広島東洋カープ(第四回戦)米子球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失 中日 0 1 1 1 0 0 0 1 0  0  0
  1. 2006/04/23(日) 08:18:53 |
  2. ナゴヤかアワー

BROWN MAGIC

勝ちました7-5と荒れた試合でした今日の試合の見どころはなんと言っても広島の守備隊形です何と12回に外野2人内野5人という守備隊形をしてきましたまさにブラウンマジックしかしパスボールで点を取られるなどしてマジックの意味が無くなりました今年の広島は面白そう
  1. 2006/04/23(日) 09:08:32 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

名手・川相、勝利を呼ぶ芸術的犠打炸裂! 中日、延長制して3連勝! / 今日のプロ野球

◆G6-1T◆内海が2試合連続完投で3勝目。8安打を浴びながらも、打たせて取る落ち着いた投球で1点しか与えなかったのが素晴らしい。防御率も未だに0点台キープ。もう今季の内海は本物と見て良さそうだ。大誤算の筈だった春風亭半ケツの顔面骨折リタイアだが、実は巨
  1. 2006/04/23(日) 09:09:06 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

米子ドラゴンズ物語~超なげえ~

カープ5-7ドラ5時間34分の超・ロングゲーム!!お疲れ様でした!!広島-名古屋間往復余裕でできますねえ・・勝・健太敗・ろまのS・イワサー両チームがつぎこんだ投手の多さ!総力戦です!!明日はどうなる?雨ですか?[ ドラ ] マルティネス、石...
  1. 2006/04/23(日) 09:35:34 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

広島vs中日(4/22米子)

 あるカープファン                    |  あるドラゴンズファン     _____________        &nbsp; |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌──────
  1. 2006/04/23(日) 09:38:01 |
  2. C2って?

米子での竜鯉戦…5時間34分の総力戦を勝利!

家で見ていた時はデーゲームだったのに、いつの間にかナイターになっていました。 こ...
  1. 2006/04/23(日) 13:58:35 |
  2. Party?Party!@neppie.com

石井裕也、好救援

4/22(土)プロ野球スコア速報<広島-中日>http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604220cd.html日刊スポーツのスコア速報によると、広島対中日の試合で石井裕也投手が2回から5回まで投げ、0点に抑える好投を見せたようです。これで4試合に登板
  1. 2006/04/23(日) 19:35:39 |
  2. 聴覚障害とかプログラムとか
