肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うん。まあ負けたけど明日から勝てばいいよ

<中日2-7阪神>

憲伸ボロボロ。
別人のように覇気が無く、落ち着きのない憲伸のピッチングにはビックラだよ。あーた。
憲伸がワイルドピッチなんてなあ…。信じられんよ。

宮田さんの悲報が悪い方に出たのかな…。
あんまり今日の負けを引きずらないで、次の登板ではまた強気ないつもの憲伸に戻ってください。

とにかく、今日は球審のストライクゾーンがとにかくひどくて、
あきらかなボール球がストライクになったり、ならなかったり。

阪神の下柳さんもイライラしてたんだけど、下さんは球がやたらと荒れてて、可変ストライクゾーンでも、投球結果はあんまし変わらなかったんじゃないかと…。

で、ドラゴンズ、制球定まらない下柳の球を振る振る振る!!振らなくてもストライクになっちゃうから振ってるのか?と思っちゃうほど振る振る振る!!あきらかなボール球も振る振る振る!!

で、貧打パターンにハマって当然負けました。
チャンス作ってもゲッツーとかフライとかでつぶすつぶす…。

守備でも、英智が超華麗にジャンプして、一旦はミットに収めたものの、その勢いでフェンスに激突。ボールは無常にも転がり、3塁打に…。
などなど、運の悪い部分が多かったな。
英智は最近ファインプレーから遠ざかってますねー。
捕球してはフェンスに激突して落球ってのを繰り返しても怪我をしてない部分は素直に尊敬。
あの落球は惜しかったけど、怪我しなきゃ別にいいよ。よく取ったよ。

早々に監督は捨て試合モードに以降。
最近、捨て試合という名のテコ入れ試合見てなかったので、憲伸が降板してから逆に面白くなって、真面目に見ちゃってました。

憲伸のあとは小笠原→マルちゃんと、中継ぎテストのお二人が。
小笠原は、一人目にカキーンとHR打たれーの、マルちゃんは死球で自滅するなどトホホな出来。
あかんよー。ここですっごいピッチングして、「先発候補が何人も!!」って悶絶させて欲しいのに~~~~~

立浪さんがスタメン外れて代打専門になったことで、みっちゃんの出番が少なくなってきたんですが、今日のみっちゃんと立浪見ると、これからみっちゃん出番増えるかもしれないなぁ。

<横浜2X-1広島>

ブラウン監督お得意、内野5人シフトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
でもってまた暴投して負けとる…。笑っちゃ悪いが、笑うよ!!!
5人シフトは暴投の呪いがかかっているようです。

<ヤクルト4X-3巨人>

上原ぼろ泣き…。中4日でサヨナラ負けだもんなあ…。
憲伸のライバルはもっと辛そうです。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/15(土) 00:52:13|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<ヴァルキリープロファイル2のプレイ日記、たぶん4 | ホーム | 昌兄ぃ&中田復活!おまけに4連勝!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/353-e183fe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪竜虎決戦第1R!!

悔しいけど… 大阪で虎が竜に今季初勝利!!
  1. 2006/07/15(土) 02:55:47 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

憲伸打たれた5回4失点、中日連勝ストップ。

もっか5連勝中の首位・ドラゴンズは、今夜から京セラドーム大阪での2位・阪神との3連戦。今季4戦4勝ながら、約3カ月ぶりとなった直接対決。ともに中7日の川上憲伸と下柳剛の先発。勝って差を広げたいドラゴンズと、負けられない阪神。大事な初戦を制したのは、果たして...。
  1. 2006/07/15(土) 04:01:48 |
  2. ドラゴンズスタジアム

エースで負けたら仕方がない

けれども川上憲伸投手の悪い癖が首位攻防戦という大事なところで出た試合だったようです。7/14の2006首位攻防戦・1R。雨天により先発が飛ばされてしまったマルティネス投手を投入しながらの敗戦。完敗でした。阪神タイガースの救援陣を攻め立てることが出来たのは好材料。2
  1. 2006/07/15(土) 07:08:06 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

川上が乱調で岡田監督に200勝目をプレゼント

 川上がセ・リーグ№1投手らしくないピッチングで5回で4失点で早々と降板して、打線は下柳の前に2安打に抑えられて、落合監督は捨てゲームに出て大敗しました。最後は2対7というスコアでした。今夜、敗戦処理をさせた小笠原とマルティネスは御用済みということでしょ
  1. 2006/07/15(土) 07:49:31 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

川上こけたら岡田監督200勝

下柳に対して2安打しか打てず、今年も抑えこまれそうな嫌~な展開で、しかも5回で0対4で川上降板と早々と捨てゲームになってしまい、その後も元気のない打線は終盤2点返すのが精一杯、2対7と大敗完敗惨敗でした。
  1. 2006/07/15(土) 08:00:21 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

ドラゴンズ 私に出来ることは応援することだけ

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 中日 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 5 1 阪神 0 1 2 0 1 1 0 2 X 7 10 0 今日は会社の飲み会で試合を見れませんでしたが。ドラゴンズ先発は、エースの川上憲伸!ところが憲伸は、先制点を許したり、1イニングに複数点を奪われたり。今年、川
  1. 2006/07/15(土) 08:02:15 |
  2. ナゴヤかアワー

らしくない試合

負けました今日はドラゴンズらしくない試合でした憲伸が打たれバッテリーミスもあり・・・阪神戦の初戦は勝ちたかっただけに残念明日明後日の連勝に期待!『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもこ
  1. 2006/07/15(土) 08:04:57 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

“川上憲伸で天王山初戦を落とす”’06年7月14日試合結果

○阪神7x-2中日●(川上5回KO) 2006年7月14日(金)京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦 回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は下柳で18時00分試合開始。 阪神が2回裏に鳥谷の7号ソロで先....
  1. 2006/07/15(土) 08:11:25 |
  2. DRAGONS★VICTORY

('A`)

本日のスタメン4 森 野  |8 赤 星8 荒 木  |4 藤 本6 井 端  |9 濱 中3 T・ウッズ |7 金 本7 アレックス..|3 シーツ5 渡 邉  |6 鳥 谷9 英 智  |2 矢 野2 谷 繁  |5 関 本1 川 上  |1 下 柳左の下柳なんでライトはクララ。しっ....
  1. 2006/07/15(土) 09:15:15 |
  2. C2って?

中-神5回戦:初黒星

阪神に今季初黒星。
  1. 2006/07/15(土) 13:06:54 |
  2. Pulp Text

vs阪神今季初黒星↓↓

中日{/v/}阪神 (18時、京セラドーム大阪、32925人)中 日000 000 011|2阪 神012 011 02×|7勝:下柳敗:川上{/baseball/}HR{/baseball/}鳥谷7号(1)(川上)町田1号(1)(小笠原)高橋光3号(1)(金沢) {/roket/}バッテリ
  1. 2006/07/15(土) 18:21:43 |
  2. Dra☆mode

エースが崩れた第1R

中日 2-7 阪神 前半戦の山場となる首位攻防の第1R。エース憲伸が撃沈・・・。
  1. 2006/07/15(土) 22:55:47 |
  2. ORE 俺 ORE
