肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大逆転!(されちゃった)

今日も安心感漂うわれらがドラゴンズ!かと思いきや、
見事に大逆転されてしまいました。

1アウトからレフト前ヒットの連続で、
まだ終わらないのか!?
と思ってるうちにあっというまに8点です。
それも、ゲーム後半に、4点を2回連続で入れられるという、
数日前にどこかで見たようなスコアです。

昼間のデーゲームの横浜。
何が起こるかわからない魔空間ハマスタは今年も健在です。

じつはですね。テレビでやってないかな~と思って
TBSつけたところ、こんな番組がやっておりまして。
『鼻をなくした子象物語』
鼻の短い赤ちゃん象さん、バハティ君のドキュメンタリーです。
鼻が無いから、水辺に直接口つけて飲もうとして、ぼっちゃんって落ちたり、ひざまづいて草を食べたり。
これが可愛いんだ。母親と、たくさんの乳母に
愛情めいっぱい受けて、すくすく育っていくんですね。
象は成長遅いらしく、3年たってもまだ子象で母乳だったり
野生の象の群れの仕組み、象の身体の構造なんかも解説されてて、
見入ってたら、逆転されてまして。

そうこうしてるうちに、
4歳になったはずのバハティ君の行方を追うクルーのドキュメンタリーに内容が変わっていき、
結局見つからないまま終わってしまいます。

この時点で8点入れられ、我らがドラゴンズ、撃沈しておりました。
  1. 2005/05/01(日) 01:47:06|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:4
<<ドラブロガーに質問! | ホーム | 今日も9点入れました>>

コメント

ざんねん…

大逆転される気持ちも分からないとね・・・。
でも、ちょっとショックです。
引きずらないように次は勝ってもらいたいですね。
  1. 2005/05/01(日) 02:30:34 |
  2. URL |
  3. ずたたん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨日はなんとも・・・・な結末で(;´Д`)
終盤に得点されるパターンになっちゃってるので
今日はうちが満遍なく頑張らねば。

ぞうさんのお話やってたんですかー。
前に片耳が小さいぞうってのは見た事ありますが
お鼻なんだ・・・。
3年たっても母乳・・・
うちの娘も2歳4ヶ月まで飲んでましたよw
生粋のおっ○い星人だったみたいでw

おっと話が脱線しました。今日はお出かけなので
携帯でチェックしながら応援しまーす♪
  1. 2005/05/01(日) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

さすがに手堅い野球です

 昨日は勝たせていただきました。ええ、まだまだチャンピオンチームさまの独走を許すわけには(笑)
 山井投手、送りバントを見事に決めていたのですが、走者の谷繁捕手のスタートも思い切りよくてすばらしく。福留選手・英智選手の盗塁も見事。
 さすがに中日は手堅い野球をする、と感心して見ておりました。
 横浜? ええ、斎藤隆投手はバントがヘタで(苦笑)。横浜は打線をつなぐしかないんです。
  1. 2005/05/01(日) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>ずたたんさんへ
長いシーズン、こういう試合もありますよね。
何かあるたび、それを乗り越えていくチームなので
私はあんまり心配してないです。

>そふぃあさんへ
なんでしたっけ?象のバハールくんでしたっけ?キャラクターの。
あんな感じで可愛かったですよ。象って人間以上に成長遅いんですよね。
ビックリしました。
お出かけ…競馬ですか?私詳しくないんですが昨日は大変な事が起こったみたいですね。
今日は試合無いので、ゆっくりできますね。

>Honeywarさんへ
横浜今年は強いと思いますよ。これからさらに上向きになってきそうな気がします。
昨日も勝たせていただきましたが、なんというかペースは横浜に引きずられた3戦だった気がします。
あんな、大量得点入れたり入れられたりのチームじゃないはずですから。

ちょっと前までは、バント使う割りには、下手ッぴなチームだったんですけどね。
川相さんという名コーチが入って、飛躍的に向上しております。
  1. 2005/05/02(月) 14:00:34 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/34-9128bf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベイスターズ大逆襲!!ドラに逆転勝ち!!~マリーンズ9連勝!!交流戦が楽しみ♪

ドラゴンズ、油断大敵?ベイスターズに逆転負け… ウルトラヤマイ残念…~マリーンズ好調9連勝!!
  1. 2005/05/01(日) 02:38:04 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

対横浜5回戦

今日はライトがおお盛り上がり。
  1. 2005/05/01(日) 03:20:29 |
  2. On The Road

ちょっと小休止

うーん・・・今日の負けはどおしたものかな? せっかく6回までほぼ完璧に抑えたウルトラヤマイが 相手のラッキーセブンに突如崩れるとは皮肉なものだ(;つД`) 孝介 大きいのが出たね~。明日は気持ちよく勝ちましょうや♪
  1. 2005/05/01(日) 08:52:03 |
  2. 悪妻賢母の一日

“山井突如乱れる”4月30日プロ野球試合結果

 ○横浜8-4中日● 4月30日13時30分横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ5回戦が行われた。中日の先発は山井大介、横浜の先発は斎藤で始まった。 中日は初回、立浪のツーベースヒットを足がかりに、ウッズ四球のあと福留が3ランホームランを
  1. 2005/05/01(日) 09:25:21 |
  2. DRAGONS★VICTORY

久々夫婦観戦。打線がつながるって....気持ちいい!

 打線がつながる、というのは本当に気持ちいい。この初夏の青空のように。
  1. 2005/05/01(日) 10:37:21 |
  2. Honeywarの野球日記

突如の乱調、火に油、もったいない敗戦。

連勝で貯金が8のドラゴンズ、対する横浜は5連敗中。終盤7回表まで4-0でリード。勝てる要素は十分でしたが、まさかの集中打を食らっての逆転負け。ドラゴンズ、もったいないゲームとなりました。
  1. 2005/05/01(日) 10:54:22 |
  2. Stadio Toshinao

崩れだしたら止まらない

岡本投手の防御率5点台
  1. 2005/05/01(日) 11:32:43 |
  2. 愛された助っ人 ケン・モッカ

良くない負け方の日゜本炎上

巷の連休気分を余所に出勤でしたので、デーゲームの今日はテレビも見ることが出来ませんでした。 時折携帯でスコア確認をしていたのですが、終盤に逆転負けと言う一番良くない負け方でした。 先発のウルトラヤマイが6回まで0点に押えていたので、何とか逃げ切ってあげたか.
  1. 2005/05/01(日) 11:47:57 |
  2. あまるな!

4月30日 D4-8YB (●)

ドラゴンズは30日、横浜との公式戦5回戦を行い、先発の山井は6回まで好投していた
  1. 2005/05/01(日) 20:25:11 |
  2. メタセコイアの樹とともに
