肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昌兄ぃ&中田復活!おまけに4連勝!!

<中日8-1横浜>

昌兄ぃ184勝達成!やったね!
今日は打線の援護がしっかりありました!
立ち上がりは怪しかったものの、その後はさくさくと打ち取りまくり!!

・地方球場
・相手が、延長までもつれる展開になるのが多い横浜
・さらに調子を落としてる昌兄ぃ
…という心配な条件が揃ってましたが、終わってみれば楽勝でした。

一つ残念なニュース、
福留がやっぱりひざの具合が良くなくて
登録抹消になりました。

かんなり落ち込んだんですが

8日(今日)、岐阜
9日、福井
10日、移動日
11日、金沢
12日、富山
13日、移動日
14日~16日、大阪ドーム

と、これから一週間ほど慣れない地方球場での試合が続きます。移動の負担も大きいし、オールスターもあるし、ゆっくり休んで調整するのも良いんではないかと、むりやり気持ちを抑えることにします。いきなりの抹消はビックラこきましたが、今日は帰名しやすい岐阜の球場だったことも急な判断に関係あるのではないかと。

しっかし、加藤め…。恨むぞ。

そして福留の代わりに嬉しい人が、颯爽と現れました!
中田が帰ってきた!!

画面見てすぐにわかるほど筋肉ついて、ちょっぴり憲伸体系に近づいてました。

でもって、いいストレートバシバシ投げて三振取りまくり、ロングリリーフでセーブがつきました。

これでドラのローテ、内容も成績も悪くない小笠原が中継ぎになって、
憲伸、朝倉、佐藤、昌兄ぃ、マルちゃん、中田…。やべえ凄すぎる。
2軍にいる石井、中里、山井、この3人の先発候補のうち誰が最初に復活するかも見もの。
(ドミンゴは……元気なんだろうか…。もう無理だろうな、この人…)

でもって、鎌田もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
バッティングも初めて見ました!センターフライになっちゃいましたが、なかなか力強いバッティングしますね。
怪我明けでいきなり一軍にという状況に戸惑いがまったく見られない。うーん心強い。
開幕前までは守備位置争いはサードとライトのみ。それも森野が骨折しちゃってサードはしばらく立浪で固定、という状況でしたが、復活した森野が打撃力によってセカンドと一番の座を奪い、福留が怪我(涙)で、怪我明けの荒木がセンターに追いやられ、名手奈良原さん加入、鎌田も一軍合流。

…内野手争いもすごいことになってきました…。
個人的には、佐藤と鎌田の身長30センチ差の二人でヒーローインタビューとか見たいなー!

とりあえず、昌兄ぃおめでと!
前の登板時は落合監督に厳しいこと言われちゃってたので
今日駄目だったら二軍行きだったかも…。ほっとしたよ~!
次の試合も勝ってくれ!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/07/09(日) 18:24:17|
  2. 中日
  3. | トラックバック:25
  4. | コメント:0
<<うん。まあ負けたけど明日から勝てばいいよ | ホーム | 高橋が4人出た5日の巨人戦試合のレポ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/352-0e61eaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中-横6回戦:中田復帰

昌、中田のリレーで勝利。
  1. 2006/07/08(土) 22:57:08 |
  2. Pulp Text

中田お帰りなさい\(^o^)/

上田とコースケを登録抹消して中田と鎌田を上げてきたね。ずっと1軍に帯同させたコースケだが治療に専念させるのかな。シーズンは長いし無理はしない方が得策だろう。今日はマサさんの先発。勝ち星をプレゼントしたいよね。足元も悪い中でベテランには可哀想。初回、タイロ
  1. 2006/07/08(土) 22:59:11 |
  2. ひとりの独り言

昌に快勝!!中田復活!!!

横浜{/v/}中日 (18時1分、岐阜、16477人)横 浜 000 100 000|1中 日 102 104 00×|8勝:山本昌S:中田敗:吉見{/baseball/}本塁打{/baseball/}井端4号(2)(吉見){/roket/}バッテリー{/roket/}中日:山本昌、中田 - 谷繁、小
  1. 2006/07/08(土) 22:59:37 |
  2. Dra☆mode

打線好調

勝ちました!打線好調で8得点森野、井端、谷繁がマルチチーム11安打中田も復活きっちり首位固めです 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!! 7月8日 中日VS横浜 6回戦 
  1. 2006/07/08(土) 23:01:05 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

首位の力を見せつけた!!

中日 8 {/v/} 1 横浜中日が4連勝{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}ウッズの適時打で1回に先制すると、その後も3回に井端の2ラン6回には荒木、井端の連続適時打で4点を奪い、圧倒した。先発山本昌は6回を4安打1失点で4勝目。7回からは8日に1
  1. 2006/07/08(土) 23:01:18 |
  2. 竜のエンタ!

40歳から24歳リレーで完勝

チャンスを確実にものにする勝負強さを打線が発揮して力強い勝ち方で4連勝! 山本昌に久し振りに白星がついて、待ち望まれていた中田が素晴らしいピッチングを披露してくれました。福留の離脱を不安視させない強~いドラゴンズを長良川の夜空の下に見せてくれました。
  1. 2006/07/08(土) 23:02:28 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

“山本昌好投、打線爆発で中日4連勝!”’06年7月8日試合結果

○中日8x-1横浜●() 2006年7月8日(土)岐阜県営長良川球場で中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は不惑のサウスポー山本昌、横浜の先発は吉見で18時01分試合開始。 1回裏、横浜のエラーで2死二塁とす....
  1. 2006/07/08(土) 23:03:07 |
  2. DRAGONS★VICTORY

“中田賢一 プロ初セーブ!横浜に快勝で貯金17!”’06年7月8日試合結果

○中日8x-1横浜●() 2006年7月8日(土)岐阜県営長良川球場で中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は不惑のサウスポー山本昌、横浜の先発は吉見で18時01分試合開始。 1回裏、横浜のエラーで2死二塁とすると
  1. 2006/07/08(土) 23:06:28 |
  2. DRAGONS-VICTORY

岐阜でドラゴンズナイト始動!

中日8-1横浜対巨人3連勝で勢いにのる打線は、ウッズが初回先制タイムリーヒットでマサを援護。3回には井端が2HR。4回には谷繁がタイムリーヒット。6回には落合監督が早くもマサの代打に送った切り札立浪がヒットでチャンスを広げると、ここからドラゴンズ....
  1. 2006/07/08(土) 23:10:48 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

長良川の夜の下、ドラゴンズは強かった

 福留が抹消された日、11安打で8点うばう力強い打線の援護で山本昌に約1ヶ月ぶりの白星をプレゼント。 7回からは16歳年下の中田がリリーフ、5奪三振の小気味よいピッチングを披露しました。次の横浜戦では先発するでしょう。これで先発投手陣は万全な体勢になりま
  1. 2006/07/08(土) 23:12:29 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

その差は16歳!昌と中田で竜 大勝っ☆

●横浜1 - ○中日8 (勝:山本昌4勝4敗 負:吉見0勝5敗 S:中田1S)【横浜】吉見、木塚、秦、ソニア - 相川【中日】山本昌40歳、中田24歳 loves 谷繁35歳年齢差を出すな!って声がどっからか聞こえてきそうです。今日
  1. 2006/07/08(土) 23:21:58 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

中田復活!熾烈なスターター争奪へ名乗りを

福留選手抜きの試合が続く中日ドラゴンズ。2006/7/8の公示で福留選手の一軍登録が抹消されました。荒木選手のセンター起用と鎌田選手が一軍合流から考えると想定内ですね。トメ!オールスター明けまでしっかり養生してください。 鎌田選手が今期初打席を経験されました。
  1. 2006/07/08(土) 23:22:42 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

チーム一丸で

福留登録抹消・・・_| ̄|○中田、鎌田age上田、福留sageでも中田キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!福留はじっくり直してAS明けに復帰してヽ(´ー` )ノオクレヨン 今日の出来事・福留抹消(ひざに水がたま...
  1. 2006/07/09(日) 00:00:28 |
  2. C2って?

昌さんの白星を、打線と王子が後押し

先発山本昌が6回までを1失点、復活登板中田王子が3イニングスを無失点でおさえ、大量得点に緩むことなく快勝しました。 孝介の抹消に打線がつながりで活躍、6回の打者1順の攻撃で4点を追加し試合は決まりました。 【中日】8-1【横浜】 中日-横浜 6回戦(中日
  1. 2006/07/09(日) 00:21:41 |
  2. Blogあまるな!

勝利の女神 信子夫人

中日 8 - 1 横浜 (岐阜長良川) 6回の横浜の攻撃。地上波のテレビ中継ではその時、信子夫人とご子息が出演してるピザCMの撮影現場の映像やってました。CM見たときちょっとビックリしましたけど(笑)。その間、昌はわずか6球で横浜の攻撃を片付けていたんで
  1. 2006/07/09(日) 00:21:59 |
  2. ドラゴンズが気になる。

「気の毒」なことになりようがない

昌投手の好投、中田投手が完璧なリリーフ。横浜、手も足も出ず....
  1. 2006/07/09(日) 00:50:40 |
  2. Honeywarの野球日記

孝介抹消中田復帰

今日もゴチャゴチャしていたので、家で生中継観戦はできず、経過チェックも一度だけ。しかし8-1で勝っていたので一安心でしたが、投手がマサさん→背番号20となっていたのが少し驚きでした。中田君が一軍復帰しました!しかしその代わりに抹消されたのが孝介とは...
  1. 2006/07/09(日) 01:45:56 |
  2. スポーツ歩き

4連勝!でも福留が・・

横浜 1-8 中日 4連勝ですね~。でも福留が・・・ついに登録抹消です。ただ怪我
  1. 2006/07/09(日) 02:19:25 |
  2. ORE 俺 ORE

選手明暗

今日のゲームは、昌の快投に応え打線が効果的に得点を重ね快勝でした。ウッズにシゲ様に荒木のタイムリー、そして3番井端のHR&タイムリーと素晴らしいバッティングでし
  1. 2006/07/09(日) 06:50:41 |
  2. 銀ドラ・ストリート

井端4打点、山本昌4勝、中田も復活4連勝!

ドラゴンズは今夜から北陸シリーズ。第1戦は、岐阜長良川球場での横浜戦。右ひざ下を痛めていた福留がついに登録抹消。チームの主砲を完全に欠くことになりました。しかし心配ご無用と、打線が奮起。地方球場の鬼・山本昌をしっかり援護しました。
  1. 2006/07/09(日) 07:07:11 |
  2. ドラゴンズスタジアム

横浜×中日(7月8日)

Jsports中継の中で、福留が抹消されたと聞き、残念だな。完全に直っていないってことだろうな。長良川の試合。1回裏相手村田の悪送球で井端が出塁。4番ウッズがタイムリーで1点先制。追い込まれていたけど、最後は軽打で運
  1. 2006/07/09(日) 07:13:06 |
  2. Eight Sports

岐阜長良川で快勝

今日は地方遠征第一弾の岐阜は長良川球場。先発はマサ。今日こそがんばって1勝を掴み取って欲しいものです。ゲームは序盤からタイロンのタイムリー。井端の2ランと点もサクサク入る展開。心配なのは雨がいつ降ってくるか?だけだね。鎌田&中田が登録された代わりに、昨日
  1. 2006/07/09(日) 08:22:39 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

大お得意様

 毎度、ありがとうございます。とっても友好的な横浜ベイスターズ。中日ドラゴンズと阪神タイガースの大お得意様。上位チームに勝ち星を献上するのが、今までの役割。今日もしっかりと役割を果たしました。  横浜ベイスターズとの第7回戦。ドラゴンズは、横浜のエラ...
  1. 2006/07/09(日) 08:40:22 |
  2. outlandos d'amour

vsベイ どっちも見たい長良川

ドラ8-1ベイ山本昌(4勝4敗0S)(商品は美濃地鶏です)吉見(0勝5敗0S)中田(2勝1敗1S)井端 4号 3回2ラン(商品は飛騨牛です)孝介登録抹消という恐ろしいニュースが飛び込んできて、へこんでおりますが、今日の長良川をとても満喫しました。雨も降...
  1. 2006/07/09(日) 10:06:30 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

孝介 登録抹消を チーム一丸で カバー

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 ドラゴンズ 快勝です。岐阜長良川球場で 横浜に 7点差で 勝利!福留孝介が 登録抹消となりましたが、       孝介無しでも 頑張って、勝って..
  1. 2006/07/09(日) 10:07:24 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
