肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英智くんのお言葉

<横浜4-6中日>
英智がヒーローインタビューです。4-4に追いつかれて直後の8回裏、ノーアウト満塁の好機でなんとウッズ、代打井上が見事な三振。そして嫌な流れの中、去年打率0.77、安打数4の英智が打席に。

てっきり光信を出してくると思ったので嬉しい反面、フォアボールでもいいから!!と、祈りました。
去年サヨナラ押し出しフォアボールを演出して、控えめなガッツポーズをした英智をしみじみ思い出してました。

そしたら見事にタイムリー打っちゃうんだもん!!

英智の面白インタビュー来るぞー!!!録画しなきゃ!と大慌てで、ビデオの録画準備をした私。
ところが、この連休で部屋の模様替えに着手してまして、ビデオの配線を外したまま繋いでない!
とゆわけで、苦肉の策。デジカメの動画機能でテレビ画面を録画してしまいました。画面ちっせー。

でもって爆笑お立ち台になったわけですが。英智しゃべるのうまくなってる!!
以前の「ボーっとしつつもあわわ状態」は影を潜め、しっかりと受け狙ってしかも成功。
でも棒読み喋りだけは、いつものまま。
彼は岐阜出身なんですが、岐阜の方言でもない英智オリジナルのイントネーションなんだよねー。

以下。爆笑インタビュー文字起こし。

ブログを書くならBlogWrite

インタビュアー「見事な勝ち越しタイムリー!今日のヒーローは英智選手です!やりました、2アウト満塁で打席が回ってきました。その時のお気持ちから聞かせてください」
英智「えー……替えられるのかなーと思いなガラ、ベンチのほうを4回ぐらい見ましたケド、えー自分の打席に入るときの音楽が鳴り出しても、監督が出てこないので、僕か、と思って心をきめました」

「打席でチャンスをもらえたんですね」
「……はい」←消え入りそうな声で

「そして、そのチャンスで、ツースリーまでいきました。いったんそこで打席を外して間をとりましたよね。あのときはどんなお気持ちでした?」
「特に無いんですけども、打つバッターはこんナところで間を空けるんじゃないかなと思って、間を空けてみました」
(観客爆笑)

「ハハハはい、はい(笑)冷静だったんですねえ。そしてツースリーからセンター前抜けました。まず打ったボールから教えてください」
「変化球、だと思います」

「抜けた瞬間のお気持ちは?」
「しょの時は…うれし、うれしかったです…はい…」←泣きそうな感じ
「嬉しかった、それだけじゃない、もっと嬉しかったと思いますが?」
「えーまちがいなク、去年マでの僕ならば、交代させられていたのは間違いないんで、はい…」
(場内爆笑)
「笑いがおこっていますよ?」
「笑うとこじゃないです。真剣な、ところです…」

「ただね、同点、満塁、なかなかあそこでバットで決めるというのは難しかったと思います。改めて英智さんが試合を決めたんですよ」
「ええまーあのー……慣れないことをやると実感がわかないですけども(観客大爆笑)、こ、こういう日があって、いいと思います」

「それとね、途中から守備について試合に入っていくというのは、いつも非常~に難しいと思うんですが」
「えー監督から声がかかる前に自分ナナなりの予想は出来ていたので、心の準備だけは出来ていました」

「それと今シーズンはキャンプから、外野手争いというのが熾烈で、スタメンでのチャンス、それとこういう貴重なチャンス、少ない中で生かしましたね」
「去年の秋の教育リーグから、えー僕に注目してくレて、取材をしテ聞きにキテくれル記者の人は、わずか一名だったので、これで今日から記者の人が増えると思います」
(観客笑いつつ拍手)
「……それはどちらの方ですか?」
「えーーーーーーーーー……(一瞬目が泳ぐ)メーテレの佐藤さんがオフの反省会をかねて取材に来てくれたので、それだけでした」

「ただ、そのかいあって、これでチームは逆転勝ちでゴールデンウィーク連勝です!」
「………(無言でうんうんうなづくだけ)はい…。こんな大勢の中でまた試合がやりたいです」
「明日も満員になると思います。明日以降にむけて呼びかけてください!」
「えー、連勝を続ケテ、巨人を追い抜きたいと思います。応援よろしくお願いします」
「おめでとうございます。今日のヒーローはヒデノリ選手でしたー!!」

実況アナウンサー「えー(笑)、実にとぼけた人柄でね、実に面白…(ここで動画終了)」

英智特有のしゃべり方、文章で表現するのって難しい…。発音がおかしいところはカタカナで表しました。
基本的に、棒読みでカタコトで喋っていると補完して読んで下さい。

  1. 2006/05/04(木) 08:07:03|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:4
<<今日も英智がヒーローインタビュー!! | ホーム | 大神、最高!!>>

コメント

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

英智(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
  1. 2006/05/04(木) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

モカさん、ありがとー!!

いや~英智のヒーローインタビュー爆笑しながら聞いてたんですけど
とぼけた感じがスゴイ出てますよ~。
文字起こしありがとうございます。
あの喋り・・・岐阜県民にしてみるとイントネーションに違和感は感じないけど
彼のキャラによるトコロが大きいですよね。
つまりやっぱり独特だったりする・・・。
  1. 2006/05/04(木) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. りあ #lz/j9fO6
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

もう、お客さんみんな笑顔。すげーぜ英智!
  1. 2006/05/04(木) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

うち、祖母が岐阜なので、岐阜弁は慣れてるんですが
英智のは、カタコトになっちゃうので面白くなるんですよねー。
2日連続でインタビューは本当に嬉しいよー!
  1. 2006/05/04(木) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/292-0886bb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D6-4YB(5.3)継投の隙間

終盤もつれた試合は伏兵英智の勝ち越しタイムリーでベイスターズに連勝 継投策におぼれかかった試合ですがなんとか勝ち星を拾いました 5月3日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Bay
  1. 2006/05/04(木) 08:09:49 |
  2. Dragons Mega Hit

最後は岩瀬が三者三振で締める!!

ドラゴンズの先発は佐藤充。先日の巨人戦ではダミーとなっていたが、今度はやっと今季初の先発マウンド。ファームで好成績を上げていただけに早く投げたい気持ちだっただろう。内川のソロでベイスターズが先制したが、その裏にドラゴンズが谷繁の犠飛で1-1の同点とした。
  1. 2006/05/04(木) 08:12:31 |
  2. ひとりの独り言

守備だけじゃない!

世間はGWに突入する中、今日・明日と私は仕事です。。。。。でも仕事は早めに終わるので、今日はビール飲みながらナイター見るぞ!・・・・・と思っていたらデーゲームでした^^;最初に経過チェックをした時には6回で4-2でした。小刻みな継投に入っていたの....
  1. 2006/05/04(木) 08:30:36 |
  2. スポーツ歩き

福留3ラン・英智タイムリー

勝ちました。福留が好調をキープ!3ランを打ちました。英智もタイムリー。これからも期待できそうです『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!  5月3日 中日VS横浜 4回戦 ナ
  1. 2006/05/04(木) 09:46:05 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

英智 笑龍砲!

今日の対ベイスターズ戦、最初からブログのタイトルは決めていました。平井が同点にされるまでは「孝介 笑龍砲!」だったのですが、最後に思わぬ展開から主役が代りました
  1. 2006/05/04(木) 10:24:44 |
  2. 銀ドラ・ストリート

中日vs横浜(5/3)

あるドラゴンズファン                   &nbsp;|  あるベイスターズファン     _____________        &nbsp; |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌─....
  1. 2006/05/04(木) 10:31:09 |
  2. C2って?

録画で観るのもいいネ、勝ってる試合は

 今日は朝から良い天気で、家族揃って日帰り強行軍でした。帰ってみれば、ドラゴンズは連勝していて、疲れも吹き飛びます。 さて、試合は今シーズン初登板の佐藤充が先発。 1対1で5回裏、ツーアウトから荒木センター前ヒット、 井端もショートのグラブをはじいてレフ
  1. 2006/05/04(木) 10:54:24 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

GWは好調、連勝

第9号3ランを打った福留がヒーローだったハズなのに、平井のバカ、バカ、バカ・・・
  1. 2006/05/04(木) 12:24:22 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

今年は違う!英智決勝タイムリー!

エース・川上の素晴らしい完封劇で、ゴールデンウイークの6連戦の初戦を勝利で飾ったドラゴンズ。その流れに続けと、先発マウンドにたったのが、この日1軍登録された佐藤充。ナゴヤドームプロ初登板となったゲームは前夜とうって変わっての二転三転の展開。そして最後に決め
  1. 2006/05/04(木) 12:35:50 |
  2. ドラゴンズスタジアム

英智!英智!英智! 決勝点!

今日は英智がヒーローインタビューでした。 馴れないお立ち台に多少緊張気味で、言葉もスラスラ出ませんでしたが、英智らしく、少しとぼけたところもあって笑いを誘いました。 オープン戦から注目していた英智が、しかも、打つ方でヒーローになってよかった良かった。 中
  1. 2006/05/04(木) 14:46:08 |
  2. Blogあまるな!

英智 きょうも やったぞ~!!

サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。連休の昼下がり 我が家は、田舎なので 静か・・・ そのもの  嫁と 卓球をしながら TV観戦  ドラゴンズ先発ピッチャーは、マルティネス! ベリー ナ..
  1. 2006/05/04(木) 18:34:43 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

英智が決勝打!!2連勝!!!

横浜{/v/}中日 (15時、ナゴヤドーム、37740人)横 浜 010 001 020|4中 日 010 030 02×|6勝:平井S:岩瀬敗:川村{/baseball/}HR{/baseball/}内川2号(1)(佐藤充)福留9号(3)(門倉)吉村4号(1)(佐藤充){/roket/}バ
  1. 2006/05/04(木) 18:43:25 |
  2. Dra☆mode

スーパーサブ英智、ヒーローインタビューで名言!

英智、楽しいインタビューを聞けて嬉しかったです♪ こんにちは。ねぴです。昨日はテ...
  1. 2006/05/04(木) 21:56:59 |
  2. Party?Party!@neppie.com

英智選手、満員ナゴドを打撃&しゃべりで魅了

英智選手の勝ち越しタイムリーで ドラゴンズ連勝~♪ 先発はファームで2完封と好調な 佐藤投手が今季初登板。 2本のホームランによる2失点と まずまずの投球でした。 勝ち投手にはなれませんでしたが 次回に期待しましょう。
  1. 2006/05/05(金) 07:14:21 |
  2. ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
