肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昌兄ぃに勝ちが付いたぞ!逆転だ!

<中日5-2阪神>

昌兄ぃ185勝目おめでとう~!

本当にどうなることかと、
また力投見殺し打線かよと、
うなだれてたら、見事な逆転!

実は、今日はカーテンを手縫いでちくちく縫ってまして
ずっと手元ばかり見ていて、ちゃんと画面見てなかったりするんです。
でもって阪神に追加点とられたあと、昌兄ぃの代打にみっちゃんが出てきて
「あああ、昌さんまた今日もですかあああああ」と嘆いて
カーテンちくちくに没頭。
いつの間にか気が遠くなってたんですね。

で、実況の絶叫ではたと気づいたら
荒木と井端が塁に出て、福留がバッターボックスに立ってるじゃないですか!

でもって打球はきれいに一二塁間を抜けていって荒木が生還!
逆転だー!!!

どうせ点入っても昌兄ぃの負けを消す同点どまりだろな…なんて思ってたのに
ウッズが犠牲フライ&アレックスと森野の連続レフト前ヒットでさらに追加点!

Yahooで試合内容チェックしたら、
どうやら一回に、荒木井端がノーアウトで二三塁にいたのに
福留ウッズアレックスのクリーンナップが
犠牲フライすら打てず3凡するという悲惨な出来事があったらしい。

クリーンナップ見事に取り返してくれましたね。
よかった、今日取り戻してくれて。

でもって8回裏には、奈良原さんが2ベース打って(ドラに来て初2ベース?)
藤井が犠打で、荒木がスクイズで、奈良原さん激走でホームイン!

もうね~。嬉しいですよ。

これで3.5ゲーム差です。
明日も勝って引き離すぞ!

ついでに、といってはなんですが
谷繁2000試合おめでとー!!!
谷繁のヒーローインタビュー初めて見たけど
落ち着いて言葉をひとつひとつ丁寧に言っていて意外というか、好感持てた。
もっと適当に「そうっすね、はい」で終わらせる人と思い込んでたかも。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/07/26(水) 22:49:56|
  2. 中日
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:2
<<4.5ゲーム差でぶっちぎり開始 | ホーム | 福留復活!英智猛打賞!新井弟一軍デビュー!>>

コメント

なんだか、優勝しそうな雰囲気。

一昨年優勝した時よりも、今年の方がムード良いと思いません?
何だか、秋が楽しみになってきました!
  1. 2006/07/26(水) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. キングあおぽん #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

>キングあおぽんさんへ

ほんとですよね。
福留のものすごい成績に森野の覚醒、
隠れてるけど地味にウッズも去年より段違いによくなった。守備も打撃も。
こりゃ強いわって感じで、ゾクゾクします。
  1. 2006/07/27(木) 00:00:17 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/362-671cb764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確信に変わった

後半戦は連勝スタートで、明日はおそらく川上が投げ、3タテも視野に入る。お立ち台には今日も3人が上がった。福留が連夜の決勝打、山本昌が通算185勝目、谷繁は史上4人目となる捕手の2000試合出場を果たしてノーヒット何のその。頭脳派という話は聞いたことがない。バッ
  1. 2006/07/26(水) 22:46:03 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

ドラゴンズ、逆転勝利で連勝!!

中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、37638人)阪 神 100 000 100|2中 日 000 001 31×|5勝:山本昌S:岩瀬敗:ダーウィン{/baseball/}HR{/baseball/} 浜中13号(1)(山本昌){/roket/}バッテリー{/roket/}中日:山本昌、平井
  1. 2006/07/26(水) 22:47:55 |
  2. Dra☆mode

首位攻防戦2連勝

勝ちました阪神戦2連勝井端、アレックスがマルチ安打9安打5得点岩瀬は24セーブ目この強さは本物のようです 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!! 7月26日 阪神VS中日
  1. 2006/07/26(水) 22:48:57 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

D5-2T(7.26)強いわ

緊張感のある競り合いを終盤の粘りで制してタイガース相手に連勝。 「ドラゴンズらしい試合」が増えてきた感じでしょうか。 7月26日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Tiger
  1. 2006/07/26(水) 22:54:23 |
  2. Dragons Mega Hit

山本昌に5勝目つけて阪神連破

谷繁の2000試合出場のメモリアルデーは、逆転で快勝してお祝いしました。リードされて代打おくられた山本昌に5勝目が転がり込み、福留が今夜も勝ち越し打をはなちました。
  1. 2006/07/26(水) 23:00:47 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

“山本昌奮闘で阪神に連勝!!”’06年7月26日試合結果

○中日5x-2阪神●(福留連夜の勝ち越し打) 2006年7月26日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は不惑のサウスポー山本昌、阪神の先発は福原で18時00分試合開始。 阪神は1回、中日の先....
  1. 2006/07/26(水) 23:03:18 |
  2. DRAGONS★VICTORY

マサさんへの恩返し

今日最初の携帯チェックは、ちょうど6回裏1-1の同点に追いついた時でした。帰宅して急いでテレビをつけると、7回裏1死1塁打者荒木という場面でした。今日の私は良い場面しか見ていませんね^^v
  1. 2006/07/26(水) 23:05:55 |
  2. スポーツ歩き

ちょっぴりドラゴンズ(7/26)

中日 5 - 2 阪神 首位攻防戦で連勝!これは大きいのではないでしょうか? な
  1. 2006/07/26(水) 23:15:27 |
  2. キングあおぽんのCD論

今日のドラ(7/26):降板直後の逆転劇。

山本昌が7回を2失点。代打を出され降板直後に集中打で一挙3点で逆転、昌さん185勝目。
  1. 2006/07/26(水) 23:26:08 |
  2. MassDa中日記

ミスをしたほうが負ける

 阪神┃100 000 100┃2 中日┃000 001 31×┃5勝:山本昌S:岩瀬敗:ダーウィン初回に浜中にソロを浴び、その裏には無死2、3塁でクリーンアップが一人も返せない。ここの時点でその時一緒にいた巨人ファンの友人とは正反対のテンションで(その
  1. 2006/07/26(水) 23:27:20 |
  2. miruの雑記帳

タイガーvsドラゴン シゲの夏、日本の夏。

ドラ5-2トラ山本昌(5勝5敗0S)ダーウィン(0勝1敗1S)岩瀬(1勝2敗24S)こんばんは。曜日を変えようがかならず先発が昌になるやっちです。(何回昌なの?ちなみに前回も、前々回も昌だよ・・)ていうかね、昌私が見てないと勝てないようですね(笑...
  1. 2006/07/26(水) 23:31:10 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

3タコでお立ち台に上がった男

●阪神2 - ○中日5 (勝:山本昌5勝5敗 負:ダーウィン0勝1敗 S:岩瀬24S)【阪神】福原、ダーウィン、江草、金沢 - 矢野【中日】山本昌、平井、岩瀬 loves 谷繁2000シゲ様が捕手で4人目、史上36人目となる2000試合出
  1. 2006/07/26(水) 23:34:46 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

昌さん9奪三振の力投

阪神 2-5 中日 後半戦早々の首位攻防戦をまずは勝ち越しました。7回に福留の逆
  1. 2006/07/26(水) 23:52:45 |
  2. ORE 俺 ORE

逆転で後半戦2連勝

中日5-2阪神今日は勝ち越すところから見ました。よくひっくり返しました。本来なら藤川が投げる7回にひっくり返す。これはダメージがでかいでしょうね。山本昌にも勝ちがつきましたし。相手にダメージを大きく与える連勝。いいゲームでした。明日は川上ですかね....
  1. 2006/07/27(木) 00:04:42 |
  2. コウサする日々

オールスター明け阪神3連戦・第二戦

2006年7月26日 中日vs阪神 結果 昌さんは元気だね~!今日も7回で9奪三振を奪って勝ったがや(^o^) 先制ホームランを打たれた時は駄目かも?っと思ったんだけどその後はしっかり抑えとったがんね~、7回には連打を喰らって一点取られたけどあとは抑えて後続の投手に繋いだ
  1. 2006/07/27(木) 00:31:19 |
  2. ドラゴンズ言いたい放題!

シゲシゲ2000試合に逆転勝ち!!

vs阪神 9回戦(7勝2敗) ナゴヤドーム【勝】山本昌 5勝5敗 【S】岩瀬 1勝2敗24S【敗】ダーウィン 1敗1S【本(神)】浜中 13号(ソロ)谷繁2000試合出場おめでとう!!そんな記念すべき試合に会心の逆転勝ちですよー!!先発昌は初回の1発以外
  1. 2006/07/27(木) 01:30:03 |
  2. ぐろぶろぐ

7月26日 D5-2T(○)

 集中打で逆転勝ち。1点を追う七回一死一塁で荒木が右前打。浜中が三塁へ悪送球し、
  1. 2006/07/27(木) 01:52:15 |
  2. メタセコイアの樹とともに

逆転で貯金19!/中日

1-2の7回1死一塁で、荒木の右前打に失策が絡んで同点。さらに福留の右前打で勝ち越し、ウッズの中犠飛で突き放した。山本昌は5勝目。福留は、「気持ちいいですね。初回のチャンスをつぶしていたので、7回はなんとかマサさんに勝ちをつけたいと思って打ちました。」と
  1. 2006/07/27(木) 03:08:46 |
  2. 「人生のテーマソング」

ドラゴンズ 逆転勝利で2連勝&憲伸・山田久志対談☆

竜・虎3連戦の2試合目!!今日の先発は元祖・虎キラーの山本昌!!タイガースの先発は目下7連勝中の福原!!!終盤まで、熱い接戦が繰り広げられましたね♪CBCの中継後に放送された、憲伸と山田久志元監督との対談もレポします~♪見逃した方は、ご参照あれ☆    1 2
  1. 2006/07/27(木) 03:32:28 |
  2. ナゴヤかアワー

一気の集中打、山本昌5勝、谷繁記念日を飾る!

後半戦の開幕戦を白星で飾ったドラゴンズ。福留も復帰し、ますます波に乗っていきたいところ。2.5ゲーム差で迎える首位攻防第2戦。山本昌と福原忍の先発で始まったゲームは緊迫した投手戦でしたが、後半ゲームが動きました。
  1. 2006/07/27(木) 07:31:06 |
  2. ドラゴンズスタジアム

負けられない阪神

4 荒 木  |8 赤 星6 井 端  |5 関 本9 福 留  |9 濱 中3 T・ウッズ . |7 金 本7 アレックス..|3 シーツ5 森 野  |2 矢 野2 谷 繁  |6 鳥 谷8 英 智  |4 藤 本1 山本昌. . |1 福 原中日は昨日と同じ。ノってる英智できましたか。予想さ.
  1. 2006/07/27(木) 10:16:53 |
  2. C2って?
