肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3は売れるのかね?

SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売GAME Watch

11月11日 発売
価格:62,790円 (HDD 20GB)、オープンプライス (HDD 60GB)

予想通りといっちゃ予想通りの値段。

だが、たけーよ。ゲームだぞゲーム。
現PS2でも、ハイスペックで出せるゲーム少ないのに意味あんのかな。

任天堂次世代機、wiiはおそらくこの半額程度で収めてくると思うので
PS3はかなりきつくなるんじゃないかな。

20GBと60GBの違いは、
HDMI端子、無線LANアダプタ、外部メモリがついているかついてないかの違い。
とゆーと、60GBは一体いくらになるんだよ…。
オープンプライスったって、価格の下げは厳しいと思うので、税込み8万越えいくだろうな。

買うんだったら60GBだろうけど、
ただ、この付属ものも、PS2のHDDのように、あんまり意味を成さないものである可能性も捨てきれない。

コントローラーがクロワッサン型じゃなくて、元の形に戻ったのは嬉しい限り。
ふとももの上に乗せてプレイできないもんね、あの形じゃ。

PS2の初期の価格は39000円。
この時も予約して並んでエヴァーグレイスと一緒に買って4万5千ほど。
この時だって高すぎって思ってたのに。

うーん。現段階じゃ様子見ですね。
次世代機、本当にユーザーは欲してるんだろうか。
PS3も、X-BOXにしろ、ここの見極め間違ってる気がするな…。
PS1からPS2の時は、本当にユーザーが待ち望んだ形での進化だったからあれだけ受けたのに。

任天堂のwiiも、今のようなGCと同じゲーム販売スケジュールじゃ売れないだろ。
ゼルダ専用機、ぶつ森専用機にされるだけ。もうちょっとゲームたくさん出して欲しい…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/05/09(火) 21:16:27|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<FF13がもう発表 | ホーム | 勝てる試合だったんじゃねーの?>>

コメント

ちょっとお高いですね・・・。

20GBでもこの値段だったら、60GBは1~2万上乗せかな?って
感じですよね~。買うんだったらHDMI端子が付いてないと
意味が無い・・・。って言うか、コレが売りの1つだったんでないの???
それなのに20GBに付けないって、どういう事?って言うのが
第一印象です。

Wiiね・・・。ドラクエの新作同時発売。とかって言ってるじゃないですか~。
そこで、もうグラっと来てますよ。PS3より全然グラっと。
任天堂だから、値段も抑え目でしょうしね。
どちらにせよ、しばらく傍観ですね~。
  1. 2006/05/09(火) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

たかがゲーム専用機に8万?嘘でしょって感じですよね。
6~8万あったらショップのそこそこレベルのPC買える値段ですもんね。
8万出すなら、洗濯乾燥機欲しいなあ。液晶テレビだって買えちゃいます。
学生を持つ親御さんが買うのに首を縦に振れるんだろうか。この値段。

正直、余裕で任天堂巻き返すと思います。
パターンが飽きられてきたFFシリーズに比べて、まだ伸びる可能性のある
ゼルダとぶつ森ありますからね。
バイオも独占は無理でも、同時発売になるかもしれないし、売り上げで負けることになったりして…。

HDMI端子についてはアホの一言です。
でも、2~3年して地デジが波及するころになったら、
HDMI端子付の安価バージョン出てくると思うんだよね…。

つーか現状でも、いい映像で見るためには専用コードとテレビの性能によるところが大きいのでいっそ、ゲームと映画に特化した映像美追求ブラウン管テレビってのを出して欲しいところ。HDMI端子ついてたってテレビがしょぼかったら意味ないし。

ブルジョア専用機になってくんでしょうかね。PSソニーさんは。
始まりは「子供の玩具」ってことを忘れてる。
  1. 2006/05/10(水) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

DS>>>>>>>>>PSP

の図式がそのまま

Wii>>>>>>>>>PS3

になりそうな予感・・・

PS3高すぎますね。
  1. 2006/05/10(水) 12:35:55 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

Wii>>>>>>>>>PS3

なってくれなってくれ。
そろそろソニーの鼻をへし折る時期に来たでしょう。
ユーザー馬鹿にしたツケを払ってもらいましょうかね。ソニーさんには。
  1. 2006/05/10(水) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

いや~~~~ん。
PSP買っちゃったのに。
PSXみたく、テレビ録画できる機能もつけて、
1テラバイトHDつけて、チデジ、ハイビジョン対応してて、、、
要するに、スゴ録にゲームつけるやりかたで20万なら考えてもいい。
あと、ロケーションフリーもできるように。
いまやPCが何でもアリ機になってるんだから、オールインワンの
ハードをそろそろ、作ってほしいなあ。
部署がタテワリなのかな。
  1. 2006/05/16(火) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

>maruさんへ

遅レスになってしまいました。ごめんなさい!
PSPデビューおめっとさんです。

どうせならPSXのBD版という形にすればよかったのにと思います<PS3
PSZとかいう名称でw
PSXは失敗したからね。成功してたら、PS3にBDごり押しもなかったかも…。

>部署がタテワリなのかな。
それどころか、部署同士で争ってる感じがします…。
  1. 2006/05/19(金) 23:15:07 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/295-855b8da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレイステーション3

今日は待ちに待ったニュースが配信されましたっ プレイステーション3 11月11日発売 BD&20GB HDD搭載 すごいですねぇ HDDは20GBと60GBがあるんですよっ 私としては コントローラーの操作性にいちばん関心がありますが 見たところは全然変わりないような気が(^_^
  1. 2006/05/09(火) 23:07:37 |
  2. マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ

PS3

いよいよPS3発売決まりましたか・・・高っパソコン買い換えばっかしだし・・・仕事用のCADソフトも買っちゃたし・・・&nbsp;見なかったことにしようw関連記事「ドラクエ」新作は任天堂、プレステ向けは打ち切りふ━━( ´_ゝ`)━━ん&nbsp;
  1. 2006/05/10(水) 12:33:37 |
  2. C2って?
