肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本昌、完封勝利。

山本昌、完封勝利!!!

ううう嬉しい。

<中日4-0ソフトバンク>

なんてたってあーた、2年ぶりの完封ですよ。完投ですよ。3安打
41歳で完封ですよ。昨日のKABA.ちゃん佐藤に続いて二日連続完投ですよ。
あのソフバン打線、当たればとんでもないけど、当たらない日は見事に当たらないソフバン打線。
今日は後者でした!!!きゃー!幸せです。

今日も残業で試合見れなくて、これからビデオ録画した奴見るんですけど
なんか、打でもすげえ活躍してません?

4回、先頭打者ヒットで、出塁。
その後、福留のヒットで1点追加したようですが、
これ昌さんホームを踏んだんですかね?うわー楽しみやあ。

杉内君もありがとう。
中日と相性が悪いということは、才能あるエースピッチャーの証です。
うちは、貧打なのに、エースはなぜか打ち崩す変な打線なので。

ウッズはまたしても置物化ですか。いいかげんにせい。
常時置物、たまにホームラン量産物に変化、ってのでいいけどさ。
調子の良い日ってのを、一日限定じゃなく、最低3日くらい続けてくれませんかねえ。

英智も7番スタメンで二安打。ホッとした。
つーか、最近痩せたというか、ちょっと老けたよね。
いい感じで枯れてきて、渋くなったような気がします。顔が関さんぽい雰囲気になってきた。

それと明日はNHKで石井裕也の特集ですよ。
ろうを生きる難聴を生きる 2年目のジンクスに挑む~難聴の投手 石井裕也~」
17日(土)夜20:30~20:45
18日(日)朝6:40~7:00
24日(土)夜20:30~20:45
25日(日)朝6:40~7:00
ですよー。
何してんだろうな。石井。2軍に落ちてからさっぱり情報聞かない…(それと山井)
ちょこまか投げては打たれの繰り返しっぽけど。

それとKABA.ちゃん佐藤、
弟は写真写りが良くて190センチの佐藤よりでかいらしい(笑)
(日刊スポーツより)
ご両親も背高いんだろうな~。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/16(金) 23:50:56|
  2. 中日
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:4
<<頑張れ朝倉。かわいいぞ朝倉。もみ上げ長いぞ朝倉。 | ホーム | ダイエット>>

コメント

昌の嬉しい完封勝利

こんばんは~モカさん

昌の勝利良かったですね
しかも2年ぶりの完封はあっぱれです

石井裕也投手の番組情報ありがとうございます。
2軍で順調に調整しているんでしょうかね
明日しっかり特番を見たいと思います。
  1. 2006/06/16(金) 23:59:32 |
  2. URL |
  3. 奥ヒダツヨシ #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

 完封勝利、おめでとうございます。
 ビデオ....いいなぁ(笑)今日はどの試合も録っていなくて。
  1. 2006/06/17(土) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>奥ヒダツヨシさんへ

本当に完封なんてすごすぎます。
最近の登板時に昌に勝ちをつけるため、長く引っ張ってたのに
本当にすごいスタミナお父さんです。

石井、早く見たいですね。できれば佐藤充のような覚醒一軍再デビューしてほしいです。
  1. 2006/06/17(土) 02:28:47 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

ありがとうございます。
本当に嬉しいです、今日の勝利!

今日は最初から見れないのがわかってたのでビデオ取りました。
HDレコーダー欲しいんですけどねー。
アナログ終了と同時に使えなくなるらしいのでためらい中です。

  1. 2006/06/17(土) 02:31:03 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/334-0416923f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさにマサの力投

マサ最高です。以上[:拍手:]と、余分なことは言わずに、これで締めたいくらい、最高の試合でした。ココのところ力投&&粘投しても、なかなか[:星:]勝ち星がもらえなかったマサでしたが、今日は打線も序盤から打ってくれましたねぇ。[:楽しい:]よかったです。完封はある意味
  1. 2006/06/16(金) 23:27:49 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

昌ベテランの意地!

勝ちました!今年41歳の昌が9回被安打3で完封!すごいです打っても1安打と存在感抜群一方打撃陣もまあまあといったところ3連勝してほしいですね『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここで
  1. 2006/06/16(金) 23:31:35 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

山本昌10奪三振の力投で完封勝利

 山本昌が約2ヶ月ぶりの勝利を完封で飾りました。8回まで毎回の10奪三振という力投ぶりでした。 バックも早々とリードを奪い前半で4対0という楽な試合展開で盛り立てました。 今夜の勝ちをはずみにして来年200勝を達成できるように金曜日のローテーションを守っ
  1. 2006/06/16(金) 23:55:50 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

“山本昌2年ぶりの完封勝利!中日3連勝で首位キープ”’06年6月16日試合結果

○中日4x-0ソフトバンク●(中日貯金今季最多11) 2006年6月16日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた。中日の先発は不惑のエース山本昌、ソフトバンクの先発は杉内で18時00分試合開始。...
  1. 2006/06/16(金) 23:56:19 |
  2. DRAGONS★VICTORY

スッキりぃー! 昌さん完封 3勝目

やっと昌さんに白星がついた。 完封でスッキリとした白星でした。 よかった、よかった。 交流戦最後のカードも勝ち越しダァー! 【中日】4-1【ソフトバンク】 中日-ソフトバンク4回戦(中日3勝1敗 ナゴヤドーム 29172人) ソフト 000 000 000|
  1. 2006/06/16(金) 23:57:13 |
  2. Blogあまるな!

山本昌今季初完封勝利

山本昌が3安打10奪三振で2年ぶり完封勝利を1年ぶりにナゴヤドームのファンに見せてくれました。福留も2安打2打点で交流戦打率を.395にあげ、トップ松中の.407を追い上げています。
  1. 2006/06/16(金) 23:58:06 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

ようやく勝ったよ昌さん!!

ここ数試合は打線の援護が無かったせいもあり、妙に力が入ってしまい自滅してきた山本昌。それは打線も知っていた。早く先制して昌さんを楽にしてあげたい............そんな思いが通じたのか、ホークスの杉内が自滅してくれた。初回、2死からコースケ、タイロンに連続四球
  1. 2006/06/17(土) 00:01:17 |
  2. ひとりの独り言

2年ぶりの完封!!

中日 4 {/v/} 0 ソフトバンク中日が快勝、貯金を今季最多の11とした。中日の山本昌が山本昌は球の切れ、制球ともに良く、2004年4月以来の完封。3安打、10奪三振で3勝目を挙げた。1回にアレックスの左前打で先制し、2回に井端、福留が連続適時打するなど4回
  1. 2006/06/17(土) 00:06:18 |
  2. 竜のエンタ!

マサさん完封!

今日はPM8:00過ぎに帰宅しましたが、家で色々とやることがあって、なかなかテレビが見れませんでした。しかし経過チェックで、今日はちゃんと援護点があったのを知っていたので、安心していました^^;で、ひと息ついたところで試合展開が気になり、テレビを....
  1. 2006/06/17(土) 00:51:28 |
  2. スポーツ歩き

おめでとう

昌投手、今季初完封、おめでとう! その他、おめでとうを連発。
  1. 2006/06/17(土) 01:30:30 |
  2. Honeywarの野球日記

6月16日 D4-0H(○)

 山本昌の力投に打線が応え快勝。先発山本昌は立ち上がりから直球、変化球の切れが抜
  1. 2006/06/17(土) 01:37:49 |
  2. メタセコイアの樹とともに

昌さん完封!

 SB|000 000 000|0 中日|120 100 00×|4勝:山本昌敗:杉内やっと…、やっと昌さんに勝ち星がつきました!初回に2アウトから連続四球をいただき、アレックスが先制点を奪うと、その後昌さんはホークス打線をわずか3安打に抑え完封!これで魔の
  1. 2006/06/17(土) 06:12:42 |
  2. miruの雑記帳

交流戦初勝利は、2年ぶりの完封

中日4-0ソフトバンクすばらしい試合でした。まずは山本昌が今日はバツグンの出来。ボールが低く集まり、付け入る隙を与えないナイスピッチング。また、打つ方も今日こそは、昌に勝利を、ということで執念を感じる気迫で序盤に援護点。今日の昌には充分すぎる4点を....
  1. 2006/06/17(土) 07:01:50 |
  2. コウサする日々

昌 久々完封勝利!

最近は投げても投げても勝ち星に恵まれなかった山本昌でしたが、今日のゲームは珍しく初回からオチョアのタイムリー(みんこさんおめでとうございます)が出て幸先のいいス
  1. 2006/06/17(土) 07:02:28 |
  2. 銀ドラ・ストリート

山本昌完封、お待たせ交流戦今季初勝利!

ドラゴンズの交流戦も残り3試合。最終カードとなる福岡ソフトバンク戦を迎えました。金曜日の先発投手といえば、山本昌。しかし今季の交流戦、打線の援護が少なく好投すれども、いまだ勝ち星がありません。杉内俊哉との左腕同士の先発対決、打線が山本昌にこれまでの借りを
  1. 2006/06/17(土) 07:07:15 |
  2. ドラゴンズスタジアム

昌、二年ぶりの完封勝利!

なんだか、負ける気しなかった。山本昌投手3安打完封勝利・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆ D4-0H公式サイトは、こちら。バッテリー (ソ) 杉内, 佐藤, 竹岡 - 山崎, 的場 (中) 山本昌 - 谷繁 勝 山本昌(4月29日以来の勝利)S 負 杉内 本塁打 (
  1. 2006/06/17(土) 09:19:06 |
  2. 博多竜 ドラゴンズ

(交流)vsソバ 昌!昌!!昌!!!

ドラ4-0ソバ勝・山本昌(3勝4敗0S)杉内(6勝3敗0S)昌が、昌が、昌がついに勝ったぞーーーーーっ!!!しかもあたしが見てる目の前で、完封したぞーーーー!!おまけにヒットも打ったぞーーーーーー!!!21時前に、終了したぞーーーーーー...
  1. 2006/06/17(土) 09:19:23 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

竜&鷹決戦! まさに昌の試合☆彡

昨日、ぴよは会社の同僚や取引先の人たちと、ナゴドでGO!!1塁側パノラマAで観戦しました♪中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス(第4回戦)ナゴヤドーム         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 中日
  1. 2006/06/17(土) 09:21:59 |
  2. ナゴヤかアワー

円熟巧投

   ◇       ミ ◇   ◇◇   / ̄|  ◇◇ ◇◇ \  |__| ◇◇    彡 O(,´昌`) /      ハライタマエー キヨメタマエー ウチタマエー テントリタマエー        ( D `O      /彡#_|ミ\       &lt;/」_|凵_ゝ   
  1. 2006/06/17(土) 09:26:16 |
  2. C2って?

昌さん完封勝利!!!!!

中日{/v/}ソフトバンク (18時、ナゴヤドーム、29172人)S B 000 000 000|0中 日 120 100 00X|4勝:山本昌敗:杉内{/roket/}継投{/roket/}ソフトバンク:杉内、佐藤、竹岡 - 山崎、的場中日:山本昌 - 谷繁{/hikari_pink/}スタメ
  1. 2006/06/17(土) 10:34:46 |
  2. Dra☆mode

D4-0H(6.16)昌完封で今季交流戦初勝利

お詫び17日10:00頃この試合の試合結果に関するエントリィがTB、コメントともどもロストしました。TBしていただいた皆様には大変申し訳ありません 山本昌が3安打10三振の完封で今季交流戦初勝利の18
  1. 2006/06/17(土) 10:50:06 |
  2. Dragons Mega Hit

昌復活の 零封 十奪三振

昌復活キター!! 中日ドラゴンズ交流戦最後の3連戦の相手はソフトバンクホークス。 山本昌投手×杉内俊哉投手の両先発ですが、どちらも勝ち星に恵まれていません。チームの勝ち負け以上に両投手にとってはローテに生き残る為にも不甲斐ない投球をしてはならない試合でし
  1. 2006/06/17(土) 11:49:49 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

ちょっぴりドラゴンズ(6/16)

中日 4 - 0 福岡ソフトバンク 不惑の山本昌、なんとなんと完封であります!
  1. 2006/06/17(土) 12:20:35 |
  2. キングあおぽんのCD論

やったぜ昌さん!完封勝利

ソフトバンク 0-4 中日 いよいよ交流戦最後の3連戦が始まりました。最後は勝ち
  1. 2006/06/17(土) 22:54:24 |
  2. ORE 俺 ORE
