肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

186勝&マジック40&7.5ゲーム差

<中日11-1阪神>

昌さん186勝!でもって一人で3打点!
昌兄ぃ一人の打点だけでも阪神に勝ってた!

マジック40点灯!!

中里今度こそ復活!!!

鬼のような連打&守備&走塁で快勝!!

強すぎるぜ!中日ドラゴンズ!!!
見せ場だらけ。
1~4番連続ヒットに、6回まで毎回得点、英智神の手ホームイン、好守備連発。

これぞドラゴンズ、っていう試合でマジック点灯。
阪神の力を全部封印。

昌さん、一日遅れの誕生日おめでとう!
誕生日プレゼントを自分に送る好投&好打でした。

ケサランパサラン見つけてから、連勝してたので実はゲンかつぎで記事更新サボってストップしてたんですが(ちなみにケサパサ見つけたらサッカー日本代表戦に当日いきなり行ける事になって日本代表も勝った)

一体誰がお立ち台に?っていう試合でしたが
昌兄ぃは当然として、残りの二人は荒木と井端でした。
井端は「なぜ自分が呼ばれたかわからない」「まだ膝は痛い」って不機嫌そうでしたがw

オールスター前は、1.5ゲーム差だったのに。
たった3週間で、7.5ゲーム差に広げちゃうとは…。

おまけに得点424に、失点315で、得失点差109です。
凄すぎるぜ、畜生!!!

監督コメントや、お立ち台での井端の怖い顔見る限り
余裕ぶっこいて調子崩す感じは、見受けられない。

打線は水物なので、明日いきなり貧打になってぽこっと負けちゃうかもしれませんが。

日本一まで今の気力を保って欲しいです。
…保てるチームになっているとは思いますが。

しかし、強い…。マジックが出たことよりも
たった3年でここまで成長したドラゴンズを誇りに思う。
しかもまだまだ伸びしろや、ほころびがある。
これからもっと凄いチームになっていくのを見ることが出来るのかもしれない。
去年、二位に終わったのは、無駄じゃなかった。今年のために必要だった。

ドラゴンズファンで幸せだ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/12(土) 22:44:37|
  2. 中日
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:6
<<8.5.独走開始。 | ホーム | ケサランパサラン発見!>>

コメント

あっと言う間にマジック点灯

そうですよね、オールスター後には1.5ゲーム差しかなかったんですよね!
やはり阪神・巨人と三タテしたのが大きかったですね。

日本シリーズが楽しみです。今年こそ、本当に今年こそ日本一を勝ち取って欲しいです!
  1. 2006/08/12(土) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. キングあおぽん #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

TBありがとうございます!
打線はほんと水物ですよね。明日も打てるどうかサッパリわかりません。
ただ中日は先発の六人柱が安定してますから、おおきな連敗はないでしょうね。連敗さえしなければ優勝は間違いないですよね^^
  1. 2006/08/12(土) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. daojing(オヤジ) #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

>キングあおぽんさんへ

昨日の憲伸の気迫&藤川選手登録抹消のニュースが、阪神から勢いをすべてそぎ落としてしまったような気がします。
(藤川選手の張りがたいしたことでないことを祈ります)

日本シリーズ楽しみですね。本当に。
ついでに来年のドラゴンズも楽しみなんです。とまんないです。ドラゴンズ愛。
  1. 2006/08/13(日) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>daojing(オヤジ)さんへ

こちらこそよろしくお願いします。
打線は水物ですが、今の勢いを見ると、
3タテしちゃいそうな雰囲気もあるんですよね。
阪神が意地を見せるか否かですが、元気ないですから。

連敗しても大型連敗は絶対にありえないと思うので
もう優勝は間違いないですね。
  1. 2006/08/13(日) 00:17:18 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

圧倒的

ナメック星人早ぇぇヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
昌さん3打点&勝ててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
中里147kmで鉢を三振ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ドラゴンズふぁんでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

断言します。今のメンバーはドラ史上最強です。(昨日だけ限定w)
  1. 2006/08/13(日) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. ぐっ #JOU4ywh6
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

今日のメンバーも史上最強だったよー!
阪神が輪をかけて弱かったけどねーwww

ちょっくら阪神に対して怒ってるぞー私は。

そろそろ石井見たいっすね。山井も見たいっすね。
藤井の我慢育成も冷静に応援できそうだ。
本当に中日ファンでよかったようー!!・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2006/08/14(月) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/368-15dbe25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日遅れの誕生日祝い

4 荒 木  |8 赤 星6 井 端  |5 関 本9 福 留  |3 シーツ3 T・ウッズ |7 金 本 5 森 野  |9 濱 中 7 アレックス..|6 鳥 谷 8 英 智  |2 矢 野 2 谷 繁  |4 藤 本 1 山本昌. . |1 能 見 先発投手が読めませんでしたが、ある意味予想通..
  1. 2006/08/12(土) 22:37:16 |
  2. C2って?

マジックナンバー40

今日も阪神に快勝!そして待望のマジックナンバーが点灯♪しかも対象の阪神に止めを指すかのような大量得点☆昨年の秋、そして今年の春のキャンプで頑張った証拠が、今ココで花開いた感じだね。そう、例えるならこんな感じ↓先発投手○→◎中継投手○→○抑え投手◎→◎内野
  1. 2006/08/12(土) 22:44:14 |
  2. 竜党酒場 ~たっつぁん家~

ドラゴンズ、早々と勝ち宣言

今日は勝ちでしょう。5回表までで7-1。最初にタイガースにハンデ1を与えてのゲーム。今日は開始時間が停電の関係で30分遅れ。マジック点灯する日にドームの電灯が消えてしまうとは(笑1回裏に森野のタイムリーで1点を返してイーブン。2回には英智がヒット。荒木の
  1. 2006/08/12(土) 22:45:02 |
  2. ひとりの独り言

ちょっぴりドラゴンズ(8/12)

中日 11 - 1 阪神 先発全員安打だそうで。ボッコボコ。 山本昌さんも、てこ
  1. 2006/08/12(土) 22:45:43 |
  2. キングあおぽんのCD論

ついにマジック40点灯!

  阪神┃100 000 000┃1 中日┃141 122 00×┃11勝:山本昌敗:能見いや~気分がいい!どんなに点をとってもバントで進めてチャンスで打ち攻撃の手を緩めない。エースの気迫の投球。フェンス直撃の打球もシングルヒットに留める外野陣。コンビプレ
  1. 2006/08/12(土) 22:46:45 |
  2. miruの雑記帳

あんたが大勝!

今夜のドラゴンズは早実のゲームと同様に大勝でした。「あんたが大勝!第2幕」完璧でした。(うれしさ倍増です) でも、ヒーローインタビューって投打のヒーローが出るん
  1. 2006/08/12(土) 22:49:46 |
  2. 銀ドラ・ストリート

昌さん3打点でマジック点す6勝目

憲伸に続き今日は昌さん。いっきにマジック点灯を狙う。 その昌さん、投げては7回を5安打1失点。これで6勝目。 打っては犠飛とレフトへのタイムリーヒットで3打点。 マジック40点灯の立役者になりました。 【中日】11-1【阪神】 中日-阪神(中日10勝2
  1. 2006/08/12(土) 22:58:46 |
  2. Blogあまるな!

ついにマジック点灯

勝ちました16安打11得点と阪神に大勝ドラゴンズの強さを見せ付けました今日の勝利でついにマジック点灯マジックが0になるのも時間の問題だと今は一人で思っているしだいです『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ド
  1. 2006/08/12(土) 22:58:53 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

虎に連勝、M40点灯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

{/star/}中日{/v/}阪神 (ナゴヤドーム、38335人)阪 神 100 000 000|1中 日 141 122 00×|11勝:山本昌敗:能見{/baseball/}本塁打{/baseball/}ウッズ30号(1)(太陽){/roket/}バッテリー{/roket/}中日:山本昌、鈴木、中里 -
  1. 2006/08/12(土) 23:00:40 |
  2. Dra☆mode

猛将マサ 気迫の二番槍!M40点灯

中日11-1阪神落雷による照明故障で試合開始の遅れた名古屋ドーム。昨日誕生日を迎えた山本昌。41歳での初登板となる今夜も左腕が冴え渡る。初回に赤星に粘られて出塁を許し、金本にタイムリーヒットを打たれて早々に先制点を献上。ところが、ここからは打者に...
  1. 2006/08/12(土) 23:04:07 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

阪神第2戦~空には花火が、ドラにはマジックが灯るの巻~

東海市の花火大会に行ってきました。友達の車に乗り込んだのが18時だったんで、会場着くまでラジオ聴いてよーと思ったらあれ、試合やってない・・・?何か電波悪いからよく聴こえませんでしたが雷の影響で30分遅れるとか・・
  1. 2006/08/12(土) 23:22:27 |
  2. Lastは楽勝でピース

蔵本気迫のヘッドスライディングが勝利を呼ぶ!

中日11-1阪神 {/star/}マジック402回の蔵本のヘッドスライディングがチームを勢いづけた!1-1で迎えた2回。まず先頭打者蔵本が中前クリーンヒット、谷繁中飛で一死。続く昌が送って二死2塁。打者は1番荒木。痛烈な打球がライト前へ、浅く守っていたライト浜中
  1. 2006/08/12(土) 23:27:29 |
  2. Go!Go!Dragons!

優勝へのカウントダウン!

本日の先発は、昨日が誕生日の昌兄ぃ。相手は2位の虎さん。1-11!点差以上の完勝。昌兄ぃの先発とは思えない、6回まで毎回得点。(笑)先発全員安打!ウッズが4年連続のHR30本以上達成!そしてマジック40点灯。圧勝ですわ。■予約■BBM2006中日ドラゴンズ一つのプレーに対..
  1. 2006/08/12(土) 23:28:57 |
  2. 八百万の神々

“41歳山本昌の好投で優勝マジック40を点灯させる!”’06年8月12日試合結果

○中日11x-1阪神●(ついに優勝マジック40が点灯!) 2006年8月12日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は昨日41歳になった山本昌、阪神の先発は能見で18時30分試合開始。 1回....
  1. 2006/08/12(土) 23:30:48 |
  2. DRAGONS★VICTORY

見据える先

さて、日本シリーズの相手はどこだろうか。ソフトバンクがくると手ごわい。西武には3度も日本一を阻まれているだけに4タテを夢見る。新庄に有終の美を飾らせないのも良い。個々の選手を見れば、完全無欠なのは川上と福留だけかも知らん。それでもこれだけ強いのは、成熟し
  1. 2006/08/12(土) 23:32:46 |
  2. ソウウツおかげでFLASHBACK現象

ウッズ4年連続30号でM40点灯

阪神 1-11 中日 ベテランがしっかりと良い仕事をしてくれました。先発昌さんは
  1. 2006/08/13(日) 01:04:33 |
  2. ORE 俺 ORE

8月12日 D11-1T(○)

 先発全員安打で5連勝、優勝マジック40が点灯。1点を先制された直後の一回、二死
  1. 2006/08/13(日) 01:34:20 |
  2. メタセコイアの樹とともに

球団史上最速のマジック点灯!/中日

阪神をことごとく粉砕!はやくもマジック40が点灯-。中日は先発全員の16安打11点で大勝して5連勝。1-1の2回に荒木、井端の連続適時打などで4点、中盤もウッズの30、先発山本昌の2点適時打などで加点した。山本昌は7回1失点で6勝目。山本昌は、「昨日いい
  1. 2006/08/13(日) 03:52:59 |
  2. 「人生のテーマソング」

マジック40!

今週末は久々の土日休みなので、今夜はスポーツ観戦に出かけました。しかしマジック点灯直前なので、手元では携帯チェックを頻繁にしました。チェックする度に点が入っているので、私の頭の中では「40」という数字が点灯しました^^おかげで生観戦にはあまり集....
  1. 2006/08/13(日) 04:13:10 |
  2. スポーツ歩き

D11-1T(8.12)璧を完うす

完勝で2年ぶりのリーグ優勝へのマジックナンバーが点灯。 日本一までマジック『44』 8月12日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Tigers 1 0 0 0 0 0 0 0
  1. 2006/08/13(日) 07:50:12 |
  2. Dragons Mega Hit

中-神12回戦:マジック点灯

阪神に勝ってマジック40点灯。
  1. 2006/08/13(日) 11:23:52 |
  2. Pulp Text

ナゴヤドーム 落雷・・・ 大爆発 勝利 マジック40!

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。今朝は、5時起きで 飛行機に乗って・・・  中国・大連から 帰ってきました。  (今回、大連にラジオを持ってくのを忘れました。試そうと思ってたん..
  1. 2006/08/13(日) 12:10:19 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

ドラゴンズ 『M40』見据える目標はただ一つ

昨日の名古屋は昼間から雷鳴が轟く、不安定なお天気。ふと、昨年ナゴヤドームに落雷し、試合が中断したことを思い出しました・・・。→2005年8月16日 『ドラゴンズ 落雷でドラも停電?ジャイアンツに痛恨の負けを喫す!』あの日は、試合が中断していた間、ドアラが一生懸命
  1. 2006/08/13(日) 12:23:45 |
  2. ナゴヤかアワー

虎を叩いてM点灯!

・M40点灯2006/08/12(金) 2006シーズン独走態勢を固めつつあった中日ドラゴンズについにM(マジック)が灯りました。96試合目という球団最速のペースは96戦59勝33負というハイレベルな勝率によるものですが、何度もあった危機的状況をチーム力で切り抜けて予想を超えて強く
  1. 2006/08/13(日) 15:41:47 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

マジック点灯

こうも簡単にこの時期にマジック点灯とは…。阪神とは10試合残していますが、今年は
  1. 2006/08/13(日) 17:33:44 |
  2. 微熱日記

マジック!マジック!

山本昌さん、1日遅れの誕生祝いに乾杯! こんにちは。ねぴです。昨日は落雷による停...
  1. 2006/08/13(日) 23:11:41 |
  2. Party?Party!@neppie.com

出た!!優勝M40!!!

出た!!優勝マジック!! 昌様爽快虎狩りで、竜圧勝!!M40!!!
  1. 2006/08/13(日) 23:41:03 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT
