肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウンさんのフェアプレーとはマスコミ通じて挑発することなの?

ブラウン 怒りは敗戦よりも日本球界

だが、ブラウン監督は大敗以上に怒っていたことがあった。試合後、敗戦の弁もそこそこに、日本球界批判へ移った。「このリーグには、フェアプレーに欠けるチームがある」と、いきなりぶち上げたのだ。 巨人の原監督、ヤクルトの古田監督には「互いに同じ考え方」と、前置きした上で「中には尊敬されないし、尊敬していない監督がいる」と、矛先はそれ以外の球団へ向いた。「サイン盗み、故障者の情報を集めたり、カメラとかね…。今まではカープはフェアプレーでやってきた。だがこれからはやられっ放しではいない、リーグに申し入れるとかじゃなく、野球の現場でやります」 明らかに14日からの中日戦(広島)をにらんでの発言。「中日と、その監督はよく(私の話を)聞かなければいけない。その次のカード(横浜)も。ルールを守らないのであれば、悪いことをするなら見つかったら大変なことになる」。と“報復”を予告した。 闘将・ブラウン監督の逆鱗(げきりん)に触れているのは何なのか、核心は不明だが、今後の対戦に不穏な空気が漂ってきた。


ブラウン監督「ルール違反が…」意味深発言20分

◆ きょうから対戦の中日をけん制 ◆

 ブラウン監督が試合後、意味深発言できょうから対戦する中日をけん制した。「巨人・原監督、ヤクルト・古田監督は尊敬しているが、他の球団でサインなどでルール違反が行われている。見つかったら大変なことになる。いつまでもやられっぱなしでは終われない。今後はカメラを用意することも。特に中日の監督は聞いてほしい」。あたかも中日、阪神、横浜が不正を働いているかのような口ぶりで、約20分間まくしたてた。


ブラウン監督、竜挑発

 広島のマーティー・ブラウン監督(43)は、巨人に逆転負けを食らった試合後の会見で、唐突に妙な発言を展開した。「言いたいことがある。日本で監督をやることを、私は、すごく楽しんでいる。いつもフェアなゲームをしたいと思っている」と切り出すと「それ(フェアプレー)が欠けているチームがある。陰から相手先発投手の情報を盗んだり、選手の故障の情報を盗んだり、相手のサインを盗んだり、そういうのはフェアプレーが欠けていると思う」と続けた。  そのチーム名こそ明言はしなかったが「原さんはフェアで尊敬している。古田さんも同じ」と語った上に「特に明日からのチームと監督には言いたい」と語っており、ブラウン監督の標的は落合竜らしい。「ルール違反を感じたことがあるか」と聞かれると「もちろん。間違った戦い方をしているゲームがある。このまま黙って受け入れるつもりはない。すべてはグラウンドで解決する」とコメント。具体的にどのプレーを指しているのかは定かでないが、きょう14日からの3連戦を前に、不穏なムードが漂ってきた。


広島ブラウン監督サイン盗み訴える

広島ブラウン監督が14日から対戦する首位中日に疑惑の目を向けた。巨人との試合後、「フェアじゃないチームがある。それに反抗せず受け入れるのはもううんざりだ。広島はグラウンド内で対抗する。いろいろな角度にカメラを用意する」と発言。特定のチームか-という質問には全球団に向けての言葉だが、次に(広島に)来るチームとその監督は特によく聞いてほしい」と暗に中日を指した。  明言はしなかったが、試合中にサインを盗まれていると考えているようだ。ある球団関係者は「チーム内に確かにそういう話はある。ブラウン監督は確証を持っているのかもしれない」という。ブラウン監督は「私は原さん、古田さんとは尊敬し合っているし、信頼している」としたが阪神、横浜については言及しなかった。最近はスクイズの場面でウエストされる頻度が高く、同監督は三塁走者を走らせない「ディレードスクイズ」をよく用いている。  「男として、監督として、そういう人とは2人で話し合いたい。それで解決しなかったら、私や広島球団に対して大変失礼」と同監督。今後、対戦予定の球団や監督と直接対談する可能性も出てきた。

おーい。
>相手先発投手の情報を盗んだり、選手の故障の情報を盗んだり…
これ、スコアラーのこと言ってるちゃうんか?

しかし、証拠も出さず相手球団を非難ですかあ。
たのむから連盟に提訴してくれ。正義面するのはそれからだ。
たぶん、うちの監督は無視するだろーなー。
ブラウンさんも、それをわかっててやってる気がする。

フェアプレーを学ぶのはブラウンさんじゃないのかね。

とりあえず、ドラゴンズは今強い。
落合監督の一番の手腕は、選手のメンタル、体力、技術、競争意識を飛躍的に向上させたことだと思ってる。
それに野球に関しては、人一倍厳しいぞ。歩くルールブックだぞ。
選手たちも必死に猛練習して、見事な成長を遂げた。チームワークも最高潮。
選手間を見ても、ライバル意識は見えても不和は見えない。
自分のやれるプレーを100%出すという意気込みで、ファインプレーを連発して、ファンを痺れさせてくれている。
その結果がぶっちぎり首位になっている。 それにケチ付けるか。情けない。
単なる客寄せ発言だとしても、行き過ぎだね。
前田なんか、こういう行き過ぎたパフォーマンス、嫌いそうな感じするんだけど。

誤審なんかあると、「負けられない!」みたいな意気込みが発揮されるじゃん。
マーティーさん、そういう気持ちを付けさせるための先制口撃でもあると思うんだよね。
「絶対負けないぞ」「中日は強くないぞ、ずるいだけだ」っていう。

でもさあ、最初から試合には「負けたくない、勝つぞ!」という気持ちで挑むもんでしょう。
おかしいでしょ。
なんで遺恨試合にしたがるのさ!!!!

今日からの広島戦。ミッキー君が15日に登場ってことで楽しみにしてたんですが。
なんだかなあ。

ブラウンさんやりすぎ。調子乗りすぎ。
次はホームベースを煮て焼いて食おうが、Tシャツ続々出てきても
引いた気持ちでしか見れないだろうな。

でも普通に応援する。
中日の選手たちも、挑発に乗らないで
「普段どおりの全力のプレー」で試合に挑んで欲しい。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/14(月) 17:07:23|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ブラウン発言騒動。落合監督の反論。マスコミふざけんな | ホーム | 8.5.独走開始。>>

コメント

ブラウン監督言い過ぎ!

順番間違ってますよね。
不正な行為があったら先ず連盟に報告するなり、提訴するなり
してからマスコミに発表すべきだと思います。
いろんなパフォーマンスをみせてくれて好きな監督の一人だっ
たのに・・・
これじゃただの挑発、負け犬の遠吠えにしか聞こえないですね。
  1. 2006/08/14(月) 17:35:26 |
  2. URL |
  3. daojing #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

>daojingさんへ

なんかいきなり逃げ腰になってるようですが。
はっきりさせてほしいですね。

広島に対する個人的感情は抜きにして
今回の件では、間違いなく広島は卑劣です。

なあなあにすませないで、ブラウンさんの発言の真意をもういちど正式に発表すべきでしょう。そこは断固中日フロントにがんばってもらいたいです。
  1. 2006/08/15(火) 04:37:43 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/370-7171c1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島第1戦~カープがくれた夏休みの巻~(それと皆さんの意見が聴きたいです)

タイトルはドラゴンズワールド(@CBCラジオ)から拝借です。勝手にごめんなさい。思いつかなかったんで、ね・・・今日から広島市民球場で苦手なカープとの3連戦。先発は朝倉でした。1回表の荒木さんはショート
  1. 2006/08/14(月) 20:24:36 |
  2. Lastは楽勝でピース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。