肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遺恨試合、負ける。

 まー、広島フロントが穏便にお願いしますって、中日フロントに謝って頼んで、
中日だけが悪いイメージつけられて終わりってことになるのかな?
冗談じゃねえ。

と、書きましたが、

なりました。

鈴木球団本部長が謝罪 中日に
広島のブラウン監督がモラルに反する行為をしている球団があると発言し、中日が反発した問題で、広島の鈴木清明球団本部長は15日、中日に謝罪したことを明らかにした。
 同本部長は中日側に「ブラウン監督は球団名には触れていない。サイン盗みなども、行われてはいけない行為として例を挙げただけ」と発言の真意を伝えた。その上で「中日球団と監督、選手、および他球団に迷惑をかける結果になったのは遺憾。私がおわび申し上げた」と話した。

広島球団本部長、中日に謝罪=ブラウン監督発言問題で-プロ野球
広島のブラウン監督の発言に対して中日の落合監督が強い不快感を示していた問題で、中日の西川順之助球団社長、伊藤一正球団代表らと広島の鈴木清明球団本部長が15日、広島市民球場で会談し、鈴木本部長は「他球団に迷惑を掛けたことは遺憾」と謝罪した。
 ブラウン監督は13日の巨人戦の試合後の会見で、「スポーツマンシップに欠けるやり方をするチームがある」と発言。具体的な行為への言及はなかったが、「次に対戦するチームと監督には聞いてほしい」などと話したことが一部で報じられた。
 この日の会談では、13日のブラウン監督の会見の中で特定の球団名、選手の名前、行為の内容については触れられなかったことを確認した。中日は今後、広島に新たな説明を求める考えはなく、落合監督も今後の対応を球団に一任した。 

ブラウンが撤回しなきゃしょーがねーだろうに。
自分の発言には責任持つとか
正々堂々と戦うとか散々言っといて、
最後は、球団フロントに謝らせて終わりですか。

言ったもん勝ちですね。

ブラウンなんか日本に来なきゃ良かったのに!

(あ、これ広島の監督について言ってるわけではないですよ。特定の球団や、特定の監督とは言ってないですからね)

試合の方は負けました。
負け試合の同じパターンで負けました。
ピッチャーがぽこぽこHR打たれて、競り負ける。
代打も外れまくりだったし…。

解説の達川さんが「三塁コーチャーの高代コーチがなんかサイン出してる動きを癖盗みだと勘違いしたんでしょう」とか言ってましたが、広島の三塁コーチもおもいっきりごちゃごちゃサイン出してましたが。

遺恨試合なんて面白くない。
広島のブラウンさんは、私から今日の野球観戦の楽しみを奪ったことになる。
恨みます。

今日は勝って欲しかったな~。

とりあえず今から飲めない酒を買ってきて、ぐび飲みして気を失うことにします!
それで、ブラウン監督についての苛立ちは水に流して
反論書くのもおしまいにします。
(でも、もうバカ発言は金輪際やめてください)

盆休み万歳!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/15(火) 23:01:50|
  2. 中日
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:4
<<今日の日記 | ホーム | ブラウン発言まとめ。>>

コメント

今日だけは・・・

勝ってすっきりしたかった_| ̄|○




※茶監督は今期限りですね( ゚∀゚)ノシ
  1. 2006/08/15(火) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. ぐっ #JOU4ywh6
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

またバカ発言炸裂した模様。
昨日の試合は勝ったのでフェアな試合のようです。
広島球団は責任とって、このアンフェア監督クビにすべきと思います。
  1. 2006/08/16(水) 06:26:27 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>バカ発言
「きょうはフェアというかいいゲームだった。」
おいおい。このおっさん、何考えてるの?
永久追放だな。
  1. 2006/08/16(水) 10:28:51 |
  2. URL |
  3. ぐっ #JOU4ywh6
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

マスコミに向かって不用意な発言をするなと
落合監督に言われたことが、わかってないようです。
ブラウンじゃなくて、広島球団が。

不用意な発言をマスコミに流されないように、
ブラウンに注意して、発言内容の相談もして、通訳にも釘を刺して、
慎重かつ無難な発言をさせなきゃいけない状況でしょうに。

何、普通にブラウンに馬鹿コメントさせてんのーーーー!?v-359
  1. 2006/08/16(水) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/374-2a340ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖戦

 中日|202 000 000|4 広島|040 010 00×|5勝:ロマノS:永川敗:中田初回、コースケが2ランを放つも2回にマルティネスが崩壊し4失点。3回にウッズが2ランで振り出しに戻すも5回裏、代打末長にソロを打たれてこれが決勝点。その後はチャンス
  1. 2006/08/15(火) 22:08:34 |
  2. miruの雑記帳

一樹が1000試合出場達成!

負けてしまいました広島といろいろあっただけに今日は勝ちたかったですねしかし福留、ウッズに一発がでて好調をキープ岡本が出てくるとヒヤヒヤするのは僕だけでしょうか?明日は勝ちたいですねちなみに対広島戦は●○○○●●○●-●●○●『我等竜党 別館』はドラゴンズ
  1. 2006/08/15(火) 22:11:22 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

あと1点が遠かった・・・(´・ω・`)

中日{/v/}広島 (18時、広島、15812人)中 日 202 000 000|4広 島 040 010 00×|5勝:ロマノS:永川敗:中田{/baseball/}本塁打{/baseball/}福留20号(2)(ベイル)緒方4号(3)(マルティネス)ウッズ31号(2)(ロマノ)
  1. 2006/08/15(火) 22:12:49 |
  2. Dra☆mode

vsカープ BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

ドラ4-5カープ勝・ロマノ(4勝6敗0S)敗・中田(4勝2敗1S)S・永川(3勝4敗17S)HR・福留 20号 1回2ラン、ウッズ 31号 3回2ラン緒方 4号 2回3ラン、末永 2号 5回ソロ先発はけん坊とロマノではありません。○とベイルです。しかし、二人とも降りる...
  1. 2006/08/15(火) 22:13:35 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

6連勝で、ちょっとひと休み

 押し気味に試合を進めながら、タイムリー欠乏で勝ち取れませんでした。4対5という数字以上に負けた印象が残る試合でした。 6連勝で連勝は止まって、中田に2つ目の黒星がついてしまいました。ぬけたフォークを左バッターにレフトスタンドに運ばれたことは、シッカリと
  1. 2006/08/15(火) 22:13:53 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

代打のカードの切り間違い

中日4-5広島あんな発言があった後だけに勝っておきたい試合でしたが、中盤の拙攻が響いて敗れました。久々に途中からとはいえ試合を聞きましたが、ポイントは6回と8回かな。まずは6回。ここは立浪でいいと思うのですが、立浪が駄目すぎ。もうやる気がないなら....
  1. 2006/08/15(火) 22:15:09 |
  2. コウサする日々

やだら腹立つ

昨日は降雨のためノーゲームとなった広島戦。例の騒動があった後だけに、絶対勝って欲しかったんですけどね。結果は残念ながら1点差の惜敗。代打で登場した立浪、渡邉にあと一本が出ませんでした。今広島に負けるのはやだら(すごく)腹立つなあ。明日はもしかしたら中一日
  1. 2006/08/15(火) 22:16:58 |
  2. ケムスポ管理人日記

つなげることが出来ずに敗れた、ひと休み

連勝は6で止まり、中田が2敗目を喫してしまいました。M38ですから、ちょっとひと休みという感じでしょう。解説の達川さんの最後のホラには笑っちゃいました。
  1. 2006/08/15(火) 22:24:17 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

こういう日もある

久しぶりに休肝日になりました。 グラウンド以外で注目された今夜の対カープ戦でしたが、見応えのある試合でした。終戦記念日に米国出身の指揮官に勝つのは至難の技だった
  1. 2006/08/15(火) 22:24:51 |
  2. 銀ドラ・ストリート

ちょっぴりドラゴンズ(8/15)

広島 5 - 4 中日 今ここで一敗したところで大勢に影響は無いのでしょうが、し
  1. 2006/08/15(火) 22:28:50 |
  2. キングあおぽんのCD論

広島第2戦~負けちゃったらしいですね、の巻~

今日は身内のお通夜があったので、荒木さんがヒット打って井端さんが倒れた所までしか聴けてないんです。帰ってきたのも本当ついさっき(22時ちょっと過ぎ頃)なので、全く何があったのかわかりませんが負けちゃったらし
  1. 2006/08/15(火) 23:11:46 |
  2. Lastは楽勝でピース

聖戦(負けられない試合)

あるドラゴンズファン午後7時すぎ帰宅・・・     _____________    /|:: ┌──────┐ ::|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /. .|:: |        ..| ::|   | 今日はベイル-○チャン先発予想。  |.... .|:: |    ..
  1. 2006/08/15(火) 23:34:29 |
  2. C2って?

ドラゴンズ、苦手広島に逆転負け

広島市民球場での対広島戦。先発はマルちゃんでした。1回表、いきなり福留くんの先制2ランが飛び出し、2点を先制します。しかし、マルちゃんがピリッとしません。2回の裏にHRを含む5安打を集中され、4点を失って逆転されます。しかししかし、好調ドラゴンズ打線。3
  1. 2006/08/16(水) 00:19:59 |
  2. ぴーブログ

8月15日 D4-5C(●)

 中軸の本塁打だけで打線が続かず、接戦を落とした。同点の五回、2番手中田が代打末
  1. 2006/08/16(水) 01:29:26 |
  2. メタセコイアの樹とともに

連勝ストップ 先発KO

連勝がストップしましたね。 初回先制をしてタイガース戦からの調子が続いているなと...
  1. 2006/08/16(水) 01:35:57 |
  2. ぼくたび BLOG

中日×広島(8月15日)

今日はどうしても負けられない試合。いわゆるブラウン発言です。試合後には、広島側が会見するらしいので、それまで待つとして。1回表に福留の2ランで中日が先制したが
  1. 2006/08/16(水) 02:13:36 |
  2. Eight Sports

一休み

最初の経過チェックの時は2-0で勝っていたので、「今日ももらったな^^」と思ったのですが、今日は広島市民球場でしたね。。。。。神宮並みに安心できない球場の上、相手は何かと揉めている広島ですよ。今日は普通に帰宅したので、いつものようにケーブルテレビ...
  1. 2006/08/16(水) 02:19:45 |
  2. スポーツ歩き

うーん、複雑。カープに負けてしまった…

ちょっと因縁を作られてしまったなぁ。 こんばんは、ねぴです。明日から静岡・天城に...
  1. 2006/08/16(水) 03:45:17 |
  2. Party?Party!@neppie.com

中継ぎ中田痛恨の一球(TT)

中日4-5広島 両チーム点の取り合いの後、4-4でむかえた5回裏。先頭バッターは今日一軍にあがってきたばかりの末永。ピッチャーはマルチネスのあとを受けた3イニング目中継ぎ中田。カウント1-0からのフォークのすっぽ抜けをギリギリ左翼席へ運ばれた。結局これが
  1. 2006/08/16(水) 05:23:47 |
  2. Go!Go!Dragons!
