肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと、ADSLの具合が安定!ホームランドへ!

リンクダウン連続で、ろくにネットに繋げなくなったこの二日間。
自分がどれだけネットに依存したてたか思い知らされました…。
10分繋げれば運のいいほう。
昨日は一分置きに回線が切れるという状態で、てんてこまい。

昨夜、ゴールデンウィーク中ずっとこんなんじゃイヤー!と
サポートに電話。
思い切り待たされたんですが、出てきたお兄さんは親切丁寧。
「ありがとございますです」を連発するので
吹き出しそうになって困りましたが。
で、電話してからすぐ回線調整してもらってなんとか復帰。
ゴールデンウィークなので、もしかしたら三日かかるかも
と言われてたので、早い仕事は感謝です。
でも速度が7.549Mbpsに落ちた…。前は12Mbpsあったのに。かなりショック。

しかし、これでホームランドにやっと繋げる…。
やったぞ!
昨日は、しかたないのでオフプレイでせこせこと、クリアポイント貯めてました。

オフのゲームの流れとしてはオンと変わらず。
というか、オンに繋げる為には、チュートリアル代わりに
オフで一回クリアしなくてはいけません。
これは7~8時間かかります。

分岐が多数に分かれているので、イベントもたくさんあり、
EDが5~6種類あります。もっとあるかも。
最初は、大半の人が「夢の世界編」に行くのではないでしょうか?

エンディングをクリアするとポイントがもらえて、それを使って
自キャラを増やしていきます。
次のゲームで、作ったキャラクタを、お金で呼ぶ事ができます。
そして、クリア→ポイントを貯める→キャラクターや技を作る→ゲームへ。
という流れで、一回クリアするたび、レベル、所持品、所持金、ずべてゼロに戻ります。

オフモードでは、武器を買うよりも先に仲間を、クエスターパークで
呼んで、手をつないだほうがいいですね。
私は、後半になったら、手は離してます。
勝手に回復してくれたり、各自動いてくれますから。

オンとオフとでは、世界もやることも一緒です。
他人とコミュニケーションして手をつなぐか、
自分が作ったキャラと手をつなくかの違いです。

オン・モードの良いところ
・神様プレイという自分がその世界の神様になって
プレイヤーを見下ろせるモードがあること。
・他人と手を取り合って進むこと。
・オフではできないイベントや、クリアの難しい話がある

悪いところ
・他人と一緒のため、やりたい方向へ進まない
・イベント、アイテム、先頭の取り合いになりがち

オフ・モードの良いところ
・全部自分の行きたいところへ行って、自分のやりたいストーリーに行ける
・セーブがめんどい

こんなところですかね。
  1. 2005/05/02(月) 13:25:48|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またもや9点入れました。 | ホーム | ドラブロガーに質問!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/36-5db9014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
