肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ゲーム差に戻しました

<中日4-2阪神>

冷や冷や勝利。

本当なら中田→岩瀬のリレーはもっと楽に見れていいはずなんだけどなあ。

序盤の中田君は文句なしでストレート凄すぎ。
打てるかこんなもん!!って感じで阪神バッターがばったばったと三振に。

でしたが、やっぱり疲れが出始めてポコスカ打たれて投球数が増えていく…

だけどベンチはギリギリまで続行。
中田に任せきり。

そして中田もギリギリちょい手前で踏ん張ったんですが、8回裏途中でピンチ作って岩瀬に交代。久しぶりの先発で疲れたでしょうが、今後のドラゴンズはあなたの肩にかかっている。がんばれ中田。

とかく今日も、ドラゴンズらしくない試合でした。
ウッズのソロHR、谷繁の2ラン、打席に立った岩瀬が犠牲フライ。
というウッズ以外、意外な得点の仕方でギリギリ勝ったって感じ。

岩瀬さんは、9回まじやばかったですが、きっと打ったときの影響が出たんでしょう。

しかし、ああいううところで簡単に犠牲フライ打てるバッターっていいなあ…。
見習ってくれ、打撃陣。

一番の見所は、アライバのダブルスチール。
キャッチャー投げられたのに、動揺したのか、送球やめちゃった。
めちゃくちゃかっこよかったのに、阪神寄り放送局だったので、
リプレーなしでさらっと流されて
なんか悔しい。

ということで、一勝二敗で、ゲーム差は2に。
試合数も5つ少なく、負け数も5差。
実際はドラゴンズ有利なわけですが、ゲーム差で見るとあんまり離れてないってのが、緊張感になっていいですね。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/07/16(日) 22:51:28|
  2. 中日
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 昌兄ぃ、5敗目…>>

コメント

お久しぶりです。
昨日の試合は本当ヒヤヒヤでしたね;最初のほうは中田投手いいピッチングしてましたよね。
あと,ダブルスチール。見たかったです。リプレーやってくれても良かったのに=3

阪神とのゲーム差も2になったし今日の横浜戦も勝ってほしいですv-42
  1. 2006/07/17(月) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. くろ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>くろさんへ

横浜戦残念でしたね。
絶対勝つと思ってたのに…。

ダブルスチールはこれからもやってくれそうですね。
二遊間も復活したことだし。
  1. 2006/07/19(水) 02:19:27 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/356-7d76fbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王子踏ん張って谷繁の援護で勝利

いやー疲れました。 最後の岩瀬まで息が詰まるような一進一退の攻防。 どちらもペースを掴むことなく、9回の裏が終わった時点でドラゴンズが2点リードしていた、そんな感じの試合でした。 【中日】4-2【阪神】 阪神-中日7回戦(中日5勝2敗 京セラドーム大阪 3
  1. 2006/07/16(日) 23:21:50 |
  2. Blogあまるな!

唸る速球 20の証明

人的災害による長い故障期間を経て先発に復帰するは中日ドラゴンズの次のエース背番号20中田賢一投手。ストレートのキレが凄まじいと形容する程に進歩をみせ満を持しての復活です。対する阪神タイガースの助っ人投手トリオの一人にして外国人枠の関係上、登板機会には今ひと
  1. 2006/07/16(日) 23:28:32 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

なんとか1勝

勝ちました!なんとか三連敗は逃れましたアレックス以外は先発野手全員安打ウッズ、谷繁に一発が出ましたこれで2ゲーム差とりあえずほっと一息です『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチ
  1. 2006/07/16(日) 23:40:45 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

中田復活で連敗STOP

中日 4-2 阪神 今季もう1人の柱として期待されていた右腕が復活です。7回1/
  1. 2006/07/17(月) 00:11:36 |
  2. ORE 俺 ORE

中田の粘りと精神力

中日 4 - 2 阪神 (京セラドーム大阪)7回、1死2・3塁のピンチでマウンドへ行った落合監督は、中田に何を言ってたんでしょう。とても気になります。まあ、結果として7回のピンチを抑えたのは事実なわけで。この指揮官の考えは、素人では分からん(笑)。抑えた
  1. 2006/07/17(月) 00:30:03 |
  2. ドラゴンズが気になる。

ドラゴンズ ヤバイ勝利☆

今日は京都の祇園祭りを見てきたぴよ。弟と一緒に行ったのですが、あまりの人の多さに二人ともぐったり・・・。人が多すぎてやばかった・・・。ってことで、今日のドラゴンズ☆中田君のヒーローインタビューの内容にちなんで・・・。キーワードは『ヤバイ』!!    1 2
  1. 2006/07/17(月) 02:40:56 |
  2. ナゴヤかアワー

虎キラーDE連敗STOP!!

中日{/v/}阪神 (18時、京セラドーム大阪、33629人)中 日 010 000 201|4阪 神 000 001 010|2勝:中田S:岩瀬敗:江草{/baseball/}HR{/baseball/}ウッズ21号(1)(ダーウィン)谷繁6号(2)(安藤) {/roket/}バッテリー{/r
  1. 2006/07/17(月) 05:04:17 |
  2. Dra☆mode

T2-4D(7.16)岩瀬降臨

中田が久しぶりの先発で粘投してタイガース戦の3連敗を阻止 8回途中から先発の岩瀬は制球に苦しむもののしっかり抑えてセーブ 7月16日(京セラドーム大阪) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dr
  1. 2006/07/17(月) 07:52:48 |
  2. Dragons Mega Hit

中田賢一粘った復活3勝目、そして岩瀬が1打点!

まさかの連敗で2位・阪神に1ゲーム差に迫られてしまったドラゴンズ。さすがに3タテは食い止めたいところ。先発には、復帰後初先発となる中田賢一を立てました。虎キラーとして、これまで負けなし。連敗ストッパーとしてのマウンドはいかに...。
  1. 2006/07/17(月) 07:56:15 |
  2. ドラゴンズスタジアム

1勝2敗で十分

今日も大阪Dでの阪神戦。このカード連敗で迎えた7回戦。今日こそは勝って欲しい。。先発【中田】はまずまずの立ち上がり。まずは一安心。3回、タイロンのHRで先制するも、イマイチ打線としては湿った感じが拭えない。6回同点にされるも、7回に出ましたシゲさんのすく
  1. 2006/07/17(月) 08:59:11 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

中田登場!

2位の阪神と3ゲーム差で迎えた京セラドームでの3連戦。1戦目は憲伸が打たれて落とし、2戦目は昌さん好投も打線が好機に打てずに落とし、1ゲーム差まで縮められて迎えた第三戦は、先発にはとうとう中田が登場!昨季は後半、とてもいい働きをしてくれたけど、今年は出遅
  1. 2006/07/17(月) 09:04:45 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

中田で虎狩り

今日は中田の力投で連敗を2でストップ。ゲーム差を2に戻した。タイロンのソロ。シゲさんの2ラン。極めつけは岩瀬の犠牲フライで4点。今日の焦点は8回の攻防かな。荒木四球、井端ヒットで無死1、2塁。ウッズはライトフライで1アウト。アレックス三振の時にスタートを
  1. 2006/07/17(月) 09:13:14 |
  2. ひとりの独り言

中田が今年も阪神をねじ伏せた

 昨年、阪神から4勝をあげた中田賢一が、今年も阪神キラーぶりをいかんなく発揮して3連敗を阻止しました。簡単に崩れた2人のエースに見習ってほしいピッチングでした。力強く、粘り強く、大胆で、打たれても決して崩れない気迫みなぎるピッチングでした。後半戦、阪神と
  1. 2006/07/17(月) 09:40:42 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

中田くん&シゲさま~

中田賢一投手、25歳。シゲさまとバッテリーを組む若手投手としては、doracoが一番好きな組み合わせ。昨季も何度かタイトルにもしています。ちょっと怪我してて、この間まで2軍で調整してましたが、今年も出てきました夏場から今日、今季3勝目をあげましたタ...
  1. 2006/07/17(月) 11:20:54 |
  2. だらごんず

エースでしたね

今日はなかなか携帯チェックが出来ず、初めてチェックした時には3-1で勝っていたものの、ちょうど8回表裏だったので、少しイライラしました。まぁ連敗が止まったのでOKですが^^
  1. 2006/07/17(月) 11:33:29 |
  2. スポーツ歩き

ちょっぴりドラゴンズ(7/16)

阪神 2 - 4 中日 中田は良いとは思わなかったのですが・・・相性って恐ろしい
  1. 2006/07/17(月) 13:20:44 |
  2. キングあおぽんのCD論

中-神7回戦

中田の好投で阪神に勝利。
  1. 2006/07/17(月) 14:11:32 |
  2. Pulp Text

“谷繁元信勝ち越し2ラン!岩瀬が抑えて阪神に勝利!”’06年7月16日試合結果

●阪神2-4中日○(トラキラー中田賢一が好投3勝目) 2006年7月16日(日)京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、阪神の先発はダーウィンで18時00分試合開始。 2回表、阪神先発のダ
  1. 2006/07/17(月) 18:50:31 |
  2. DRAGONS-VICTORY

“中田賢一連敗ストッパーだ!天王山ようやく1勝!”’06年7月16日試合結果

●阪神2-4中日○(トラキラー中田賢一が好投3勝目) 2006年7月16日(日)京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、阪神の先発はダーウィンで18時00分試合開始。 2回表、阪神先発....
  1. 2006/07/17(月) 18:51:46 |
  2. DRAGONS★VICTORY
