肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウン発言騒動。落合監督の反論。マスコミふざけんな

「不公正な球団」ブラウン監督発言に、落合監督が反論

中日の落合監督は14日、広島のブラウン監督が前夜、「相手チームの先発投手の情報を陰から知ろうとしたり、サインを盗んだり、フェアプレーの精神に欠けた球団がある」と語ったことに対し、広島市民球場で反論した。 落合監督は自ら「毎日、スコアラーから報告書を上げさせ、どう戦おうか、考えている。その努力が否定された。(サインを見破る行為も)セ・リーグでは禁止されていない。すべてルールの中でやっている。今後、広島側の動きによっては、法的処置も考える」と発言した。  ブラウン監督はこれに対し、「中日を名指しした発言ではない」と話した。(2006年8月14日20時26分 読売新聞)


あのね、

何これ!!
まぎらわしい記者の解釈つけたしすんな!

というわけでかぎ括弧外すと真意が見えます↓

「毎日、スコアラーから報告書を上げさせ、どう戦おうか、考えている。その努力が否定された。セ・リーグでは禁止されていない。すべてルールの中でやっている。今後、広島側の動きによっては、法的処置も考える」

落合監督の言うことだと、やっぱりスコアラー派遣にブラウンはムカついてたってことでしょう?
あきれた…。

↓こっから下は、不自然な改ざんのない落合発言の記事↓

ブラウン監督発言が波紋 落合監督は猛反発

 広島のブラウン監督が他球団にモラルに反する行為があると発言したことを受け、14日、中日の落合監督が「われわれはルールの中でやっている」と反論した。 ブラウン監督は13日の巨人戦(広島)の後「裏から先発投手やけが人の情報を集めたり、サインを盗むのはフェアプレー精神に欠ける。次に対戦するチームとその監督によく聞いてほしい。そうすればその次のチームにも影響が出る」と発言していた。 広島の「次の対戦チーム」が中日に当たることから、落合監督が即座に反発。「どの球団も違反していない。野球界全体がばかにされた。断固として戦う。公的手段も考える」と厳しい口調で話し、書面による経緯説明や謝罪を求める考えも明らかにした。(了) [ 共同通信社 2006年8月14日 21:36 ]


中日の落合監督、広島指揮官の発言に怒り=「うやむやにできない」と不快感

 中日の落合博満監督は14日、一部で報道された広島・ブラウン監督の発言について、「選手を守らなくてはいけない立場として、野球界のためにもうやむやにできない問題だ」と語り、強い不快感を示した。ブラウン監督は前日の巨人戦終了後、「スポーツマンシップに欠けるやり方をするチームがある」と指摘。具体的な行為には言及しなかったが、「次に対戦するチームと監督には聞いてほしい」などと話し、これらが報じられた。 この日、中日の伊藤一正球団代表は広島の鈴木清明球団本部長と面会。ブラウン監督が特定の球団名などに触れなかったことを確認したという。しかし、落合監督は「言った言わないではなく、記事になった。不正を禁止する条項がある中で、それを守ってきたのを否定した。ここまで必死にやってきたことを否定された。断固として闘わなければいけない」と怒りをあらわにした。 


ブラウン監督の発言で中日、広島の首脳が会談

 発言を報道で知った中日の伊藤代表は急きょ広島入り。広島の鈴木球団本部長から「ブラウンの真意は『もっと1対1の野球をやりたい』ということ。特定の球団、選手、内容を非難したわけではない」と説明を受けた。  この日、ブラウン監督は「チーム名は出していない。ファンはサイン盗みなどの行為ではなく、フェアプレーを見に来ている」と改めて発言の意図を話した。ただ、疑いをかけられた形となった中日の落合監督は「うちが不正を働いたならしょうがないが、ルールの中でやっている。選手を馬鹿にするな」と怒りが収まらなかった。

もうさ、ブラウン監督は日本野球の何にムカついているのかこの際はっきりさせたほうがいいでしょう。
野球観とかルールのずれが大きすぎる。
広島幹部とブラウン監督は、きちんと話し合ってその溝を埋めてくれ。
そして、ブラウン監督の斜め上発言は食い止めなきゃ。
駄々漏れにさすんじゃなくて。

今回のことで被害をこうむったのはドラゴンズなんだぞ!
めちゃくちゃいい野球をやってる球団に対して泥をかぶせたんだぞ!

ブラウン発言で広島が泥かぶるのは別にいいけど
他球団巻き添えにするな!!!!

というわけでブラウンさん、被害者ぶるのはやめましょう。

コーチが審判に選手交代を告げていたのも、マーティーさんは「いつもやってた」とか言ってませんでしたっけ?
その問題点が浮き上がったのが、このあいだの代打騒動による審判謝罪事件。

広島「中断長すぎる」

  重要な局面で「誤審」に水を差された。同点の8回から登板した広島守護神永川は第1球を投げるまで30分も待たされた。再開して2死後、井端と福留に連打され試合は決した。「(中断の)影響はないです。球が甘かった」と永川はポツリ。怒りが収まらないのはブラウン監督で「影響はなかったと思う」と言いながら「あそこまで中断が長くなる理由が分からない。すぐ中日側にミスを謝って試合再開すべきだった」。7月7日以来の5位に転落。連日の投手の乱調など、後味の悪い3連敗となった。 [2006年8月10日10時33分 紙面から]

梵選手が自打球で引っ込んだ際、ブラウン監督は「自分が交代を指示したわけじゃない、投手永川は2番に入れたかった。コーチの交代発言を審判が勝手に処理した」と言って、正式な選手交代を受け入れろと迫ってもめたわけです。
この件に関しては、ブラウンさんが一枚上手。梵を交代させるために、審判の不手際をうまく利用したと思ってます。

「あそこまで中断が長くなる理由が分からない。すぐ中日側にミスを謝って試合再開すべきだった」

ブラウンさん、あなたが審判に向かって言った言葉です。
こんどは、自分のミスを謝る番ではないですか?

…別に謝んなくていいや。

「中日に対して言ったわけではない」
では、どの球団に対して言ったのですか?

「日米の野球の違い」
では、どこがちがうと感じて不満に思っているんですか?

「サイン盗み」
いつ、どこで、誰が怪しかったのでしょうか?

はっきりさせてください。
でなければ、ブラウン監督がアンフェアです。

個人的には落合監督がスルーせずに、はっきり反論したのが嬉しい。
ここまでがんばってきた選手に失礼だ、と激怒しているようです。
同感です。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/15(火) 05:30:50|
  2. 中日
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<監督会議じゃなくマスコミに対して不平不満を垂れ流すのがブラウン流正々堂々 | ホーム | ブラウンさんのフェアプレーとはマスコミ通じて挑発することなの?>>

コメント

はじめまして!
σ(・・*)と似たような記事だったんでものすごく共感しました。
ブラウン監督のアンフェア発言は今となってはその発言によって相手の動揺を誘うアンフェア行為だったと勝手に捉えることにしました。
それで自分自身納得させました。
敗戦よりも日本球界に不満と言っていましたが、敗戦したから不満を持ったとも捉えることにしました。
さらに審判の誤審が多いから八つ当たりをしたかったんですよ。ガキですねww
  1. 2006/08/16(水) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. 京 #6urEx/7U
  4. [ 編集 ]

>京さんへ

そちらの記事見ました。私も本当に同感です。

>さらに審判の誤審が多いから八つ当たりをしたかったんですよ。ガキですねww

これはマジだったですねw
びっくりです。大竹の危険球退場で怒ってたからヒートアップしちゃいましたって…
八つ当たりされたほうは、ものすごい被害こうむったんだけど
ブラウンがそれわかってないからややこしくなるんですよねぇ。

ブラウンは、バレンタイン監督やヒルマン監督を見習うべきですね。
この二人は日本野球をきっちり勉強して、自分の野球スタイルと融合させてる。(ヒルマンさんは一年かかりましたけど)
ブラウンみたいに日本野球を理解せず、勉強もせず、八つ当たりで相手球団をとぼしめる言動はしないです。
それに、ボビーは不満があったら、マスコミに対して自分の意見をきっちり伝えますからね。発言がおおげさに記事になることはあっても、曲解報道されることはないでしょう。万が一、発言が一人歩きして騒動が大きくなったとしても、自ら率先して事態の収拾に立つでしょうし。

何に不満を持ってるのかはっきり言わないで、相手を不快にする言動を繰り返して、騒動を大きくするだけのブラウンとはえらい違いです。

不満は声を大にしてきちんと主張する。
外国人特有のこのスキルがブラウンには備わってなかったのが
今回の事件の引き金であり、最大の不幸ですね。

(だからベース投げたり、パフォーマンスに走るんだな…)
  1. 2006/08/16(水) 18:38:50 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/371-1430e117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初回 2打席目で 雨 中止

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 ドラゴンズ以外の応援もコメントも ありません。広島での カープ戦 初回 荒木が ショートゴロで アウト  そして、バッターボックス 井端ですが・..
  1. 2006/08/15(火) 07:43:44 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

雨野完封

1 (二) 荒木 0 0 0 0 .289 12 (遊) 井端 0 0 0 0 .266 43 (中) 福留 0 0 0 0 .358 194 (一) T・ウッズ 0 0 0 0 .306 305 (三) 森野 0 0 0 0 .316 56 (左) アレックス 0 0 0 0 .287 107 (右) 井上 0 0 0 0 .279 48 (捕) 小田 0 0 0 0 .154 09 (投) 朝倉 0 0 0 0 .056 01 (二.
  1. 2006/08/15(火) 10:34:56 |
  2. C2って?
