肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そ~れそれそれ、お祭りだああああーーー!!!

<中日16-0ロッテ>

ドラゴンズのスコアが真っ赤です。(ニッカンスコア表)


井端、5打数5安打。うち2ベース2本です。
完全復活ですか?オールスター投票、昨日からあなたに入れてますけど、もう堂々と投票してよかですか。
明日からも打ってくれー!

立浪、日本記録更新。3打数のうち二つがツーベース。鬼。鬼だ。
走る速度はどんどん遅くなってるのに、相変わらずツーベース。鬼だ。

森野、5打数4安打。うち、ツーベース1本、そして今季初ホームラン。
いきなり打ち出しました。今日はKABAちゃんと一緒にお立ち台へ。
長身&面長&切れ長お目目の佐藤と、丸顔&くりくりお目目の森野のコントラストはなんか若手のコンビ芸人みたいで可愛かったです。

今日出たツーベース合計6本ですよ?ヒット18本で16得点ですよ。
少ない安打で効率良く得点取るのは、貧打の代名詞中日の専売特許ですが、(だけど満塁に弱いw)
ここまでやるとやりすぎです。

4連打だの5連打だの、ドラゴンズファンはこういう試合慣れてないので、気持ち悪かったですよ。
16点かあ。ドラゴンズの一週間分くらいかなー。明日から怖いなー。

完全に、ロッテのピッチャーがくれたお年玉得点だったわけですが。
ミラーはもう、ミセリって改名したほうがいいんじゃ…?
もう見るの最後だろうな。ミラー。
Jスポの実況解説、あきれてましたねー。
「ロッテファンには申し訳ないが、こんなピッチャーじゃ無理だ」とか普通に言い出すくらいでした。
代えないのにびっくりしたけど、ボビーも捨て試合を作る派の監督さんなんでしょうか。

そして、美肌佐藤。防御率1.18
鬼だー。ここにも鬼が!

現在、憲伸が防御率一位で1.37です。
規定回数達したら、タイトル総なめにしそうな勢いです。
無四球、完封、完投。6試合出て4勝0敗、うち3試合完投って…。
好投はまだ理解できるんですが、スタミナあるのにびっくりよ。細いのに。
新人賞って、佐藤まだ権利あるよね…?いける?いける?新人賞いける?

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/08(木) 22:25:08|
  2. 中日
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:6
<<しゅいしゅいしゅい。 | ホーム | セリーグ全滅。>>

コメント

>お祭りマンボ

あ~そうきたか~~(笑)
選曲のセンスがうまいっ!!!

いやー今日はどこがみどころって何もかもがみどころでしたね。
打てばタイムリー見送りゃ四球と願ったりでした。

ミラーは登板試合をほとんど壊してしまうようで、敗戦処理みたいな存在になってます。。
それゆえ佐藤充の美肌ピッチングがずば抜けて輝かしかったですね~☆
  1. 2006/06/08(木) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. さやか #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

>さやかさんへ

めったに見れない大量得点ですから、そりゃもうお祭り騒ぎです。

向こうのピッチャー4人とも本当に悪かったですね。
ミラーが目立ってましたが。ミラーが特出してるだけで。
もしかして、このまま毎回得点しちゃうのかと思った。
あんだけ打ちまくって試合終わるの早かったし、
佐藤のピッチングの良さが、得点に負けない輝き方してましたね。
  1. 2006/06/08(木) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

新人賞!いけるかも知れませんね。
オールドルーキーだったことを忘れていました!!
毎回完投とはスタミナ抜群ですね。
肌もきれい、髪もふっさふさ(爆)

ミラーをミセリに改名!!納得、納得!!
先日もちらっとvsカープでミセリことミラーを見たら、
あっという間に連打連打でHRでしたよ(笑)
  1. 2006/06/08(木) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. やっち #LZ1qwLbs
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

>髪もふっさふさ(爆)

男性ホルモンの塊みたいな孝介に比べると
佐藤は女性ホルモン多そうだから、ふっさふさのまんまいくと思います…。
新人賞、ライバル誰がいますかね。ルーキー以外の権利持ちになるとちょっと思いつかない。
パは若手すごいですけど。
ルーキーはうちの藤井と広島の梵くらいしか思いつかないしなあ。いけるよね。楽しみだ。

ロッテファンも、中盤までは元気よくコールしてたけど
ミラーがミセリに改名したあとは、あっというまに声が聞こえなくなったです。
まーくんたちが帰ったあとで良かったと思っちゃいました。
  1. 2006/06/08(木) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

いやはや。
今録画したの見てますが、ミラーワロタ。解説&吉村アナwwボロクソ言ってるwww

KABAちゃん新人王へまっしぐら。というか防御率&勝率のタイトル取っちゃうかも?
ほんと救世主、孝行息子ですねヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/06/09(金) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. ぐっ #rQdJJKiY
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

>解説&吉村アナwwボロクソ言ってるwww
「試合を壊すピッチャーです」これ何回か言ってましたね~。

佐藤、まさかここまで良くなるとはなあ。
遅咲きなだけに末永く活躍して欲しいですね~
  1. 2006/06/09(金) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/325-edcef192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーナスゲーム

社会人を経てプロに入った背番号16同士の対決は佐藤の圧勝に終わった。4回裏アレックスと対峙して久保はマウンドで、たしかに笑った。対戦相手に面と向かって口元を緩ませるとは、僕の罵声が飛ぶ。あれが敗因だと結果論も飛び出す。打ちも打ったり、しかも効率良く、18安打
  1. 2006/06/08(木) 21:53:45 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

18安打16得点

勝ちました16-0と大勝しました井端は完全復活!先発佐藤は今や中日のエースと呼んでもいいぐらいの活躍ぶりです交流戦今年はいいですね『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!
  1. 2006/06/08(木) 22:09:21 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

(交流)vsロッテ 充かこんで大騒ぎ

ドラ16-0ロッテ佐藤充(4勝0敗0S)久保(5勝4敗0S)森野 1号 4回3ラン、高橋光 1号 7回2ラン←HR抜かしても11得点!?ア・ア・ア・・アメフトのスコア!?とんでもない得点力です。出た!ひさびさの強竜打線!!死語かと思っとったわ。そん...
  1. 2006/06/08(木) 22:10:05 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

ドラゴンズは梅雨明け宣言!!

今日から九州北部から東海にかけて梅雨入りしたが、名古屋でドラゴンズは打線の梅雨明け宣言をした。誰がこんな展開を予想しただろう。18安打の猛攻で16-0。投げては佐藤充が2度目の完封勝利で4連勝!!これだけ打線が得点すると気が緩むものだが、ドラゴンズ投手陣
  1. 2006/06/08(木) 22:12:51 |
  2. ひとりの独り言

佐藤充3試合連続完投勝利

佐藤充が3試合連続完投勝利で4勝目。2度目の完封勝ち。森野が4安打6打点。井端が5打数5安打。アレックスも3安打3打点。立浪も3安打。ウッズと英智にだけヒットなし。
  1. 2006/06/08(木) 22:16:46 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

ロッテに大勝!今までのウップン晴らした

 18安打16得点と一方的にロッテを打ちのめして、今まで2勝9敗と苦手だったことがウソのようなやりたい放題の試合でした。 4回に4点、5回に5点、6回に5点、7回に2点とモーレツな攻撃ぶりでした。なんといっても口火をきった井端が5打数5安打、先制のアレッ
  1. 2006/06/08(木) 22:21:15 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

大爆発!完封勝利に花を添え

[6/8 試合結果] ロ|0 0 0 0 0 0 0 0 0|0 中|0 0 0 4 5 5 2 0 X|16 [勝] 佐藤(4勝0敗0S) [敗] 久保(5勝4敗0S) 井端選手5打数5安打2得点(^^)b 森野選手5打数4安打6打点(^^)b 佐藤投手完投勝利111球(3連続完投)(^^)b 2006/6/8(木)1試合で4試合分の得点
  1. 2006/06/08(木) 22:39:00 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

矢田川花火大会!

せっかくハンドルネームを切磋琢磨からセパ琢磨に変えたのですからもちっとセパ交流戦
  1. 2006/06/08(木) 22:50:24 |
  2. 今を生きる+A

笑いが止まりません

あんたが大勝!こういう試合が毎日続いたら、笑い死にしちゃいますね。それにしても打ちまくりました~井端5安打、森野4安打、オチョアと立浪が3安打と猛打爆発でした。
  1. 2006/06/08(木) 22:59:07 |
  2. 銀ドラ・ストリート

やりたい放題

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;     ______________&nbsp;   /|:: ┌──────...
  1. 2006/06/08(木) 23:06:16 |
  2. C2って?

“中日打線爆発!佐藤充ロッテを無四球完封!”’06年6月8日試合結果

○中日16x-0ロッテ●(今季最多タイの貯金9で2位浮上!) 2006年6月8日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズ、プロ野球交流戦6回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、ロッテの先発は久保で18時00分試合開始。 4回裏、アレッ....
  1. 2006/06/08(木) 23:07:12 |
  2. DRAGONS★VICTORY

D16-0M(6.8)梅雨明け?

東海地方は今日入梅しましたが、打線は梅雨明け?中盤、猛打で圧勝佐藤充は安定感を増してきましたね。ほぼ完璧な投球で自身4連勝を無四球完封で飾りましたチームは4カード連続勝ち越し 6月8日(ナゴヤドーム
  1. 2006/06/08(木) 23:10:56 |
  2. Dragons Mega Hit

第71代四番打者誕生! 自滅必至の新オーダーで首位陥落! / 今日のプロ野球

◆H4-0G◆骨には異常がなかったものの、突き指で李がスタメン落ちを余儀なくされ、4番には一体誰が座るのかと注目されていた今日の巨人。大半のマスコミは阿部が本命と見ていた様だが、実際に4番に座ったのは、何とあの男だった。今年は成りを潜めているとは言え、怒
  1. 2006/06/08(木) 23:17:16 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

ドラゴンズ 夢に描いた一打を、森野将彦放てよぉ~!

そろそろ打ってくれないかなぁ~と、心ひそかに期待していました。携帯の速報でホームランを確認。帰り道をトボトボ歩きながら、口ずさむのは・・・。森野将彦の応援歌!!! 中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ(第6回戦)ナゴヤドーム     1 2 3 4 5 6 7
  1. 2006/06/08(木) 23:24:54 |
  2. ナゴヤかアワー

佐藤充 またまた完封で4勝目

ロッテ 0-16 中日 いや~2点くらい昨日にまわしてくれればね~。昨日打てない
  1. 2006/06/08(木) 23:48:01 |
  2. ORE 俺 ORE

ロッテ戦勝ち越し

昨日、一昨日とナゴドで観戦。そして今日はTVでのんびり観戦。。一昨日は憲伸の快投で完勝。昨日は打線が奮起せず惨敗。で、今日は?【先発】佐藤はいつものように良い立ち上がり。本当に安心して見れる。今の中日では憲伸・充・ケンタは勝ちが計算できるようになってきた
  1. 2006/06/08(木) 23:57:02 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

中-ロ6回戦:大勝

大勝。
  1. 2006/06/09(金) 00:01:02 |
  2. Pulp Text

森野がアレが井端が立浪が、中日猛打ショー16点!

1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの対千葉ロッテ戦。4カード連続勝ち越しを目指すべく、ドラゴンズは、3連勝中の佐藤充を先発に。一方、千葉ロッテの先発も3連勝中の久保康友。ともに右腕、背番号16同士の対決は、後半、一方的な展開となっていきました。
  1. 2006/06/09(金) 05:17:46 |
  2. ドラゴンズスタジアム

打線 大噴火!!!!  16点

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。vsロッテ  ナゴヤドーム先発ピッチャー ドラゴンズ・佐藤充3試合 連続 完封ですね。なんとも 16:0 すごい大勝です。井端からの 4回 井端、ア..
  1. 2006/06/09(金) 08:59:10 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

ちょっぴりドラゴンズ(6/8)

中日 16 - 0 千葉ロッテ 我が息子・龍之介が「もう帰ろう」と言い出しそうな
  1. 2006/06/09(金) 11:02:15 |
  2. キングあおぽんのCD論
