肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けるときはこんなもの。

中日<1-3>巨人

内海が良かったですね。 打って走って投げて大活躍。
1戦目の憲伸もそうでしたが
ズボンが泥で汚れてるピッチャーってなんかいいですねー。

まあ、落合監督じゃないけど
負けるときはこんなもん
って試合でした。

塁に出ないアライバ
考介の珍しい大エラー
空振りウッズ
上位がこんなんじゃ勝てません。

塁に出ればゲッツー
チャンスになってもゲッツー
ノーアウト満塁から無得点(もちろんラストはゲッツー)

昨日、監督が小田のゲッツーを褒めちゃったから
「俺もゲッツー打つぜ!」とばかりにゲッツー祭り。
トホホな試合展開でした。

今季前半のよく見た中日アゲイン。
だから気を緩めるなとあれほど。

でも負けるときのいつものパターンなので、まあ平常心。
空タッチくさかったけど、考介の超レーザービーム捕殺も見れたし。
とにかく内海が良かったしねー。
いいピッチャーがいい投球したら、そりゃ勝てんわな。

調子悪いなりに2点で抑えた佐藤に負けついちゃったのは残念だけど
自責は1なので、防御率下がったので良し(笑)
(本当は3点だけど。谷繁の空タッチのとこ、原監督出てきて抗議しろよって思ったのは私だけかね?)

それにしても、「代打が、打たない打てない」という弱点が浮き彫りになってきているので、ここ、早急にどうにかしてほしいかな~。みっちゃんも立浪もほんと駄目だし。今日みたいな場面で打たんでどうする、みっちゃんよー。
今まで打線が好調だったので目立たなかったけど、6月あたりから代打さっぱりなんだよね。
…新井とか…無謀かもしれんけど見てみたいぞ。

あと、考介は充になんかおごってやること。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/20(日) 20:49:30|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:8
<<坂東眞砂子の本殺し | ホーム | 強すぎます。そして9ゲーム差。>>

コメント

そうかそうか

今日ゲッツー祭りだった理由に納得w
そういうことだったんですねー!

一樹をスタメンに使ってしまうと。
なんだか代打のラインナップがさみしいですね。

それにしても。
私もユニを汚して投げて・打って・走っての内海にちょっと感動しました。
金曜日の憲伸、今日の昼間の高校野球決勝戦のせいかな??
  1. 2006/08/20(日) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集 ]

代打

新井・平田・春田
誰でもいいからあげて( ゚д゚)ホスィ…
でもあの方はまさか落とすわけにはいかないし・・・
  1. 2006/08/20(日) 23:39:32 |
  2. URL |
  3. ぐっ #JOU4ywh6
  4. [ 編集 ]

>ぴよさんへ

そうですw
だから、監督が「俺のせい」って言ってるんですw

ナベさんとか、井上とかそれなりに試合に出てる人は
代打でも打ってるんですけど…
ここぞというところで出てくる代打のスペシャリストの役割である、
みっちゃんと立浪が駄目なんですよねえ…
みっちゃん、選球眼も弱視になっちゃってるし…

>私もユニを汚して投げて・打って・走っての内海にちょっと感動しました。
いいですよね。ピッチャーのユニ汚し。
にしても最近、どこのピッチャーも投手に打たれすぎです!
たまにあるから感動するんであって、もうちょっと控えていただきたい気もするんですよね。
  1. 2006/08/20(日) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

>新井・平田・春田

さあて、誰が最初に出てくるか…。
みっちゃんと入れ替わりでしょうね。
新井は一回一軍入ったし、5連敗のときに監督が「平田上げる」って口走ったこともあるし楽しみです。

あの方は、落とさずにこれからも重要な場面で代打出すと思います…。
でもって駄目でも使い続けちゃう気がする。日本シリーズでも。
そしてオフになって、監督からトドメさすんじゃないかなーと。
  1. 2006/08/20(日) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

代打入れ替え?

えーっと。
良太の代打を現場で目撃しましたが・・・かなり無謀かと・・・。
でも、わたしも見たいです。
あの潔いスイングがどんな場面で活かされるのか期待です!
  1. 2006/08/21(月) 10:43:06 |
  2. URL |
  3. りあ #T3PF0bs2
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ドラ関係を渡り歩いてたどり着きました。
肉球に惹かれたんですが・・・。
ドラ&猫ということで、これからもよろしくお願いします。
リンク貼らせてください。よろしくお願いします。
  1. 2006/08/21(月) 11:25:24 |
  2. URL |
  3. なす #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

>りあさんへ

生で見たとは羨ましいです。
無謀なのはわかってるんですけどねw
それでも「見たい」という欲求を抱かせるのは凄いですね。
10回に1回くらいはどかんと打ちそうです。ただファンや監督が我慢できるかどうかが鍵かな?
  1. 2006/08/21(月) 19:46:12 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>なすさんへ

はじめまして、なすさん!
こっちこそよろしくお願いします。
つぶやきブログのほうドリコムのほうに入れさせていただきます。
(ドリコムの調子が悪いのか、繋がってくれないので後日改めて入れさせていただきます)

まさむねくん可愛すぎです!白猫ー!羨ましいです。憧れなんです白猫。
このブログも最初は猫ブログにするつもりだったんですけどねー。
白猫&ドラつながりで「にゃんと鳴く日記」http://marinedolf.seesaa.net/
もお勧めですよ。って勝手に紹介しちゃってますが…
  1. 2006/08/21(月) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/377-f0898aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読売第3戦~長い道程、こんな時もあるの巻~

今日の先発は充と内海!これはもう3タテするしかないでしょう!果たして!+1回表+2アウトから孝介・ウッズが四球で出塁するも森野が三振に倒れチェンジ。+1回裏+先頭打者の脇谷にセンター前ヒットを
  1. 2006/08/20(日) 21:33:41 |
  2. Lastは楽勝でピース

ついに負ける日が来たか…

 中日┃000 000 001┃1 巨人┃020 000 01×┃3勝:内海S:高橋尚敗:佐藤充打順の関係もありますが無死満塁で1点も入らなど拙攻続きで最終回に選手会長がソロを撃って完封を逃れたのが救いですね~。(因みに選手会長猛打賞です)で、先制のきっか
  1. 2006/08/20(日) 21:38:08 |
  2. miruの雑記帳

巨人戦久々の負け

負けてしまいましたドラゴンズは井上のソロのみの1得点まぁたまにはいいですよね巨人に負けてもどちらかというと佐藤に負けがついたほうが残念今日はドラゴンズ負けでした 以上『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ド
  1. 2006/08/20(日) 21:46:22 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

ドラゴンズ Mが減らない夜は、井上一樹の意地で癒される♪

最近毎晩マジックが減る生活に慣れていたから・・・。珍しくマジックが減らないととってもさみしい・・・。゜゜(&gt;ヘ<)゜ ゜。しかも、をいをい、完封負けしそうぢゃん!!!???でも、そんな時、最後に意地を見せて癒してくれたのは・・・。井上一樹。よっっ!!!男
  1. 2006/08/20(日) 22:17:15 |
  2. ナゴヤかアワー

“佐藤充、我慢のピッチングも報われず。対G連勝11で止まる”’06年8月20日試合結果

○巨人3x-1中日●(佐藤充10勝目ならず) 2006年8月20日(日)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、巨人の先発は内海で18時00分試合開始。 佐藤充は2回、1死から小久保に中前....
  1. 2006/08/20(日) 22:49:45 |
  2. DRAGONS★VICTORY

vs巨人の連勝ストップ┐(;´△`)┌

中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、41860人)中 日 000 000 001|1巨 人 020 000 01×|3勝:内海S:高橋尚敗:佐藤充{/baseball/}本塁打{/baseball/}井上5号(1)(高橋尚){/roket/}バッテリー{/roket/}巨人:内海、高橋尚 - 阿
  1. 2006/08/20(日) 22:58:59 |
  2. Dra☆mode

まぁしょうがない

巨 人  . .|中 日4 脇 谷   |4 荒 木8 鈴 木   |6 井 端9 高橋由  |8 福 留3 李承菀  |3 T・ウッズ5 小久保  |5 森 野2 阿 部   |7 アレックス6 二 岡   |9 井 上7 矢 野   |2 谷 繁1 内 海   |1 佐藤充今日は谷繁ですね。佐藤も二桁.
  1. 2006/08/20(日) 23:43:26 |
  2. C2って?

8月20日 D1-3G(●)

 佐藤充を援護できず、連勝は3でストップ。佐藤充は立ち上がりから球威を欠き、二回
  1. 2006/08/21(月) 01:07:21 |
  2. メタセコイアの樹とともに

巨人に負けちゃった・・・・ 巨人戦連勝は11でストップ・・・

負けちゃった今日はコースケの今年初めてのエラーも絡んで2回に2失点まぁ2失点目は内海がよく打ったと思うけど・・・いつもなら3失点ぐらいって思うけど&uarr;今日は充だったしね・・・・いつも充の時は特に打って守ってくれるコースケが・・・まぁこんな日もあるでし..
  1. 2006/08/21(月) 01:17:34 |
  2. 見せろ 落合 日本一!!!!!!!!!!!!!    がんばれがんばれドラ...

やるじゃん!内海!

中日1ー3巨人今日の内海は変化球のキレもストレートの伸びもバツグン。いくら好調なドラゴンズ打線といえども今日の内海を打ち崩すのはちょっと難しい{/face_acha/}打線を責めるのはちょっと酷かな・・{/hiyo_face/}そんななかで選手会長井上!ひとり気を吐き左対左をもの
  1. 2006/08/21(月) 05:47:37 |
  2. Go!Go!Dragons!

カバちゃん 頑張ったんだけどね~

サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。ジャイアンツも これ以上 負けられませんからね~佐藤カバちゃん 頑張って投げてたんですがね~内海を ドラ打線が 打てなかったですね~最後に 井上の..
  1. 2006/08/21(月) 08:53:29 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

ちょっぴりドラゴンズ(8/20)

巨人 3 - 1 中日 あらあら。ジャイアンツ戦の連勝が11で止ってしまいました
  1. 2006/08/21(月) 11:30:57 |
  2. キングあおぽんのCD論

ドラゴンズ、対巨人4連続3タテならず

ドラゴンズの13勝4敗で迎えた対巨人18回戦。先発は佐藤充と内海でした。2回裏、福留くんにめずらしくミスが出て、2点の先制を許します。打撃陣、5回以降、毎回のようにチャンスを作りますが、あと1本が出ません。5回裏に、イ・スンヨブの外野フライでタッチアップ
  1. 2006/08/21(月) 12:05:41 |
  2. ぴーブログ

貧打拙攻凡守備で佐藤充を見殺しに

 中4日で先発の内海の低めの変化球にクルクルバットを回転させて打ちあぐんで完敗しました。 2人の投手に6安打、12三振では1点とるのがやっとで、3対1と点差以上に引き離された試合展開でした。 対読売連勝は11で止まり、佐藤充は防御率を1.86にのばしなが
  1. 2006/08/21(月) 12:20:34 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン
