肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダルダル試合…。

中日<4x-3>ヤクルト

馬鹿試合。
本当の意味での馬鹿試合。

良かったのはアレックスのヒットでサヨナラになったこと。
ワイルドピッチでサヨナラとかにならなくって良かった…

剛速球を投げない五十嵐に、しんみりしてたら終わっちゃった…。

勝たせてもらった試合でした…。

ヤクルト側のエラー5個ですよ?
でも中日もそこにつけこめず、ずーっと拙攻。

点入んねえ…。
福留もウッズも、タイムリーが出ない。
一息つくのは自由だが、日シリまでには完全復調してくれよお二人さん。

中田君も、ノーアウトでランナー出す出す。
おまけに、バッターボックスのはしっこで構えてるだけの相手投手石井に対して、なんとボール連発。ノースリーにしちゃってまあ。
…喝だ!!
でも12奪三振だっけか?三振数もすごくて良いんだか悪いんだか。

9回裏、ランナー一塁井端が盗塁。ヤクルト捕手が悪送球でボール転々。いばたん三塁進んで福留が犠牲フライ。ここで同点。

で、延長はいって、同じく米野捕手のイップス送球でランナーが三塁進んでアレックスのヒットで終わり。

とりあえず両球団に対して言う!!!
気の抜けた試合してんじゃねーよ!こらー!

話は変わって、今日、9月22~24の神宮、ヤクルト×中日戦のチケット買ってきました!
奮発して、3枚とも、特別内野指定席です。
優勝決まるかもしれないからね。たかだか一万5千ほどの出費は痛いけど我慢我慢!
でも、神宮来る前に決まっちゃいそうな雰囲気なんですが…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/22(火) 23:34:50|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:4
<<負けたけどマジック減ったよ。そしてプレーオフはやめて欲しいです | ホーム | 坂東眞砂子の猫殺しについて>>

コメント

あれ?

5回・9回・12回の得点はいずれも相手のエラーを足がかりにしたものですよ。
ドラゴンズらしい、うまい、ねちっこいゲームだと思いましたが・・・
石井の出来からして完封されてもしょうがないと思ってましたし。

凡戦拙攻エラーだらけのしまらない試合といえば確かにそうですが、それでも負けない中日の強さを再確認できた昨夜でした。
  1. 2006/08/23(水) 10:22:04 |
  2. URL |
  3. ぐっ #JOU4ywh6
  4. [ 編集 ]

たるたる

本当にひどい試合でしたね。
勝ったから、素直に喜びましたが。
神宮あたり、怪しいですね。前々回がそうでしたし・・・。
あのとき私はナゴヤドームにいました。
私なりの予想では、26からのナゴヤ3連戦を予想していますが、
加速する雰囲気が・・・。そうなると神宮かも・・・。
連休なので行きたいのですが、運動会が・・・。
Mの動向が気になりますね、いろんな意味で。
  1. 2006/08/23(水) 11:07:44 |
  2. URL |
  3. なす #UecTxq3g
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

えーと、そうですね。ご指摘のとおりです。
なんというか、エラーがこんだけ出てるのに、たたみかけてさっくり勝つということができてないところにイライラしたんですよ。
本来なら、エラー1個でも、きちんと勝ち越しちゃうしたたかさを期待してたのに
昨日は、5個のエラー(体感的には7個はあったような)
致命的なエラーを二つ連続で出してもらってようやく同点、
で、また同じエラーを繰り返してもらって勝利って部分が
「拙攻」と感じたんです。

というか、もうエラーでチャンスをつかむのはドラゴンズらしいけど
相手にエラーが出なくても、勝てるチームになってたんちゃうの?と。
ここ最近の強すぎるドラゴンズに浮かれてしまっていたのかもしれませぬ…
  1. 2006/08/23(水) 17:46:02 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>なすさんへ

ナゴヤドームで優勝決定が一番いいですけどね。
ファンも一番集まるし、ナゴドは広いからそれだけたくさんの人が見れる。
名古屋に選手がいれば、優勝特番も組みやすいですし。

二年前はマジック1で神宮で負けて、ナゴドに戻って優勝でしたね。
マジック1の試合、神宮いましたよん。ラミレスの逆転HRでレフトスタンドが阿鼻叫喚になってたのがいい思い出ですw

マジックはもう、ドラゴンズの勝敗よりも、
阪神しだいになってきてますから、本当に見通し難しいですね。
  1. 2006/08/23(水) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/380-4332566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“アレックスサヨナラ安打!M31”’06年8月22日試合結果

○中日4x-3ヤクルト●(ホームゲーム13連勝!) 2006年8月22日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発は石井一久で18時00分試合開始。 4回裏、先....
  1. 2006/08/23(水) 00:14:58 |
  2. DRAGONS★VICTORY

サヨナラ勝ちでマジック31!

所沢での野球観戦の後、帰宅せずに飲み屋に寄ったのが失敗でした。・・・・・9回裏に同点になったことを知らなかったのです。(ゴメンナサイ。。。。。負けたと思っていたのです。。。。。)生中を注文してから知りました。飲みながらずっと携帯で試合を追ってい...
  1. 2006/08/23(水) 00:22:18 |
  2. スポーツ歩き

ホームで先制負けない神話

中 日  . .|ヤクルト4 荒 木 .|8 青 木6 井 端 .|3 リグス9 福 留 .|5 岩 村3 T・ウッズ.|7 ラミレス5 森 野 .|9 宮 出7 アレックス|6 田中浩8 英 智 .|4 梶 本2 谷 繁 .|2 米 野1 中 田 .|1 石井一ナゴド=英智キタ━━━━━━(⌒l´・..
  1. 2006/08/23(水) 00:27:21 |
  2. C2って?

アレックス!サヨナラヒット!M31

中日4X-3ヤクルト甲子園の熱戦の余韻が残る中、ドラゴンズは着々と優勝へ近づいてます。最後まであきらめずに得点を狙っていく攻めが今夜の逆転劇を生み出しました。1点差を追う9回裏には、エラーで出塁した井端が果敢に盗塁。キャッチャー米野の送球が逸....
  1. 2006/08/23(水) 00:43:24 |
  2. 天河夢想 (Tenga Musou)

8月22日 D4x-3S(○)

□中日-ヤクルト12回戦(中日8勝4敗、18時、ナゴヤドーム、34706人) ヤ
  1. 2006/08/23(水) 01:09:15 |
  2. メタセコイアの樹とともに

勝ったwwアレックス気迫のサヨナラ打!!! これでホーム13...

勝ったww&nbsp;いやぁ~負けないドラゴンズさすが日本一を目指すチームもうだめかと思っても追いついちゃう&nbsp;先制点をとったときは このままいくだろうと思ったけど・・流れの割には意外と苦戦だったなぁ・・・&nbsp;&nbsp;4回タイロン 目が覚めるような 鋭い打..
  1. 2006/08/23(水) 01:39:32 |
  2. 見せろ 落合 日本一!!!!!!!!!!!!!    がんばれがんばれドラ...

オチョア超順応!サヨナラ打ヽ( ´∀`)ノ!!

中日{/v/}ヤクルト (中日8勝4敗、18時、ナゴヤドーム、34706人)ヤ ク 000 002 010 000|3中 日 000 110 001 001|4(延長12回)勝:平井敗:五十嵐{/baseball/}本塁打{/baseball/}リグス29号(2)(中田){/roket/}継
  1. 2006/08/23(水) 03:07:22 |
  2. Dra☆mode

ドラゴンズ『M31』 ナゴヤドームにネ申がいる話

ヤクルト投手陣の自責点は、石井一久の1点のみ。これが今日の試合の全てか。      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  計 安 失 ヤクルト   0 0 0 0 0 2 0 1 0 0  0  0  3  9 5 中日   0 0 0 1 1 0 0 0 1 0  0  1  4  9 0 今日は仕事で色々ありまして・
  1. 2006/08/23(水) 04:04:23 |
  2. ナゴヤかアワー

オチョア!サヨナラヒットぉ!~球団記録!ホーム13連勝~

中日4x-3ヤクルトアレックス・オチョア!レフト前へサヨナラ安打ぁ~~{/abanzai/}12回裏ウッズたおれて二死3塁でヤクルトベンチは森野敬遠策二死1、3塁。森野の代走奈良原走って2,3塁。ここでオチョア。燃えないわけはない。当たりはけっして良くなかったが、
  1. 2006/08/23(水) 05:52:45 |
  2. Go!Go!Dragons!

相手にチャンスをいただきアレックスがサヨナラ~

 ヤクルト|000 002 010 000|3 中日|000 110 001 001X|4勝:平井敗:五十嵐ヤクルトのエラーは5個9回、井端が三木様のエラーで出塁すると、早速盗塁。すると米野様が送球ミスで井端は一気に3塁に、続くコースケがレフトに上げて、井
  1. 2006/08/23(水) 10:15:07 |
  2. miruの雑記帳

vsスワ ほんとにあった長い話

ドラ4-3スワ平井(4勝3敗0S)五十嵐(1勝2敗1S)HR・リグス 29号 6回2ランオチョア「ペラペーラ ペラペーラ ・・ビッグワン!エヘヘッ」オチョがサヨナラタイムリー!!ホーム13連勝だ!!試合が長いので12回だけについて書こうと思いま...
  1. 2006/08/23(水) 10:38:51 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

103試合目

○中日4×-3ヤクルト サヨナラ勝ち。 アレックス選手のサヨナラ適時打で、勝利をもぎ取りました。 しかし、ヤクルトには失策が多すぎですよ。 しかも、ことごとく失点に結びついたのが不幸でしたね、 今日の勝利でホームゲーム13連勝!! 52年ぶりに球団記録を更新しまし
  1. 2006/08/23(水) 10:46:36 |
  2. ピーポーのブログ

ちょっぴりドラゴンズ(8/22)

中日 4x - 3 東京ヤクルト 強いわ。引き分け寸前でサヨナラ。 アレックスが
  1. 2006/08/23(水) 11:43:52 |
  2. キングあおぽんのCD論

チームの強さはセンターライン?サヨナラでM31

昨日の試合は終了時間が22:30を超える熱戦でした。 試合は、12回 アレックス...
  1. 2006/08/23(水) 12:00:07 |
  2. ぼくたび BLOG

後半戦ナゴヤDで負けなし!

ヤクルト 3-4× 中日 先程NHKのニュースで見た時は延長突入という話でしたが
  1. 2006/08/23(水) 12:29:13 |
  2. ORE 俺 ORE

もう止められないドラゴンズ、延長12回サヨナラ勝ち

 延長12回裏、ツーアウト2,3塁からアレックスが三遊間をやぶるヒットをはなち、4時間半を超える熱戦に終止符を打ち、マジック31にしました。 これでホームゲーム13連勝(52年ぶり球団新記録)、ナゴヤドーム10連勝としました。中田は8回を投げ1点ビハイン
  1. 2006/08/23(水) 12:34:36 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

ヤクルト第1戦~朗報:アレがサヨナラ打を放ちましたの巻~

石黒さんみたいに毎日書きたいとは思ってましたが昨日は流石に無理でした。残念。まあ31日も書けないわけですが。ということで、昨日はドーム行ってましたー!まず一言。「疲れた・・・(T◇T)」席はー
  1. 2006/08/23(水) 13:25:55 |
  2. Lastは楽勝でピース

ドラゴンズ、サヨナラ勝ち!M31

やったーー! ドラゴンズの粘り勝ちです。1点ビハインドの9回裏、敵エラーから得たチャンスで福留が犠飛を打って同点。延長になったら、岩瀬、岡本、平井で0に抑える。そして12回裏。2アウト2、3塁のチャンスで、オチョアがサヨナラヒット!!貴重な1勝。阪神負け
  1. 2006/08/23(水) 17:16:51 |
  2. ぴーブログ
