肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森野の睫毛は長い。

<中日6-5巨人>

♪昌兄ぃの~~勝ちを消したのは~また岡本~~岡本だあ~~~岡本さ~んだよ~~~~~~っと。
昌兄ぃの心境を思うと、変な歌が出てきてしまう。メロディーは適当です。

今日の調子は悪かったので、負けがつかなかっただけでも良しなわけですが…。
イケイケ満塁HR含めた5-0から追いつかれて延長…。
ホームゲームじゃなかったら負けてたね。

工藤と昌兄ぃの、今日の先発二人の合計年齢84歳。
投手戦になるかと思いきや、とんでもない試合になってしまいました。

巨人はこれで5連敗、借金ゼロですかあ。
ちょっぴり去年の当事者(交流戦で負け越しで順位下げた)としては、
巨人の現状は人ごとじゃなかったりする。
でも相手が悪かったね。

中日は打線がアレなので勢いというのが感じられないけど、ほんと負けないねえ。
偉い偉い。

森野は、今日は満塁が三度も回ってくるという、満塁に好かれた男になってました。
一発目の満塁HRは見事でした。骨折の影響ぜんぜん無いね。頼もしい。

そして、11回裏、最近ぜんぜん活躍できてない我らが英智が3ベースヒット!さすが俊足。
でもって、その後、巨人が谷繁と奈良原さんを敬遠。
これ、意味不明なんですけど。
森野は今日当たってたわけだし、森野をダブルプレーにしたところで、次は2アウトで井端。
井端の次は福留ですよ?
解せんなあ。勝てたからいいけど…。

そして森野の打球はセンター方向へ転々…。

森野に真っ先にかけよって抱きついたのが、小田と川合さんの元巨人コンビ、
この二人の次に森野の背中に抱きついたのは、塁上にいた元日ハムの奈良原さんでした。
そしてこの三人に圧し掛かられて森野が見えなくなったw。
チームに溶け込んでいるようで何よりです。

奈良原さん、試合後のベンチでも川合さんの横にいたね~。
いぶし銀職人二人…。いい絵だったわあ~~。
奈良原さんがとにかく嬉しそうに、大きな口をあけて笑ってるのを見たら、昌兄ぃ勝ち消失&追いつかれグダグダ試合のイライラもしゅ~としぼみました。

しかし森野の睫毛は、なんであんな見事にカールして上向いてるの?
髪は天パってわけでもないのに…不思議。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/25(日) 17:57:09|
  2. 中日
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:4
<<福留が軽症でありますように。 | ホーム | 石井裕也の特番のお知らせですよ>>

コメント

岡本さん・・・

今日もメイクドラマな岡本さんでした(ーー;)
モカさんが作った歌のメロディーはきっと「ドナドナ」調だろうと思うぴよです。

私も11回裏の満塁策には疑問です。
繁さまと奈良原なら三振も望めただろうに・・・。
せめてアウトを取りやすくするだけなら、谷繁の敬遠だけでよかったのにね。
なんでドアラ(森野)と対決したんだろーか・・・。

負けるときは何やってもはまらないんだろうね。
戦力だけじゃなく、戦略までイケてないG軍団・・・。
  1. 2006/06/24(土) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集 ]

>ぴよさんへ

>私も11回裏の満塁策には疑問です。

だよね、だよね!!
奈良原さんはともかく、谷繁敬遠はわかんないです。
満塁にすればタッチプレーなしでホームはアウトにできるけど、それだけの理由で
取れるアウトを手放して、好打者と対決って…

原監督も必死なんだろうけど、投手継投もへんだったし
なりふりかまわない采配は、ちょっと首をひねりました。

あ、それと、森野って…ファービーに似てません?
ドアラはファービーには似てないんですけどねv-389
  1. 2006/06/24(土) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

ファービークソワラタwwwwwwwwwモルスァwww
ビューラーでもつかってるのかしら!?もしかして睫毛パーマ?!

今日は中継観てないんですがドーム最寄の駅で電車が止まった際、ニコニコ顔のドラファンが大量に居たので結果がすぐ判りました。
上原まだ2勝なんですなあ…。
  1. 2006/06/26(月) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. ばばら #-
  4. [ 編集 ]

>ばばらさんへ

ブログリニュおめっとさんです。

他ブログさんで私、ドアラは森野に似てる発言してきたんですが
ぴよさんはその発言を覚えてくれたんですよ。
今度ドアラじっくり見てください。
ドアラが笑顔の森野に見えてきます。
でも森野はファービーに似ていますwwwwww

いやもう、すっげえ試合でしたよ。
堀内政権の末期、ミセリ並みの活躍をする駄目外人が、これでもかと上原の足を引っ張って引っ張って。

私は福留の負傷で、パニクっていましたがw
  1. 2006/06/26(月) 07:16:49 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/345-09907a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森野がサヨナラヒット!

今季最多の38,343人の観客を4時間14分楽しませて最高のフィナーレをもたらした森野将彦の記憶に残る試合でした。首位の座は固まってきました。明日も勝って読売にペナントレースから退場してもらいましょう。
  1. 2006/06/24(土) 20:11:41 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

二段目 森野 打棒で撥ね返す

昌 vs 工藤 プロ野球を代表するベテラン左腕の対戦です。 ところが今日はつまらぬ水入りと両投手の調子が今ひとつだったことから泥仕合の様相を呈してしまいました。主審は反省せいや!この主審の場合、昨シーズンでも何試合もあったのですがストライクゾーン安定しないので
  1. 2006/06/24(土) 20:21:37 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

森野サヨナラ打   ついに巨人の貯金が0に

勝ちました! 森野がサヨナラタイムリーを打ちました自身初のサヨナラ!しかも自身初の満塁弾も打ちましたこの試合で巨人の貯金が0に明日も勝って3連勝といきましょう!!『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴ
  1. 2006/06/24(土) 20:24:22 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

D6-5G(6.24) 森野覚醒?

序盤森野の満塁ホームランで優位に進めた試合も追いつかれて嫌な流れに。何とか継投でしのいで最後は延長11回森野が3度目の満塁期でサヨナラヒットで再開後に連勝 森野はプロ入り初の満塁本塁打とサヨナラヒット
  1. 2006/06/24(土) 20:25:15 |
  2. Dragons Mega Hit

森野デー!満塁本塁打にサヨナラヒット

 原辰徳監督の後輩・森野将彦(東海大相模高)が43歳の工藤から満塁本塁打して序盤に5対0とリードして始まり、読売が山本昌を攻め立て1点差に迫り、岡本から同点に追いつき延長になり、最後も森野が初のサヨナラヒットで決めました。 2回裏、ウッズがショート右ぬけ
  1. 2006/06/24(土) 20:36:42 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

ドラゴンズ オヤヂ劇場のはずが・・・・

中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツ(第8回戦)ナゴヤドーム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  計 安 失 巨人 0 0 0 3 1 0 1 0 0  0 0  5 8 1 中日 0 5 0 0 0 0 0 0 0  0 1X 6 12 0 今日は休日出勤のぴよ。仕事が終わったのは17時半。携帯で試合経過
  1. 2006/06/24(土) 20:41:04 |
  2. ナゴヤかアワー

今日は森野デー

 巨人|000 310 100 00|5 中日|050 000 000 01X|6勝:高橋聡敗:豊田2回裏、3連打の後谷繋が四球を選び1点先制、その後再び満塁で、森野が…満塁アーチ!きっと誰もが今日は勝ったなと思ったでしょう。その時一緒にいた巨人ファンの友人もほ
  1. 2006/06/24(土) 20:46:56 |
  2. miruの雑記帳

森野森野ーーーー!!!!

中日{/v/}巨人 (15時、ナゴヤドーム、38343人)巨 人 000 310 100 00 |5中 日 050 000 000 01X|6(延長11回)勝:高橋聡敗:豊田{/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野3号(4)(工藤){/roket/}バッテリー{/roket/}巨人:
  1. 2006/06/24(土) 21:01:45 |
  2. Dra☆mode

中-巨8回戦:森野サヨナラヒット

森野のサヨナラヒットで連勝。
  1. 2006/06/24(土) 21:01:49 |
  2. Pulp Text

“森野将彦サヨナラヒットで巨人に連勝”’06年6月24日試合結果

○中日6x-5巨人●(延長11回中日サヨナラ勝ち) 2006年6月24日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は不惑のサウスポー山本昌、読売の先発は工藤公康で両チーム40歳代投手対決で15時0....
  1. 2006/06/24(土) 21:09:05 |
  2. DRAGONS★VICTORY

勝てる試合は落としたくない

 ハラハラ、ドキドキさせるのも、ファンサービスの一環なのだろうか。試合に勝とうとする気力が見ていて伝わる今の中日ドラゴンズ。勝負強さが際立つ。 さて、今日もナゴヤドームでの巨人戦。6-5で見事、巨人にサヨナラ勝ち。連勝で対巨人戦の対戦成績を4勝4敗のタ...
  1. 2006/06/24(土) 21:09:11 |
  2. outlandos d'amour

4勝4敗の五分

今日も読売戦を見事勝利。う~ん、よかったよかった。。とにかく勝ち、対戦成績も4勝4敗の五分に持ち直し。これでセ・リーグでは負け越しのチームはなくなりました。優勝へまた『一歩近づいた』といったところでしょう。試合のほうは、先発マサ。しかし[:バッド:]の立ち上
  1. 2006/06/24(土) 21:17:21 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

森野で始まり森野で決める

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;森野グランドスラム                   ,ィヘ了「厂{  乃ブ\_                   _&gt; >'' &quot;´  ̄....
  1. 2006/06/24(土) 22:21:09 |
  2. C2って?

今日は森野デー

中日VS巨人8回戦ジャイアンツのスタメンを見て驚き。生え抜きの選手は二岡、仁志、三浦の3人だけ。主力の故障は分かるけど、もっと若手を使ってもいいのでは?1(中) 木村(広島)2(左) 大西(中日)3(遊) 二岡4(一) 李(ロッテ)5(三) ディロン(マ
  1. 2006/06/24(土) 22:34:11 |
  2. ひとりの独り言

森野もりもり大活躍!!!

●巨人5 - ○中日6 (勝:高橋聡1勝2敗 負:豊田1勝2敗)【巨人】工藤、西村、高橋尚、豊田 - 実松【中日】山本昌、鈴木、岡本、平井、岩瀬、高橋聡 loves 谷繁ご無沙汰しております!この一週間、かなりの放置プレイ
  1. 2006/06/24(土) 22:46:49 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

先頭打者が森野将彦である幸せ。

初めてのDG戦。14時少し前にナゴドに着いたが、ハム戦や楽天戦に比べてゲートの列が短い。G戦なのに…と思いきやスタンドは既にいっぱいである。開門と同時になだれ込んだらしい。3塁・レフト側の応援グッズ屋台はG専用、グッズショップもG専特設コーナーがある。やは
  1. 2006/06/24(土) 23:43:36 |
  2. 日々幸せ感じ下手。

森野!

今日の職場は気楽なメンバーだったので、PCで経過チェックを時々していました。(日刊スポーツHPのリアルタイム速報)最初にチェックをしたのが2回裏。えぇ、あの満塁の場面です。英智に落胆し、押し出しに喜び、マサさんの三振に、「無死満塁で1点だけ???....
  1. 2006/06/25(日) 00:42:46 |
  2. スポーツ歩き

今日は森野DAY

巨人 5-6× 中日 今日の先発は昌さんでした。やっぱり巨人が左に弱いから昌さん
  1. 2006/06/25(日) 01:14:36 |
  2. ORE 俺 ORE

6月24日 D6x-5G(○)

 延長戦を制し今季3度目のサヨナラ勝ち。森野の活躍が光った。二回、押し出し四球で
  1. 2006/06/25(日) 01:42:05 |
  2. メタセコイアの樹とともに

ちょっぴりドラゴンズ(6/24)

中日 6x - 5 巨人 ルルル~ル~ル~ 森野~王子様~♪ ・・・って、「星の
  1. 2006/06/25(日) 02:58:48 |
  2. キングあおぽんのCD論

森野劇場満員御礼!!

満塁チャンス3回!! 森野劇場で満員のナゴヤドームは大盛り上がり!!
  1. 2006/06/25(日) 04:34:33 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

森野5打点、初の満塁アーチそしてサヨナラ打!

ナゴヤドームでの対巨人第2戦。予想通り40歳・山本昌と43歳・工藤公康の『83歳』先発対決となりました。 円熟の投げ合いになるのではと思いきや、ゲームは思わぬ方向へ進んでいきました。
  1. 2006/06/25(日) 05:16:25 |
  2. ドラゴンズスタジアム

5点差追いつくもサヨナラ負け! 巨人、泥沼の5連敗で貯金消滅! / 今日のプロ野球

◆D6-5G◆壊滅的なチーム状態に喘ぐ巨人をナメてかかっているのか、またまた名手・川相を幽閉する落合監督のオレ流大チョンボ采配が炸裂した中日だが、幸いにも巨人先発・パウエルが大乱調。2回に押し出し四球でタナボタの先制点を貰うと、森野が川相不在では一発に賭
  1. 2006/06/25(日) 10:54:40 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

森野Day!

森野将彦放った~♪ 写真は3日、フルキャスト宮城での練習で こんにちは。ねぴです...
  1. 2006/06/25(日) 22:38:19 |
  2. Party?Party!@neppie.com
