肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福留復活!英智猛打賞!新井弟一軍デビュー!

<中日7-2阪神>

福留復活!!!
走塁のたびに冷や冷やしましたが、2ベースにタイムリーにと大活躍!
けっこう走ってたけど、まだまだ余力残した走り方だったよーな。
あんま無理しないでこのまま打ちまくってください。

今日のスタメン
 荒木
 井端
 福留
 ウッズ
 アレックス
 森野
 英智
 谷繁
 中田

いやはや。たまらんスタメンです。
荒木と福留と森野。
居ないと困るこの3人、なかなか揃わなかったですからね。
個人的には福留と森野でウッズ挟むの面白そうなので、
森野5番でもいいんじゃないかとは思ってたりしますが。

でもって今日は守備が。守備が守備が!!!

荒木英智は当たり前として、森野も美技見せてくるし、
隠れちゃったけどウッズも何気に好判断&難しい球をきっちり捕球。
ドラの誇る美技の宝庫を堪能できて幸せな試合でした。

ただ中田君調子悪かったよね。
(だからこそ守備陣が、目立ちに目立ちまくったわけですが)
毎回のようにノーアウトでランナー出してあっぷあっぷ。
ベンチに戻るたびに森コーチに毎回のように怒られててさ。

でも先に集中切れたのは阪神井川。
イガーも調子よくなかったけど、
一塁に出た井端が飛び出してしまったのを、一塁シーツが二塁に悪送球。
ここからさらに球が荒れだして、森野と英智にタイムリー。
その後、あれよあれよと、点が入って、結局11安打7得点です。

英智も猛打賞!ヒーローインタビューも出てきましたね。

それに新井弟もデビュー!
いやもう兄貴そっくり!!豪快に空振り三振してましたが
打つためというより、バットを振るためだけに出てきたような感じw
顔も男前だし、なんかこう、スター性ひしひし感じます。
和製ぶんぶん丸は、中日にはあんまいないから新鮮だったわー
(ちなみに新井のお兄様は、脅威の5安打でヒーローインタでした。早く兄と並ぶ打者になれよ~!)

で、悪いながらも中田が0点に抑えて降板。
鈴木も危うかったけどきちんと押さえて
最後に出てきた今日誕生日の落合さん。
ん~…。どうしちゃったんですかね。2点取られちゃいました。
年のせいとは思いたくないなあ…。
だって、まだ昌さんより7歳も年下なんだぜ?

もう一人のバースデイ・井上は、
てっきり福留下げて守備固め(??)で出てくると思ったけど
今日は試合出ませんでした。福留が最後まで出るって言ったのかな。

これで2.5ゲーム差。
直接対決が14試合も残ってるので、できれば3タテしたいな~。
でも3タテして5.5ゲーム差にしても、まだ12試合も残ってるのか。やだなあ。

でもって福留が活躍したことで、
明日会社の阪神ファンがいろいろ悪口言ってくるだろうなあ。
やだな~。こういう人大ッ嫌いだー!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/07/25(火) 22:47:03|
  2. 中日
  3. | トラックバック:28
  4. | コメント:4
<<昌兄ぃに勝ちが付いたぞ!逆転だ! | ホーム | オールスター>>

コメント

兄弟舟

今日は最高でしたね~。
孝介が復活するし!!
良太が代打で出るし!!
英智ももりのんも守備上手いし!!
あと英二さんは・・一樹も・・e-263

私も良太はドラにない新しいキャラだと思うので、
これからどんどん成長していって欲しいと思っています!!
  1. 2006/07/25(火) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. やっち #LZ1qwLbs
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

ほんとドラゴンズファンのための試合でしたね。
言うこと無し!!

良太は楽しみだよねえ。ほんと。
あのまんまのスタイル貫いて欲しい。
好青年だしね。

落合さんは、二軍では良かったはずなんですが。
もうそろそろ本腰入れてくれないと、鈴木の負担が~~~
  1. 2006/07/25(火) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

なんとまあ

こっちには周囲が9割阪神ファンですが、
彼らは負けてる時は大人しいですよー。
そんなんで悪口ゆってくる人いるんですね。
負け犬の遠吠え、ってヤツかしらね・・・( ´ー`)フゥー
(負け虎?)

今日は深夜の再放送で見せていただきます。
ああ~楽しみ~~~
  1. 2006/07/25(火) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. ■さやか #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

>さやかさんへ

いやー。去年入ってきた人で、すんごいのがいるんですよ。
悪質阪神ファンの見本みたいな人。
阪神の自慢1、サッカーの悪口2、他球団の悪口3、中日の悪口5
って感じのw

うちの会社、もう一人阪神ファンがいるけど、その人が一番嫌ってる。
この人はまともなので一緒に神宮行ったりしてますよ。
(その代わりつきあいで阪神ヤクルト戦も見に行ってます)
  1. 2006/07/26(水) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/361-d1292a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オール☆でトラ退治

本日の勝利へのピンポイント。(いわゆる勝点ですね)孝介の復活、ナカケンの力投、英智の猛打賞&ファインプレー、森野&荒木の好プレー、ウッズ&オチョアのBBタイムリ
  1. 2006/07/25(火) 22:20:07 |
  2. 銀ドラ・ストリート

日本一への道

オールスターも終わり、いよいよペナントレースも後半戦に突入。そして久々にナゴヤでの試合。お~っ、盛り上がっている・・。平日でも満員御礼、当日券無しの快挙。いよいよナゴヤも盛り上がってきたね。日本一まであと少しだぞって感じで。さて、試合のほうだが先発中田は
  1. 2006/07/25(火) 22:20:22 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

タイガーvsドラゴン Welcome home,No1.Sl...

ドラ7-2トラ中田(4勝1敗1S)井川(8勝6敗0S)一樹、英二さん、お誕生日おめでとうございます(一樹出てねーけど)。書きたいことはとてもあるんだけど、表現するのがとても難しい。あまりに大げさに書いてもうそっぽい。やっぱり、シンプルに書こうと...
  1. 2006/07/25(火) 22:20:45 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

孝介復帰!

最初に会社で経過を見た時には、1回表2死1、2塁でしたので、少々肝をを冷やしましたが事無きを得ました。今日は帰宅経路に用事がなかったので真っ直ぐ帰宅して、急いでケーブルテレビを見てみると、4回裏、孝介のタイムリー2塁打の直後でした。しかも次のウッズ....
  1. 2006/07/25(火) 22:25:42 |
  2. スポーツ歩き

中田が阪神に6連勝

後半戦の初戦、阪神との対決に先ずは幸先良く勝利しました。やっぱり頼りになるのは中田です。そして、なんと言っても福留が3番に戻ってきたことが大きい。今夜の試合は2006シーズンの大きなポイントになるでしょう。
  1. 2006/07/25(火) 22:26:00 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

出ました、福留!

今日から後半戦がスタートその初戦はさっそく2位の阪神との直接対決。前回の対戦では1勝2敗と負け越してるので、ここはリベンジしたいところ。その大事な初戦の先発のマウンドを任されたのは中田君。そして・・・出ました福留!オールスターは無念の欠場でしたが
  1. 2006/07/25(火) 22:29:10 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

福留復帰祭

勝ちました!!孝介はニ安打二打点膝の状態はいいようです虎キラーの中田は調子が悪いながらも0点で抑えてくれました最終回に出てきた英二は2点取られ嫌な誕生日となってしまいました後半戦初戦にいい試合ができたとおもいますちなみに新井(弟)が代打で出場残念ながらプ
  1. 2006/07/25(火) 22:30:07 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

孝介復活&勝利キタ━(゚∀゚)━!!

中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、37792人)阪 神 000 000 002|2中 日 003 200 20×|7勝:中田敗:井川 {/roket/}バッテリー{/roket/}中日:中田、鈴木、落合 - 谷繁阪神:井川、太陽、能見、金沢 - 矢野、浅井{/hikari_pink/}
  1. 2006/07/25(火) 22:32:03 |
  2. Dra☆mode

初戦ゲット!!

さすが孝介!!打線の厚みがまったく違います。打線がつながりまくって 7対2 の圧勝でした最後はハッピーバースデーの英二が打たれてしまいましたがご愛嬌英智がスーパープレー&猛打賞英智が打てばドラゴンズの優勝がぐっと近づきますでも今日の中田は良くなかったで..
  1. 2006/07/25(火) 22:38:48 |
  2. 神の投じる高速スライダー

福留が復活・打ッ!中田が阪神6連勝!

 6月25日以来、久々の「3番ライト」で福留が復活しました。しかも、先制タイムリー2塁打、中押しタイムリー2塁打、と存在感をアピールする活躍でした。 先発の中田は4回をのぞき、先頭バッターを出塁させ、7回を投げて6安打5死四球と中田にしては大荒れなピッチ
  1. 2006/07/25(火) 22:39:29 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

やはり孝介

今日からペナント後半戦。で、相手はいきなり阪神。現在のゲーム差は1.5。勝ち越しは至上命令です。ドラ先発は中田。非常に悪かった(・A ・) とにかく先頭バッターの出塁が多すぎです。しかし、阪神の拙攻に助けられ何とか事なきを得ました。今日は重圧もあったかもしれませ
  1. 2006/07/25(火) 22:39:36 |
  2. ケムスポ管理人日記

後半戦スタート 孝介 復活!!

サニーです。 こんいちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。いよいよ 後半戦が 始まりました。 阪神戦 ナゴヤドームそして、いきなり グッと きました。1番・荒木、2番・井端、3番・福留 で~す。 孝介 復..
  1. 2006/07/25(火) 22:42:52 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

オールスター戦が流れを変えた

 ペナントレースの流れを変える事になったオールスター戦。前半戦ラストスパートをかけドラゴンズに迫ったタイガース。手強いタイガース、とあの時は確かにそんな風に感じましたが…。如何やら選手の多くがオールスター戦に出場し、お疲れモード。オールスター戦に出場す..
  1. 2006/07/25(火) 22:44:16 |
  2. outlandos d'amour

中-神8回戦:白星スタート

阪神に勝って後半戦白星スタート。
  1. 2006/07/25(火) 23:01:51 |
  2. Pulp Text

孝介おかえり祭

vs阪神 8回戦(6勝2敗) ナゴヤドーム【勝】中田 4勝1敗1S【敗】井川 8勝6敗孝介復活祭で直接対決快勝!戦列を離れてた孝介がスタメン復帰!!しかもいきなり先制点を含む2打点!あんだけタイムリーが出なかった打線が。。。やっぱドラ打線にはこの人がいな
  1. 2006/07/25(火) 23:06:16 |
  2. ぐろぶろぐ

“トラキラー中田賢一粘投!首位攻防戦中日が先勝”’06年7月25日試合結果

○中日7x-2阪神●(3番福留復活の先制タイムリー二塁打) 2006年7月25日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦 回戦が行われた。中日の先発はトラキラー中田賢一、阪神の先発はエース井川慶で18時00分試合開始。 中....
  1. 2006/07/25(火) 23:12:02 |
  2. DRAGONS★VICTORY

中日ドラゴンズ vs 阪神タイガース

123456789計  阪神0000000022中日00320020x7今日から始まったプロ野球後半戦。我らが中日ドラゴンズはいきなり首位攻防戦。阪神キラーの中田が本調子ではないながらバックの守りにも助けられ7回を無失点に抑え見事勝利しました。お互いに1・2回とチャンスを作りながら得
  1. 2006/07/25(火) 23:20:59 |
  2. 前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

ちょっぴりドラゴンズ(7/25)

中日 7 - 2 阪神 最終回に2点取られたのは、ご愛敬でしょうか? そう思いた
  1. 2006/07/25(火) 23:25:05 |
  2. キングあおぽんのCD論

ヒーローは遅れてやってくる・・・!

●阪神2 - ○中日7 (勝:中田4勝1敗1S 負:井川K8勝6敗)【阪神】井川、太陽、能見、金沢 - 矢野、浅井【中日】中田、鈴木、happy birthday 落合英二 loves 谷繁ご無沙汰しております。ようやく今日からまた騒が
  1. 2006/07/25(火) 23:34:39 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

ベストメンバー

本日のスタメン4 荒 木6 井 端9 福 留3 T・ウッズ7 アレックス5 森 野2 谷 繁8 英 智1 中 田コウスケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!体調・内容はともかく、名前だけはやっとベストメンバーが揃いました。ヽ(´ー`)ノ   ◇  彡  ...
  1. 2006/07/25(火) 23:45:24 |
  2. C2って?

ドラゴンズ 『お帰り』&『初めまして』☆

今日からドラゴンズは久々のナゴヤドームに戻って、阪神タイガースとの首位攻防戦!まずは一言☆お帰りっ!♪(゜・^*)ノ^☆7月2日以来、ナゴヤドームに帰ってきたドラゴンズに、ファンがパワーを充電してくれたみたいですねww    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 
  1. 2006/07/25(火) 23:50:15 |
  2. ナゴヤかアワー

待ってたぜ!福留孝介

阪神 2-7 中日 いよいよプロ野球後半戦がスタートしました。ドラゴンズは白星で
  1. 2006/07/26(水) 00:04:39 |
  2. ORE 俺 ORE

7月25日 D7-2T(○)

 後半戦スタートを白星で飾り、阪神とのゲーム差を2・5に広げた。 三回無死二塁で
  1. 2006/07/26(水) 01:21:35 |
  2. メタセコイアの樹とともに

天王山 制すのは どっち?

・天王山2006シーズンに於いてオールスター明けとなる7/25~7/27の中日-阪神3連戦は間違いなく天王山を掛けた首位攻防戦。直接対決の機会がまだ多く残っていますので決着まで時間が掛かる可能性が高いとはいえ大事な地点です。・ベストオーダーアライバ復活に福留選手のスタ
  1. 2006/07/26(水) 06:55:46 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

オールスター明け阪神3連戦・第一戦

名古屋人の自分が書いてせっかくなんでこれからは極力名古屋弁で書いていきます。 2006年7月25日 中日vs阪神 結果 なんか不安視されとった福留君が帰って来たがね! この日の先発は期待の中田君だったから勝つな~、とは思っとったけどやっぱり中田君はいいね~。点差がつい
  1. 2006/07/26(水) 09:05:29 |
  2. ドラゴンズ言いたい放題!

帰ってきた福留孝介、いきなり爆発2安打2打点!

今夜から後半戦がスタート。いきなり阪神との首位攻防3連戦となりました。注目されたスタメンに、3番・ライトで右ひざ痛が癒えた福留孝介が帰ってきました。1カ月ぶりとなるナゴヤドームでのスタメン。ファンの期待に背番号1がしっかりと応えました。
  1. 2006/07/26(水) 09:20:15 |
  2. ドラゴンズスタジアム

孝介カムバック、虎キラー中田健在、英智“スパイダーマン”ファインプレーで虎に2.5差

オールスターに出られなかった悔しさを、首位攻防戦で晴らしてくれました! こんにち...
  1. 2006/07/26(水) 16:26:07 |
  2. Party?Party!@neppie.com

“山本昌奮闘で阪神に連勝!!”’06年7月26日試合結果

○中日5x-2阪神●(福留連夜の勝ち越し打) 2006年7月26日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は不惑のサウスポー山本昌、阪神の先発は福原で18時00分試合開始。 阪神は1回、中日の先....
  1. 2006/07/26(水) 22:51:14 |
  2. DRAGONS★VICTORY
