肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大神のクリアの感想。

大神のクリア感想書いてなかったので書こうかなと。

まず、長い。

長いのに短い。

何度見ても、感動を呼び起こす、花が咲き乱れていく浄化の風景。

筆しらべの単純的面白さ。

べつに今更書く必要もないと思うほど、面白い。

ストーリーは、謎の部分は見事にラストに集結。
悲劇や、裏切り、ほろっとくる友情、犠牲、すべてがクライマックスに見事に終結。
面白かったよおおおおおおお!

実はクライマックス直前、ウシワカの正体がわかった後の展開ですが
このまま「あっちの世界」に突入するのか?とちょっとハラハラしたけど大丈夫でした。
世界観が脱線する様子もなく、元の世界から、ちょっとジャンプして着地したような感じで
ちゃんと日本昔話&神話から外れることなく、うまく終わりました。

ネタバレ黄文字↓
あっちの世界=宇宙→いきなりSFの世界へ。

ただ、ヤマタノオロチ戦は何度も戦いたくなかったかな。

クリア後のおまけは大量に。
ほんとだったら初回特典で、メイキング映像DVD付!ってなるほどの量が、すべて入ってる。

面白かったのが、初期ムービー。
最初、大神は、「色を無くした世界に、彩を取り戻す話」だったのですね。
この部分が、祟り場浄化のエピソードに変化したんですね~。

とりあえず、永久保存版にして、忘れた頃にまたやって楽しもうかなと。手放すには惜しいゲーム。
2、早く出してくんないかな~。

  1. 2006/05/24(水) 20:14:54|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5連敗ですってよ。 | ホーム | デニーよ。ああ、デニー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/308-51d76d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
