肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8.5.独走開始。

<中日13-5阪神>

…。

なんつーか、あれだ。
最後までナゴド残って応援した阪神ファンが偉いと思う。
今日の試合、一番頑張ったのは彼ら。

ヒット16本で13点。しかもHR無し。
かたやヒット11本で5点。

阪神は戦意喪失するのはしょうがないが、最後の切れっぷりは少しおかしいんじゃないだろうか。
負けた方がぷいっとその場から逃げ出してしまう、子供の喧嘩のようだった。

どっかの関西タレントが、中日が優勝しても盛り上がらないとか
好き勝手言ってくれたが
二位の阪神がこれじゃ、どうしようもないだろ!!!!

なんだありゃ。
油断させて、明日からの広島戦にボコボコに負けさせるための、高度な作戦じゃなかろうな。



中日は先行されたけど2-2の同点に追いついて、さらにアレックスのタイムリーで逆転。
佐藤があっぷあっぷ投球でなんどもピンチを作るがバックが守りまくった。

そして8回。1番荒木から、7番代打井上まで、怒涛の6連続ヒット。
間に井端の四球、最後に谷繁の四球の二つ。
ランナー二人おいて、まだノーアウト。

ここまで来て、前の回まで、初球スクイズで駄目押し得点を入れるなど
手を緩めない攻撃で得点を重ねていた中日も、
さすがにこれ以上手を出すのをやめてしまう。

岡本はバッターボックスの端っこにただ立っている。
なのにストライクを投げられず、2球ボール出しちゃう桟原。こら。
ここで1アウト。
打順一回りして荒木。ただ投げているだけで制球というものがまったく見えない桟原から、デッドボールを恐れたのか体を引きまくってバットを振り、三振。2アウト。
井端は振り逃げができたが走ろうともしない。3アウト・チェンジ。

試合が壊れる。
というのをまざまざと見た。
今日だけは言わせてもらう。
昨日までは阪神の苦手意識につけこんでいたのと、
投打+守備走塁が揃った勢いによる怒涛の強さで押し切ったと思ってる。
今日は阪神が弱かっただけだ。

中日の先発、佐藤は浮き足立ってストライクがなかなか入らない。
でも、福留が福原をライトゴロでしとめようと、ものすごい送球を魅せた。
ウッズが取れなかったので、幻になってしまったが。
あれで、一気に佐藤が落ち着いた気がする。
「ああ、そっか、ここナゴドだっけ」みたいな。
頼もしい先輩になったもんだ。孝介も。

でもまた6回に、連続四球で満塁にしてしまうが、落合監督は継投を選んだ。
なんとかバックの守備で無得点に抑える。
ここで交代かと思ったけど、それでも続投。7回まで投げさせた。

あっぷあっぷしてたけど佐藤は踏ん張った!
監督、佐藤育成モード。結果は佐藤がそれに答えた形かな。
結局、二失点だもんね。
でも四球が今日は多かった。次はもっと佐藤らしいピッチングを!

明日からは広島。一番中日を苦しめてる球団なので
こっちはチャレンジャーの気持ちでぶつかっていこう!!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/13(日) 21:55:41|
  2. 中日
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:0
<<ブラウンさんのフェアプレーとはマスコミ通じて挑発することなの? | ホーム | 186勝&マジック40&7.5ゲーム差>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/369-8a8b0a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神3タテ、また大勝(∩´∀`)∩♪

{/star/}中日{/v/}阪神 (18時1分、ナゴヤドーム、38233人)阪 神 200 000 030|5中 日 201 000 46×|13勝:佐藤充S:岡本敗:福原{/roket/}バッテリー{/roket/}中日:佐藤充、平井、岡本 - 谷繁阪神:福原、ダーウィン、オクスプ
  1. 2006/08/13(日) 22:49:53 |
  2. Dra☆mode

恐怖の5番6番!二人で9打点!

中日13-5阪神 {/star/}M38この二人打ち過ぎ!5番森野3打点!6番オチョア6打点!特にオチョアは4打数4安打1四球6打点の大活躍!!1回に同点中前打!3回に勝ち越し中前打!7回にダメ押し中前打!さらに8回にダメのダメを押す左越2塁打!4本とも貴重なタ
  1. 2006/08/13(日) 23:06:02 |
  2. Go!Go!Dragons!

虎さんに再び圧勝

 阪神┃200 000 030┃5 中日┃201 000 46×┃13勝:佐藤充S:岡本敗:福原初回、阪神が面白いようにHを打ちまくり今日の相手は福原ですし3タテは無理かと思いましたが、なんとか2失点に抑えると、その裏に2死からコースケがでるとウッズの藤本
  1. 2006/08/13(日) 23:07:19 |
  2. miruの雑記帳

阪神バッティングセンター

昨夜はドラゴンズが大勝してマジックを点灯させた。その中で、今日の先発が注目されていたが、発表されたのは以前から言われていた充と忍の対決となった。カバちゃんにはタイガース戦は登板させなかった落合監督。マジックも出たしナゴドということもあるのだろう。相手は絶
  1. 2006/08/13(日) 23:08:17 |
  2. ひとりの独り言

接戦一転超大勝!

終盤でここまで点が取れるとは思いもしなかったです。打て!打て!打て!打って打って打ちまくれ!アレックス6ー5阪神→(ニッカン式スコア)Yahooスコア阪 神┃200│000|030┃5┃中 日┃201│000│46×┃13┃○ 佐藤充9勝1敗S 岡本2勝1S● 福原8勝3敗
  1. 2006/08/13(日) 23:14:12 |
  2. 考え直させて (私家版)

魔導師ミツル とどめの三番槍!M38 セ・リーグ60勝一番乗り

中日13-5阪神自力Vが消滅した阪神に引導を渡すために送られたのは、新人王当確のミツル。いきなり初回に4連打を浴びて2点を先制される。(神宮の悪夢の再現?)打線の援護ですぐに同点に追いついてもらってからは、粘り強いピッチングが復活。球数も多くな....
  1. 2006/08/13(日) 23:15:05 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

今日もトラに圧勝。こんなに強くていいのでしょうか?

先発佐藤は、連勝が止まった前回のKOのあとの初登板。 調子はイマイチでピンチも多かったのですが、最後の1本は許さず初回の2点のみで7回を投げ終えた。 これからも何とかなる期待を持たせました。 【中日】13-4【阪神】 中日-阪神13回戦(中日11勝2敗
  1. 2006/08/13(日) 23:21:16 |
  2. Blogあまるな!

“中日打線爆発で阪神に3連勝!M38”’06年8月13日試合結果

○中日13x-5阪神●(60勝1番乗りだ!) 2006年8月13日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、阪神の先発は福原18時01分試合開始。 1回表、佐藤充が金本、浜中の連続適時....
  1. 2006/08/13(日) 23:24:26 |
  2. DRAGONS★VICTORY

またしても3タテ!

今日は試合開始時は携帯チェックでしたが、5回頃に帰宅したので、その後はしばらくテレビ観戦をしていました。7回裏の追加点で「もう今日は大丈夫!」と思いながら出かけましたが、外出先で平井の炎上を知りちょっと驚きました。それからしばらくは経過チェック....
  1. 2006/08/13(日) 23:38:53 |
  2. スポーツ歩き

トラさんをメッタギリ! 強いぞ ドラゴンズ!

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。マジックも点いて 今日は、カバちゃん! タイガースに 3タテできそうです。初回に タイガースに 2点取られましたが、すぐに 同点 (カバちゃん す..
  1. 2006/08/13(日) 23:49:59 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

ドラゴンズ『M38』 終わってみれば13得点(^-^;

今日の先発は、ドラゴンズ・佐藤充、タイガース・福原忍。防御率が足りないながらも、防御率は川上憲伸を超えるこの二人。さすが、中盤まで1点を争う展開。ところが・・・。7回から中継ぎグタグタ争いに・・・    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 2 0 0 0 0 0 0 3 0
  1. 2006/08/14(月) 00:03:47 |
  2. ナゴヤかアワー

虎を3タテ再び。

強い。 ドラが強い。 とにかく強い。
  1. 2006/08/14(月) 00:17:23 |
  2. けんぞぅなんとなくぶろぐ

アレックス6打点の大爆発!

阪神 5-13 中日 チームの勢いがそのままスコアに現れる形となってしまったかな
  1. 2006/08/14(月) 00:37:21 |
  2. ORE 俺 ORE

中日、阪神をまたまた3タテでM38。

満員御礼、ナゴヤドームでの中日{/v/}阪神3連戦の3試合目。中日は、今シーズン対阪神戦で初めて、エース川上、阪神キラーの山本昌・中田以外{/hand_iine/}の投手の佐藤充が先発した。佐藤は1回に、いきなり連打されて2点献上。しかし、その裏中日も2アウトから、コース
  1. 2006/08/14(月) 00:43:40 |
  2. 思いつくまま

M38

今夜も13点の大量得点、阪神を三タテでマジックは38。福留・ウッズ・森野のクリー
  1. 2006/08/14(月) 00:45:46 |
  2. 微熱日記

隠れ防御率1位対決

4 荒 木  |8 赤 星6 井 端  |5 関 本9 福 留  |3 シーツ3 T・ウッズ |7 金 本 5 森 野  |9 濱 中 7 アレックス..|6 鳥 谷 8 英 智  |2 矢 野 2 谷 繁  |4 藤 本 1&nbsp;佐藤充 .. |1&nbsp;福 原 先発投手は予想通りの二人ですね。....
  1. 2006/08/14(月) 00:51:08 |
  2. C2って?

8月13日 D13-5T(○)

 6連勝! 優勝へのマジックは「38」に。先発の佐藤充が一回に2点を失ったが、打
  1. 2006/08/14(月) 01:48:41 |
  2. メタセコイアの樹とともに

お前はもう死んでいる

オチョ、オチョ、オチョ、オチョアァ~!!! 「お前はもう死んでいる」(みんこさん死んでませんよね?) すごいです。タイガーズ死にました。今夜のドラゴンズの戦い方
  1. 2006/08/14(月) 10:01:19 |
  2. 銀ドラ・ストリート

虎の髭ちょんぎったが

・8月に大勢決するセ・リーグ投手部門で防御率1位を狙える位置につけている2006シーズン新人王有力候補・佐藤充投手が立ち上がりに苦しみ2点を献上するも7回まで初回の失点に抑えきり、打線の奮起で13得点!の猛攻!!結果として阪神タイガースを名古屋ドームで3タテ、M38に
  1. 2006/08/14(月) 12:31:47 |
  2. ぼたもちの部屋-出張所-

ドラゴンズ、タイガースを再び3タテ。M38

対タイガース第三戦。先発は、佐藤充でした。今日の佐藤充、立ち上がりがよくなかった。コントロールが悪かった。初回いきなり4連打を浴びて2失点。相手投手は福原。これはまずいかも…と思いましたが、ドラゴンズもやり返す。4連打で2得点。これで佐藤充、復活しました
  1. 2006/08/14(月) 13:17:12 |
  2. ぴーブログ

6連勝で優勝マジック38 

いや、いや昨日もワッショイ、ワッショイのお祭り騒ぎ!!いつのまにやら、大差で3タテでしたね。本当に、今のドラゴンズは負ける気がしないんでしょうね。選手達も、疲れなんて感じていないんでしょうね、きっと。佐藤も9勝だし、英智はついにスクイズ成功!!アレックス
  1. 2006/08/14(月) 23:00:47 |
  2. たまりんの気ままなPC日記
