肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンパレード・オーケストラ白の章はじめました

ふむ。

つまんない。
…ような気がする。

石田で始めてます。まだこれからです。やっと一ヶ月たったとこっす。
とりあえず、ペンギン様にメロメロです。

なんとゆーか私の毎日の生活は、朝起きて会社行って帰ってきて野球見ながらご飯作って食べて風呂入って寝る、という判で押した生活をしているわけですが、
それをゲームの中でも、朝起きて弁当作って学校行って授業受けて勉強して訓練して家に帰って寝る、を繰り返しをやるという事にやばいことにうんざりしてきてしまってるわけです。

ガンパレの世界では、そこに幻獣との戦いや、恋愛や、コミュニケーションや、戦略や、イベントってのが入ってくるので、本当にこれからです。
このままで終わるはずがない、と思ってるので、続けています。戦闘地味に面白いし。

しかしながら、「繰り返しの毎日」の部分に魅力を感じなくなってきていることには、焦りや不安を感じてしまう。
授業なんかチマチマうけてられっかよ!とか、
会話が「石田は天気の話をした」「○○はそうだねと答えた」とか「石田は○○と目が合った」「○○は視線を反らした」というぎこちないコミュニケーションにもイライラする。
短気になったっつーか、贅沢になったというか、ヤレヤレです。

ディープな裏設定が当たり前のように出てくるところも、なんかやだ。
嬉しい気持ちもあるんだけど、裏設定は裏設定のままであってほしい気もするんだよねえ。
もう裏設定でもなんでもなくなっちゃったもんなぁ、介入も。
ツインテールの不思議ちゃんがそれらしきことを口走るたびに、なんか気持ちが冷めていく。
っていうか新しい裏設定出てきて欲しい。初代の時に「なんっじゃ、そりゃあああああ」となったあの衝撃をもう一度…。
っていっても無理か。

初代をなぞってるだけで、初代を上回るものが感じられない~。
システムは便利になったし、モテモテで声かけられまくりで身動きも取れない聖徳太子状態にはならないし、戦闘は3Dになって結構面白い。戦車が機敏に動けないとかウォードレスがすぐに壊れるとか、そういう不便なとこが好きだ。ペンギンは可愛いから、同調ガンガンあげまくり、シマアジあげまくり、一緒に歩こう攻撃しまくり、なかなか充実したガンパレライフ送っているんだけど、送っているんだけど!!!!

学校サボったり、上司に逆らったり、クラスメイトにガンガン嫌われたり、戦闘に出ない選択を、選びたくない自分の性格に問題ありなんですかね。
だって、ゲームの中でくらい人気者になりたいし、手柄は独り占めにしたいし、周りから敬われたいよーーーーーー。うえええええ(泣)
どこからどうみても問題ありですーーーー!!!

というわけで、混乱中、模索中。

  1. 2006/06/07(水) 21:50:39|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セリーグ全滅。 | ホーム | ロッテに勝ったどー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/323-200a77fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
