肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連敗。ショックだああ

<中日1-2ロッテ>

9回で追いつき、サヨナラされる。
このパターン、なんか多くないですか(泣)

しかも今日は、昌兄ぃが9回まで投げたんですよ。
点の入った9回と4回意外は3凡ですよ。

なぜ勝ってやれないんだよおおおおおお!?

おそーいストレートでビシバシ三振。
パの球審なので、ストライクゾーンが怖かったのですが、その影響も無し。
惚れ惚れするほどいい投球だったのに!

悔しいです。勝たせてあげたかった。
勝つために9回まで上がったんだし。
小田もボールこぼさなかったし。二塁打打ってたし。
井端も調子出てきたし、エラーもなかったし。勝てる要素はいっぱいあった。

チャンスで、福留打てよ!オチョア打てよ!ウッズも打てよ!
あんたら打たなきゃ負けるよ(泣)

なんかドラ記事書いてない日から完封連勝してたので、縁かつぎでドラ記事ストップしてたんですが
まさか、こんな悔しい気持ちで書くことになるとは。
理想は、「完封記録はストップしたけど昌兄ぃで勝ったよ~っ」て書きたかった…。

ブログを書くならBlogWrite

単なる愚痴がここから下に↓


ロッテファンだけど、牽制球でブーイングだけはやめてほしい。
西岡にけん制するのはしょうがないやん!

何がムカつくって、ブーイングするの楽しくて楽しくて仕方ないって感じだったから。
カメラで抜いたら笑顔でブーイングしてるんだろうね、あれ。
一回目から待ってましたとばかりにブーイングしてたもん。

去年よりひどくなってない?初めて見た時は、意外とゆーか面食らったんですが。
ロッテファンって良いイメージとともに、そこの部分が行き過ぎて、極端な人は『マリサポこそ正義!』(ロッテ球団じゃなく『ファンである自分たち』が正義)という考え方までイッちゃってるイメージがあったので、そういう人たちが自浄作用になって下火になっていくものだと思ってたよ。

逆の意味で悪い方向へ働いたのかもね。
ロッテファンのブーイングは正義のブーイング」という考え方ね。
……してそう。つか、絶対してる。
「マリサポに文句言う方が悪だ!」とか普通に言いそう。

自分とこのピッチャーが牽制球投げるのは良いわけでしょ。ブーイングしないわけでしょ。
ほんとアクドイなあ。
12球団1のマナーの良いファンを自称するならやめてほしいですね。つーかあのブーイングを続けるなら、『日本一の応援』という看板は下げていただきたい。

不満が思わず漏れて、その一人一人の声が集まったものがブーイングになるんだ。
普通のプレーに対して、みんなで一緒にタイミングを見計らって言う予定調和のブーイングに、嫌がらせ以外のなんの意味があるんだ。嫌がらせするファンが「日本一のファン」なのか?

ああいう不条理なブーイングと、年間通して相手するパの他球団ファンも大変だなー…。牽制のたび、うわ~また始めたよ…て嫌な気持ちになるわけでしょ。
(セにも阪神っていうすごい球団があるけど)

スカパー入って見たくない部分まで見えてきたって感じ。

  1. 2006/05/19(金) 23:58:06|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4
<<デニーよ。ああ、デニー。 | ホーム | 幻想水滸伝5なんですけどね。ぼちぼちやってますますけどね。>>

コメント

昌投手の好投とブーイング

 こんにちは。

> 点の入った9回と4回意外は3凡ですよ。

 すごいピッチングだったようですね。
 勝てればもっとよかったんですが、この好投は拍手!です。

 ところで、牽制ブーイングなんですが、僕も大嫌いです。
 打者から逃げてビビっているだけ、の牽制ならともかく、打者とも走者とも駆け引きしながら、のスリリングなドラマ、というのもあるのに。
 なんでもかんでもブーイング、というのがアホくさいな、と。
  1. 2006/05/20(土) 01:35:33 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

もうね、「気の毒」通り越してました…
気の毒は気の毒で、あれも本当に「気の毒」すぎる事なんですが。
バッテリーの息もあってたし、残念の一言に尽きます。

牽制ブーイングについてですが(ちょっと勢いで書きすぎた感があるのですが)
去年牛島監督が怒ってらっしゃいましたよね。
もう、誰が言っても聞かないんでしょうか。
あれが他球団に伝染したらいやだなあ。たとえロッテ相手限定だとしても。
去年の日シリでは阪神ファンも怒ってやり返してたし…。
とにかく馬鹿っぽいです。
  1. 2006/05/20(土) 06:01:24 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

牽制ブーイング

なるほどね~。
ここで勝負しろよ! ・・・の敬遠ブーイングじゃなくて
牽制のブーイングねぇ。
そう言えばうるさかったですね、ロッテファン。
攻守のかけひきの一番面白い場面なのに。
わたしは逆に沈黙上等の勢いで食いついて観るので・・・
そういうシチュエーションのときは。

ちなみにわたしドラファンもやる「あと1人」とか「あと1球」も
苦手だったりします。。。
なんか罪悪感というか・・・。
  1. 2006/05/20(土) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. りあ #lz/j9fO6
  4. [ 編集 ]

なんか、サッカー兼ロッテのファンが、サッカーの応援スタイルを持ち込んだのが始まりなので
ブーイングするのもまんま受け継がれたようです。
牽制は、サッカーで言う「バックパス」に当たるそうですよ~。
サッカーではバックパスを勝負から逃げてると判断してブーイングするようです。
(私は、勝ってるチームが守りに入ってバックパスで時間稼ぎをしてる時にブーイングを受けるもんだと思ったのですが、最近は違うんですかね。相手をひきつけて抜く形での戦略的バックパスも無条件でブーイング受けるんだろうか??)

つまり、牽制球も勝負から逃げている行為だと、ブーイングのロッテファンは見ているということ…???それとも単に騒ぎたいからブーイングやってるだけ???
あほすぎて言葉になりません。

>「あと1人」とか「あと1球」
わかります。私は高校野球のほうが見てて嫌悪感あります。
それと応援歌が嫌いっす。だってせっかく覚えたのに歌詞変わったりするから~。
  1. 2006/05/20(土) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/306-4071739f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サヨナラ

負けました5試合連続完封勝ちの記録もサヨナラチームもサヨナラ負けしかしとてもいい試合でした9回のウッズのタイムリーの後のアレックス何か工夫できませんでしたかねぇタオロンJrは思い浮かばないですけど(スミマセン)併殺は痛かった・・・明日から気持ちを入れ替えて
  1. 2006/05/19(金) 23:30:55 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

“ロッテに敗れ無失点記録と連勝が止まる”’06年5月19日試合結果

○千葉ロッテ2x-1中日●(アレックスが大ブレーキ) 2006年5月19日(金)千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、千葉ロッテの先発はイケメンエース小林宏之で18時15分試合....
  1. 2006/05/20(土) 00:02:01 |
  2. DRAGONS★VICTORY

普通に、しかしすごく気の毒、昌投手

当blogでは「勝ち投手の権利を持って降板した昌投手が、その後いろいろあって勝ちを失う」ことを「山本昌の気の毒」と呼んでいるわけですが、本日は、「大好投、しかし、援護なし」という、普通の・しかしすご~く気の毒なピッチングでした。
  1. 2006/05/20(土) 01:36:06 |
  2. Honeywarの野球日記

5月19日 D1-2xM(●)

 今季3度目のサヨナラ負け、連勝は5でストップ。九回一死一、三塁からウッズが同点
  1. 2006/05/20(土) 01:46:12 |
  2. メタセコイアの樹とともに

好投山本昌力尽きる、サヨナラ負けで全部ストップ。

もっか5連勝と波に乗るドラゴンズ。交流戦4カード目の相手は、アジアチャンピオンの千葉ロッテ。こちらも6連勝中と好調同士の対戦に。今夜の先発は、山本昌。40イニング、0を繋げた竜投の最年長左腕が、プロ野球新記録である5戦連続完封に挑みます。
  1. 2006/05/20(土) 03:41:46 |
  2. ドラゴンズスタジアム

M2-1D(5.19)完投負け

小林宏の前に打線沈黙で好投の山本昌を援護できずにサヨナラ負け、連勝は5で連続無失点イニングは43でストップ 5月19日(千葉マリン) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 0 0 0
  1. 2006/05/20(土) 05:41:18 |
  2. Dragons Mega Hit

連勝ストップ サヨナラ負け・・・_| ̄|○

中日{/v/}ロッテ (18時15分、千葉、14285人)中 日 000 000 001|1ロッテ 000 100 001x|2勝:小林雅敗:山本昌{/roket/}継投{/roket/}ロッテ:小林宏、小林雅 - 里崎中日:山本昌 - 小田今日ゎ4回途中カラGYAO(映像)+東海ラジ
  1. 2006/05/20(土) 08:14:26 |
  2. Dra☆mode

記録途絶えて連敗は続く

 連続試合完封の記録と、連続イニング無失点記録が途絶えて、対ロッテ連敗記録は5から6に伸びてしまいました。 山本昌は3回裏まで3者凡退に退けて、チーム連続無失点43イニングに63年ぶりに並びました。 しかし、その直後の4回裏、西岡にレフト前ヒット、今江の
  1. 2006/05/20(土) 08:18:19 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

マサ痛恨のサヨナラ

負けたけどナイスゲームだったね。山本昌と小林宏の投げあい。4回に3安打を集中されて1点を失うが、8回を投げて4回の攻撃以外はパーフェクトにマリーンズを抑えていた。そんな好投に応えるように9回、ドラゴンズの攻撃では先頭の井端がレフト線を破る2ベース。立浪が
  1. 2006/05/20(土) 08:39:50 |
  2. ひとりの独り言

(交流)カモメコアラ ガムはロッテ、野球はPL!

カモメ2-1コアラ勝・Real Face(4勝0敗15S)敗・サザンオールスターズ(2勝3敗0S)サヨナラ負けえええ~!!9回表、なかなかチャンスが作れなかった、コバヒロ(ゆっきーがナベに似てる!と言ってますが、どうですか?私は似てると思いました...
  1. 2006/05/20(土) 08:57:09 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

あれ?ク(ソ)

空気嫁ない人は( ゚Д゚)イッテヨシ以上(AA省略)◇落合監督「見ての通りだ。」▽中日・落合監督  (山本昌は好投したが、とたずねられ)見ての通りだ。(打線の組み替え理由をたずねられ)勝手に想像してくれ。今日はちゃんと録画できました...
  1. 2006/05/20(土) 09:31:22 |
  2. C2って?

ドラゴンズ 仕方なし・・・

今日は楽しく会社の人たちとお酒を飲んで帰宅。テレビを点けて、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!中日ドラゴンズvsロッテマリーンズ(第1回戦)千葉マリンスタジアム     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 中日  0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 5 0 ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 0
  1. 2006/05/20(土) 10:21:14 |
  2. ナゴヤかアワー

44イニングぶりの失点! 中日、連続完封記録途絶える! / 今日のプロ野球

◆M2-1D◆どこもかしこも降雨コールドに終わる中、展開の早い投手戦となった事で、唯一最後まで出来たのがこのカード。立浪がDHに回った事で、これはいよいよ名手・川相がサードでスタメンか…と思いたい所だったが、予想通り、一軍に昇格したばかりの森野がサードに
  1. 2006/05/20(土) 10:44:57 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

もっとガム噛まにゃあ

連続完封記録がかかった今日の対マリーンズ戦ですが、山本昌がワンピンチを抑えきれず無念の1点を失ってしまいました。(でも昌はよく投げたよ)9回に井端のツーベースか
  1. 2006/05/20(土) 11:19:05 |
  2. 銀ドラ・ストリート

あ~あ~ 6連勝ならず

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。早い終わりを気にして 帰宅。 4回に 1点取られ 0:1vs ロッテ先発ピッチャー ドラゴンズは、山本昌。 ロッテは、小林宏之山本昌 3回まで ノー..
  1. 2006/05/20(土) 16:31:07 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
