肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強すぎます。そして9ゲーム差。

中日<6-1>巨人

大人と子供の試合でした。

いやマジで。

憲伸、3打数2安打。打率.244。
しかも二度とも、ノーアウトランナー無しから一塁に出て、荒木が送りバントして、その後井端と福留がばっちーーーーんと打って、二度ともホーム踏んでるという、今日はピッチャーだけではなく、一番打者までやっていた憲伸であります。
3塁にスライディングして、泥のついたユニフォームで、すっげーカットボール投げ込むエース。

…かっこよすぎです。

今日も球審がおかしくて、ストライクがとってもらえない。んで、調子崩して、2アウトから満塁にしちゃうんだけど、ぐわあっと落ちるカーブで空振り三振でしとめてしまう。

上原も決して悪いわけじゃないけど、後ろのザル守備に足引っ張られてしまって、気の毒だった。

これ中日なら当然取ってるんだけど、なんで?
っていう打球が綺麗に外野に抜けていく。
外野に飛んだ打球も、きっちりこぼしてくれる。

ってな感じで上原が崩れる前に、簡単に3点入ってしまい、勝負は決まりました。

それにしても福留もすごい。
5打数4安打、そのうち三つがタイムリー。
打率は.362に達しました。
イチローよりもすごくなっちゃうんじゃないだろうか。
(イチローの一番の凄さはあの異常な成績をコンスタントに残してるところであって、そこまで考介が並んだとまでは言い切れないのですが)

むーん。来月の神宮あたりで優勝?と思ってたけど、早まりそうだな~。
だって、あっという間に9ゲーム差ですよ?

 

星野さんがちょっとうざかったけどね。
阪神の人なのに、日テレに出て、中日の選手褒めまくってたけど
その阪神はヤクルトと壮絶な馬鹿打ち合い試合して、さよなら負けとかしてるし。
んで、阪神に対して愚痴りだしちゃうし。
落合監督のことを呼び捨てにするし。

昔はそりゃーそれなりにっていうか、中日の監督だった人ですからね
好きだったけど、今の氏を見ると、しらけてきちゃいますね。
つか、落合監督って言えよ!別に褒めろとまでは言わないからさあ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/18(金) 23:24:41|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:2
<<負けるときはこんなもの。 | ホーム | 今日の日記>>

コメント

わしが・・・

「わしが育てた選手や。」的発言にはもううんざり。
せっかくの好ゲームに水を差されてしまいましたよ。

にしても昨晩で完全にセリーグの灯は消えましたね。
Xデーはいつになるかな?
  1. 2006/08/19(土) 09:48:19 |
  2. URL |
  3. ぐっ #JOU4ywh6
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

それもあるけど、阪神の球団職員が
阪神戦ならともかく、中日巨人の解説って
やっぱりおかしいと思うんですよねえ。

こうなったら1位と2位の差20ゲームで終了とかやってほしいですねw
  1. 2006/08/19(土) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/376-05ca77c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余裕の勝利!vs巨人10連勝(・∀・)!!

中日{/v/}巨人 (18時2分、東京ドーム、42517人)中 日 002 102 010|6巨 人 000 001 000|1勝:川上敗:上原{/baseball/}本塁打{/baseball/}谷繁8号(1)(上原)9号(1)(上原)二岡20号(1)(川上){/roket/}バッテリー{/
  1. 2006/08/18(金) 23:43:25 |
  2. Dra☆mode

中日、コースケの4安打、谷繁の2打席連続ホームランなどで対巨人の連勝を10に伸ばし、M34。

東京ドームでの中日{/v/}巨人。中日は川上、巨人は上原のエース対決となった。中日は3回、ピッチャー川上がヒット、荒木が送り、井端がヒットで1・3塁、ここでコースケ{/star/}がレフト前タイムリー、森野{/hikari_blue/}がセンター前タイムリーで2点、4回には谷繁が打
  1. 2006/08/18(金) 23:49:06 |
  2. 思いつくまま

G1-6D(8.18)福留快打で対G10連勝

福留の4安打を有効に生かして対ジャイアンツ10連勝 川上は苦しみながらも14勝目 谷繁も2本塁打で援護しました 8月18日(東京ドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 0 0
  1. 2006/08/19(土) 00:20:44 |
  2. Dragons Mega Hit

8月18日 D6-1G(○)

 投打がかみ合い巨人戦10連勝。そつのない攻撃で先制した。三回、中前打の川上を荒
  1. 2006/08/19(土) 02:37:24 |
  2. メタセコイアの樹とともに

ドラゴンズ『M34』 エースが14勝目!Mがドンドン減るよ♪

今日から東京ドームに移って、ジャイアンツ3連戦。先発投手のコールで、東京ドームは大いに沸いたに違いない☆両チームの先発投手は。中日ドラゴンズ、川上憲伸、背番号11。読売ジャイアンツ、上原浩治、背番号19。で・・・・・、エース対決の結果は・・・。    1 2
  1. 2006/08/19(土) 06:57:05 |
  2. ナゴヤかアワー

福留打って打って打ちまくり4安打3打点!

ドラゴンズは今夜で100試合目。東京ドームで巨人との3連戦を迎えます。もっか巨人に対して、9連勝中と好相性ですが、キャプテン・小久保が復帰したなど決して油断出来る存在ではありません。その初戦、川上憲伸と上原とのエース対決を制したカギは、福留孝介の見事なバット
  1. 2006/08/19(土) 09:16:46 |
  2. ドラゴンズスタジアム

谷繁!谷繁!M34

中日6-1巨人今夜は今ひとつ球の走らない憲伸と腕の振りが鈍い上原の球速130km台のエース対決。谷繁も変化球を多用するなどリードに苦労してたなぁ。4回裏には復帰初戦の小久保、阿部に連打され、落合監督がマウンドに足を運ぶ。(いつも良いタイミングで檄...
  1. 2006/08/19(土) 09:20:04 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

振ればヒット当たればホームラン

巨 人 ..|中 日4 脇 谷 |4 荒 木8 鈴 木 |6 井 端9 高橋由|9 福 留3 李承菀|3 T・ウッズ5 小久保|5 森 野2 阿 部 |7 アレックス6 二 岡 |8 英 智←カラクリ屋敷は広い球場なんですねw7 矢 野 |2 谷 繁1 上 原 |1 川 上・上原100勝にリーチ・由
  1. 2006/08/19(土) 09:50:58 |
  2. C2って?

ちょっぴりドラゴンズ(8/18)

巨人 1 - 6 中日 上原対川上で始まったこの試合。そのころ私は三重県津市の国
  1. 2006/08/19(土) 11:14:55 |
  2. キングあおぽんのCD論

読売第1戦~川上-谷繁は最強バッテリーの巻~

明日21時からは此処に集まれ!!今週のドラゴンズを一緒に振り返りましょう☆今日の先発は中日が憲伸、巨人が上原という対決!!今日も勝って一つずつマジックを減らしたいところ、お得意様となった巨人との東京Dの初戦は如何
  1. 2006/08/19(土) 12:05:07 |
  2. Lastは楽勝でピース

憲伸投打に大活躍、打線爆発で快勝、マジック34に!(&昨日の事)

関東限定応援復活! レフトスタンドはいつも熱い!(写真は8月5日 神宮球場) こ...
  1. 2006/08/20(日) 00:42:20 |
  2. Party?Party!@neppie.com
