肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻想水滸伝5の服装デザインについて

これはちゃんと書いとかないと、思ったので。

ブログを書くならBlogWrite

なにが素晴らしいって、キャラクターの服装デザインが好きだ。
例を出すと、
ルクレティアは、赤グラデーションの着物羽織は青のグラデーション袖とスカートの裾は薄萌葱のシースルー。そしてなぜか羽うちわに、金髪になぜか緑のメッシュに、おでこにルビーのビンディ白ピンクの口紅。
ギリギリのくどさだけど、とにかく綺麗なのよ。収まってるのよ。

サイアリーズも髪型が変なのと、ボインボイーンな胸で目立たないけど、単なる派手な露出服じゃなくて、模様や細工が凝っていて、ベースになってる色が赤紫灰青でこれまた渋い。
リムスレーアとアルシュタートの女王コンビは、同じ着物デザインだけど、これまた全然違う服になっていて、これまた美麗。

着替えのシーンも多いけど、着替えた服装もかわいいのよ。
リオンちゃんの渋ピンクグラデーションのチャイナルックもこれまた可愛くて可愛くて。

気に入らんのは王子だけ。

特に女王騎士が好きだ。ベースは同じでみんな微妙に違う。
縁取りは金色なのに、黄土色に近い鈍い錆色なので、派手じゃない。そして全員赤のシャドウで目張りと、髪飾りor鉢巻。
ギゼルも、ビロードのマントを肩にかけた姿もお坊ちゃまぽくて良かったのですが、女王騎士になったあとは赤いシャドウちゃんと入れてるし、惚れ惚れするかっこよさ。

あの色使い、細かな細工、小道具、個性。素晴らしいです。
スクエアの野村なんとかっていう、ビジュアルバンド好きセンスの方は見習ったほうが良いです。

ゲームの異世界次元の服装に惚れ惚れするなんて、珍しいことなので、別記事にして大きく取り上げてみました。

  1. 2006/06/04(日) 10:08:58|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幻想水滸伝5。クリア後の感想(ネタバレあり) | ホーム | 鉄平&山崎の大活躍!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/320-a32ba482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
