肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セ・リーグ予想

きょうろぐのプロ野球順位予想に遅ればせながら参加します。

1・ヤクルト
2・中日
3・巨人
4・横浜
5・阪神
6・広島

ヤクルトは勢いも戦力もイマイチですが、底力というか
古田さんもそろそろ引退で、ヤクルトの選手が奮起。
のらりくらりとデッドヒートを制して、あっけなく優勝しそう。

中日は善戦及ばず2位。
去年と同じくしぶとい試合運びをすると思います。
投手陣は去年ほど良くないけど、バッターががんばって得点いれそうですね。
ウッズはそんなに打たないけど、他の選手がプレッシャーがなくなって
伸び伸び打ちまくるという、ウッズ効果を期待。
新人数人が活躍、脚光浴びそう。誰かはわからないけど。

巨人はふがいない試合ながらも、なぜか3位を死守。
清原のチームから、小久保のチームへと変貌していって
清原の存在価値が決定的に薄れる年になりそう。
チームワークは小久保頼み。
小久保を精神的柱に、若い選手たちが妙にまとまってしまったら優勝もありえる。
でもでも小久保は怪我持ちだし、ここらへんがスムーズにいくわけがないので3位ね。
堀田あたりの目立たない中堅が地味に活躍しそう。そして活躍しても目立たない。

横浜はAクラスに届かないけど善戦しそう
大ちゃんの植えた芽が見事に花開きます。一時は一位争いに参戦するも4位に落ちそう。
まだまだこれからのチームで来年以降が勝負。
でもチーム戦力は緩やかに上向きで、ファンも一安心するんじゃないでしょうか。

阪神は空回りするでしょうね。阪神は一時ものすごい勢いで勝ち進むことがあるのですが、今年はそれもなさそう。
上位を目指して頑張る選手と、妙に後ろ向きな監督との歯車が決定的にかみあわない。
シーズン最後の方はマスコミが大々的に、監督と選手の不仲を報じて、チーム事情が半端なく荒れそう。

広島は、去年と同じ。見事に去年と同じ。すべてが去年と同じ。
ファンをガッカリさせることになりそう。

売れない占い師の順位予想みたいになってしまった。

中日ファンですが、一位にはしませんでした。
なぜかというと、オープン戦で他チームを圧倒、一位予想のオンパレードだった年、
シーズン始まったら圧倒的な不調の波に飲み込まれ、最下位争いをしたという苦い思い出から、
一位予想をするのは自粛。

もちろん希望は優勝ですけどね。
でもね、2年連続で優勝してしまったら、優勝逃した年に、
即監督解雇とかなりそうなんで、2年目は優勝逃すくらいでいい。
落合監督には是非長期政権でいてほしいから。

ちなみに私は信子平気です。大っ嫌いだったんですけどね。
去年の出現のタイミングが、情報規制に業を煮やしたマスコミによる落合バッシングが異常に高まった時なんですよ。それまでは自ら出てくることは一切無かったのに、いきなり出てきたんです。
それがね、マスコミに亭主ネタを提供したり、応援に駆けつけつけたり
「情報規制があって中日ネタないなら、私のこと書けば?」って感じで
自ら記事ネタになってるように見えたんです。
同時に、どれだけ落合が中日の選手を大好きかアピールもして、
監督株はアップ。そしてバッシング受けるのは夫人。
なのに出てくる。叩きどころを自ら作って見せてるようにしか思えなくて。
事実、面白いくらいに批判は夫人にむいて、
「落合むかつく」より、「のぶことふくしどうにかして」と
思わせることに成功したというかね。
落合監督が夫人を褒めるのも、そう思ったらなんとなく合点が行くんですよね。
同時にサッチーがサッチー個人としてタレント化したのに対し
信子は、「落合の嫁」というスタンスを絶対崩さないことにも気づきました。
そう思ったとたん、嫌悪は消えました。ま、中日ファンの戯言ですが。
  1. 2005/04/03(日) 12:50:10|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<サヨナラー!! | ホーム | ラブデリック・ラブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/3-2dbbd69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ野球開幕と順位予想

セリーグも開幕し今年もプロ野球が始まりました。改革元年と言われていますが、たぶん、大きくは変わらないでしょうね(笑)昔は父親の影響で巨人ファンでしたが、今は特にどこということはなく、あえていうなら地元の阪神とか旧近鉄・オリックスでしょうか。野球そのものが
  1. 2005/04/03(日) 18:47:57 |
  2. つれづれなる・・・日記?
