肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良原さん、いらっしゃいませドラゴンズ。

<中日4-2巨人>

勝ったどー!

私がテレビをつけたら、英智がスクイズ失敗して3アウトになったところでした…。
しかーし!表に巨人に一点入れられたものの、ノーアウトでさくっと3点とりかえしたらしいです。
すげえ。
その後の追加点が福留のソロ一点のみってのは、押せ押せの展開だったのに惜しいですね。

憲伸はちょっとピリッとしない投球だったみたいですねえ。四球もいつもより多かったし。
(私が見てる分にはいつもとどこが違うんだ?って感じだったんですが)

でも憲伸はそれでもエースピッチャー。
火へんに華の人には打たれてしまいましたが、他の選手はしっかり抑えとりました。

そして奈良原さんがドラゴンズデビュー。
代走で出てきて、そのまま守備に。

夢の川合さん&奈良原さん&いばたんの夢の鉄壁内野フォーメーション!
ちょっと渋すぎて涙出そうでした。
いばたん31歳。まだまだ若い。

森野が一塁だったけど。
ここに渡邊さんが入ったら、もう…よだれダラダラでございます。

番組が終わったあと、フジ739では、一回裏の中日の攻撃を最初から流してくれたので見逃した怒涛の攻撃見れました!
森野が出塁→井端のバスターエンドランが決まった時、アナウンサーが「いやらしい~!」と裏返った声で叫んで面白かったっす。

今日は阪神が負けたので単独首位になりました!
幸先良いぞ!3タテ目指してがんばろー!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/24(土) 01:01:52|
  2. 中日
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:2
<<ヴァルキリープロファイル3のプレイ日記、その3 | ホーム | ワールドカップ予選敗退>>

コメント

川相&奈良原&井端の3ショットは良かったですよね。
場の雰囲気を考えても森野は替えてあげたほうが、
森野も安心できたのではなかったでしょうか^^;
  1. 2006/06/24(土) 14:33:36 |
  2. URL |
  3. tera #n4RYgamc
  4. [ 編集 ]

>teraさんへ

>川相&奈良原&井端の3ショット

奈良原さんの一試合目を勝利で飾れて良かったです。
森野も守備頑張ってるんですけどねv-398
  1. 2006/06/24(土) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/342-e7a3c9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーグ戦再開 開幕はやっぱり憲伸

勝ちました!交流戦絶不調巨人に快勝!憲伸は8回2失点と好投最後は岩瀬が3人で終わらせましたそれと今日新しくドラゴンズの一員となった奈良原が初登場!きっちり仕事をしてくれました『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクで
  1. 2006/06/23(金) 21:42:47 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

中-巨7回戦

巨人に4-2で勝利。
  1. 2006/06/23(金) 21:49:52 |
  2. Pulp Text

憲伸9勝!コースケ15号!岩瀬19セーブ!

交流戦が終わって初めての試合。もちろん先発のマウンドには我らがエース川上憲伸!初回に1点、4回に李に24号ソロを打たれて2点を失ったものの、8回を3安打2失点の好投。打線の方は先制された1回の裏に福留とアレックスのタイムリーで3点を奪い逆転すると、
  1. 2006/06/23(金) 21:53:26 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

巨人×中日(6月23日)

交流戦後の大事な初戦をーで勝った。ドラゴンズは、川上が先発。中10日空いて、本来の力強い投球が初回からできません。谷繁のミットよりも高めにいくボールが続き苦労する憲伸。1回は李にタイムリーを打たれたけど、後続
  1. 2006/06/23(金) 21:53:48 |
  2. Eight Sports

立ち直った川上が3安打ピッチングで快勝

新たなスタートゲームを川上の力投、福留の快打で勝ち取りました。川上は9勝、岩瀬は19セーブ、福留が2安打2打点15号ホームラン。
  1. 2006/06/23(金) 21:54:13 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

幸先の良いスタート

 W杯(ワールドカップ)日本代表はあっさり一次リーグ敗退。それを見越していたかのように、ペナントレースが再開。交流戦終了後のペナントレース、中日ドラゴンズの初戦は低迷中の巨人戦だよ、巨人戦。かなりついているかも…。 巨人との第7回戦、ドラゴンズは4-2...
  1. 2006/06/23(金) 21:58:42 |
  2. outlandos d'amour

李以外、まるでアテにならず! 巨人、パウエル轟沈で泥沼の4連敗!  / 今日のプロ野球

◆D4-2G◆ようやく再開された同一リーグとの対戦。ヨン様(自称)が早くも一軍に昇格となり、川相の出場機会がますます減ってしまう事は免れず、首位陥落も時間の問題と危惧される中日だが、その初戦の相手は幸運にも壊滅的なチーム状態に苛まれている巨人であった。二
  1. 2006/06/23(金) 21:59:55 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

川上、対読売20勝目でスカッと快勝

 交流戦明けの初戦は故障者続出で苦しい読売相手ですが、立ち上がりは川上も調子が悪く先に先制されますが、パウエルはもっと調子が悪くすぐ逆転します。中盤からは両投手とも持ち味を発揮しますが、序盤の形勢は変わらずドラゴンズが読売を押し切って快勝しました。 川上
  1. 2006/06/23(金) 22:08:15 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

奈良原加齢にデビュー

      ___________     /|:: ┌──────┐ ::|    /. .|:: |  9回表  . | ::|    |..... |:: |奈良原安定  | ::|    |..... |:: |した守備披露. | ::|    |..... |:: └──────┘ ::|    ..
  1. 2006/06/23(金) 22:33:06 |
  2. C2って?

“川上憲伸G斬り逆転勝利!”’06年6月23日試合結果

○中日4-1巨人●(川相、奈良原が9回の守りを固める) 2006年6月23日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦 回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、読売の先発はパウエルで18時00分試合開始。 1回表、イ・....
  1. 2006/06/23(金) 22:48:18 |
  2. DRAGONS★VICTORY

今日のドラ(6/23):興竜戦のあと。

川上が初回に1失点。その裏にノーアウトで3得点、さらには3回には福留のソロで1点。川上は2回以降は李のソロ1本に抑え、9回は岩瀬が締めて勝利。
  1. 2006/06/23(金) 22:53:46 |
  2. MassDa中日記

投打の両輪が活躍

巨人 2-4 中日 久々ですねドラゴンズ。しかも今日は地上波観戦。中継が始まると
  1. 2006/06/23(金) 23:09:43 |
  2. ORE 俺 ORE

エースの勝利で再スタート!

今日は早朝W杯をみるために仕事をお休み。当然寝るのが遅くなるので、昼過ぎまで寝てウダウダして、夕方から晩酌しながら野球中継を見るというのが、いつものパターンなのですが。。。。。今日は我が家のケーブルテレビでは、試合開始時からは試合が見れませんで...
  1. 2006/06/24(土) 00:23:53 |
  2. スポーツ歩き

6月23日 D4-2G(○)

 一回に鮮やかな逆転で接戦をものにする。1点を先制された一回。先発パウエルを攻め
  1. 2006/06/24(土) 01:51:12 |
  2. メタセコイアの樹とともに

D4-2G(6.23)再開・白星発進

交流戦明けの再開の試合。川上-岩瀬のリレーで快勝打線は相変わらず一気につぶしきれませんが4点で今日のリレーには十分でした 6月23日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Giant
  1. 2006/06/24(土) 03:42:19 |
  2. Dragons Mega Hit

鮮やか先制攻撃、ドラゴンズ再開戦勝利!

今夜から再開したリーグ戦。交流戦を乗り越え、首位に立ったドラゴンズは、地元ナゴヤドームで3位・巨人との対戦。4月末の東京ドームとは、ずいぶんメンバーが入れ替わった巨人に対して、セ界ナンバーワン投手の川上憲伸がその力を見せつけられたでしょうか。
  1. 2006/06/24(土) 06:15:05 |
  2. ドラゴンズスタジアム

vsジャイ 孝介=ブラジル

ドラ4-2ジャイケンシンド(9勝1敗0S)パウエル(6勝3敗0S)岩瀬←三河に多い苗字(0勝2敗19S)HR・李 24号 4回ソロ 福留コウスケーニョ 15号 3回ソロ強い!最初スンヨプにタイムリー打たれたときは、どうしようかと思いました。ああ、憲伸今日調子...
  1. 2006/06/24(土) 09:00:04 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

一段目 川上・岩瀬で がっちりと

世の中にはタブーというものがあります。 中日×巨人戦で信長公を関東の球団が引き合いに出すということは巨人が中日に対するにしてはならない17のタブーの中でも歴史が古いものです。 >というか原監督に桶狭間(田楽狭間)の話を振った記者って(爆) 話をペナントレー
  1. 2006/06/24(土) 09:05:44 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

ドラゴンズ 明暗

いよいよ今日からセ・リーグ戦、再開です!ドラゴンズは、ナゴヤドームに大男(G)をご招待♪しっかりイタダキマスッヾ(@⌒¬⌒@)ノ中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツ(第7回戦)ナゴヤドーム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 巨人 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 3 
  1. 2006/06/24(土) 21:05:35 |
  2. ナゴヤかアワー
