肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました神宮球場!

<中日7-9ヤクルト>

見に行ってきました。
昼は暑かったんですけどね。
汗かきまくると思ってタオルやおしぼり用意していったんだけど
神宮は、気持ちの良い弱い風が吹いてて、
暑くもなく寒くもなく観戦には最適な夜でした。

そして試合の方はというと…

7点入れて負けるって何よ。

会社から直行した時点で5対1。
そこでいきなり福留のランニングホームランで二点差に追い上げ。

いやー珍しいもん見た。
ランニングホームランなんて滅多に見れるもんじゃありません。
3塁打でさえ珍しいのに。

これは今日は逆転勝ちだあああーーーー!!
と思ったら…

佐藤4被弾は打たれすぎです。
なまじHRなだけに、代え時を見失い被弾を積み重ねるって感じだったんでしょうか。
テンポも悪くて、次の投球の合間もえっらい長くなってましたね。
5回あたり、中里がアップ開始したので、もしや?と思って
ワクワクしたんですが、すぐ投球練習やめてしまいました。

鈴木もここまでがんばってくれてるから文句は言いたくない。
でも、あの3点がなければ勝っていたと思うと、
たられば・れば・れば言いたくなる。

チャンスは作ったんだけどな~。続かなかったな。
でも7点入れたのは立派だと思う。

ピッチャーにこれまで頼りきりの試合を続けてきたので
ようやく打撃ベストメンバー揃ってイケイケの今、
ピッチャーが立ち直るまで、なんとか打ち勝つ方向に持っていってほしい。

そういえば、今日、知り合いが内野にいまして、
守備練習から見てたらしいんです。
で5時ごろ「井端って水晶のネックレスしてるけどなんで?」
ってメールが来ました。

あれですか?蛇の呪いでお払いしたとか春先なんか悩んでたらしいですが
それ関係ですかね。
サインしてるとこ至近距離で撮ったらしいので
明日会社で、写真データもらうことになってます。

明日は初内野観戦です。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/05(土) 01:18:13|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:2
<<なんとか連勝! | ホーム | 強すぎます。だが日本一になるまで気を抜くな。>>

コメント

娘道成寺みたいなのを想像してしまったじゃないかw>蛇の呪い
  1. 2006/08/05(土) 11:43:27 |
  2. URL |
  3. ばばら #-
  4. [ 編集 ]

>ばばらさんへ

鐘の中に逃げ込んだ男を絞め殺した蛇女の話でしたっけ<娘道成寺

どちらかっつーと、井端は
鐘に逃げ込む方ってより、蛇の方な気がするんだけどw
  1. 2006/08/06(日) 19:24:42 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/365-8913e74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱庭球場

中 日4 荒 木6 井 端9 福 留3 T・ウッズ7 アレックス5 森 野2 谷 繁8 英 智1 佐藤充今日は石井一先発で英智スタメン復帰ですねヽ(´ー`)ノ[中日 ] 福留 17号 3回ソロ、福留 18号 5回2ラン(ランニングHR)、井上 4号 8回2ラン[ ヤクルト ] 岩村 19号...
  1. 2006/08/05(土) 01:30:31 |
  2. C2って?

アレックスよ レフトスタンドの子供達にボールを投げ入れてくれ!

中日7-9ヤクルトついにミツルの不敗神話が崩れてしまった…。調子がでないまま、4発のHR浴びて6失点。緩い球がきまりだしたのが6回からとは遅すぎた。今日の守りはすべて歯車が狂っていた。(鈴木は慎重さが無かったし、岡本は縦の変化球に手を出してもらえなかっ....
  1. 2006/08/05(土) 01:33:34 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

佐藤 負けました。

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。きょうは、神宮 ヤクルト戦です。TVをつけた瞬間に コケました。1-5と 負けてますよ~。岩村、田中にホームランを 打たれてますよ カバちゃん~ ..
  1. 2006/08/05(土) 02:54:49 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

佐藤、今季初黒星↓↓(´・ω・`)

中日{/v/}ヤクルト (18時、神宮、18337人)中 日 001 020 121|7ヤ ク 122 010 30×|9勝:石井一S:館山敗:佐藤{/baseball/}本塁打{/baseball/}岩村19号(1)(佐藤充)20号(2)(佐藤充)田中浩1号(2)(佐藤充)福留1
  1. 2006/08/05(土) 03:26:41 |
  2. Dra☆mode

やはり神宮は怖いね

カバちゃん打たれ過ぎだよ。ホームラン4本は酷い内容。おまけに味方が援護した裏の回に打たれる最悪のパターン。タイロンも昨日の2本のホームランで疲れたのか4連続三振。ドラゴンズのクリーンナップは何故か揃って打たないね。今日はコースケがお目覚め。2本のホームラ
  1. 2006/08/05(土) 07:05:04 |
  2. ひとりの独り言

S9-7D(8.4)納涼花火大会in神宮外苑

神宮でも花火大会。スコアS9-7D本塁打S5-3D残塁S4-10D 8月4日(神宮) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 0 0 1 0 2 0 1 2 1 7 Swallows
  1. 2006/08/05(土) 07:08:18 |
  2. Dragons Mega Hit

佐藤充、神宮の夜空に散る。

今夜の神宮でのヤクルト戦は、この暑い夏にふさわしく、多くの花火が打ち上げられました。しかしこれがドラゴンズが打ち上げた花火だったら・・・。先発の佐藤充は6回を4本塁打を含む7安打を打たれて6失点で、ついに初黒星を喫した。ドラゴンズの打線は福留が自身
  1. 2006/08/05(土) 07:28:23 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

乱調4被弾6失点、佐藤充今季初黒星。

1勝2敗と横浜に負け越してしまったドラゴンズ。今夜からは、神宮で東京ヤクルトとの3連戦。初戦の先発には、もっか8連勝中の佐藤充が上がります。今夜勝てば、球団新記録となる開幕9連勝。大きな期待を背に上ったマウンドでしたが、なんと神宮には8本のホームランが乱れ飛び
  1. 2006/08/05(土) 07:46:26 |
  2. ドラゴンズスタジアム

vsスワ 気分しだいで攻められて

ドラ7-9スワ石井一(6勝4敗0S)佐藤充(8勝1敗0S)館山(2勝3敗3S)HR・福留 17号 3回ソロ、福留 18号 5回2ラン、井上 4号 8回2ラン岩村 19号 1回ソロ、田中浩 1号 2回2ラン、岩村 20号 3回2ラン、青木 7号 5回ソロ、リグス 21号 7回2ラン防御率トッ...
  1. 2006/08/05(土) 08:25:32 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

神宮で無敗崩れる

佐藤充投手の2006シーズン無敗がついにヤクルト+神宮球場によって崩されました。中継ぎ陣も打撃戦の流れを押し返すことは出来ず粘りはしたもののヤクルトに完敗です。ま、たまには負けでしょう。佐藤投手の新人王は二桁勝利+規定投球回数到達で堅いかと思っていましたが新
  1. 2006/08/05(土) 08:34:37 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

“佐藤充不敗神話崩壊、今季初黒星”’06年8月4日試合結果

●ヤクルト9x-7中日○(乱打戦に敗れる) 2006年8月4日(金)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、ヤクルトの先発は石井一久で18時00分試合開始。 ヤクルトは1回に岩村の19号....
  1. 2006/08/05(土) 08:37:41 |
  2. DRAGONS★VICTORY

神宮観戦。粘ったけど…

佐藤充、連勝ストップ。これからが勝負。 こんばんは、ねぴです。木曜日は横浜スタジ...
  1. 2006/08/05(土) 09:14:31 |
  2. Party?Party!@neppie.com

充初●、そして今日も花火大会

  中日┃001 020 121┃7 ヤクルト┃122 010 30×┃9勝:石井一S:館山敗:佐藤充今日は昨日の比にならない花火大会でしたね。1回、岩村ソロ2回、田中2ラン3回、コースケソロ、岩村2ラン5回、コースケランニングホームラン、青木ソロ7回、
  1. 2006/08/05(土) 09:28:33 |
  2. miruの雑記帳

今までの分を打たれた佐藤充に初黒星

 立ち上がり6球で2者連続三振にきってとったときは凄いピッチングをすると思えたのに、終わってみれば4ホームランあびて6失点と散々な結果になっていました。防御率も1.33から一気に1.83に低下しました。佐藤充にとって今季最悪な一夜となりました。 1回裏、
  1. 2006/08/05(土) 09:30:09 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

佐藤充に黒星

負けました今日は自慢の投手陣が崩壊打撃陣の方はなかなかよかったので残念昨日ほめたタイロンは4三振と急降下ウッズ、アレックス両外国人があわせて9-0頑張ってもらいたいです『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!
  1. 2006/08/05(土) 09:41:27 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

佐藤充が初敗戦

佐藤充には苦い苦い1戦となりました。この敗戦をバネに次からまたガンバッテください。
  1. 2006/08/05(土) 09:48:56 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

ヤクルト第1戦~今日もHR祭・ここからが正念場、なのに・・・の巻~

今日の先発は新人王にも期待がかかる充と石井が先発!連勝してまた勢いを取り戻したいドラゴンズは・・・?+1回表+荒木さんがセンター前2ベースでいきなりのチャンスを作り、ばっさんは送って1アウト3塁に!しか
  1. 2006/08/05(土) 10:24:58 |
  2. Lastは楽勝でピース

孝介の充愛(みつる・あい)

今日から復帰だらごんずです。ただいま。平塚~横浜の3連戦は、いろいろあったようですね。てゆーか、今日の神宮の試合はなんじゃーっ!!!東京MXで中継があって、角(すみ)氏のわけのわからん解説で観たのだが、いいのか悪いのかさっぱりわからん試合でした...
  1. 2006/08/05(土) 11:48:39 |
  2. だらごんず

8月4日 D7-9S(●)

 乱打戦に打ち負けた。先発佐藤充は制球、腕の振りが良くなかった。一回、岩村に先制
  1. 2006/08/05(土) 13:06:28 |
  2. メタセコイアの樹とともに

ドラゴンズ佐藤充、ついに負ける

対ヤクルト戦。先発は、8勝負けなし、防御率1.33の佐藤充。けど、今日の佐藤充は悪かった。ホームラン4本を打たれて6失点。6回で降板となってしまいました。7/5のジャイアンツ戦では、降板した後に味方が逆転して勝利が転がり込んできた佐藤充。今日も降板した直
  1. 2006/08/05(土) 21:39:54 |
  2. ぴーブログ

佐藤充 初黒星

中日 7-9 ヤクルト う~ん負けちゃいましたか。普通に考えてホームラン5本も打
  1. 2006/08/05(土) 23:03:28 |
  2. ORE 俺 ORE

今季初黒星

上司が忙しく働く中、私は何となく仕事が一段落したので、「お先に失礼しま~す」と言って、急ぎ職場を後にし、神宮に到着したのがPM7:00過ぎ。スコアボードを見て愕然としましたよ。・・・・・1-5ですからね。こんなことなら働いていた方が良かったかなぁとも...
  1. 2006/08/05(土) 23:47:17 |
  2. スポーツ歩き
