肉球を太陽に

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ヴァルキリープロファイル2やってます、その2

doguu.jpg
アリーシャたんのスタイルは土偶。
ウエストより太もものほうが太い。

シルメリアとアリーシャの表情の違い、良いっす。
肝心なときに有能な方が出てきてくれなくて、がっかりするのを隠し切れない仲間たちもいいですね~。

システムのほうはまだ不慣れ。

戦闘のときの、赤い射程ポイントは、慣れてきて見えるようになりました。
でも見えるようになったからといって、攻撃避けられるかって言ったら避けられない…。
あ、やべえ、って思う前にどつかれます。

ダッシュで背後に回って攻撃決まったときは嬉しいけど、だいたい綺麗~~~に相手のふところ飛び込んで、がっつりどつかれてます。
ダッシュするために、振り向くのもままならないです。向き替えてる間にどつかれます。
どつかれると、戦闘強制画面になるので、また位置関係わからなくなる…。

んで、新しい封印石システムってのが出てきたけど、またこれが、いまいちわからない…。

ストーリーのほうだけど、仲間多すぎやしませんかね~。
使ってないエインフェリアさん、現段階で5人。
どうしても、ストーリーに絡んでくる人間キャラを使いたくなるので、
エインフェリアさんたちは雁首揃って二軍でぼーっとしてます。
使いたいんだけど…人間のストーリーキャラも多いからな。

本来なら、エインフェリアを鍛えて開放して、その見返りにもらえる能力アップ使って、人間キャラを強くしていくってのが正しい遊び方なんだろうけどねー。
わかってても使いづらい。
だいたいどこまでレベルを上げてから、開放すればいいのか…そこも悩みどころ。

ミトラっていう、魔法使いさんは開放レベルまで上げたけど、いざ開放となると躊躇。
「もう私の力はいらないのかね?」と聞かれてやめてしまいました。
氷の魔法は今後役に立つかもしれないし、とも思ってしまうしね。
生前のプロフィール凄すぎます、ミトラさん。
敵国の捕虜になって拷問の果てに惨殺ですか。目も耳も舌もなく…。うはあ、悲惨。

それと、生ある者が死に、そこから始まっていく前作とは違い、
近作は、遺品から霊魂取り出す形になってるので、エインフェリアさんたちの存在はとかく薄め。

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  1. 2006/06/22(木) 23:17:00|
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