肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昌兄ぃ、大好きですよ

<広島8-7中日>

orz

昌さん…息切れですか…

今日の投球じゃ…あとから出てきて逆転されちゃったピッチャーも責めきれないなぁ…。
最近、ピリッとしないのが続いてるからなぁ…。

撃ち合いじゃ、負けるよなあ…
昨日も今日もよく打線頑張ってたのに…。

昌さん、私はあなたに200勝という夢を見ています。
アメリカ帰りのあなたが、中日に彗星のように現れた年からの大ファンです。
本格的にこの年で中日ファンになりました。
とゆうわけで30歳になった今も、私の青春は終わっておりません。
18年以上続けて1人の野球選手を応援し続けるという幸運を味わっています。

がんばってくれ、昌!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/07/01(土) 23:07:38|
  2. 中日
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:4
<<今日はとんでもない日だ、本当に | ホーム | 見ごたえのある3連戦でした。>>

コメント

どうでしたか?

 昌投手の投球はまったく観られなかったのですが。
 ピリッとしない感じでしたか....(ーー;
 スコアだけ見ると、2回から5回まではよさそうなんですが、
 6回、同点に追いつかれていたんですね。
  1. 2006/07/02(日) 01:12:09 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

勝てませんね・・・

昌さん、今年はなかなか勝てませんね・・・。
ピッチャーのどこが良かったら打たれなくって
どこが悪かったら打たれるのかなんてわからないけど
ただ単純に昌さんの200勝が見たい!とわたしも願っています。
勝手にリミットを設定して逆算して達成は厳しいとか・・・
そんなの昌さんに失礼や!と思ってしまいます。
と言う訳で・・・
昌さんの1勝、昌さんの1敗に一喜一憂して
これからも応援していきたいですね♪
  1. 2006/07/02(日) 13:37:44 |
  2. URL |
  3. りあ #svdrai66
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

遅レスで失礼します。すみません。

ピリッとしなかったですね。
味方が点とってもとっても、追いつかれるの繰り返しで…。
打線と昌さんの調子がかみ合ってくれないのがもどかしいです。

実は、西本聖さんの中日最終年がこんな感じだったんですね。
内容は悪くないのに、野手が足を引っ張って負ける。当時は守備も良くなかったし。
なのに外様だったゆえに、「負けが多いのはピッチャーの責任」という理由で簡単に首を切られてしまいました。この時の中日側の言い分にムカついて数年野球から遠ざかりました。(他の理由もあるんですけど、気持ちが切れるきっかけになった)
昌兄ぃは中日投手の歴史と看板背負ってますし、監督や裏側の人たちも総入れ替えになってるので、西本氏のようにはならないと思いますが。
工藤投手との一騎打ち、あと数年は見たいですね。

とにかく昌さんの一勝は、他の投手と違って、重さが違うわけで
頑張って欲しいです。
  1. 2006/07/04(火) 01:29:46 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

遅レスすみません…

昌さんは意外性の人ですから。
プロ入り後の昌が、ここまで大化けするとは誰も思わなかったでしょうし
ここまで長く一線で現役やってるとは想像もしてなかっただろうし、
いい意味で、これからも裏切っていってくれるはず!

とゆーわけで、無理そうって思ってる人がいてもノープロブレム。
昌さんはやってくれる!
  1. 2006/07/04(火) 01:35:23 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/349-7a2d5553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投手が打ち込まれる

負けました鉄壁のリリーフ陣の2人鈴木、平井が打たれましたちょっとリリーフ陣に疲れが見えますね明日は勝ってイーブンに持ち込みたいですね『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック
  1. 2006/07/01(土) 23:46:11 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

投手陣崩壊?

広島 8-7 中日 投手陣はお疲れモードに入ってしまったのかな・・・。数字だけを
  1. 2006/07/02(日) 00:17:03 |
  2. ORE 俺 ORE

昌投手、3度目の気の毒

序盤に失点した昌投手、一旦立ち直ったようなのだが....
  1. 2006/07/02(日) 01:12:51 |
  2. Honeywarの野球日記

7月1日 D7-8C(●)

 投手陣が踏ん張れず、接戦を落とした。 先発山本昌は一回に4連打で3失点。六回に
  1. 2006/07/02(日) 01:56:40 |
  2. メタセコイアの樹とともに

シーソーゲーム

中日{/v/}広島 (広島5勝4敗1分、15時、ナゴヤドーム、34713人)広 島 300 002 201|8中 日 302 001 010|7勝:永川敗:平井{/baseball/}本塁打{/baseball/}ウッズ18号(3)(大島)栗原13号(1)(山本昌){/roket/}バッテリ
  1. 2006/07/02(日) 04:28:14 |
  2. Dra☆mode

今日のマサは

今日もナゴドでカープ戦。昨日の引き分けを今日の勝利に繋げたいもの。しかも今日ドラ勝ちの読売負けで自力優勝が消えるそうだ。楽しみ楽しみ。そんな気持ちで出向いたのですが・・。先発マサはよろしくない立ち上がり。いきなり3失点。雰囲気としてはもっと多く点を取られ
  1. 2006/07/02(日) 12:00:49 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

踏ん張れない投手陣 昌さん今日も勝てず

どーも調子が良くない。 投手が踏ん張れない試合が2試合続きました。 【中日】7-8【広島】 中日-広島10回戦(広島5勝4敗1分 ナゴヤドーム 34713人) 広 島 300 002 201|8 中 日 302 001 010|7
  1. 2006/07/02(日) 18:19:52 |
  2. Blogあまるな!
