肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日ハムに2連敗です

<中日1-2日ハム>

もう、ばかん!


やっとのこさ、というか、阪神巨人が足踏みしている今が波に乗るチャンスなのに!

打てねえ…

あっちも、ソロHR攻勢で、打ててなかったし、
こっちもチャンスは作るのに、あと一本が出ない。

上田が活躍したのが嬉しかったかな。ホームインの場面は凄かった。
井端のスクイズ、金村のグラブトス、上田のスライディング、
そして審判の過剰な「こここここここ!ここに足入った!」という文句をはねつけるジェスチャーw

見ごたえありまくり。
前半の日ハム戦では、スタメンだったのにいいところ無しで終わったからね。
欲を言うと、もっと大活躍して『古巣に恩返しヒーローインタビュー』、やってほしかった。
されてばっかりなんだもん…。
ヤナの「自分は巨人を出された人間ですから」以来か。あれも珍しい出来事だったので感動したなあ…。

そういえば、日ハムといえば、森ショーゴーはどうなってるんだ?
楽天行った鉄平、ソフバンの田上がとんでもない活躍見せてくれて嬉しいのですが
ショーゴーの名前は聞かないなあ。がんばってよ。中日ファンが地団太踏むくらい活躍してよ。

しかしよー。
昨日の朝倉はともかく、今日の小笠原(こっちの)勝たせてやろうよ。
もうね、ため息しかでませんよ。

それはそうと、話は変わってオールスター。
阪神濱中、 155,641
中日福留、 153,842
1799票差に迫ってきました!!!!!

阪神のオールスター私物化(自分たちで出しといて「休ませろ」と騒ぎ、出して文句、引っ込めても文句の狂乱騒ぎ)は、今に始まったことじゃないし、交流戦のおかげでオールスターの醍醐味も薄れてきたけど、
今年は、票入れ熱心です。福留の上に、お世辞にも成績が伴っていない阪神外野3人?
納得いかないっす。
こんな怒りの気持ちで、オールスター投票しなきゃいけないってのもある意味情けないんですけどね。
(例年は一度入れて、あとは結果は気にしない。追加投票もしない)

福留・青木・多村で入れてたんですが、多村と金城が怪我しちゃったので英智を3番手で入れてます。
スタメン落ちちゃったけどね。英智。

つーか監督も人気投票にしませんかね?
そうすれば、自動的に岡田監督が選出されるわけで、阪神ファンの理不尽な罵倒も、阪神の監督さんで受け止めて欲しい。

来年はまた落合監督がオールスターの監督だからね…。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/11(日) 18:14:20|
  2. 中日
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:2
<<ガンパレ終わってピクミンに再会。 | ホーム | しゅいしゅいしゅい。>>

コメント

>阪神のオールスター私物化(自分たちで出しといて「休ませろ」と騒ぎ、出して文句、引っ込めても文句の狂乱騒ぎ)は
もうっ・・ほんとにうんざりでしたね。思い出すだけで不愉快でした。前回のオールスター。
(いろんなところで文句言われてて・・たわけか!!と思いました)
しかし本来ならブッチギリで一位であるべきですよ、孝介は。
WBCでの功績、そして現在目下首位打者、こんな選手が選ばれないでどうする??と。
サードは村田を入れてます。彼が一番活躍してますからね。
  1. 2006/06/11(日) 20:21:51 |
  2. URL |
  3. やっち #LZ1qwLbs
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

>もうっ・・ほんとにうんざりでしたね。思い出すだけで不愉快でした。前回のオールスター。
>(いろんなところで文句言われてて・・たわけか!!と思いました)

藤川は岡田監督と相談して登板を決め、(そもそも過投はAS以前に阪神の問題)
甲子園では阪神勢スタメン、賞を狙える阪神選手は終盤まで打席に立たせ、二日とも勝利。
あんだけ阪神のみの特別扱いと配慮してもらっといて、被害者面。
で、勝利の手柄は自分たちの物。
負けてたらもっと罵倒されてたと思います。

毒吐かせてもらうと
良識派気取ってる阪神ファンまで一緒になって被害者気取りで落合監督叩き。
あきれまくりですよ。お前らのASじゃないっつーの。

マジで廃止したほうがいいですね。オールスター。
外野のみ入れてたけど、最近村田も入れてます。
  1. 2006/06/11(日) 20:44:40 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/327-6b906a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小笠原vs小笠原

あるドラファン     ._____________    ./.|:: ┌──────┐ ::|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / . |:: |        ..| ::|   |  やっと休みがとれたよ。( ´ー`)フゥー...いいお買い物だった。  |... . |:: ....
  1. 2006/06/11(日) 18:27:25 |
  2. C2って?

打線沈黙3安打 

負けましたここに来て痛い敗北3安打・・・森野2安打代打上田1安打やっぱり打てませんね頑張っている投手陣のためにも打撃陣頑張れ!『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!! 
  1. 2006/06/11(日) 18:38:53 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

貧  打  線

中日{/v/}日本ハム (14時、ナゴヤドーム、37586人)日ハム 010 000 001|2中 日 000 001 000|1勝:金村S:マイケル中村敗:平井{/baseball/}本塁打{/baseball/}稲葉10号(1)(小笠原)セギノール10号(1)(平井){/roket/}バ
  1. 2006/06/11(日) 18:58:51 |
  2. Dra☆mode

(交流)vsハム 小小笠笠原原

ドラ1-2ハム金村(4勝3敗0S)平井(2勝2敗0S)MICHEAL(1勝0敗16S)HR・やっぱり稲葉 10号 2回ソロ、セギノール 10号 9回ソロまるでロッテ戦のデジャヴを見てるようだった。(マー坊がワトソンに打たれた試合)後半からずっとドラの方が押してる...
  1. 2006/06/11(日) 20:07:45 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

代打・ゼブラ今岡、サヨナラヒット! 阪神、劇的勝利で首位奪回! / 今日のプロ野球

水島の呪いを受けているシャア少佐がこの日も出られず、苦しい戦いを強いられている阪神は序盤で3点を先制しながら、江草が踏ん張れずに逆転を許してしまう。しかし、8回、シーツが起死回生の同点タイムリーを浴びせて、試合は延長に突入。阪神は同点ながらも9回から登板
  1. 2006/06/11(日) 20:11:38 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

裏目裏目 執念及ばず 敗北す

[6/11 試合結果] 日|0 1 0 0 0 0 0 0 1|2 中|0 0 0 0 0 1 0 0 0|1 [勝] 金村(4勝3敗0S) [敗]&amp;#160; 平井(2勝2敗0S) [S]MICHEAL(1勝0敗16S)小笠原投手。丁寧なよい投球でした。それほど調子は良くなかったと思うのですが6回までソロHR一本に抑え試合を作っ
  1. 2006/06/11(日) 20:22:26 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

打てない4番で連敗

 2度のチャンスを潰したウッズと、勝ち越しホームランを打ったセギノール、4番の働きの差が勝ち負けの明暗をわけました。 8回裏、チャンスをものに出来ないことを想定してリリーフを用意しておくのが指揮官。一度気の抜けた平井を引きずることの危険性をちっとも学んで
  1. 2006/06/11(日) 20:39:50 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

四番って何する人?ウチの四番はミスター併殺打

今日の敗因は、平井でもなければ小笠存でもない。 もちろん全く仕事をしない四番のせい。 この四番打者、追加点や孝介に打たれて気落ちした投手からは打つのだが、硬直した点が欲しい試合では全く役にたたない。 打率やホームラン数、得点圏打率などの数字をいくら帳尻合
  1. 2006/06/11(日) 20:51:03 |
  2. Blogあまるな!

4番の差で負けた

阪神がサヨナラ勝ちしたので2位に後退しました。福留の1000本安打は西武戦に持ち越しとなりました。西武に3連勝して上昇気流に乗ることを願っています。
  1. 2006/06/11(日) 20:55:59 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

D1-2F(6.11)ソロ2本で負け

同点の8回裏平井が0-3からセギノールにホームランを打たれて敗戦3安打のわりに送りバントを駆使してチャンスにはしましたが結局は打てませんでした 6月11日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7
  1. 2006/06/11(日) 21:06:14 |
  2. Dragons Mega Hit

勝ち越し逃す

今日も負けるときのいつものパターンにはまり、わずか3安打。コレでは勝てんわなぁ。昨日と違い先発小笠原は1HRの1失点でがんばった[:拍手:]結果HR[:汗:]はいただけないが、十分役割は果たしていたぞ。これからもがんばってなげていこうな。打つ方は外国人の差となっ
  1. 2006/06/11(日) 21:06:21 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

連敗で波に乗り切れず。

昨日は先発の朝倉が大崩れで負けたドラゴンズ。今日の先発の小笠原もここのところいいピッチングなので期待してましたが、序盤は三振の山を築く期待に応える力強いピッチング。6回で交代でしたが、これなら次も期待できそう。しかし、今日は打線がふるわず。日本
  1. 2006/06/11(日) 21:07:58 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

平井の一発芸

●日ハム2 - ○中日1 (勝:金村4勝3敗 負:平井2勝2敗)【中日】小笠原、岡本、平井、鈴木 loves 谷繁【日ハム】金村、マイケル - 鶴岡かつてドラゴンズに、病だか山井だかという
  1. 2006/06/11(日) 21:29:45 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

“平井失投を打たれる中日連敗で首位陥落”’06年6月11日試合結果

●中日1-2日本ハム○(川相のバスターエンドランは失敗) 2006年6月11日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球交流戦6回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、日本ハムの先発は金村で14時00分試合開始。 2回表....
  1. 2006/06/11(日) 21:38:58 |
  2. DRAGONS★VICTORY

またまた貧打竜、日ハムに負け越し首位陥落。

1勝1敗で迎えた北海道日本ハムとの今季最終戦。5カード連続勝ち越しのかかるドラゴンズとしては負けられない一戦となりました。通算1000本安打まであと2本となった福留のメモリアル安打は果たして飛び出しますか。ゲームは1点を争う投手戦となりました。
  1. 2006/06/11(日) 23:25:40 |
  2. ドラゴンズスタジアム

2連敗で首位陥落・・

日本ハム 2-1 中日 今日はNHKの中継を観ましたよ~。先発の小笠原は2回の表
  1. 2006/06/12(月) 00:23:49 |
  2. ORE 俺 ORE

ちょっぴりドラゴンズ(6/11)

中日 1 - 2 北海道日本ハム う~む、惜しい試合でした。「拙攻」が響きました
  1. 2006/06/12(月) 00:40:19 |
  2. キングあおぽんのCD論
