肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5連敗ですってよ。

…。

あっれ~~~え?
つい最近まで、「連勝だー!わーいわーい」って喜んでませんでしたっけ?

ブログを書くならBlogWrite

悲しみよ、こんにちは。

ゲッツー取れない→ピッチャーいらつく→打たれる

このパターンが今日も…。

追いつかない程度の攻撃お疲れさん。情けないねえ。
5回までに、ウッズ2塁打→アレックスのタイムリー出ていれば流れは変わっただろうに。

相変わらずエンジンかかるの遅い。

でも今日は打撃陣にエンジンかかっただけでも偉い。喜ばしい。
…と思ってしまうほど、壊滅状態ですな。

それと、今日のJスポの実況アナが「川相さんが次期監督候補にあがってる」といきなり爆弾発言してましたが、本当でしょうか。
解説の木俣さんが、不機嫌になって「知らない。初耳。僕は聞いてないですよ」とぶっきらぼーに答えて、 あわてて宮部アナが「まあ、立浪さんやOBの方もいますし、今言うことではないんですが…(まだ落合監督の契約がどうなるかわからないのでというニュアンス)」と、とりつくろっていましたが。

最初は、「巨人?中日?どっちの次期監督よ?」と思ってしまった私。
アナの次の言葉で、やっぱり中日の事言ってるんだとわかったんだけど。
やっぱり立浪の監督コースは決定事項なのか…。まー当たり前っちゃ当たり前のバリバリ規定路線だけど。なんか怖いぞー。不安だぞー。
そんなことになったら「立浪中日」って呼ばれるのか?ゴロ悪っ!!

話を元に戻して。東京にまだ小さいお子さんがいる川相さんのことだからなあ。
あっちの監督が原になって戻れるんだもんね。現役にこだわったから中日にいるんであって。
「川相さん、このままずっと中日に残ってください」の延長で「監督やってくださいよー」と言う人は多いんであろうと思われる。

落合監督が今、苦しんでるのはわかる。なんか采配おかしいもんね。(藤井が落合構想にはまってくれさえいれば…)
選手間もギクシャクしてそうだ。
ま、とりあえず私はこの現在の負の状況を、どの選手が打開するのか楽しみだあよ。
ここまで弱くなったらもう開き直りしかないっつーの。まだ日本一あきらめるにゃ早い。まだ5月。

しかし、木俣よ。ふがいない0点が続いて高速3アウトになったとたん、ふてくされて
「これで終わったね!今日は負け負け!」と吐き捨てるのはよせ。
完全中日寄り目線から発する単なる愚痴だよ?
中日ファンにも西武ファンにも失礼な解説ですよ。ものすご~~~く気持ちはわかる。しかし見苦しい。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/25(木) 23:03:01|
  2. 中日
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:4
<<wiiの価格 | ホーム | 大神のクリアの感想。>>

コメント

オレ竜??

オレ竜采配ってなんだったんでしょうね~。
最近のオレ竜は、王道のことをやって、ただ見ているだけって感じです。
今日も明らかに継投ミス。
次期監督のうわさが流れても致し方なし。

打順の入れ替え方と言い、オレ竜語録といい、最近なんだか冴えませんね。
何を思う、落合監督!
  1. 2006/05/25(木) 01:05:08 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集 ]

木俣さん・・・

木俣さん解説の時は音声消したほうがいいかもw

2ちゃんねらーだったりしてww
  1. 2006/05/25(木) 10:04:30 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

>ぴよさんへ

不安になりますよね~。
>最近のオレ竜は、王道のことをやって、ただ見ているだけって感じです。

私は王道にこだわるが故に、たまにトリッキー采配を入れてかく乱をもくろみ、一年目は成功。
しかし、最近はチーム事情が悪いために、王道もトリッキーもすべて失敗。
…って感じにみえますね~。

次期監督…。話が出るのもしゃーないけど
頭抱えてしまいますわ。正直、誰が来ても怖い。今以上に怖い。
そもそも誰もいないから、落合監督になったわけで…。
川相さんは大好きだけど、望み薄かなあと思ってる。
  1. 2006/05/25(木) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

ワロスwwwとかちょwwwとか言い出したりして。
選手ではいるんですよね?確か。
  1. 2006/05/25(木) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/309-ae702877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[中日] 4-5 [西武]

 終盤1点差まで詰め寄ったもののあと一押し足りず惜敗、でもそれ以前に5点のビハインドを背負ったわけだから追い上げるのも遅すぎた。西武の先発はギッセル、それでなくても対戦の少ない外国人投手を苦手にしているのだから来日初登板とあってはデータらしいものは何もな
  1. 2006/05/24(水) 21:43:56 |
  2. 「どら通」 Blog

あ~ぁ、5連敗・・・

中日{/v/}西武(18時1分、ナゴヤドーム、25232人)西 武 001 010 300|5中 日 000 000 220|4勝:ギッセルS:小野寺敗:マルティネス{/baseball/}本塁打{/baseball/} 平尾 3号 7回3ラン、福留 11号 8回2ラン{/roket/}継投{/roket/}西
  1. 2006/05/24(水) 21:54:51 |
  2. Dra☆mode

落合監督、今季初の名采配も束の間…。スタメン川相に代打投入の大暴挙! / 今日のプロ野球

◆D4-5L◆開幕から延々、チョンボばかりかましてきた落合監督がついに名手・川相を2番スタメンで起用すると言う素晴らしい策に辿り着いた。しかし、間の悪い事にこの日、来日初登板となる西武先発・ギッセルが曲者であった。初回の第1打席では意表をついて三塁線にセ
  1. 2006/05/24(水) 22:11:52 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

ツインタワーは崩れない

 西武ライオンズ対中日ドラゴンズの第2回戦は、5対4でライオンズの勝利。ライオンズは、投げては来日初先発のギッセルが7回を投げ、被安打3、与四球2、奪三振10、失点2の好投。打っては平尾の3ランホームランを含む11安打で5得点。8回裏にセットアッパーの石井が
  1. 2006/05/24(水) 22:30:43 |
  2. バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~

泥沼!5連敗・・・

ヒットでチャンスをひろげなければいけない場面で高橋を代打は「?」。川相を引っ込めるのなら井上でしょう。川相でヒットエンドランを試みて―――2ランではなく3ランにしたかったヨ。
  1. 2006/05/24(水) 22:31:51 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

今日もまた 同じことの 繰り返し

ここまでくると、あきれ果てますね。{/face_z/}いつも同じことの繰り返しで…{/face_z/}こんなことしてたら、一般社会では、見捨てられますよ。{/face_z/}どんどん、ドームに行く人、減っちゃうよ。{/face_z/}今日の試合のスタメンは、井端を1番に戻し、2番にベテラン川相
  1. 2006/05/24(水) 22:55:04 |
  2. 復活、いつも心はぽっかぽか

2カード連続負け越し決定

一点差まで追い付くも惜しくも敗戦これで2カード連続負け越しが決定谷繁は毎回期待してるけど打てません最初から期待しない方がいいのでは?と思うほどの打撃不振ぶりです今日先発のマルティネスは毎回ヒヤヒヤさせるピッチングまた去年のようなことになってしまうのか?『
  1. 2006/05/24(水) 23:08:34 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

ズブズブ沈むヨ、5連敗

 だんだん底なし沼にはまっていくような5連敗目でした。一にも二にも、1,2番の出塁が無さ過ぎます。たった1度の井端の出塁は、しっかりと福留の2ランホームランを呼び込んでいます。福留の前に何人(延べ)出塁させられるかがドラゴンズの生命線になっているのですか
  1. 2006/05/24(水) 23:16:29 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

“中日5連敗 西武にも負け越し”’06年5月24日試合結果

●中日4-5西武○(2番川相、中日移籍後初スタメンも機能せず) 2006年5月24日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対西武ライオンズ、プロ野球交流戦2回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、西武ライオンズの先発はギッセルで18時01分試合....
  1. 2006/05/24(水) 23:30:37 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ナゴド応援も チカラ オヨバズ・・・

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。ナゴヤドームに 応援に 行ってきました。きょうも ネット裏。vs 西武 atナゴヤドームきょうのサプライズは、先発2番・川相さん(頑張って~)先発ピッ..
  1. 2006/05/24(水) 23:51:50 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

5連敗

仕事が休みだった今日こそは、天気が良ければ神宮に行くつもりでしたが、東京は夕方から雷雨だったので試合は中止に。昼間は出かけて午後6時過ぎに帰宅したので、J SPORTS 2でテレビ観戦しました。
  1. 2006/05/25(木) 00:58:55 |
  2. スポーツ歩き

ドラゴンズ やるべきことをやっていますか?

いいんです・・・。孝介のホームランを見れたから。そう言えば、先日は井端のタイムリーに喜んだな。昨日は立浪のタイムリーに喜んだな。最近、小さな喜びで満足しようとしている自分がいます・・・・。中日ドラゴンズvs西武ライオンズ(第2回戦)ナゴヤドーム
  1. 2006/05/25(木) 01:05:45 |
  2. ナゴヤかアワー

5月24日 D4-5L(●)

□交流戦 中日-西武2回戦(中日2敗、18時1分、ナゴヤドーム、25232人) 
  1. 2006/05/25(木) 01:17:05 |
  2. メタセコイアの樹とともに

D4-5L(5.24)手抜き継投

恐ろしいまでのド最悪な試合展開で5連敗 5月24日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Lions 0 0 1 0 1 0 3 0 0 5 Dragons 0 0 0 0 0 0
  1. 2006/05/25(木) 03:47:07 |
  2. Dragons Mega Hit

あぁ、5連敗。。。

4連敗中のドラゴンズ。連敗ストッパーとして期待をかけらて登板の先発はマルティネス。しかし、西武打線に10安打を浴びて7回を5失点。特に痛かったのが7回に2アウトを取った後に出した四球。あの後にヒットで繋がれ、平尾に3ランHRを打たれたのが痛すぎた
  1. 2006/05/25(木) 06:55:52 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

負けない水曜日のはず・・・

月火水木金土日----●○○-△雨○○●●-雨○○-雨●-○○--○●-○○●●○●-○○○●○●-●○●●○○-○○○●●●-●●2番セカンド川相はいいんですが、1番井端ぢゃ意味なす。藤井出すんなら井上1番でいいぢゃん・・・お願いですから福留の前....
  1. 2006/05/25(木) 10:05:16 |
  2. C2って?

いかりや長介

「だめだこりゃ。 次行ってみよう!!」 もう過去は振り返りません。明日に期待してみましょう。さすがに今夜の敗戦は腹が立ちましたがこういうチームですからね、元気を
  1. 2006/05/25(木) 15:13:49 |
  2. 銀ドラ・ストリート
