肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3 VS wii。私はwii派だよ。

任天堂「Wii」で「ゼルダの伝説」発売――コントローラにスピーカー内蔵

あららら。勝負あり。
今年度以内に発売するのは決まってると思うので
どっち買う?っつー話ならこっちだな。

ゼルダの新作と同時発売。ドラクエの新作もこっちだしね。(もともと任天堂から出てる剣聖シリーズの新作がwii決定なだけで、本編シリーズのプラットフォームはまだわからないと思うですよ。ドラクエは任天堂独占みたいな先走りニュースが出てるけど)
ついでにコントローラーの動画みてくださいな。すげえ楽しそうだから!
公式のコンセプトビデオ

コントローラー、震えます。
ちなみにPS3では、バイブレーション機能はカットです。
(著作権で揉めてソニー敗訴。任天堂は機能の著作権はないけど「ゲームのコントローラーをブルブルさせる」という部分の著作権を持ってるので問題なしのようです。確か)

テニスとか野球などのゲームで、ラケットやバットにコントローラーを見立てて
ボールが当たった瞬間に、ぶるっと振動が伝わってくるわけですね。
銃を打った瞬間は反動が伝わってくるわけですね。
暗がりの画面で、懐中電灯にもなってくれるわけです。
そりゃ面白そうだ。

このコントローラーで大神の筆しらべやったらおもしろいぞ~~!!
大神、次回作はwiiで出してください。マジでお願いします。カプコン!

これで、任天堂はもっと未来になると思っていた
バーチャルリアリティの世界に片足つっこんだわけです。

価格

初期不良の対応予想

ゲームの量

ゲームタイトルの量の少なさがなー<wii
wiiに鞍替えするゲーム会社がどれだけあるか。できるだけwiiに流れて欲しいんだけど。開発費はどう見てもwiiのほうが安いはずだし。
しかし、ユーザーは簡単にソニーを見限れるけど、ゲーム会社は難しいかもしれん。
頑張れ任天堂!私はPS2の読み込み不調の初期不良に泣かされた(ユーザーサポートのお姉さんに「そんなことあるはずないです!ネットの情報鵜呑みにしないで下さい!」と逆ギレされた)経験があるので、できればPSは見限りたいんだ!!

私は年末はwiiで遊ぶの決定です。
両方買えるのが一番なんだけどね。
別にわたしはブルーレイいらんもん。ゲーム機がほしいんだもん。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/05/10(水) 21:43:39|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癒しの英智 | ホーム | 勝ちを譲り渡しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/298-6feae141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
