肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4連敗。いつ調子を戻すのか?

中日<0-4>横浜

昌さん、負け投手。
投球、良かったんだけどね。

今年の横浜との試合ってさ、
片方が調子悪くて、片方が調子がいい。
よって結果は、さっくりと調子のいいほうが勝つ。
こんな感じの対決ばっかな気がする。

しかし中日、深刻だね。
さあ、これから監督がどう動く?ってのが見所です。

来週の阪神戦、こんなんでどうなるんだろう。
阪神も仲良く完封されて負けてるし…
どっちが先に調子を戻すか競争だな、こりゃ。

ピッチャーもいろいろ見極め始まってんのかな。
中里が中継ぎに良く出てくるようになったし
久本も最近よく出てくる。

そろそろ日シリ男の山井の出番じゃねーの?
石井も出てきていいんじゃないの?
いやいや、二軍の情報まったく調べてないんで
この二人が順調なのかどうか知らないんだけど。

今日は立浪、みっちゃんを早々に代打で使って
そろそろ、見切りの時期に差し掛かった感じ。
みっちゃんに関しては、今日打って変に一軍に残ってしまうよりは
凡退して、下で猛練習して試合感培ったほうが良いではないかと思った。

で、平田が今日一軍に上がって、最後の打者で打席に。
一球目、思い切って振ったらバットにこてんと当たって、
あっという間にサードゴロになっちゃいましたが。

高卒ルーキーとは思えない、威圧感あったよね。
はっきりいって、社会人から入って一軍暦も長い25歳藤井の方が、
「爽やか」とか「初々しい」とかいう言葉が似合うw
藤井に関しては、未だに「一生懸命な(だけの)ルーキー」っていう位置づけなのはどうなの?と思うんだけどね。

ルーキーといえば、横浜のピッチャーも今季先発初登板の三橋さん。
初勝利、お目でと~~~!!!
どうだ!中日の貧打線は!すごいだろう!(泣)
来年はガチ勝負だぞ、こんちくしょー!
横浜、吉村に吉見と、着実に若手が育ってきてますね~。

でさー、でさー
中里が降板の後、森繁にあれこれ言われてたの見た時に思ったんだけどさ…

宇野ってなんか選手にアドバイスしたりするんだろーか…

っていうか、うーやんがバッティングコーチとして、どう働いてるのかってこと、今までまったく考えたこともなかった自分にも驚愕。三年目にしてやっと気づいたよ。打撃コーチなのは重々承知なんだが。

落合監督に福留が毎日、フォームチェックしてもらってるとか、
川相さんが藤井に毎日つきっきりでバント練習させてるとか、
そういう話題はたくさんあるんだけど…。

うーやんの話題って、キャンプで選手にまじってバット振ってたよーとか、
HR打った選手にハイタッチしようとしたけど、なかなか気づいてもらえないよーとか
落合監督が退場になるときに、選手と一緒になって円陣の中に入って監督の話を聞き入ってたよー(しかもポジショニング完璧)、とか、そんな記憶しかないんですけど…。

神宮で打撃練習見てたときも、藤井の川相バント塾が終わったあと、そこにトコトコやって来て、一人でバット持ってバントの構えを数回繰り返して首ひねってたところしか記憶しかないや…。

うーやん、うーやんお願い。
打てなくて落ち込んでる選手の心を癒してあげて。
それでいいや、うーやんはww

まー選手は、いっぱいご飯食べて、猛練習だな。
ウッズは守備練習。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/08/26(土) 22:47:19|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:4
<<チーム丸ごと大スランプ? | ホーム | 3連敗…>>

コメント

暗黙の了解

うーやんのことには触れないでw

ここまできたら我慢比べですね。
でもよかった9ゲームも離れてて。
8月末~9月初旬はこんな感じが続く予感。
で、その後ラストスパート⇒その勢いのまま日シリへ

・・・筋書きとおりに行かないのがやきうかw
  1. 2006/08/27(日) 00:16:28 |
  2. URL |
  3. ぐっ #JOU4ywh6
  4. [ 編集 ]

まさかこんなことに

 こんにちは。
 26日は外出していて、全く試合を観ていなかったので、結果を知って驚いているところです。
 まさか、横浜が連勝するとは(^^;
 昌投手は、やはりピッチング内容はよかったのですね。次、がんばってほしいものです。
  1. 2006/08/27(日) 02:32:10 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>ぐっさんへ

日シリ直前ではなく今の時期ってのは
良かったとは思いますけどね。
監督が建て直しに着手するから。

次の阪神戦、ほんとどうなるんだろう?

>うーやんのことには触れないでw
去年なんか、投手崩壊で「森繁はなにやっとるんじゃ!」って思ったのに
極貧打線でも「うーやんは何してんの?」とは露ほども思わない。
不思議なお方です。
  1. 2006/08/27(日) 18:16:17 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

いやー、今の中日の不調っぷりはすごいですよ。
三連勝いけますよ。

昌さんはですね。
いずれも、エラーがらみでの失点でした。
自責は吉村選手のイキのいいHRだけです。

吉村いいですね~。うちの佐藤充との新人賞争い加熱してきましたね。
ちょい前までは、充で決定的と思ってたのに…。
  1. 2006/08/27(日) 18:19:57 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/384-792038cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“最下位横浜に完封負け4連敗。M27”’06年8月26日試合結果

●中日0-4横浜○(今季初めてセ・リーグ相手に4連敗) 2006年8月26日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は山本昌、横浜の先発はプロ初先発となる三橋で18時00分試合開始。 4回表....
  1. 2006/08/27(日) 00:09:42 |
  2. DRAGONS★VICTORY

三橋って誰?

6 石 井|4 荒 木4 種 田|6 井 端8 多 村|9 福 留5 村 田|3 T・ウッズ7 吉 村|5 森 野3 内 川|7 アレックス9 金 城|8 藤 井2 鶴 岡|2 小 田1 三 橋|1 山本昌横浜のピッチャー三橋って誰??初先発??と、藤井とODAキターって・・・藤井は昨....
  1. 2006/08/27(日) 00:17:48 |
  2. C2って?

成すすべなく4連敗

調子が悪いと思っていた打線が本当の不調に陥りましたね。 打撃は水物なので、こうい...
  1. 2006/08/27(日) 00:17:49 |
  2. ぼくたび BLOG

打てないドラゴンズ4連敗。でもM27

対横浜第2戦。先発は昌さんでした。今日のドラゴンズ、守備に乱れが出ます。昌さんは7回3失点でしたが、そのうち2点は失策絡み。ほんと、どうしちゃったんでしょう?攻撃は、横浜先発三橋直樹を攻略できません。三橋はドラフト4位のルーキーです。ルーキーに抑えられる
  1. 2006/08/27(日) 00:21:00 |
  2. ぴーブログ

平田君1軍デビュー

中日0-4横浜完敗で、タイトルのことぐらいしか語ることがありません。見てないし。とりあえずエラーが失点につながる負けパターン。それに新人に優しいコンボが加わっては勝てませんね。平田君は、9回2アウト1塁で打席に。初球をサードゴロだったようですが、....
  1. 2006/08/27(日) 00:22:11 |
  2. コウサする日々

打線沈黙は続く・・・4連敗(´゚д゚)

横浜{/v/}中日 (18時、ナゴヤドーム、37613人)横 浜 000 102 001|4中 日 000 000 000|0勝:三橋敗:山本昌{/baseball/}本塁打{/baseball/}吉村21号(2)(山本昌){/roket/}バッテリー{/roket/}中日:山本昌、岡本、中里、久本
  1. 2006/08/27(日) 02:40:16 |
  2. Dra☆mode

ドラゴンズ『M27』 いつまで負ける? & エスパレスGo!

え!また負けたの!?!?    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横浜 0 0 0 1 0 2 0 0 1 4 8 0 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 2 ついに完封負けですか・・・(-_-;)何度かチャンスもあったのに。勝てない時ってこんなもんですかね。でも、久々に荒木にヒットが出たし。代
  1. 2006/08/27(日) 09:40:50 |
  2. ナゴヤかアワー

最後に平田の顔見世だけの4連敗、マジック27に

 プロ初先発の三橋の変化球にほんろうされて、なすすべなく自信をつけて白星をプレゼントしました。 6,7,8回とチャンスをもらいながら、ウッズが2度凡退して6回表の凡プレー(記録は森野のエラー)の穴埋めすらしない不甲斐無さでシラケさせました。 阪神が読売に
  1. 2006/08/27(日) 09:49:03 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

あぁ~ぁ 4連敗・・・・

&nbsp;負けた・・・4連敗・・・もうどうしようもならん試合書くことなし&nbsp;しかぁ~~~し棚からまたまたぼた餅とはこのことかドラ惜敗も、またまたまたトラ負けた by中スポM27虎さんありがとう&nbsp;明日からは自力で・・・・&nbsp;いいぞ いいぞ ドラゴンズ..
  1. 2006/08/27(日) 10:12:32 |
  2. 見せろ 落合 日本一!!!!!!!!!!!!!    がんばれがんばれドラ...

中里も打たれて見所ナシの敗戦、4連敗だヨ

対横浜3連敗も現実味をおびはじめたミジメナ完敗でした。プロ初先発の三橋に自信をつけただけの内容の乏しい試合で、貧打拙攻は泥沼化しているようです。 今夜のお客さんの収穫は平田を見られたことだけでした。
  1. 2006/08/27(日) 10:59:37 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

今が底のはず

 横浜|000 102 001|4 中日|000 000 000|0勝:三橋敗:山本昌これで四連敗です。四連敗ぐらい普通のはずですが、中日の場合は今期セリーグ相手では初の4連敗なんだそうです。明るい話をすると、荒木が久しぶりの安打を放ち、立浪もスタンドの
  1. 2006/08/27(日) 19:28:13 |
  2. miruの雑記帳
