肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4.5ゲーム差でぶっちぎり開始

<中日5-1阪神>

よっしゃあああああーー!!
4.5ゲーム差であります!!
50勝30敗、貯金20!!
阪神との負け数差は8!

ほんとにやっちゃいました。3タテ!

いやもう強い!強い強い!

憲伸はまだ調子悪そうですが
悪いながらエースのピッチングで1失点。

打つほうは、
ウッズが逆点弾で、流れをもぎ取ると
森野が切り込み、英智が犠牲フライ。
荒木井端が仕事しっかりこなして塁に進んで、
孝介がHR打ってトドメ。

夢のような試合展開でしたー!!

荒木がフェンスにぶつかって悶絶した時にゃ
また欠場なんてことになったら理想のスタメンが2試合で消えるのかと
心臓止まりそうでしたが、無事で一安心。しかも5打数4安打の大活躍。
しかしフェンスにぶつかってユニが破れるって…怖いよー!

実況アナなんて「嫌な音がしました」とか言い出すし
(今日のアナは適当なこと言いすぎだったね。「痛烈ー!…な打球ではなかったですが抜けました」とか)

ヒーローインタビューは三日連続で孝介登場!
なにやらウッズに「福留がこっち見てるから~」とゲラゲラ笑われてましたがw
どんな顔してウッズ見てたんでしょかね。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/07/27(木) 23:10:42|
  2. 中日
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:2
<<強すぎます。だが日本一になるまで気を抜くな。 | ホーム | 昌兄ぃに勝ちが付いたぞ!逆転だ!>>

コメント

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

夢のような3日間でした。
気持ちいいーーーーーー

昨年のこともあり、阪神だけには負けたくないので、余計にうれしいよぉ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  1. 2006/07/28(金) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. ぐっ #JOU4ywh6
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

本当だよね!
気を緩めずにこの調子を維持して欲しいです!

しかしベストメンバーが揃うというのは
こんなに凄いことなのかと感じさせてくれる3試合でした。
  1. 2006/07/28(金) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/363-ed9ce76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイロン&コースケのアベックHRで3タテ

憲伸VS下柳で始まった第3戦。初回、シーツのタイムリーでタイガースに先制を許す。ドラゴンズは2回に荒木のタイムリーで同点。3回にはタイロンがレフトスタンドに軽々と叩き込み2-1。5回には森野、谷繁の連打で1死1-3塁のチャンスで英智ぼセンターに犠飛を打ち
  1. 2006/07/27(木) 23:46:04 |
  2. ひとりの独り言

http://app.blog.livedoor.jp/jumbonokachi511/tb.cgi/505635803連勝で50勝到達!

阪神 1-5 中日 なんとか1つ勝ち越せればと思っていたのですが・・まさか3連勝
  1. 2006/07/27(木) 23:46:18 |
  2. ORE 俺 ORE

最高の後半戦スタート

2位阪神と直接対決で始まった後半戦ですが、阪神を3タテにして最高のスタートとなりました!1回に先制点を奪われるも、2回に荒木の内野安打で同点とし、3回にはウッズが逆転となるソロHR。6回には福留の2ランHRなどで計5点を奪い、阪神先発の下柳を攻略。先発
  1. 2006/07/27(木) 23:47:14 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

華麗なるアーチ競演で3連勝!!!

中日5-1阪神初回に赤星に粘られ、ヒットを許した憲伸。シーツのタイムリーで赤星がホームに生還して阪神が先制点。1回裏は満塁のチャンスに無得点のドラ打線。7/14の悪夢の再現が予想される嫌なゲーム展開。ところが今夜はドラ打線が苦手のネコウナギ…下....
  1. 2006/07/27(木) 23:48:08 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

ちょっぴりドラゴンズ(7/27)

中日 5 - 1 阪神 荒木、軽率。ファウルフライを追いかけて膝を強打したのです
  1. 2006/07/27(木) 23:48:09 |
  2. キングあおぽんのCD論

いいぞ、ドラゴンズ!阪神を3タテ!!

中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、37076人)阪 神 100 000 000|1中 日 011 012 00×|5勝:川上敗:下柳{/baseball/}HR{/baseball/} ウッズ22号(1)(下柳)福留16号(2)(下柳){/roket/}バッテリー{/roket/}中日:川上
  1. 2006/07/27(木) 23:49:22 |
  2. Dra☆mode

2323の日

4 荒 木 6 井 端 9 福 留 3 T・ウッズ 7 アレックス 5 森 野 2 谷 繁 8 英 智 1 川 上 ASから中五日で川上きましたか。。。(‐人‐)ナムナム(中略)中日5-1阪神勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 4連勝キタ━━━━━━...
  1. 2006/07/27(木) 23:51:48 |
  2. C2って?

3日連続お立ち台と4安打のお立ち台

孝介は3日連続のお立ち台。 今日は復帰後初の16号ホームラン。 打点も2+1+2=5点。 荒木は5打数4安打1打点1得点の固め打ち。 ストレスなく点が取れた試合でした。 【中日】5-1【阪神】 中日-阪神10回戦(中日8勝2敗 ナゴヤドーム 37076人)
  1. 2006/07/27(木) 23:56:39 |
  2. Blogあまるな!

首位決戦、中日が阪神を3タテ。

中日{/v/}阪神の首位決戦3戦目。中日は川上、阪神は下柳の先発。川上は、1回にいきなり1点献上。しかし、2回にヒットの谷繁を3塁に置いて、荒木{/hikari_blue/}がタイムリー内野安打で同点。3回にはウッズ{/star/}、キタ━━(≧∀≦)━━ッ!! ボールがレフトスタンド
  1. 2006/07/28(金) 00:14:58 |
  2. 思いつくまま

阪神に3タテ! 孝介!3連続お立ち台!

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。オールスター明けの阪神との3連戦・・・  2連勝とガンガン いって      そして、ついに 3タテ バンザーイ!! 首位独走です。きょうは、憲伸..
  1. 2006/07/28(金) 00:32:46 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

粘りが違う

vs阪神 10回戦(8勝2敗) ナゴヤドーム【勝】川上 11勝2敗【敗】下柳 8勝7敗【本(中)】ウッズ 22号(ソロ)、福留 16号(2ラン)投打に粘り強く追い詰めて3タテ完成!今日は「粘り」!これにつきるでしょう!先発憲伸は序盤苦しい内容でした。まっ
  1. 2006/07/28(金) 01:47:23 |
  2. ぐろぶろぐ

7月27日 D5-1T(○)

 完勝で貯金20、阪神とのゲーム差4・5に。打線が大技、小技を織り交ぜて得点を重
  1. 2006/07/28(金) 01:57:10 |
  2. メタセコイアの樹とともに

3連勝&50勝!

今日は試合の生映像は全く見れませんでしたが、先発が憲伸と知った時に、「あ、もう今日は(勝つから)いいや」と思いました^^;9時過ぎに結果チェックのつもりで携帯チェックをして見ると、まだ試合をやっていたのには少々???でしたが、ちょうど傍を通った東...
  1. 2006/07/28(金) 03:05:59 |
  2. スポーツ歩き

虎を力でねじ伏せて3連勝!

中日5-1阪神川上粘りの投球で11勝目。初回にシーツに先制打を打たれたときはどうなることかと心配したけど、結局6回なげて被安打3、四死球3、奪三振7、失点1。川上にしてはイマイチの内容だったけどなんとか合格ッ!打つほうでもウッズ、福留の主力が揃ってホーム
  1. 2006/07/28(金) 05:38:56 |
  2. Go!Go!Dragons!

ドラゴンズ50勝、首位攻防で虎を3タテ4.5差!

ドラゴンズの連勝で迎えた首位攻防戦。第3戦の先発にエース・川上憲伸を送ります。前回の大阪での対戦では、5回KOで敗戦投手。リベンジをかけてのマウンドとなりました。一方の阪神の先発は、ドラゴンズキラー・下柳。苦手を攻略して、ドラゴンズが差を広げることができたの
  1. 2006/07/28(金) 08:59:56 |
  2. ドラゴンズスタジアム

荒木4安打、ウッズ・福留ホームランで圧勝

 下柳に対して12安打を浴びせて5対1で快勝、50勝に到達しました。貯金も20となり、2位に4.5ゲーム差をつけVロードを突き進んでいます。  1回表、川上に対して赤星がレフト線ヒット、関本バントで2塁にすすめ、濱中はサードライナー、金本は敬遠気味のフォ
  1. 2006/07/28(金) 12:05:26 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

阪神に3連勝!Vが見えた

競り合っていた阪神に直接対決で3連勝。文句のつけようのない後半戦のスタートがきれました。50勝いちばん乗り、貯金20、そろそろマジックを話題にあげたい気分にさせてくれる余裕の試合でした。勝って兜の緒を締めよ、明日からの読売3連戦で取りこぼさない戦いをしま
  1. 2006/07/28(金) 12:11:37 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

“首位攻防戦は阪神に3連勝!”’06年7月27日試合結果

○中日5x-1阪神●(今夜も福留が決めた) 2006年7月27日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は市も柳で18時00分試合開始。 阪神は1回、シーツの適時打....
  1. 2006/07/28(金) 18:35:37 |
  2. DRAGONS★VICTORY

信頼の証~川上憲伸~

・信頼の証7/27の対阪神戦に川上憲伸投手が登板することになったのは川上投手が信頼されているエースだから。阪神との首位攻防戦の軸にエースを据えおうという意思の顕れかと思います。中田投手、佐藤充投手が『期待する』投手なら川上憲伸投手は『信頼するエース』信頼に一
  1. 2006/07/30(日) 17:34:58 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-
