肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

監督会議じゃなくマスコミに対して不平不満を垂れ流すのがブラウン流正々堂々

ダメだもう。このアンフェアブラウン!!!

広島・ブラウン監督「カープは正々堂々と戦う」
前日13日、巨人戦後の発言が発端だった。尊敬できない監督がおり、サイン盗みなどの不正が行われている。次の監督はよく聞いてほしい-が大要。中日・伊藤球団代表との会談を終えた鈴木球団本部長も「話の流れで“次のチーム”と言ったが、全部ということで、特に…ではない。不正とも言っていない」とフォローしたが、当事者とされた「次の」対戦チームである中日側の怒りは収まらない。

「次当たるチームの監督は良く聞いて欲しい」
これ前の日の発言です。そして次のチームは中日。
誰が見ても「中日はフェアプレーをしない」と言っている発言でしょう。
おまけに広島の本部長の発言では「中日ではなく全部の球団が対象」。
どっちみち中日に対しての発言でもあるわけだ。
マスコミ改ざんはあるだろうけど「中日と特定したわけではない」といって逃げてるのはアホ過ぎる。
 日米の野球観の違いが根底にはある。指揮官は打者が捕手の立ち位置を見る行為と、第三者を通じて投球コースを知る行為は大差ないとした上で「前者は誰が見てもバレるが、後者はそうではない。でも、やっていることは同じだ」と指摘。そうした行為を「チーティング(だます)」と表現し「スポーツマンシップに反する。ファンは正々堂々とした勝負を見たいはずだ」と主張した。  ダイエー(現ソフトバンク)にスパイ疑惑が起きたパ・リーグは、グラウンド内で球種などの伝達は行わない…と1999年の監督宣言でうたっているが、セ・リーグのアグリーメントではこれが明文化されていない。ブラウン監督はこれについても「長い歴史のある野球には、ルールブックに載せる必要のないエチケットがある」と語った。  ルール上は認められるとしても、フェアプレー精神に徹しよう…と正論を主張するブラウン監督。「私は問題を大きくしたいわけではない。ただ、これだけは言いたい。カープは今後も正々堂々と戦う」と結んだ。

なにが正々堂々だ!!!

「スポーツマンシップに反する。ファンは正々堂々とした勝負を見たいはずだ」
「カープは今後も正々堂々と戦う」

今まで広島と対戦した球団はすべて正々堂々と戦ってない、
広島だけが正々堂々。

とでも言いたいのか?

ルールブックに載せる必要のないエチケットねえ。
今オリックスにいる大打者(笑)が、
阪神藤川選手に対して、「まっすぐを投げてこないから卑怯」と
プロ野球暗黙のルールを引き出して批判したことを思い出します。

おまけに 

 「落合さんは何に対して怒っているのかが分からない。中日と言ったことは一切ない。謝罪もする必要がないと思う」

こうだもん。

落合監督が怒ってるのは、選手が必死で戦ってきたこれまでの試合を
あれはフェアプレーじゃない
と、否定されたことですよ?そんなこともわからんの?

中日・落合監督、ブラウン監督の発言に怒り爆発
この日の新聞数紙に掲載された、あたかも中日がサインなどでルール違反を行っているという同監督のコメントに「これは野球界のためにうやむやにはできない。最終的には法的手段も考えないといけない。広島球団とブラウン監督がどういう形を取るか経過を見て判断する。許される問題じゃない」と、対応によっては名誉棄損で訴えることも辞さない構えであることを口にした。  マジック38を点灯させV奪回を目指すだけに怒りは増幅した。  「オレは選手を守らないといけない。3年間、ここまで選手にバットを振らせ練習させた。1年目に優勝させた。去年の成績、今年の成績を含めて全部をバカにされたことになる。コミッショナー、セントラルリーグが一人の監督に否定されバカにされたことになる」  今後について落合監督は「球団の署名、監督の署名で記事を出してもらわないといけない。オレは(個人的な)説明は受けない。(言ったか言わないかは)書面で説明してもらい形に残してもらう。野球界を根底から揺るがす大事件になるかもしれない」と、最後まで口調は厳しかった。


あんたの発言の意図が見えないから、
中日球団もはっきりと反論できない状況にいる。

Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
さて、今回新聞報道された件ですが、新聞によってニュアンスが違いドラゴンズとして、コメントをすることは、現時点ではできません。 ただ、私たちはアンフェアとされるような事は全くありませんし、正式に今回の件について真意を確かめてもらうよう要請しました。 今回の件は、1球団だけの問題ではありません。事態が動きましたら、その件についての見解を発表したいと考えています。 とりあえずは、推移を見守りたいと思います。

スパイやってると言われたら、「やってない」と答える。
証拠出されたら、当然中日は批判と処分を受ける。
それだけの話でしょうが。
なぜ逃げる?

ルールに対する不満があって、直して欲しいなら監督会議でなぜ言わない?

ノムさん12球団監督会議「議長つまらん」
12球団監督会議が20日、都内で行われ、審判員の技術向上や試合のスピードアップについて、活発な意見交換がなされた。

これ7月20日です。まだ一ヶ月経ってません。
なぜ監督会議で発言しないのでしょうか。
「サイン盗みはダメデース」「日本の野球は間違ってマース」と言うなら

カープは今後も正々堂々と戦うと言うのなら
監督会議で正々堂々言えボケー!!!!

ころころ言うこと変えるなボケー!!!


あんた、広島の選手は正々堂々と戦ってない、と非難されても平気なわけ?
しかも、適当な言いがかりで。

つか、私が言ってやる。

広島卑怯。
相手球団がフェアプレーしてないと決め付けて悪評流す広島はフェアじゃない。

今の中日の強さは、サイン盗みなんかで作られた物じゃない。
選手の猛練習による努力と汗の結晶だ。

正々堂々と出るところ出てください。主張をしてください。根拠を出してください。

広島のフロントもなにやってんだか。
自分たちが呼んだ監督が日本野球を理解して無いなら理解させろよ。
なんのために日本人コーチや通訳がいるんだよ。

広島球団はブラウンの指摘を支持するのなら、ルール改正の意見を連盟に提出しろ。
謝罪するのなら、ブラウンを納得させろ。
なあなあにすませるのだけはしないでくれ。

コーチがサイン盗むとかセで認められている部分云々のことは、
ルールとして適正でないというなら問題提議を先にするべき。
他球団の非難をするべきではない。
パリーグでは、実際に問題になって禁止されているので、セにも適用される可能性はある。

自分からしかけた喧嘩だ。自分の発言に責任を取ってください。ブラウンさん。
できることすらやらないで、他球団を誹謗中傷して騒ぎがおおきくなれば
球団職員に対応任せて、自分はグラウンドに引っ込むのか?
どこが正々堂々だ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/15(火) 08:34:21|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラウン発言まとめ。 | ホーム | ブラウン発言騒動。落合監督の反論。マスコミふざけんな>>

コメント

ファイティングポーズ!

モカさんもかなり憤ってますね~。
ま。
こんな発言されてココロ穏やかでいられるドラファンは
そうそういないでしょうけど・・・。
中日球団には徹底抗戦して欲しいんですけど。
なんとなく「ブラウンがポロッと言っちゃった、ゴメンネ。」で
お茶を濁されそうで、そうなったら全くスッキリしないのが嫌です。
他球団の動きも静観・・・って感じでしょうか。
「中日、何大騒ぎしてんの?まぁ頑張ってね~」みたいな。
そのシラケムードもやだな・・・とか思ったりします。
なんだか日本一を目指して志高く戦ってきた選手がかわいそう。
グラウンドの外で起こるコトに煩わされるなんて・・・。
ファンは何が起きても見守ることしか出来ないから悲しい。
って、わたしはかなり強い気持ちでファイティングポーズ
固めちゃったりしてますけどね。
  1. 2006/08/15(火) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. りあ #T3PF0bs2
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

怒ってますよ。
完全なる言いがかりだもん。

昨日まではブラウン流パフォーマンスって思ってたけど
言うことコロコロ代えて
あげくに謝罪する気は無い、中日のことじゃないって…。

そこで終わればまだしも
チェスの駒がどうの、ズルだの、
あっちは悪者、自分たちは正義っていう余計なことを付け足して
遺恨をしっかり残したでしょう。

それに、本物のルール違反のサイン盗みやって注意を受けた巨人の原さんを、
「フェアで尊敬してる」って言うことがまずおかしい!!
読売系列にひいき報道してほしいから言ったんじゃないでしょうかね。
同様に阪神もファンが怖いから、絶対阪神に対してズルとは言わないと思う。
(広島球団はそれだけは防ぐと思う)

もうね、どっちがずるいんだか!
  1. 2006/08/15(火) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/372-f95afcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
