肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ朝倉。かわいいぞ朝倉。もみ上げ長いぞ朝倉。

<中日5-1ソフバン>
首位キープ。

そして、ドラゴンズ、明日の投手の結果が良ければ、なんと交流戦防御率1点台突入!
と、同時に交流戦終了!

でもそこまで高望みはしません。勝ってください。
ソフバンも死に物狂いで向かってくると思うので。

ブログを書くならBlogWrite

今日の朝倉は、ライト方向へ見事なタイムリー!

自分で追加点を取るとは…HRマニアの憲伸といい、昨日の昌さんといい、中日のピッチャーって凄い。岩瀬ももし先発だったら、ピッチャーの打撃記録塗り替えてたかもなぁ~。

お、記録といえば、立浪さんが記録マニアになってきてます。昨日の昌さんもそうだけどさ。そんだけ長く第一線で活躍した人なわけで。すっげーなー。

朝倉は怒られてましたね。うーん。打ったのが響いて調子落としたか?
アナウンサーの朝倉の顔色実況がなんか面白かったよ。
「朝倉、落合監督と目をあわせられません!かなりきつい事を言われているようです」
ベンチに戻った姿も「勝ち投手の権利持ってる投手の表情には見えませんねぇ」
(本当にショボンとしちゃって可愛いかったぞ、朝倉)
9回表、小田と談笑してる朝倉が映ったときは「ちょっと表情に余裕が出てきましたかね。先ほどの顔とは違います」とか、言われちゃって…。

ウイニングボール、森繁に取り上げられて投げ込まれちゃった朝倉。しかも「なんか文句あるのか?ないよな?(笑)」と蹴り入れられてるし…。がんばれ朝倉。ヒーローインタビューでは蚊の泣くような声でボソボソしゃべっては、うつむく朝倉…。かわいいぞ朝倉。
でも、そんな怒られてる朝倉もなんか好きだ。

今日のJスポのアナウンサーですが、うるさかったけどきっちりと的確な実況するし、ホークスの選手紹介もちゃんとしてたし、雑談長々と続けないし、なんか好きだな。ベランダに居たときも音声だけで何が起こったか全部ちゃんと理解できたし。無駄な話もしないしね~。
NHKなんかうるせーうるせー「与田さんの現役の時は…」「与田さんほどすごい投手だった方の目から見ると…」与田持ち上げまくり。与田を褒めないと二の句が告げない病にかかっちゃってて、どんどん試合や選手の解説から脱線していくのを、元に戻そうと与田本人が必死、みたいな。

今日も完封狙いだと思ったんだけど…。朝倉が早々に降板しちゃったのであとは継投見守るのみ。二日連続完封なんて、そんなことソフバン打線が許すはずがない。
一点取られちった。

アキフミ、今年よくないなー。どうしちゃったんだろうね。
去年あんだけ助けてくれたのに。後半はばててたけど…。
アキフミが駄目になってきたら、その代わりにデニーが打たれなくなってきたよーな…。

今日、巨人が負けたら、ヤクルトがAクラス入り決定。
おいおいおい。すごい事になってきたなあ。
セリーグの一位チームは交流戦で失速するってジンクスができそうだな、こりゃ。

しかし、今一位なんだよな…。最近、あんまり負けてないもんね。すげえや。

  1. 2006/06/17(土) 18:47:46|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:0
<<クロアチア戦まであと9時間ですか。 | ホーム | 山本昌、完封勝利。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/335-3f9ae460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

谷繁復調の兆し

勝ちました!一番森野が好調現在打率.330谷繁も好調(?)2安打打率を2割に乗せてきました首位攻防戦までにと思っていましたがどうやら間に合ったようです明日も勝って気持ちよく交流戦を終わりたいですね『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンは
  1. 2006/06/17(土) 20:12:27 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

最後は岩瀬にセーブをつけて4連勝

ナゴヤドームは今季最高の観客38117人がつめかけました。そんな中、立浪の球団新記録970打点達成、朝倉のタイムリーヒット、谷繁の今季初名古屋ドームでのホームラン、森野の猛打賞、など見所満載の試合は5対1で快勝。引き分けはさんで4連勝です。
  1. 2006/06/17(土) 21:02:05 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

岩瀬まで? 最後までしっかり守ろうぜ!

先発の朝倉の調子は完投も期待していい程でした。 まさか岩瀬まで投入する展開になるとは。 勝ったけれどいまいちスッキリしない内容で、明日に期待。 【中日】5-1【ソフトバンク】 中日-ソフトバンク 5回戦(中日4勝1敗 ナゴヤドーム 38117人) ソフトバ
  1. 2006/06/17(土) 21:25:38 |
  2. Blogあまるな!

余裕の采配が・・・

あるホークスファン.                    |  あるドラゴンズファン     _____________        &nbsp; |      _____________   /|:: ┌──────┐ ::|         |    /|:: ┌──────
  1. 2006/06/17(土) 22:17:41 |
  2. C2って?

ちょっぴりドラゴンズ(6/17)

中日 5 - 1 福岡ソフトバンク 強い!これで4連勝ですね。 ソツが無いという
  1. 2006/06/17(土) 22:43:15 |
  2. キングあおぽんのCD論

きょうは 朝倉?

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。きょうは、土曜日。  朝倉の日ですね。vs福岡ソフトバンクホークス  at ナゴヤドーム近所の人に チケットを もらいました。 外野です。今から ナゴ..
  1. 2006/06/17(土) 23:04:20 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

4連勝で今季最多の貯金12

ソフトバンク 1-5 中日 いいですね~初回は2死から福留、ウッズ、アレックスの
  1. 2006/06/18(日) 00:50:07 |
  2. ORE 俺 ORE

6月17日 D5-1H(○)

 4連勝で貯金を今季最多の12に。一回二死から福留、ウッズ、アレックスの3連打で
  1. 2006/06/18(日) 01:53:51 |
  2. メタセコイアの樹とともに

相乗・連動

神宮球場にて、東京ヤクルト-千葉ロッテ戦を、ゆちんこ姉 と。中日戦は昨年、観戦試合が全敗だったので控えている。早くに着いてしまい、球場の通りを挟んで向かい側、駅から続く人の波を避けてタバコを吸う。目の前でタクシーが止まり、一人の老人が降りた。右手に持った
  1. 2006/06/18(日) 02:19:01 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

今夜はバッテリーに乾杯!!!

●ソフトバンク1 - ○中日5 (勝:朝倉6勝2敗 負:田之上1勝1敗 S:岩瀬18S)【ソフトバンク】田之上、三瀬、佐藤、竹岡 - 的場、山崎【中日】朝倉、岡本、高橋聡、デニー、鈴木、岩瀬 loves 谷繁日帰りナゴド観戦行
  1. 2006/06/18(日) 02:25:36 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

引き分け挟んで4連勝!!

中日{/v/}ソフトバンク (15時1分、ナゴヤドーム、38117人)S B 000 000 100|1中 日 100 211 00×|5勝:朝倉S:岩瀬敗:田之上{/roket/}継投{/roket/}ソフトバンク:中日:{/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/}1,(二)森野   
  1. 2006/06/18(日) 06:20:57 |
  2. Dra☆mode

朝倉に松坂を見た

4回に打席へ入った朝倉がテレビに映し出された時、一瞬朝倉の姿が松坂に見えました。するとバット一閃、ライト前タイムリーが飛び出しました。今日は余裕のゲーム展開でし
  1. 2006/06/18(日) 06:44:33 |
  2. 銀ドラ・ストリート

まるで優勝したかのような

17日ナゴドにてホークス戦、観戦してまいりました。結果はご存知のとおり、勝ち。快勝でした。先発ケンタは先週とは違い、まずまずの立ち上がり。コレはいけるかも・・。打っては初回からアレの渋いタイムリーで先制。ウッズが2塁を廻ったところで飛び出したことに気がつ
  1. 2006/06/18(日) 12:19:51 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

朝倉さすが!投打で活躍してホークスに連勝&祝・立浪新記録、電撃トレード

2006年版朝倉劇場の幕開け? 6/4 黙々とランニングする朝倉投手@フルキャス...
  1. 2006/06/19(月) 11:10:48 |
  2. Party?Party!@neppie.com
