肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けたけどマジック減ったよ。そしてプレーオフはやめて欲しいです

中日<3-4>ヤクルト

だって、ヤクルトがエラーしてくれないんだもんw

と、いきなり言い訳からはじめたわけですが、
朝倉が悪かったねー。中田も充も最近そうなんだけど、
ノーアウトからランナー出しちゃうの、癖になってませんか?
駄目じゃあん、抑えなきゃー。

でも今日の悪い朝倉でも、
あそこまでひっぱってもらえる投球してるわけで。
去年の朝倉さんとは、やっぱり一味違う朝倉になったのだとしみじみ。

ウッズも大活躍。HRにタイムリーに、エラーwww
まあ、ウッズは予想以上に守備がんばってるので、
たまに出るエラーくらい我慢してあげなきゃだけどさ。

中里見れたのがうれしかった!
できれば中里に勝ち投手つけてやってほしかったけど。

ゴンザレスがとにっかく良かったからね。

で、やっぱりみっちゃんが、ダメダメなんだよなぁ…。
木田を打ち込んで1点差に追い詰めて降板させるところまでいったんですが…。
代打は失敗も成功も目立つ役割だし、
そこで終わっちゃうという厳しい場面まかされるわけで
一概に、悪く言うのもなんですが、でもでも…
みっちゃん打てなすぎですよ。

セ、パ合同プレーオフへ プロ野球、来季から

あーあー。とうとう決まってしまいましたか。
あほなことを…。
プロ野球界衰退への間違った一歩を踏み出してしまったのですね。

おばあちゃんになった時に「私が若いころは野球がものすごく人気でね、何万人もスタジアムに来たんだよ」って孫にしんみり話すこととなってしまうのですかね。

パ・リーグもアホだなー。なんで反対しないかね。
そもそも、プレーオフはパを盛り上げるために導入されたのに。
セも開催することになったら、スポーツニュースも新聞も、セのプレーオフを先に取り上げるわけで。
不公平感を無くすために、日程も同時で行われるだろうし、パの話題埋もれちゃいますよ。
地上波もセ優先になるだろうし。パにメリットが感じられない。

でもって、プレーオフの問題点に関しては無視ですか。
とりあえず導入してみようってことですか。アホ。
で、やってみて問題起こったら元に戻せんの?

パの3年間でさえ、どうしようこうしようって規則が定まってない状態なのに。
借金チームはプレーオフ出場取り消し、
一位のチームのアドバンテージをもっと有利に、とか
整備しなきゃいけない問題点たくさんあるのに、
なんも決まってなさそうだし、
ただでさえ足並みそろわないセパ合同の会議で、
問題点がクリアできるのかも望み薄。

阪神とプレーオフなんか恐怖しか感じないんですけど。
阪神ぶっちぎり1位、2位のとの差15ゲーム以上、3位のチームは借金チーム。
こんなんで阪神やぶれたら暴動に発展しますよ。考えただけで怖えー。

普段の試合でさえ、インプレー中に選手めがけてメガホン投げ込む馬鹿がいるってのに。
どう抑えるんですかね。ファンの暴動。
まーVIP席で悠々ご観覧のお偉いさんにはわからないんでしょうが。

シーズンの価値、薄れまくりですね。
プレーオフに左右されない優勝チームを応援できる喜びをしっかりかみしめよう。
ドラゴンズは、シーズンを勝ち取った王者が日本シリーズに出る、という当たり前のルールで進む最後のチームになるのだから。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/23(水) 22:13:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:8
<<子猫殺しへの突っ込み。ホラー小説の第一人者という認識は間違いです | ホーム | ダルダル試合…。>>

コメント

(゜∇゜ ;)エッ!?

プレーオフ導入決まったの!?
なんでも右習えすればいいって物じゃないでしょうに・・・。
どうにもプレーオフ制度には、疑問が残ります。
進出できた球団にとってはラッキーでしょうけど
それまでの試合は予選。見たいな感じになっちゃって
全力でプレーしないんじゃないの???
野球が益々つまらなくなる・・・( ̄▽ ̄;)

日本のプロ野球界のトップは、どこか腐ってますね。
これじゃあ、みんな大リーグに行きたがるのも
道理です。。。
  1. 2006/08/24(木) 00:18:38 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

>PO
ほんと、あーあって感じですね。
この悪制度を利用して某球団がラッキー優勝するのかと思うとぞっとします。
>交流戦
これは減るのは歓迎。正直長すぎますし、ペナントレースの1/4が交流戦というのもねぇ。
ただ、2ゲームやって移動の繰り返しになるのかな?それとも平日は通常、土日で交流とか?

どちらもまだまだ問題山積。試行錯誤でやらされる選手がカワイソス。
  1. 2006/08/24(木) 09:28:34 |
  2. URL |
  3. ぐっ #JOU4ywh6
  4. [ 編集 ]

プレーオフはいらん

セでプレーオフしたら、
盛り上がるどころか血を見る気がします・・。
ヒズボラとイスラエルみたいなことが起こりますよ!!
盛り上がるからやってみよーの前に、
セのほかの球団は守備練習をもっとして下さい。
どのチームも!!

ところで、モカさんが記事に書かれてたタヒチ猫の件、
毎日新聞の朝刊でも取り上げられていました・・。
  1. 2006/08/24(木) 09:46:31 |
  2. URL |
  3. やっち #LZ1qwLbs
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

今年のセリーグなんて、1位と2位の差、現状9ゲーム
(2位阪神が調子落として失速しているので、シーズン終了時にはもっと開いてる可能性高い)
3位にいたっては負け越してるチームです。
これでプレーオフ?マジか?って感じですね。

プレーオフシーズンだけ盛り上がって
それ以外は無視、観客動員もゆるやかに減るという状態になるのが確実です。

>日本のプロ野球界のトップは、どこか腐ってますね。
衰退するのは、こいつらのせいってはっきり言える害悪ってのも凄いですよねー。
  1. 2006/08/24(木) 15:45:59 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

試行錯誤で振りわされる選手もかわいそうだし
振り回される選手を応援せざるを得ない、われわれ野球ファンも悲惨です。

これで巨人の報道が「絶対優勝」「メイクミラクル」から
「絶対Aクラス」「プレーオフでメイクミラクル」になるんですかねw
乾いた笑いが出てきます。
  1. 2006/08/24(木) 15:49:37 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

>ヒズボラとイスラエルみたいなことが起こりますよ!!
怖いよー。ファンの怪我で済むならまだいいけど
選手に怪我させる奴とか出てきそうで怖いですよ。
無観客試合でないと危険で試合できないなんてこと、マジで起こりそうな気がします。

>タヒチ猫の件
毎日web見に行ってきました。教えてくれてありがとう。
とりあえずやっちさんにお願いします。
この人の本読まないでください、映画も見ないでください。v-421
  1. 2006/08/24(木) 15:54:42 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

了解です!!

見ません!!見るもんかー!!
あ・・でも死国は以前映画を見てしまいました・・e-16


  1. 2006/08/24(木) 16:03:16 |
  2. URL |
  3. やっち #LZ1qwLbs
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

ありがとー!

私なんて、小説持ってたんですよv-292
私の大切なお小遣いが印税となってあの女の懐に入ったなんて
のた打ち回るくらいの苦痛です。
  1. 2006/08/24(木) 16:12:16 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/381-c52ecac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッズ32号を放つも敗戦

ヤクルト 4-3 中日 ナゴヤDでの連勝記録及びホームでの連勝記録がストップしま
  1. 2006/08/23(水) 23:44:56 |
  2. ORE 俺 ORE

ドラゴンズ、追い上げ届かず。M30

対ヤクルト戦。先発は、朝倉健太でした。いつもと同じく、毎回ランナーを許す苦しいピッチング。ただいつもと違うのは、そこでタイムリーを打たれてしまうこと。初回、3回と2本のタイムリーを打たれ、4点のリードを許します。反撃は、4回にウッズのソロアーチ、6回にウ
  1. 2006/08/24(木) 00:12:28 |
  2. ぴーブログ

“追撃及ばずヤクルトに敗れる。M30”’06年8月23日試合結果

●中日2-3ヤクルト○(ホーム連勝ストップ) 2006年8月23日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発はゴンザレスで18時00分試合開始。 ヤクルトは1回....
  1. 2006/08/24(木) 00:12:49 |
  2. DRAGONS★VICTORY

8月23日 D3-4S(●)

 投打に精彩を欠き惜敗。最大の誤算は先発朝倉。制球、球の切れが良くなかった。一回
  1. 2006/08/24(木) 00:35:20 |
  2. メタセコイアの樹とともに

本拠地連勝STOP↓↓(´・ω・`)

中日{/v/}ヤクルト (18時、ナゴヤドーム、35205人)ヤ ク 202 000 000|4中 日 000 101 001|3勝:ゴンザレスS:高津敗:朝倉{/baseball/}本塁打{/baseball/}ウッズ32号(1)(ゴンザレス){/roket/}継投{/roket/}ヤクルト:ゴン
  1. 2006/08/24(木) 01:03:51 |
  2. Dra☆mode

ホーム連勝STOPもマジック30!

今日はいつものように、一人でのスポーツ観戦だったので、何の遠慮もなく携帯で経過チェックをしていました。徐々に追いかけているので、昨日の再来か!と思いましたが、世の中そんなに甘くないですよね^^;所沢から自棄酒へ直行しました。
  1. 2006/08/24(木) 01:42:56 |
  2. スポーツ歩き

(ノ∀`)アチャー

4 荒 木 .|8 青 木6 井 端 .|3 リグス8 福 留 .|5 岩 村3 T・ウッズ.|7 ラミレス5 森 野 .|9 宮 出7 アレックス|4 田中浩9 井 上 .|2 福 川2 谷 繁 .|6 城 石1 朝 倉 .|1 ゴンザレスマルティネス1回飛ばしで朝倉きましたか。となると明日は..
  1. 2006/08/24(木) 09:14:57 |
  2. C2って?

朝倉乱調、打線沈黙、連夜のサヨナラならず。

延長12回の末、サヨナラ勝ちし、マジックを31としたドラゴンズ。迎えた東京ヤクルトとの第2戦。今夜勝つと、貯金が今季最多となる30となります。ホームゲームの連勝記録更新とともに期待を抱かせたゲームでしたが、両軍の先発に明暗が...。
  1. 2006/08/24(木) 09:28:36 |
  2. ドラゴンズスタジアム

vsスワ 中里18番勝負!!

ドラ3-4スワゴンザレス(5勝6敗0S)朝倉(10勝4敗0S)高津(1勝2敗4S)HR・ウッズ 32号 4回ソロ今日タイトル悩みましてね・・別にタイトル候補があったんです・・もうこれしかないと思って。でも負けたから(爆)こんなタイトルもどーかなあと。...
  1. 2006/08/24(木) 09:42:20 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

たった5安打じゃ負けまス、ヤクルトに完敗

 4勝のゴンザレスの変化球を振り回して10三振の山をきずき、打ったのは福留とウッズの2人だけで5安打、これでは勝てません。最後、1点差に詰め寄ってなを2人がフォアボールで出ましたが高津にかわされ試合終了、完敗です。 1回表、青木センター前ヒット、リグスに
  1. 2006/08/24(木) 12:47:45 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

打線低調でヤクルトに敗れた

福留3安打、ウッズ2安打、これで全て、・・・じゃ勝てないよ。見事な完敗でした。でも、弱い阪神が広島に大敗してマジックは30に減りました。
  1. 2006/08/24(木) 12:51:51 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

あーぁ

セ、パ合同プレーオフへ プロ野球、来季から来季からはセ、パとも144試合(リーグ戦120、交流戦24)のレギュラーシーズンでまず優勝チームを決定する。その後、ポストシーズンゲーム(PSG)が新たに開催され、各リーグが上位3チームで日本シリーズ出場権を争..
  1. 2006/08/24(木) 13:27:22 |
  2. C2って?

ヤクルト第2戦~プレッシャーに弱かったりする?の巻~

今日の先発は朝倉とゴンザレス!あれ、今日マルちゃんじゃないんだ!?内野ゴロ(できればセカンドとかショートらへんに)量産で頑張れ☆☆+1回表+青木さんにセンター前ヒット、リグスにストレートの四球を与えい
  1. 2006/08/24(木) 14:17:06 |
  2. Lastは楽勝でピース
