肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒しの英智

ダルビッシュ顔ちっちゃ!
交代は悔しいだろうけど、うちには川上憲伸と、マルティネスって言う、あなたと同じか、もっと酷い結果に泣いてる投手がいます。いいピッチャーに育てよ。

今日のヒーローインタビューは予告どおり、二度ある事は三度ある英智。
谷繁から小田に変わった時、私の頭の中をよぎったのは、巨人戦でのパスボール3連発。
しかもここは、ファールグランドが異常に広い日ハムドーム。
怖い怖いと思って見てたら、相手側がワイルドピッチやらかしてくれて勝ちました。

そして英智が泣いた。
うーん。かわいいよ。英智。
昨日30歳になって、ランドセル背負ってもおかしくないくらいの息子がいるのに。
なにこの末っ子キャラ。

上田のエラーで、英智にチェンジ。
(上田どうしたんだよ。阪神戦での3点タイムリーエラーといい…さすがに今日はすぐ降ろされちゃったけどしかたないな)
チャンスで打てず、得意の守備で暴投もあり。ツーベースに好走塁で1人で決勝点叩き出して、ヒーローになったけど納得はしてない様子でした。
打で2度、今日は走塁でお立ち台。つーことは今度は守備でヒーローインタビューだな。期待してるよ。
インタビュー中、ずっとドアラが横で英智を心配そうに見守ってうんうんうなづいているのが、これまたシュールで。
(横顔がね、はなぺちゃだから。あの黒いのは目?鼻?と気になってしまいましたよ)

お立ち台後、ドアラとの写真撮影も、ガッツポーズにためらいがあるのか、猫のようなぐんにゃりした手首で落ち着きなく動かす英智。
可愛い。可愛すぎる。
会社に欲しい、こういう後輩。いじくり倒すぜ、こんな頑張りやさんいたら。

ブログを書くならBlogWrite

「今日の英智(呼び捨てかい)は、決勝のきっかけを作って、自ら決勝のホームを踏みました。英智選手ですおめでとうございました」
「ありがとうございました」

「まずあの場面なんですが見事なバッティング。左中間を破るツーベースヒットになったんですけども、どんな気持ちでバッターボックス入ったんでしょうか」
「うー、ピッチャーに向かう気持ちっていうのを、一樹さんの代打の打席で自分も、勇気をもらいまして、一言『なんでもいから出ろ』って一言かけられた時に、やっぱり、こー、一樹さんの普段のー…試合にかける気持ち…みたいなのを…見てますんで…(いきなり泣き出しそうになる)
……………(何度もうんうんうなづくが言葉が出ず。目ウルウルでどこか遠くを凝視)」

「ではある意味ほんとうに、その井上さんの姿、井上さんもツーベース打てたんですけれども、それに影響されてそのおかげで打てた一本って感じだったんですか」
「…―そうッすね(泣き声)……気持ちを込めて…打席に入ったのは…今年始めて…こんな気持ちで打席には入りました…」

「そしてワイルドピッチで一気にセカンドから帰って来れたんですけども、あれも、ある意味英智さんだからできたプレーだと思って見てたんですが、いかがでした?」
「その前にけん制をもらったので、変化球あるなとゆーことで(グスッ)、えー、リードを余分に取って、スタートを切れました」

「三塁蹴った時は、回って一気に行けるって手ごたえあったんですか」
「ん、ホーム狙うつもりで三塁まで行きましたので…(グスッ)、…よかったです」

「しかし、これだけですね、毎試合毎試合、出た試合でヒット続いてると、英智さん自信もバッティングについて相当自信を掴んだと思うんですがいかがでしょう?」
「自信というよりも、やっぱり、悔しさとか哀しさとか、やっぱり去年の借りを返すっていう気持ちは、楽しさに比べて募る一方ですので、それをずっと忘れズに毎日取り組めテル結果が、こう、監督のチャンスに答えられテると思います」

「しかしこれで、5月にはいってですね、3度目のヒーローということになったんですけども、そのあたりいかがですか」
「んーもー、弱い気持ちで打席に入る事は決してもうないので、(グスッ)、自分と戦うより相手と戦って、相手を負かしていきたいとは思ってます」

「また、明日の試合ももちろんなんですが、名古屋に帰ってもですね、ナゴヤドームで英智さんがお立ち台に立つ事を楽しみにしているドラゴンズファンがたくさんいます。一言お願いします」
「えー球場に来て、またヒーローインタビューで、お立ち台に立てるように、出たプレー、出た試合で一生懸命プレーするので、(グスッ)、球場に、足を運んで欲しいと思います」

「今日のヒーローは英智選手でした、ありがとうございました」

実況アナウンサー「なかなか、あのー、味のあるというか、ジーンと来るような…」
ガンちゃん「そうですね、始め、喋るの苦手なんかなと思いましたけども(そらあんたに比べたらみんな下手だっツーの)、感極まったところでね。何かこう胸に帰するものがね」
実況アナウンサー「あったんでしょうね~」
ガンちゃん「彼のひたむきさってのが感じられましたね」
実況アナウンサー「あの、9回の送りバントがうまくいかず、監督にね、アドバイス受けるなどして一球一球に必死さがあって、その結果があのインタビューになったんでしょうね」
ガンちゃん「監督にも相当キッツイこと言われたと思うんですよね、その中で同僚である先輩の井上一樹選手にね、思い切って行けと、強い心でバッターボーックスたつんだ、というアドバイスもらい、そして結果に出した、そのいろんな意味での感謝を込めての彼の発言になったと思いますね」
実況アナウンサー「必死さがそのまま声になり表情になり、受け答えになったという感じですよね~」

その間、グラブを頭に乗っけてリストバンドを観客席に投げ入れるも失敗しつづける英智が延々と映る。

ちなみに、フジ739のプロ野球ニュースで高木さんが「個人的に私は英智のヒーローインタビューが大好きです」と言ってました。
みんな大好きだよな、あれ。自分の気持ちを一生懸命話すからね。喋るのがうまくても、「はい、あざーっす」「そうですね」「よかったです」「明日も勝つ」とゆーパターンでしか喋れない選手も多いから。
それと、ガンちゃんの解説は、芸人レベルでしたな。悪い意味で。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/11(木) 03:06:47|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<PS3の行方は暗い | ホーム | PS3 VS wii。私はwii派だよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/299-c04f95f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英智エクスプレスで雪辱、交流戦今季初勝利!

拙攻でエースを援護できずに、サヨナラ負けで初戦を落とし、交流戦を2年連続黒星スタートとなったドラゴンズ。ダメージの大きい敗戦のショックを振り切るためには、連敗だけは許されないところ。2試合連続の延長戦は、思わぬ結末となりました。
  1. 2006/05/11(木) 03:53:50 |
  2. ドラゴンズスタジアム

F3-4D(5.10)疾風英智

d延長11回相手のミスに乗じて英智がホームに勝ちこんで今季交流戦初勝利英智のヒーローインタビューを聞くとドラゴンズ、精神的にムチャクチャ追い込まれていたのか? 何はともあれ勝ててよかった 5月10日(
  1. 2006/05/11(木) 06:36:56 |
  2. Dragons Mega Hit

ヤクルト、怒濤の猛攻で1イニング11点! ラロッカ、またもアーチ連発! / 今日のプロ野球

◆F3-4D◆交流戦早々、悪夢のサヨナラ負けを喫したと言うのに、全く懲りていない落合監督はまたもや名手・川相をベンチに干すオレ流大チョンボ采配を敢行。案の定、士気が上がらず、初回から二死満塁のチャンスを逃すなど、打線も繋がらず、またも先発投手は頑張ってい
  1. 2006/05/11(木) 06:45:59 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

あ~~やっと勝った!!

長かったね~~~今日も負けゲームになるかと心配していたよ。3回に立浪の2点タイムリーで逆転してドラゴンズペースかと思っていたら、5回に同点にされ、7回に新庄の勝ち越しHR。まさしく新庄劇場。札幌ドームの観客は大喜び。ドラゴンズファンはテレビを消したくなる
  1. 2006/05/11(木) 07:44:45 |
  2. ひとりの独り言

英智ナイスラン 3度目のヒーローインタビュー涙のお立ち台

勝ちました!今日も延長戦延長11回に英智がナイスランを見せてくれましたランナー2塁で岡島がワイルドピッチ2塁から英智が一気にホームへこれが決勝点となりました交流戦1勝1敗明日も勝って勝ち越したいですね『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファ
  1. 2006/05/11(木) 08:11:03 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

必勝グッズでハムを料理

今夜の対ファイターズ戦に備えて、事前に必勝グッズを調達してきました。 交流戦の初戦を落としたドラゴンズに対して、気合を投入(豆乳)するという思いを込めたのが、こ
  1. 2006/05/11(木) 08:28:56 |
  2. 銀ドラ・ストリート

勝ててよかった・・・

 あるドラゴンズファン.                 |  あるファイターズファン   ┌───                     &nbsp;|&nbsp;     _____________ ┌┴────┐                  |    /|:: ┌─
  1. 2006/05/11(木) 09:50:31 |
  2. C2って?

2度あることは何度もある

「一樹さんを見てるんで、」うん、うん、うん。見ているから何だと、その後に言葉が続かず頷くだけの英智のヒーローインタビューに笑いながら突っ込みを入れていたが、こここそが笑うところではなかった。どうも泣いている。ワイルドピッチで、2塁からノンストップで加速し
  1. 2006/05/11(木) 12:02:28 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

交流戦初勝利&拙攻は続く

今日はサッカー観戦だったので、あまり頻繁に経過チェックは出来ませんでした。マルティネスの先発に少々不安を覚えた上に、最初の経過チェックでは0-1だったので、サッカーを見ていてもなんとなくそわそわでした。(なら、サッカー見に行かずに、家でテレビを見...
  1. 2006/05/11(木) 12:10:21 |
  2. スポーツ歩き

2度あることは3度ある!英智快走で交流戦初勝利!

英智、5月3度目のヒーローインタビューは「涙」でした。 こんにちは。ねぴです。東...
  1. 2006/05/11(木) 18:09:22 |
  2. Party?Party!@neppie.com

“昨日のお返し中日延長戦を制し連敗ストップ”’06年5月10日試合結果

●日本ハム3-4中日○(延長11回中日勝利!) 2006年5月10日(水)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦2回戦が行われた。中日の先発はマルティネス、日本ハムの先発はダルビッシュ有で18時00分試合開始。 1回....
  1. 2006/05/11(木) 18:22:20 |
  2. DRAGONS★VICTORY

中-日2回戦:英智激走

英智の激走で勝利。
  1. 2006/05/11(木) 19:31:54 |
  2. Pulp Text
