肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゅいしゅいしゅい。

<中日4-2日本ハム>

祭りから一夜明け、見事な逆転勝ちで首位にすべりこみ。
昌兄ぃに勝ちがつけば至上の喜びだったのに。
とゆーわけで、テンション低いです、私。

ブログを書くならBlogWrite

たられば言い出したらきりがない試合でした。
昌に勝ち星つけてやれ!これで3戦連続だぞ!(泣)

しかし、福留…。
まじで勝負強い!あんなところで3ベース!
井端はデッドボールくらって相当痛そうだったけどすぐに出てきて激走ホームイン!
…英智はバント練習ね。
ただ、8回じゃなく昌兄ぃが投げてるときに点入れてほしかった…

ところで、阪神西武は、すごい試合。
松坂プロ初ホームランです。甲子園のセンターにぶちこみ。すげえ。
2年前の日シリで、打つ気満々でバットぶんぶん振りまくり、しかもバッティング練習でも張り切っていい当たり連発してたって話だったので、いつかはHR打つと思ってたけど。
まさか、阪神が首位を明け渡す試合でやってくれるとは。
野球センスの塊って奴ですねえ。本当に化け物だ、この人。
セに来てたらなあ。バッティング面でも憲伸とものすごいライバルになれたのに。
憲伸も負けてらんないね!今年中に8本目のHR打ってほしーなー。

でもって、日ハムですが。
基本的に貧打で、HRで2点入れて、その後また打てなくなる。
ちょっと前のウッズor福留のHRでしか点入れられないドラゴンズみたいでした。

そういえば、交流戦の初戦、日ハムが岩瀬打って逆転勝ちして、パの首位に立ったんですよね。
今度は、ドラゴンズが逆転勝ちして、セの首位奪還です。
(…両チームとも、首位狙う位置にいるのに、貧打であっぷあっぷしてるところにちょっと親近感)

でも明日負ければ、意味がない。
このまま首位の座にしがみつくぞー!

そして早く昌に勝ち星を!!!
次は昌兄ぃの試合で、16点入れやがれーーー!!

  1. 2006/06/09(金) 22:48:50|
  2. 中日
  3. | トラックバック:26
  4. | コメント:0
<<日ハムに2連敗です | ホーム | そ~れそれそれ、お祭りだああああーーー!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/326-1d07a01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コ、コ、コ、コウスケー!

昌が投げる日は打てない。猛打の次の日は打てない。日ハム戦は打てない。ないないない尽くしで迎えた本日のファイターズ戦でしたが、国際スターの孝介がやってくれました~
  1. 2006/06/09(金) 22:31:10 |
  2. 銀ドラ・ストリート

首位ドラゴンズ!

勝ちました!ゼロ行進が続く中、孝介が逆転の3点タイムリーその後アレックスがラッキーなタイムリー内野安打この試合でドラゴンズが首位に!!このまま優勝までいってほしいものです孝介の通算安打 9961000本安打まであと4 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援
  1. 2006/06/09(金) 22:43:50 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

首位奪回!

 日ハム|000 000 020|2 中日 |000 000 04×|4勝:岡本S:岩瀬敗:武田久今日はもはや不幸としか思えない昌さん。今日も粘投でおさえ続けましたが小笠原の2ランでマウンドを降りる。するとその裏打線爆発、1アウト満塁でコースケが走者一掃のタ
  1. 2006/06/09(金) 22:52:10 |
  2. miruの雑記帳

やったね\(^o^)/首位だ!!

とうとうドラゴンズが首位に躍り出たね。タイガースは大輔が抑えてくれた。おまけに甲子園でホームランまで打って........山本昌は7回まではランナーを背負いながらも粘投したが、8回にガッツに2ランを浴びて降板。岡本が後続を絶ち、逆転への道を作った。8回裏、ドラゴ
  1. 2006/06/09(金) 22:54:03 |
  2. ひとりの独り言

ここ一番の集中力

 ここ一番の集中力がチャンスを作り、それをものにする。勢いのあるチームでよく見られる光景だ。素晴しい!!! 日本ハムとの交流戦第4戦、4-2でドラゴンズは逆転勝ち。8回表の小笠原が均衡を破る2ランを放ち、もうだめだ、とため息が出たのも束の間、集中打で一気に4...
  1. 2006/06/09(金) 22:54:30 |
  2. outlandos d'amour

昌かの、またまた援護なし!?

2-4!日ハムに快勝・・・。じゃないよ!(怒)遅いよ!なんで昌兄ぃが投げてる時に得点してくれないん?ちょっとヒドイんとちゃうん?なんか泣けてきた・・・。他の投手なら、とっくにキレてるだろうなぁ。
  1. 2006/06/09(金) 22:55:04 |
  2. 八百万の神々

日ハムの勝ちパターン崩して勝った、首位だッー!

阪神が負けたので首位に立った!一度は諦めたのに、井上、高橋、井端とつなげて福留がチームリーダーらしい逆転タイムリー!さあ、明日からは追われる立場、ガンバッテいこー!
  1. 2006/06/09(金) 22:55:14 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

昨日のようには打てなかったけれど逆転勝ち、首位だッ!

 プロ初先発の名古屋出身の武田勝を打ちあぐねて、昨夜の猛打の反動で凡打の山をきずいて残塁すらなかなか残せない展開で、テレビの前でもスタンドでも金曜日はダメかという重~い雰囲気でした。 しかも、山本昌が終盤になって2ランホームランを打たれ敗色濃厚でしたが、
  1. 2006/06/09(金) 22:56:12 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

D4-2F(6.9)孝政構文

2点ビハインドの8回裏無死一二塁から英智が送りバント失敗になって流れを失いかけましたが直後の井端に死球「当たったバッターも痛いですが、当てたピッチャーはもっと痛いですよ」福留が逆転打でうっちゃり勝ちお
  1. 2006/06/09(金) 23:04:30 |
  2. Dragons Mega Hit

ついにキター!!貯金二桁、ネ申防御(防御率2点台)

[6/9 試合結果] 日|0 0 0 0 0 0 0 2 0|2 中|0 0 0 0 0 0 0 4 X|4 [勝] 岡本(2勝0敗0S) [敗] 武田久(3勝1敗3S) [S]岩瀬(0勝2敗16S)今日の先発は4月29日以来、勝利に恵まれることがない昌。 早いイニングに先制することで昌に勝利をプレゼントして欲しい。
  1. 2006/06/09(金) 23:06:52 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

“福留孝介逆転3塁打で勝利!中日首位奪回!”’06年6月9日試合結果

○中日4x-2日本ハム●(交流戦でセ首位に返り咲き) 2006年6月9日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球交流戦4回戦が行われた。中日の先発は不惑のエース山本昌、日本ハムの先発は地元名古屋市出身でプロ初先発のルー....
  1. 2006/06/09(金) 23:24:35 |
  2. DRAGONS★VICTORY

中-日4回戦:逆転勝ち

昌が降板した後に打って逆転勝ち
  1. 2006/06/09(金) 23:26:35 |
  2. Pulp Text

ようやく首位奪取!

職場にて先程スポーツニュースを見て知りましたが、ついにというか、ようやくドラゴンズが首位に躍り出たようですね!ここまでの道程が長かったけど、一日天下にならないように明日からもガンバって欲しいですね。ところで今日も好投した山本昌に勝ち星をつけてあげれなか
  1. 2006/06/09(金) 23:44:02 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

4月7日以来の首位奪取

日ハム 2-4 中日 昨日の打線爆発で今日はチョト心配していたのですが、いい形で
  1. 2006/06/09(金) 23:51:10 |
  2. ORE 俺 ORE

(´・ω・)カワイソス

     ∧ ∧____    /(´昌`) /\ /| ̄∪.∪ ̄|\/ &quot;&quot;| テントッテネ._|/ &quot;&quot;&quot; &quot; ̄ ̄ ̄ ̄ &quot; &quot;&quot;&nbsp;  テントッテヨー                                     Λ_
  1. 2006/06/10(土) 00:16:40 |
  2. C2って?

福留、通算1000安打にあと「4」/中日

逆転勝ちで首位浮上!8回に2点を先取されたが、その裏一死満塁から福留が走者一掃の三塁打を放ち、さらにアレックスの適時打で加点した。岡本が2勝目。  福留は「絶対、なんとかしてやろうという気持ちで打席に入った。毎回、マサさんが頑張っているのに申し訳ない気持ちで
  1. 2006/06/10(土) 00:26:02 |
  2. 「人生のテーマソング」

ドラゴンズ、ついに首位浮上!このまま突き進め!

うん、ついにこの日が来たんだ。またここへ来れると あたしずっと信じていたから。(aiko 「赤いランプ」より)今日からの日ハム戦。狙うは{/kirakira/}セリーグ首位トップの座{/kirakira/}そんなドラファンの想いを叶えよう{/shootingstar/}とマウンドに上がったのは、ベ
  1. 2006/06/10(土) 00:28:47 |
  2. 復活、いつも心はぽっかぽか

昌さん、お疲れ様!

マサさんが投げるときは点を取れなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが取られた点を取り返してやろうと思っていました。(福留談) まさかのこのタイミングでの首位。 もう少し2位につけて静かに上を狙うのかと思っていましたが、上が勝手にこけました。 【中日】4
  1. 2006/06/10(土) 00:40:10 |
  2. Blogあまるな!

指揮官の大チョンボを帳消し! 福留、逆転三塁打で首位浮上!/ 今日のプロ野球

今日も今日とて名手・川相を幽閉する落合監督のオレ流大チョンボ采配が炸裂し、タイトな展開を強いられる中日。7回までに5安打を放つもいずれも単発で全くチャンスを掴めない。一向に援護を得られない中、必死の投球で無失点に抑えていた山本昌だったが、8回、ガッツに痛
  1. 2006/06/10(土) 02:25:36 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

昌投手、報われる

勝利投手ではないが、昌投手の力投が報われた。次は、勝ち星をつけてあげてね。
  1. 2006/06/10(土) 02:33:28 |
  2. Honeywarの野球日記

ドラゴンズ 好きです。交流戦?

遂にドラゴンズは首位に躍り出ました。シーズンはまだこれからですが。やっぱり一番上は気持ちが良い。中日ドラゴンズvs日本ハムファイターズ(第4回戦)ナゴヤドーム       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 8 0 中日    0 0
  1. 2006/06/10(土) 08:43:55 |
  2. ナゴヤかアワー

福留鮮やか逆転タイムリー!ドラゴンズ首位浮上!

交流戦も残り3カードとなりました。ドラゴンズは今夜からナゴヤドームで北海道日本ハムとの3連戦。札幌での対戦では3試合連続延長戦とやや重苦しくなりましたが、果たしてナゴヤでの対戦ではいかに...。
  1. 2006/06/10(土) 08:58:03 |
  2. ドラゴンズスタジアム

オ~シ 首位だ~!

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。vs日本ハム・ファイターズ  ナゴヤドーム先発ピッチャー ドラゴンズ・山本昌  ファイターズ・武田勝どちらも 点を与えず 7回まで 両チーム 得点な..
  1. 2006/06/10(土) 09:01:54 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

ちょっぴりドラゴンズ(6/9)

中日 4 - 2 北海道日本ハム 奪首!奪首!ダンダンダダン♪ 奪首!奪首!ダン
  1. 2006/06/10(土) 11:29:08 |
  2. キングあおぽんのCD論

6月9日 D4-2F(○)

 逆転勝ちで貯金を10とし、首位に立った。2点を追う八回、代打の井上、高橋光の連
  1. 2006/06/10(土) 13:07:03 |
  2. メタセコイアの樹とともに

見事な逆転劇で奪首!

昌さんに勝たせてあげたかったなぁ…。 こんにちは。ねぴです。昨日から始まりました...
  1. 2006/06/10(土) 14:59:20 |
  2. Party?Party!@neppie.com
