肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も英智がヒーローインタビュー!!

<中日3-1横浜>

今日も英智がヒーローインタビューでした。信じられん。嬉しい~!

しかし横浜弱いなあ。3戦目はクルーンVS岩瀬どちらが先に出てくるかガチ対決になると思ったんだが。
横浜戦特有の総力戦にすらならずに、けっこう簡単に勝ってしまった。点取られても慌てることもなく、余裕で見る事ができました。こっちとしては嬉しいんだけど…。首傾げてしまう。こんなに弱いチームじゃないはずなんだが。クルーンいるし。

でもって、今日はちゃんとビデオの配線つないで、英智のインタビュー録画成功。
やったー。でも今日は真面目に語ってました。
一度奥さんと会話してる英智見てみたいなあ。普段でもあのしゃべり方なんだろうか…。

ブログを書くならBlogWrite

「2日続けてこの方にお立ち台に上がっていただきます。決勝タイムリー、英智選手です!おめでとうございました!」
「……(マイクに顔を近づけるが会釈するだけで喋らず)」

「どうですか?2日続けてですから、もうこの雰囲気慣れたんじゃないでしょうか?」
「(笑顔でうなずくだけでしばらく喋らず)………………慣れました

「今日も、ツーアウト満塁、同点、しかもツーストライク、また凄いところで回ってきましたね」
「今日はー、打席に入る前は監督の方を一回も見ずに入れましたので、よかったです」

「今日は、一回も打席を外しませんでしたね?」
「あ。そこは意識はしていませんでした」

「ワンエンドワンからの三球目がカーブで、ちょっと合いませんでした。ツーエンドワン、何をどういうふうに待って、どういうふうに打ったんでしょうか」
「自分としては、あのカーブは、まったく、合ってないとは思っては、いませんで。あ、合ってる合ってるって感じだったんですが」
「おー、そうですか」
「そう認識してたんで、そのまま、自分のスタイルでまっすぐを打ちに行った結果、いい結果が出たと思います」

「あの状況でストレートを待ってたんですか」
「一打席目が、えー詰まって、凡打だったので、同じミスをしたら凄く悔やむだろうと思ったので、同じミスだけしないように心がけました」

「しかし、昨日今日と3本、全部センター!鮮やかですね」
「……ありがとございます

「そして今日の観衆が、37741人超満員です。みなさん英智さんのコメント期待してますよ、みなさんに一言お願いします」
「今日はー、また大勢のお客さんの前でプレーすることができまして、とても気持ちよかったし、えー、また、二度ある事は…三度あるということで、また上れるように頑張ります!」

「これでドラゴンズは、今シーズンはじめての、同一カード三連戦三連勝です!もう、これで東京ドームは、完全に忘れたと言っていいですね」
「…いえっ、それを失敗をーバネに、あの悔しさを、また次、やり返したいと思います」

「今度帰って来る時は交流戦です、ぜひまたいい活躍を見せてください」
頑張ります、ありがとうございました!」

今日は慣れてたな。ギクシャク喋りがほぼ見えず…。しかし不自然な敬語と、「ありがとうございます」系の受け答えするときは必ずと言っていいほど、声が小さくなるのは相変わらず。

  1. 2006/05/04(木) 22:57:21|
  2. 中日
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2
<<勝てる試合だったんじゃねーの? | ホーム | 英智くんのお言葉>>

コメント

モカさん、こんばんは♪
2戦めで、英智お立ち台で、すぐさま、モカさんのところに飛んで来たんですけど、どーやらまだ早かったみたいでした・・・(^_^;)
英智、やった!やった!サイコー!!!(^o^)
シャイなかんじが、婦女子の心をくすぐりますよね~♪

いつもモカさんの絶妙・辛口?記事、拝見しているのですが、なかなかコメ残せず、すみません。
でも、あの記事を読んでから、毎日、グレープフルーツを食べ続けている私がいます(笑)。
  1. 2006/05/05(金) 03:14:00 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]

>みんこさんへ

こんにちはー!お久しぶりです!
今日は3度目の正直じゃなかったですね~。勝てる試合だったのに残念…

コメントについてはお気になさらず。
実は私も、コメント残すの苦手で読み逃げばかりです…。

おーすばらしい。私はジュース買って来るだけです…。食べるのめんどくさいから…
ちなみにグレープフルーツの精油17滴、ワセリン10gを混ぜれば、グレフル練り香水の完成です。若返りましょう~!(でも日の当たる部分には塗らないでね)
  1. 2006/05/05(金) 18:03:49 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/293-a139f982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連日のお立ち台

あるドラゴンズファン                   |  あるベイスターズファン     _____________        &nbsp; |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌─────
  1. 2006/05/04(木) 23:42:51 |
  2. C2って?

また英智だ!中日今季初の同一カード3連勝!

連勝で迎えた対横浜第3戦。ぎっしりと埋まったゴールデンウイークのナゴヤドームで、ベイを3タテして良い流れを掴みたいドラゴンズ。連敗中のマルティネスと新人の高宮の先発。同点で迎えたチャンスに、あの爆笑お立ち台男が連日の活躍を魅せました!
  1. 2006/05/05(金) 00:16:18 |
  2. ドラゴンズスタジアム

5月4日 D3-1YB(○)

 同一カード3連勝で貯金を今季最多の7に伸ばす。先発マルティネスは制球がさえ、立
  1. 2006/05/05(金) 00:59:35 |
  2. メタセコイアの樹とともに

3連勝!!!

横浜{/v/}中日 (中日4勝1分、14時、ナゴヤドーム、37741人)横 浜 000 001 000|1中 日 000 003 00×|3勝:マルティネスS:岩瀬敗:高宮{/baseball/}HR{/baseball/}吉村5号(1)(マルティネス){/roket/}バッテリー{/roket/}
  1. 2006/05/05(金) 02:34:23 |
  2. Dra☆mode

今日も英智!2日続けて英智!決勝打!

今日もお立ち台は英智! 同点の絶好機に登場して、またも2人のランナーを還してしまう。 好投のマルティネスに2勝目をプレゼントした、英智のゴールデンウィークでした。 中日-横浜5回戦(中日4勝1分 ナゴヤドーム 37741人) 横 浜 000 001 000|1
  1. 2006/05/05(金) 09:45:38 |
  2. Blogあまるな!
