肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか連勝!

<中日5-4ヤクルト>

まず古田監督誕生日おめでとうございます。
去年はジブラ生ラップ&花火&スクリーンになぜかのりピーのお祝いコメント
っていうイベントありましたね。そういえば。

今日は行きませんでした神宮。主に金銭面の事情で。
内野観戦は見やすくていいですねー。まったり座って応援できるし。
今後の神宮は3試合外野行くより、
1試合内野A指定取った方が絶対いいと思って
次からはそうしようと思ってしまったんですが…

でも荒木のHR見たかったなあ。外野でいいから行けばよかったかなあ。

で今日の試合ですが、一日目を髣髴とさせるHR大会で
ぼんぼん被弾で点入れられるので、
ああ、今日もHRで負けるのか?と思ったら
中日らしい粘って走ってのタイムリー構成で逆転です!

HRの数じゃ勝てないからね。HR1~2本打って勝ってても
それでは、中日の流れにはならないんだな~と
つくづく思った試合でした。

朝倉は、そんなに悪くないと思ったんだけどね~。
神宮はHR打たれすぎです。
見る分には選手が近くていい球場なんですけども。

ここから下は昨日以前の試合について。

DSC06523.JPG

昨日撮った写真。中里です。
いやはや下手すぎです。ほとんどこんな感じでぶれまくり切れまくり。
ドメの肩だけ、英智のヘルメットだけみたいな写真ばっかりorz
いやもう選手が近いので興奮しまくっちゃってね…。アホ。
試合の方はなんとか勝ててよかったよー!!

で、下が4日の試合で友人が撮って来てくれた写真。
私のしょぼいデジカメで撮ってきて貰ったのでピント甘め。

DSC06509.JPG

英智

でも私より確実にうめええええ。

DSC06534.JPG


↓なんと銀ドラ・ストリートでギンタロウさんが撮った井端とまったく同じ写真がw

DSC06542.JPG

井端のこの水晶ネックレス、同じものをウッズもつけてたね。
プレー中に飛び散りそうなので、ちゃんとユニフォームの中に入れて欲しいです。
ちなみに私、水晶のブレス一時期つけてたけど、街中でいきなり切れて
ばらまいた前科があります。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/06(日) 22:02:50|
  2. 中日
  3. | トラックバック:23
  4. | コメント:2
<<ケサランパサラン発見! | ホーム | 行ってきました神宮球場!>>

コメント

ホントだ!同じ井端だ

モカさん、こんばんはです。
内野観戦は楽でいいでしょ。もうラクして生きる術を覚えると
ラクな方へと走ってしまいます(笑)
神宮はご存知だと思いますが、ヤクルトのHRから
チケット買うと、ぴあの手数料がかかりません。
基本的に内野Aは階段側の110番と121番が狙い目です。
ご友人の件ですが、たぶんビールの売り子さんの写真に
写っていると思いますが、どうでしょうか?
  1. 2006/08/06(日) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ

内野いいです!
あんなに選手近いと思わなかった!!!

友人の件ですが…
うーん。違うのかな?
あのページのどこかということでw
  1. 2006/08/06(日) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/366-b79da7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中日、ヤクルトの1発攻勢をしのいで、やっとこせっとこ勝つ。

狭い神宮でのヤクルト戦、今日の試合も苦しい展開だった。1回、井端ヒット、コースケヒットで1・3塁。ここでウッズがセンターへの犠牲フライで1点。しかし、その裏朝倉劇場が、いきなりリグスに1発{/namida/}を浴び同点。3回には、荒木が打った瞬間に行った{/up/}と思
  1. 2006/08/06(日) 21:45:02 |
  2. 思いつくまま

vsスワ 夏に効く一樹

ドラ5-4スワ鈴木(1勝0敗1S)花田(2勝2敗0S)岩瀬(1勝2敗29S) HR・荒木 1号 3回ソロリグス 22号 1回ソロ、米野 6号 3回ソロ、リグス 23号 3回ソロ、宮出 6号 7回ソロ健太!長良川の花火は昨日終わったぞ!!という感じでスワキラー・モミアゲ...
  1. 2006/08/06(日) 21:57:30 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

古田バースデーにヤクルト自力優勝消滅

ホームラン4本でリードされて苦戦しましたが、最後はドラゴンズ野球で大きな1点差で圧倒しました。これで自力優勝の可能性は阪神にだけ残る状況になって、Vロードはまたも一歩前進です。
  1. 2006/08/06(日) 21:59:31 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

井上の逆転2塁打で2連勝!

神宮には今日も花火が打ちあがりましたね。残念ながら上がった4発は全てヤクルト打線のもの。先発の朝倉は6回を三失点。その失点全てが三本のソロHRによるもので、少々勿体無いような・・・。2点ビハインドで迎えた8回の表、ウッズのタイムリーで1点差に詰め
  1. 2006/08/06(日) 22:02:19 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

【ドラゴンズ】支え合い

 投打共に好調だと、チームの成績は上を向いていくものであるが、長いペナントレースの中でそうそうそんな状態が続くことは無い。逆に、投打共に不調の場合もそんなに続くものではない。大抵の場合、投手陣か、攻撃陣かどちらかが良かったり、悪かったり。そんな中でやっ..
  1. 2006/08/06(日) 22:02:32 |
  2. outlandos d'amour

関東遠征は3勝3敗

  中日┃101 000 030┃5 ヤクルト┃102 000 100┃4勝:鈴木S:岩瀬敗:花田帰宅すると2-3で負けていてさらに失点は全てソロホームランといや~な感じでしたが、やってくれました、選手会長 井上一樹ウッズのタイムリーの後、井上の逆転2点
  1. 2006/08/06(日) 22:02:54 |
  2. miruの雑記帳

アライバ上昇でドラゴンズ常勝に

 今夜も荒木3安打、井端2安打3出塁と2004年を彷彿させる活躍ぶりで、この2人が勝利を呼び込んだといってよいでしょう。逆転打の井上、2打点のウッズ、とアライバ効果は絶大でした。 そして、8回の逆転劇のお膳立てをした森野の絶妙なバントに強いドラゴンズが象
  1. 2006/08/06(日) 22:03:21 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

PM誕生日プレゼントを失くす

今夜のスワローズ戦、フジ739で中継があるのでPC観戦と思っていたのですが、なんとMX-TVでの中継があったため、逆転劇のおいしいところはしっかりと見ることがで
  1. 2006/08/06(日) 22:10:46 |
  2. 銀ドラ・ストリート

ヤクルト第3戦~諦めたらそこで試合終了の巻~

今日の先発は健太と石川。ドラゴンズは1回から井端さん・孝介がヒットで1-3塁にするとウッズが犠牲フライを放ち先制します!しかしその後すぐHRを打たれ同点に。3回には今季初・荒木さんにHRが出ますーー!や
  1. 2006/08/06(日) 22:12:18 |
  2. Lastは楽勝でピース

選手会長が決めた!

今日は午前中から外での仕事があり、炎天下で苦労しました。しかも仕事でありながらもアルコールが入ってしまったので、夕方にはすっかり疲れていました。なので今日は神宮観戦をパスしました。(満員だろうな、というのも一因でしたが、テレビで見ると昨日より....
  1. 2006/08/06(日) 22:17:55 |
  2. スポーツ歩き

“井上一樹逆転2塁打!ヤクルトに連勝!”’06年8月6日試合結果

●ヤクルト4-5中日○() 2006年8月6日(日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は石川で18時00分試合開始。 中日は1回、井端、福留の連打で1死一、三塁と....
  1. 2006/08/06(日) 22:19:53 |
  2. DRAGONS★VICTORY

[ヤクルト] 4-5 [中日]

 劣勢をはね返す8回表の大逆転、ヒーローは井上、1点差の2死2,3塁からセンターオーバーの2点タイムリー逆転打で勝利を呼び込んだ。それにしてもここで打てれば勝ち、打てなければ負けだと言い切ってもいいギリギリの土壇場という場面だったがよくぞ決めてくれた、優
  1. 2006/08/06(日) 22:26:12 |
  2. 「どら通」 Blog

井上が決めたっ↑↑ヽ(*^∇^*)ノ

中日{/v/}ヤクルト (18時、神宮、18836人)中 日 101 000 030|5ヤクル 102 000 100|4勝:鈴木S:岩瀬敗:花田{/baseball/}本塁打{/baseball/}リグス22号(1)(朝倉)23号(1)(朝倉)荒木1号(1)(石川)米野6号(1)
  1. 2006/08/06(日) 22:35:05 |
  2. Dra☆mode

納涼ツバメ返し!!!

○中日5 - ●ヤクルト4 (勝:鈴木1勝0敗1S 負:花田2勝2敗 S:岩瀬29S)【中日】朝倉、デニー、久本、鈴木、平井、岩瀬 loves 谷繁【ヤクルト】石川、坂元、高津、花田、館山 - 米野って誰ですねん今日はメインが
  1. 2006/08/06(日) 22:47:14 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

薄氷逆転勝ち、これも勝ち、大きな勝ち

今日もつらい勝ち方でしたが、よく勝てました。 朝倉に勝ちはつきませんでしたが、昨日同様、中盤をつなぎ逆転を呼び込みました。 昨日書きましたが、この1勝は大きいですよ。 【中日】5-4【ヤクルト】 ヤクルト-中日11回戦(中日7勝4敗 神宮 18836人)
  1. 2006/08/06(日) 23:04:00 |
  2. Blogあまるな!

ここぞ! 井上一樹!

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。朝倉 フォアボールもないし そんなに悪くないような感じなのに ヒットは、スタンドまで 飛んでっチャいますね。それで、シーソーゲーム 盛り上がりは、..
  1. 2006/08/06(日) 23:04:57 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

ドラゴンズ 会長が神宮の魔物退治!!!

先発投手陣が揃ってホームランに泣いた、魔物棲む横浜・神宮の6連戦。3勝3敗の5分で何とか切り抜けたのは、御の字☆      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 中日   1 0 1 0 0 0 0 3 0 5 11 0 ヤクルト 1 0 2 0 0 0 1 0 0 4 10 1今日の先発は朝倉健太。球はよく走っ
  1. 2006/08/06(日) 23:37:09 |
  2. ナゴヤかアワー

逆転でヤクルトに連勝

中日 5-4 ヤクルト 昨日と同じスコアで勝利ですね。先発朝倉は6回を投げて被安
  1. 2006/08/07(月) 00:15:34 |
  2. ORE 俺 ORE

逆転の井上一樹!!~永久保存版!!ヒーローインタビュー完全掲載!!~

大興奮!!逆転劇のヒーローは いのうえ選手会長!! ヒーローインタビュー完全掲載!!完全保存版!!
  1. 2006/08/07(月) 00:33:52 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

8月6日 D5-4S(○)

□ヤクルト-中日11回戦(中日7勝4敗、18時、神宮、18836人) 中  日 
  1. 2006/08/07(月) 02:10:24 |
  2. メタセコイアの樹とともに

S4-5D(8.6)逆転勝ち

明日、有給休暇とって正解だった(笑)ゆっくり名古屋へ帰ります。 井上一樹ありがとう! 8月6日(神宮) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 1 0 1 0 0 0 0 3 0 5
  1. 2006/08/07(月) 07:36:57 |
  2. Dragons Mega Hit

地上戦で勝った

4 荒 木6 井 端8 福 留3 T・ウッズ5 森 野7 アレックス9 井 上2 谷 繁1 朝 倉今日も5番森野ヽ(´ー`)ノ 石川は左ですが、今日もゴリさん先発。狭い神宮は守備より打撃優先ですね。朝倉・・・ソロHR3本で3失点球威はそこそこあったけど、球が全....
  1. 2006/08/07(月) 09:44:01 |
  2. C2って?

逆転勝利

中日 5 - 4 ヤクルト (神宮) またもや石川攻略に失敗し、坂元、高津からも得点チャンスのきっかけを掴めず、その間に健太とデニーが被弾。7回、久本、鈴木が必死でピンチを凌ぎ、8回、花田がマウンドに上がったところで、ようやく四球とミスでチャンス到来。今
  1. 2006/08/07(月) 20:54:36 |
  2. ドラゴンズが気になる。
