肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝倉と福留

<中日4-3ソフトバンク>

朝倉がちょっと冷や冷やしたけど、立ち直って抑えました~。

 

ブログを書くならBlogWrite

福留大爆発。サイクルヒットならず。
でもいい活躍してくれました。
アナウンサー、完璧なライトへのHRの場面で「これはライトへのHRに…ならない!」と叫んでビックリ。
ライトの守備が取るそぶりを見せたので、捕球されると思ったらしいですが…。
いや、どう見ても打った瞬間HRとわかる超ライナーの見事なHRだったんですけどね。

久しぶりに見た岩瀬も今日はさくさくっと3凡。

でも、朝倉、本当に変わったね!
ズレータにHR打たれて逆転された時はどうなるのかと思いましたが。
去年までなら、このまま崩れちゃうかな~ってところで立ち直った。
一時、ブルペンが騒がしくなったので交代か?と思ったんですが続投。
結果は良いほうに。嫁さんがしっかりした人なんだろうか。ここまで変わるなんて…。

久しぶりに見てて面白い試合だったかな。
できれば昨日の試合でなんとかしてほしかったんだが。

  1. 2006/05/27(土) 22:17:28|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:8
<<幻想水滸伝5。クリア直前です。 | ホーム | 本当に打てない打線だな!>>

コメント

いい試合でした

モカさん、こんばんはです。
久しぶりにいいもの見せてもらいました。
できれば孝介のサイクルヒットが見たかったのですが、
最後の岩瀬のナイスピッチングで、あんまり贅沢は
言えないと思ってしまいました。
こういう試合を続けてほしいですね~
勝利の美酒は美味いです。
  1. 2006/05/27(土) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ

おひさです。
サイクルヒットは見れなかったけど
あきらめない守備ってのも見れたので孝介に感謝!

明日も美酒めざしましょー!
  1. 2006/05/27(土) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

解説

私も「これはHRにならない!」と叫んだ解説に「(゚Д゚ )ハァ?」でした。
あきらかに入ってたのにハッキリ言ってましたもんね。
捕球されたら言えー!
取って取られて、見る側としては楽しめた試合でしたね。
このまま明日も勝って、久しぶりに勝ち越しするとこを見せてほしいもんだわぃ
日曜は勝って終わろ~
  1. 2006/05/27(土) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. さやか #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

そうですね、健太、結婚したんだった!
きっと守るべきものができて、精神的に、強くなったんでしょうねえ!

それにしても、今の孝介は誰が来ても打てる気がします。
もう首位打者じゃないですか??
自分が思う以上にすごい選手だったということにいまさら気づきました(^^;;
  1. 2006/05/27(土) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. やっち #LZ1qwLbs
  4. [ 編集 ]

サイクル

今宵は朝倉ワールドがかすむほどのコウスケ劇場でした。ヽ(´∀`)ノ
サイクルはねぇ・・・
結局、4回しか打席が回ってこないんぢゃ無理ですよね。

(;゚д゚)ァ.... コウスケ明日から全打席敬遠かもw
  1. 2006/05/27(土) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

>さやかさんへ

おひさしぶりですー。さやかさんとこ。TBできないですー。
4月のログとか、見てみたけどうちから打ったTB全滅ですね。

久しぶりに勝ち越しカードほしい~!
  1. 2006/05/28(日) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

>自分が思う以上にすごい選手だったということにいまさら気づきました(^^;;

同じく~!!
っていうか、世間の評判ほど福留は強打者じゃないんじゃないか?と
疑ってたんですけどね~。すいません。私が間違ってました。

健太はいい子です。精神的になんかしっかりした感じしますよね。
あんだけ監督にいじめられても変わらなかった子が…。大きくなって。
  1. 2006/05/28(日) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

全打席敬遠…
それはそれでかっこいいかも…。
で、ウッズの怒りの一発を引き出すと。

4打席しか回らないって、それもある意味貧打の象徴ですね…。
一人は打のヒーロー出てくれないと勝てない状況だから
福留には頑張ってもらわないと!
  1. 2006/05/28(日) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/313-150f5d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健孝コンビで いい気分

地元九州での対ホークス戦、孝介のバッティングが火を噴きました。今夜の孝介は大・大・大爆発でした~!ドラゴンズの全ての打点をひとりで叩き出し、前回は打線の援護がな
  1. 2006/05/27(土) 21:33:01 |
  2. 銀ドラ・ストリート

ドラゴンズらしい勝利

勝ちました中日らしい勝利でした孝介はサイクル安打ならず・・・あと2塁打でサイクルだったのに・・・まぁそんなに甘くはないですねしかし孝介4打点チーム全打点をたたき出しました『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!
  1. 2006/05/27(土) 21:35:31 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

きょうは 福留デー??? イエーイ!!

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。vs福岡ソフトバンク・ホークス  at福岡ヤフードーム福留デーです。初回 1死二塁から福留の左前適時打で1点を先制!同点の3回には 福留のライトへのホ..
  1. 2006/05/27(土) 21:38:29 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

今日のドラ(5/27):ドメ。

福留が一人で先制、勝ち越し、再逆転と大暴れ。先発朝倉は7回3失点、以降は平井、岩瀬とつないでいい形で勝利。
  1. 2006/05/27(土) 21:39:59 |
  2. MassDa中日記

福留のバットで勝つ

あとツーベースヒットが出れば2003年6月8日以来の自身2度目のサイクルヒットでした。福留の1試合最多打点は「6」、次はこれを上回る打点をあげてください。
  1. 2006/05/27(土) 21:43:32 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

福留デー!全得点をたたき出して快勝!

 福留が3安打1ホームラン4打点の活躍で4対3でホークスに快勝しました。 ツーベースヒットを打てば2003年6月8日のナゴヤドーム以来の自身2度目のサイクルヒットでした。 1回表、寺原に対して英智がライト前ヒット、井端バントで2塁にすすめて、福留はレフト
  1. 2006/05/27(土) 22:00:29 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

(交流)vsソバ 華麗なる強打者

ソバ3-4ドラ勝・朝倉(4勝1敗0S)敗・寺原(2勝4敗0S)S・岩瀬(0勝2敗13S)HR・福留(国際スター) 12号 3回ソロ ズレータ 12号 4回2ランあたしねえ~、今日、一日で、大好きな2選手のヒーローインタ、聞いちゃったよ。ほんっと、家に居てよかっ...
  1. 2006/05/27(土) 22:07:15 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

相手が何ドメなのか分かっていて勝負を挑もうというのか

福留大爆発。3安打4打点、右中間に突き刺さる本塁打あり、左中間真っ二つの三塁打ありで手がつけられない。頼もしい。鮮やかだ。サイクルヒットは惜しかったが、2度目のチャンスは直にあるだろう。準サイクルとなると3度目になるのだろうか。後続のウッズとアレックスが
  1. 2006/05/27(土) 22:11:06 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

朝倉劇場In福岡

福岡ソフトバンクホークス ●3-4〇 中日ドラゴンズ 朝倉は神だ! けして調子が
  1. 2006/05/27(土) 22:11:19 |
  2. 東龍館

前夜の借りを返す完封勝ち! 阪神、単独首位浮上! / 今日のプロ野球

◆L0-2T◆ゼブラ今岡が右手首痛により、ついに登録抹消となってしまった阪神。昨日の霊感投手・松坂に続き、今日もオツ相手に一向に点が奪えず、7回までゼロ行進。しかし、今日は先発・江草が頑張った。立ち上がりこそ苦しんだが、尻上がりに調子を上げていき、西武..
  1. 2006/05/27(土) 22:45:33 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

“福留打線の核となり全4打点の活躍で勝利!”’06年5月27日試合結果

●ソフトバンク3-4中日○(朝倉踏ん張る) 2006年5月27日(土)福岡ヤフー・ジャパンドームで福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦2回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ソフトバンクの先発は寺原で18時00分試合開始。 福留....
  1. 2006/05/27(土) 22:54:56 |
  2. DRAGONS★VICTORY

福留孝介ワンマンショー。

勝った!!!でも、胃がイタタタタ…。{/face_ase2/}{/face_ase2/}もっと、楽に勝てへんのかな?いつもこんな試合やっていると、投手陣はすごくプレッシャーに強くなりますね。多少のピンチも、切り抜ける精神的強さを身につけることができます。いいことです!!ケンタは本
  1. 2006/05/27(土) 23:01:05 |
  2. 復活、いつも心はぽっかぽか

神様仏様福留様

あるホークスファン                   .&nbsp;|  あるドラゴンズファン     _____________        &nbsp; |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌────
  1. 2006/05/27(土) 23:40:45 |
  2. C2って?

連敗はいけない!対ソフトバンク・ホークス

[5/27 試合結果] 中|1 0 1 0 2 0 0 0 0|4 ソ|1 0 0 2 0 0 0 0 0|3 [勝] 朝倉(4勝1敗0S) [敗] 寺原(2勝4敗0S) [敗] 岩瀬(0勝2敗13S) 今日は今シーズン成長が見られる朝倉の登板日。首位戦線に参加する為に、これ以上は貯金を減らしてはならない大切な試合で
  1. 2006/05/27(土) 23:56:58 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

シーソーゲーム制す

昨日は、がっかりの連敗でしたが今日はナントか勝ちました。シーソーゲームでしたね。データーで言うと、ソフトバンクは2点以先制されると殆ど勝っていないそうなんです。3点以上は、全く勝っていないんです。でも、今日の試合は常に1点差止まりでドキドキものでした。し
  1. 2006/05/28(日) 00:02:42 |
  2. たまりんの気ままなPC日記

5月27日 D4-3H(○)

 福留の4打点を挙げる活躍で競り勝つ。一回一死二塁で福留が左前打を放ち、先制。福
  1. 2006/05/28(日) 01:50:32 |
  2. メタセコイアの樹とともに

孝介サイコー!!

中日{/v/}ソフトバンク (1勝1敗、18時、ヤフードーム、27080人)中 日 101 020 000|4S B 100 200 000|3勝:朝倉S:岩瀬敗:寺原{/baseball/}本塁打{/baseball/}福留12号(1)(寺原)ズレータ12号(2)(朝倉){/roket/}
  1. 2006/05/28(日) 03:22:39 |
  2. Dra☆mode

福留左へ右へ3安打4打点、シーソーゲーム制す!

再び貧打線に戻ってしまったドラゴンズ。すっかり日替わりとなったスタメンは、英智、井端の1、2番となりました。今夜こそは、先発投手を援護したい打線。福岡ソフトバンクとの第2戦は、シーソーゲームとなりました。
  1. 2006/05/28(日) 05:27:30 |
  2. ドラゴンズスタジアム
