肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連敗…

中日<1-3>横浜

なんか調子悪いですね。
5月に5連敗して以来の二度目の3連敗ですか?
ヤクルト1戦目も相手がエラーしなかったら負けてたわけで
元気なくなっちゃったなー。
明日で叩きってくれい!

でもまたまた阪神がおつきあいしてくれて負けてくれたので
マジックが減った。
ギャグでもなんでもなくてまさしく「マジック」って感じ。

点とれねー…。

塁には出るのにチャンスにならん。
唯一の得点は、相手側のボーンヘッドのラッキーな一点。
これが本来のドラゴンズっちゃドラゴンズなんだけど、
それでもチャンスで連打っていう強力な特性が発揮できてません。

代打打てねー…。

そろそろ動きがありそうで、なさそうで。
でも、てこ入れ、やるべきじゃね?

守備ちょっと変だ…。

考介、こないだの3年ぶりエラーに続いて、アレックスと交差して打球取れず。相手に駄目押し点が入った。守備のリズムと連動するようなタイプなので、響かないか不安でしょうがない。まあー怪我しなかっただけいいかも、と思うことにする。

先発抑えられねー…。

ホームで先制した試合は全勝。これ、まだ続いとりますw
だって3戦とも先制点取られて負けちゃってるからね。
ただ、昨日の憲伸はともかく、先制点のチャンスを取りこぼしまくってる打撃陣のほうが深刻だよね、やっぱ。

アライバ不調…。

あんたら活躍せんと勢いが出ません…。
荒木の不用意な見逃し三振に、井端の盗塁失敗。なんか、痛いよね。

ポリアンナ風良かった探し。

平井が打たれて、考介とアレックスの交差、ここで監督が出てきて降板の時、ウッズもちゃんとマウンドに来てたんだけど、手持ち無沙汰でぼけーと立っててんだけど、表情は一応深刻で、なんか可愛かった。
投手が外人でないと通訳マウンド来ないからな。
でもその後、ちゃんとみんなと声交わしてから守備に戻るんだよな。ウッズの日本語能力、他の選手の英語能力がどうか知らないけど、ああいうときに、外国人選手も当然のように輪の中に加わるのは良いことっす良いことっす。と少ししみじみ。

あと、もうひとつ。
クルーンが見れたあー!!
好きな投手なのでここはちょびっと嬉しいです。
(しかしクルーンが出てくるということは…ってことで一概に喜べないんですが)

地元名古屋ってことで、明日も早出早打ち猛練習、がんばってくださいよー。

ブログを書くならBlogWrite
テクノラティプロフィール

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/25(金) 21:35:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:0
<<4連敗。いつ調子を戻すのか? | ホーム | 子猫殺しへの突っ込み。ホラー小説の第一人者という認識は間違いです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/383-63a8e2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連敗だけどM28に、上原100勝おめでとう

上原が通算100勝で阪神を倒したので、ナゴヤドーム3連敗なのにマジックは減ってM28になりました。4度のノーアウトのチャンスをいかせなかった打線の不調が、呼び込んだ完敗でした。
  1. 2006/08/25(金) 22:17:43 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

横浜×中日(8月25日)

123 456 789 計HE横 浜000 002 001 391中 日000 001 000 162
  1. 2006/08/25(金) 22:19:04 |
  2. Eight Sports

負けてもマジック減ります

3-1負けました荒木が不調しかし負けてもマジック減ります阪神が負けためしかし内野ゴロの間だけの1点だけではちょっと寂しいです明日は勝ってくれるでしょう 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!!ドラゴンズ応援ブ
  1. 2006/08/25(金) 22:19:10 |
  2. -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館

タイムリー欠乏症の予感…

 横浜┃000 002 001┃3 中日┃000 001 000┃1勝:門倉S:クルーン敗:マルティネスタイムリーが出ませんね。今日の1点もエラーでもらった点でした。ちょっと全体的に調子が落ちてるんですかね、また何かキッカケがあれば直ぐ戻ってくれると思い
  1. 2006/08/25(金) 22:23:57 |
  2. miruの雑記帳

“中日3連敗。しかしマジック28”’06年8月25日試合結果

●中日1-3横浜○(ドラゴンズは夏バテで小休止?) 2006年8月25日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発はマルティネス、横浜の先発は門倉健18時01分試合開始。 6回表、吉村のタイム....
  1. 2006/08/25(金) 22:43:10 |
  2. DRAGONS★VICTORY

約3ヶ月ぶりの3連敗

中日1-3横浜まだ夏休みから抜けられないようですね。マルちゃんはそれなりに頑張ったんですが・・・。荒木がここまで打てないと、打線に勢いが出ませんね。森野も正念場です。まぁ、こういう時期もありますよ。しかし、ここのところ勝てないのにマジックは減って....
  1. 2006/08/25(金) 22:56:26 |
  2. コウサする日々

あぁ~3連敗、上原100勝に助けられてマジック28に

 タイムリーが打てない打線が足を引っ張り、好投マルティネスは2失点で敗戦投手になりました。 ドラゴンズは4度、先頭バッターが出塁してチャンスを広げますが、そこからが打てません。エラーで1点もらうのがヤットという弱~い負け方をしてしまい、ナゴヤドーム今季初
  1. 2006/08/25(金) 23:00:35 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

横浜第1戦~明けない夜はないんだからの巻~

書いてた記事消えたーーーーーー!(´;ω;`)さて、、3連敗ですorz家庭教師から戻ってきたら丁度チャンスで荒木さん。ランナー入れ替わり井端さん四球で出るも孝介が倒れたところでした。先発はマ
  1. 2006/08/25(金) 23:10:09 |
  2. Lastは楽勝でピース

ドラゴンズ、勝ちがなくても、マジック減る(字余り)。M28

対横浜初戦。先発はマルちゃんでした。5回まで0-0の投手戦。ただ、マルちゃんは毎回ランナーを許す苦しいピッチングだったようですね。6回表、2点の先制を許す。その裏1点を返すも、内野ゴロの間の得点ということで、押され気味の展開なのかなと思いました。(ちなみ
  1. 2006/08/25(金) 23:16:59 |
  2. ぴーブログ

竜3連敗もまた②お付き合いでM28^^;

横浜{/v/}中日 (18時1分、ナゴヤドーム、35085人)横 浜 000 002 001|3中 日 000 001 000|1勝:門倉S:クルーン敗:マルティネス{/roket/}バッテリー{/roket/}中日:マルティネス、岡本、平井、久本 - 谷繁横浜:門倉、加藤、ク
  1. 2006/08/25(金) 23:28:21 |
  2. Dra☆mode

ドアラデー

6 石 井|4 荒 木4 種 田|6 井 端8 多 村|8 福 留5 村 田|3 T・ウッズ7 吉 村|5 森 野3 内 川|7 アレックス9 金 城|9 井 上2 鶴 岡|2 谷 繁1 門 倉|1 マルティネス多村3番復帰で7番金城ですか・・・なんちゅう打線だ。ある意味最強かも?門倉....
  1. 2006/08/25(金) 23:33:05 |
  2. C2って?

ドラ・・・ドーム初三連敗・・・・。

負けた・・交流戦以来の3連敗・・・今日も点が取れない拙攻拙攻また拙攻マルちゃんは好投したんだけどね打てんことにはしょうがない4回0死からコースケレフト前ヒット ナイスバッティングフルカウントからタイロンレフト前ヒットコースケが走る走る 三塁まで到達0死..
  1. 2006/08/25(金) 23:48:22 |
  2. 見せろ 落合 日本一!!!!!!!!!!!!!    がんばれがんばれドラ...

ドラゴンズ『M28』 3連敗&エースピンチ!?

久々にいっぱい負けてるなぁ~って思ったら。5月24日の5連敗以来、3連敗以上していないの!?そりゃ、強いわ(;^_^A     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横浜 0 0 0 0 0 2 0 0 1 3 9 1 中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 6 1 ヤクルト・横浜に3連敗か・・・。でも、しょうがな
  1. 2006/08/26(土) 00:07:33 |
  2. ナゴヤかアワー

ちょっぴりドラゴンズ(8/25)

中日 1 - 3 横浜 あっれぇ~、三連敗! 何だか歯車が狂い始めているのでしょ
  1. 2006/08/26(土) 01:22:06 |
  2. キングあおぽんのCD論

3連敗でもマジックは28に

今日は普通に帰宅しましたが、空腹と眠気が酷かったので、試合(生中継)はあまり見れませんでした。最後だけはちゃんと見ていたのですが、試合終了後と同時に気絶するように寝てしまいました^^;
  1. 2006/08/26(土) 01:46:40 |
  2. スポーツ歩き

8月25日 D1-3YB(●)

 先発門倉を打ち崩せず今季二度目の3連敗。2点を追う六回、先頭ウッズの左二塁打か
  1. 2006/08/26(土) 02:27:11 |
  2. メタセコイアの樹とともに

拙攻中日3連敗、それでもまたマジックは減る。

久々の連敗で東京ヤクルトに1勝2敗と負け越してしまったドラゴンズ。しかしマジックを29と順調に減らしています。今夜からはナゴヤドームで横浜との3連戦。「夏休みは終わりだ」と前日語った落合監督。凌ぎ合いとなったゲームを取ることが出来たのでしょうか。
  1. 2006/08/26(土) 08:21:53 |
  2. ドラゴンズスタジアム

vsベイ 負けてるときこそ応援を

ドラ1-3ベイ門倉(8勝7敗0S)マルティネス(6勝7敗0S)クルーン(2勝3敗21S)何もかもうまくいかない、そんなこともあるよ。。でも、勝ってるときだけ応援なんてそりゃいかん。むしろ、負けてるときこそ応援しなきゃいけないよ。おみゃーら。勝ってヤ...
  1. 2006/08/26(土) 09:19:53 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん8

投げても一緒や!

四回も先頭走者を出しながらも取れたのは相手のミスによる一点のみ。打線が本当に深刻やのう…。→(ニッカン式スコア)Yahooスコア横 浜┃000│020|001┃3┃中 日┃000│010│000┃1┃○ 門倉8勝7敗S クルーン2勝3敗21S● ◎6勝7敗本塁打:B    :
  1. 2006/08/26(土) 10:30:01 |
  2. 考え直させて (私家版)
