肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大逆転。

今日は試合途中ですでに諦め、ダメだなあ。波乗れないなあ。
やっぱり井川だなあ…
審判病院送りしたからだ。福留のば

てなことを書いてましたが全部消しました。

ぎゃ・く・てん

してしまいました。ひゃっほーーーー。
8対1でボロ負け。落合監督も負け試合采配って感じで
ボロボロな内容の久本投手を連投させました。
だから、あ、今日は負けるんだ、と思い込んで
きれいさっぱり諦めて、ぼやーんとしてました。
阪神だしな~1勝したからいいかって。
4点返しても、まだ、ぽやああんってしてました。

赤星選手のポロリ落球という珍しいもの見たなあ、と思ってたら
次の回に、沖原選手の完全トンネルで、またチャンスに。
あれっと思ったら、ランナー二人で、ウッズが打席に。

ここで目が覚めました。

3ラン打っちゃった。ウッズ様と呼ばせてもらいます!

去年の日本シリーズ、テレ朝のアナウンサーが「逆転の中日」と
『完全先行逃げ切り型』の中日を評して、不勉強をこれでもかと
披露してくれましたが、
あのアナウンサーは、今季の中日の姿を予言していたのですね!

岩瀬投手、調子悪いですね。
9回裏ひやひやしました。

私はピンチになったり、逆転のチャンスになると、そわそわして
掃除したり、料理したり、動き出すんですが
(10.8は完全模様替え。去年の日本シリーズ7戦目はPS2の解体して結局壊した)

今日は、そうだ、チャーシュー使ってなんか食べよう、あわわわ。
DSC05560.jpg

というわけで、あわててバジルパスタ作りました。
なんか、料理写真が多いので、ちゃんと料理してる人に見えますが
あんまりちゃんとしてません。(それどころか、まともに食事取らない)
そして作ってる間に試合終了しました。
ごちそうさまでした。

落合監督、今日は表情豊かでしたね。
今から、監督のコメントが聞こえてくるようです。
おそらく「オレが下手打ったのに、選手が取り返した、あいつらはすごいよ」
と言ってると思います。違ってたらどうしよう。
ま、でも選手を褒めてるのは間違いないと思います。

9点も取れるチームになったんだなあ…
  1. 2005/04/28(木) 22:56:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:6
<<ホームランドが来たぞ! | ホーム | また勝ったよ!>>

コメント

信じられない勝ち方

モカさん こんばんは~奥ヒダツヨシです。
6回を終わって1対8と7点負けていた
試合を見事にひっくり返しての勝利は大きいですね。
2番手久本がボールばかりでひとり相撲をしているときは
目を覆いたくなりました。
しかし首位の底力で見事に逆転勝利!!
嬉しくてたまりません。
今夜はヤケ酒を飲んだあとに勝ったのは驚きです(笑)
試合は最後まであきらめるなとつくづく思いました。
明日からもこの勢いで連勝街道となって欲しいです。
あっバジルパスタ美味しそう~♪
  1. 2005/04/29(金) 00:21:38 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

やっちゃいましたね~。

モカさん 今日勝ったんですよね ほんとに。
とってもうれしいでーす♪
うちも最後のシーン TVの前で祈ったりおかず作ったりでした。
そんな必死に作ったご飯を残す旦那を許せない~~~~!!w
家族が崩壊寸前ですがドラは一致団結で優勝に向かってほしいですw
  1. 2005/04/29(金) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>奥ヒダツヨシさんへ
今日の試合は底力って言うより、なんか不思議な力が働いたとしか思えないです。
ウッズのHRの前、狙いうち聞こえましたね。阪神ファンだらけの甲子園で
おー中日ファン頑張ってるな~って思ったら逆転。
彼らの力のような気がします。

>そふぃあさんへ
いつも早いですね。今日は、そふぃあさんの記事が上がったらすぐ行くぞって
スタンバイしてるのに、なかなかタイミングが合いません。
旦那さん、贅沢な!残すんだったら私が食べに行っちゃうよ?
一致団結で思い出したけど、ドラゴンズってほんと、チームワークがいいんですよね。
そこが一番好きです。
  1. 2005/04/29(金) 02:28:03 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

まさかの逆転劇!

こんな事もあるんですね。野球はわかりませんね。
ただ、負けゲームを取ったのが大きいです。
この勢いで明日からの横浜3連戦に望んでほしいですね。
  1. 2005/04/29(金) 02:52:08 |
  2. URL |
  3. dai #-
  4. [ 編集 ]

すごいわ。

7点差をよくひっくり返しましたよね。
正直、驚きました。
英二投手や久本投手がダメダメだったのが、
はるか昔に感じるくらい長いゲーム。
でも勝ったから疲れも吹っ飛びそうです。
  1. 2005/04/29(金) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. Toshikichi #-
  4. [ 編集 ]

勝ちましたね

っていうより、勝たせて貰った、のかも(笑
さすがに大量リードされる展開になると
投げる投手がおらんなぁ、もう一人投手枠を増やしてもいいかもなぁ、
なんとぼんやり考えていました。
せっかくなので、この勢いでなんとか三浦投手にも…。
  1. 2005/04/29(金) 13:54:58 |
  2. URL |
  3. Copland #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/31-3d80193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ま、まさか

信じられない逆転勝利です(笑)職場で8字まで中継見てたんだけど、その時点で大敗するであろう流れだったので家に帰ってきてからはやってることすら忘れてました(酷い)結果だけ確認しようと思って中スポ見てたら逆転してるじゃないですか!やっぱり勢いのあるチーム
  1. 2005/04/29(金) 00:00:51 |
  2. 散財日記(仮名)

ま~じっすか!!ドラゴンズ

今日は、、すげぇ。6回まで1-8から、7回4点、8回4点で大逆転!!逆転打はウッズ選手のバックスクリーン3ランとは、いや~魅せるねぇ、落合監督も笑っちゃうよね、、んじゃ、わたしも笑いますわ!!
  1. 2005/04/29(金) 00:14:05 |
  2. Ko-un/Ryu-sui

ドラマチック・ドラゴンズ

この結末を予感させる出来事は、初回の主審交代だったかも知れません。とにかく思わぬ
  1. 2005/04/29(金) 00:14:08 |
  2. 銀ドラ・ストリート

“中日大逆転勝利!ウッズ豪快逆転3ランで阪神撃破!”

 ●阪神8-9中日○ 4月28日18時甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ6回戦が行われた。中日の先発は落合英二、阪神の先発は井川で始まった。 中日は先発落合が阪神打線に打ち込まれ、2番手久本が自滅し6回を終わって8対1と7点のリードを許し劣
  1. 2005/04/29(金) 00:20:26 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ウッズ大好きだーーー(・∀・)スースキスースキスー

今日の試合は一言では言い表せないですね。 まさにミラクルドラゴンズ♪ もう誰にも止められない!!
  1. 2005/04/29(金) 00:42:22 |
  2. 悪妻賢母の一日

大逆転勝利っ!ヾ(≧▽≦)ノ

中日・阪神6回戦。甲子園。先発・落合英二。まさかの3回1/3での降板。2番手の久本さんも苦しんでましたね。6回を終わって、7点差。  中日 1 ― 8 阪神中日の得点は、ウッズの犠牲フライのみ。この頃には、さすがにラジオはつけているものの、音を小さくして
  1. 2005/04/29(金) 01:04:50 |
  2. NO.1  NO.5

4月28日 D9-8T (○)

ドラゴンズは28日、阪神との公式戦6回戦を行い、六回を終わって1―8と7点ビハイ
  1. 2005/04/29(金) 02:52:39 |
  2. メタセコイアの樹とともに

井端弘和選手、前日のミスを取り消す攻守・好打!!

どやっ! 8-1の劣勢からの猛反撃、最後は連夜の一発を 放ったウッズ選手の逆転3ランで8-9で ドラゴンズの勝利です。 気分は最高や~~~~~~~~!!!!!
  1. 2005/04/29(金) 07:26:06 |
  2. ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!

信じられなーい(泣)

えっ?ウソでしょ???信じられないくらいショックの逆転負け。阪神 8 × 9 中日昨日は奇抜なくらい良かった監督の采配も、今日は裏目→裏目→悲目にでてしまって、結果、逆転負け。うぇぇぇーん。びぇぇぇーん。まぁ、負けたのは100%監督のせいだけではないけど、でも
  1. 2005/04/29(金) 07:33:09 |
  2. パンダログ39

ウッズ、ミラクル3ラン、脅威の逆転勝利!

1勝1敗で迎えた首位攻防第3ラウンド。一時は7点差となって、完全な負け試合かと思いましたが、信じられない粘りで逆転!ドラゴンズにとって、実に大きな一勝となりました。
  1. 2005/04/29(金) 11:53:37 |
  2. Stadio Toshinao

対阪神6回戦

落合監督なら、同点まで替えないと思う。
  1. 2005/04/29(金) 13:46:21 |
  2. On The Road

阪神楽勝のはずが…

守備が乱れ久保田が打たれ 阪神楽勝のはずが… (共同通信) - goo ニュースCS導入して以来、どうも中継を見るたびに試合の雲行きが悪くなる。昨年も、見た試合の勝敗だけをピックアップすると無残な勝率だった。なので、今シーズンは余程大量の点差が付いた時しか見ないこ
  1. 2005/04/29(金) 17:02:15 |
  2. さそり座のさそり座は

大興奮!!竜大逆転!!T・ウッズ逆転3ラン!!(虎勝利の幻のずたスポあり…)

竜、奇跡の大逆転!!首位キープ!! 虎にとって、ウッズはやはり脅威!!
  1. 2005/04/30(土) 00:28:19 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT
