肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム丸ごと大スランプ?

仙台に出張しとりました。

帰ってきて唖然。

試合経過は携帯ドラサイトでチェックしてたんだけど
帰ってきてネットでスポーツニュース見まくり。
落合監督、雷落としたそうで。
マジでひどいみたいね。

石井が一軍に復活したらしいので喜んでたのに
もう抹消ですかあ…

で、ひさしぶりに野球中継見てるんですが
今、憲伸が満塁HRくらった。
うわー。

憲伸…。
6月あたりの強気むんむんの憲伸はどこ行っちゃったんでしょう。
谷繁もちょっとピリピリしすぎのように感じるなあ…。

最低状態ですねえ。ドラゴンズ。
どこが悪いって、覇気がない。
元気がない。
まさしく弱いチームの雰囲気。

あっという間だったな。「強いドラゴンズ」
儚い夢だった。
もう少し見たかった。

いつ抜け出てくれるんでしょう。
どこのチームも苦しい状況で戦っててドラゴンズだけが苦しい状態ってわけじゃないのよ。
冷静になってくれよー。
先発陣がんばってくれ。ふんばってくれ。
打撃陣もしょんぼりしてる状態じゃないっす。こういう時こそあんたらが頼り。

とかなんとか言いつつ、あきれつつ、も
まだ期待持ってますよ。今季初めて訪れたチーム丸ごと大スランプ。
誰が最初の突破口になるのかな、と。
個人的には朝倉、森野、福留の3人に期待。



追記

ま・け・た。

あの満塁HRさえなければって試合でしたねー。
憲伸がいつもどおりのピッチングしてれば競った展開になったはず。
5カード連続勝ち越し無し、ですか。
なんか、こー、ものすごく悪いんだけど「最低ランクの酷さ」ではないっつーのが、これまた嫌な感じ。
「超最低」のまだ一歩手前で踏みとどまっている。
これはいいのか、悪いのか…。
踏みとどまってる分、切り替えのきっかけがなかなかつかめずにズルズル不調を引きずってるように思えるなあ。

考介もなんとゆーか、チャンスで打てない病になってない?
ランナー無しで3ベースヒット打ってもしゃーないやんけぇ~~~~~!
アライバが出てる時に打ってよ~~~!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/07(木) 22:29:41|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:4
<<wiiの価格は25000円決定!! | ホーム | 4連敗。いつ調子を戻すのか?>>

コメント

大丈夫!マジックは消えません?
と、思います!
  1. 2006/09/07(木) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. 荒木さんだぁ大王 #-
  4. [ 編集 ]

>荒木さんだぁ大王さんへ

マジックが消えない程度に負けている。(勝っている)
そこなんですよ。
この気持ちの悪さ。
このマジックが0になる頃には、「文句なし優勝」になっててほしいなあ…
  1. 2006/09/07(木) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

石井!

痛そうでした。6日のヤクルト戦、ピッチャーライナー当たって、はずまなかったから、かなりのダメージだったと思います。早くよくなって、胴上げに間に合うといいですね。
  1. 2006/09/11(月) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. なす #-
  4. [ 編集 ]

>なすさんへ

遅レスになりました。
痛そうだったんですか…。見てたら卒倒してたかも…。
その後どうなってるんでしょうかね。
早く出てきてほしいですね~。
  1. 2006/09/13(水) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/385-0b720945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“川上憲伸でまた黒星。M22”’06年9月7日試合結果

●中日3-6東京ヤクルト○(ナゴヤドームは空いてるねぇ) 2006年9月7日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、東京ヤクルトの先発は石川で18時00分試合開始。 ....
  1. 2006/09/07(木) 22:03:02 |
  2. DRAGONS★VICTORY

このシナリオは凄い

昨日のゲーム後、落合監督の怒りが爆発したそうです。そんな背景を受けて今夜の先発は、球界のエース憲伸でした。スワローズのバッターをばったばったと切り捨てて快投乱麻
  1. 2006/09/07(木) 22:03:22 |
  2. 銀ドラ・ストリート

“ヤクルトに連敗。5カード連続負け越し。マジック22”’06年9月7日試合結果

●中日3-6東京ヤクルト○(川上憲伸3連敗) 2006年9月7日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、東京ヤクルトの先発は石川で18時00分試合開始。 1回裏、先頭の荒
  1. 2006/09/07(木) 22:03:32 |
  2. DRAGONS-VICTORY

【エース?】またしても勝ち越しならず【( ´,_ゝ`)】

中日{/v/}ヤクルト (18時、ナゴヤドーム、31000人)ヤ ク 005 010 000|6 中 日 100 002 000|3 勝:石川敗:川上{/baseball/}本塁打{/baseball/}青木8号(1)(川上)福川4号(4)(川上){/roket/}継投{/roket/}ヤクルト:石川
  1. 2006/09/07(木) 22:05:54 |
  2. Dra☆mode

川上3試合連続KO負け、それでもM22に

川上が5回でKOされ、3対6で昨夜に続き連敗しました。川上は3試合連続KO負けで、昨年の夏場での失速ぶりにタブってきたようです。3~6番がチャンスで打てない状況が続いていて、不安な日々が続きます。M22にしてくれた阪神のアシストには「謝謝」
  1. 2006/09/07(木) 22:27:20 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

消えたエース

中 日   |ヤクルト4 荒 木  |8 青 木6 井 端  |3 リグス9 福 留  |5 岩 村3 T・ウッズ|7 ラミレス7 アレックス|9 宮 出5 森 野  |4 田中浩8 英 智  |2 福 川2 谷 繁  |6 城 石1      |1 石 川えーと、昨日との違いは、森野6..
  1. 2006/09/07(木) 22:31:00 |
  2. C2って?

後半は勝てない川上3連続KO負け、マジック22に

 昨年後半同様に、ボコボコにされる川上が5回6失点で3試合連続ノックアウト負け。それでも、阪神のあたたかなアシストでマジック22に減りました。虎縞の貯金箱を買わないといけないですね。 石川は入団から5年連続の2桁勝利に到達しました。15年ぶりの快挙だそう
  1. 2006/09/07(木) 22:31:37 |
  2. 燃えよドラゴンズ・ジューン

また連敗っすか

エースが打たれりゃ、そりゃ負ける。 今日は中継が見れない所に居たので、内容は全然...
  1. 2006/09/07(木) 22:34:08 |
  2. ぼくたび BLOG

ガンバレ!川上!元気出せ!憲伸!

中日3-6ヤクルトエース川上憲伸5回降板後のベンチでの姿がテレビに映し出された。肩にアイシングぐもせずに、目だけキョロキョロして、ベンチに一人寂しく座ってた。その顔は完全に自信を失っているように見えた。こんな川上憲伸を見るのは初めて。寂しい悲しい見たくな
  1. 2006/09/07(木) 22:44:23 |
  2. Go!Go!Dragons!

ドラゴンズ『M22』 9.7の試練

ドラゴンズファンだったら、この日を知らない人はいないだろう・・・。2005年9月7日、ナゴヤドーム阪神戦。この日、中日ドラゴンズの先発は、エース川上憲伸。その前日、中田で首位阪神に快勝したドラゴンズは、必勝モードだった。この期待に、エースは久々のナイスピッチで
  1. 2006/09/07(木) 23:30:03 |
  2. ナゴヤかアワー

5カード連続で勝ち越せず

ヤクルト 6-3 中日 谷繁選手が捕手2000試合出場を達成しました!プロ野球史
  1. 2006/09/07(木) 23:59:59 |
  2. ORE 俺 ORE

ドラゴンズ・・・エースで連敗。

負けた連敗憲伸は隔年エースから隔半シーズンエースになったのか?信じられん投球で6失点・・・一発病ですか?でも満塁弾はないでしょう・・・6点目はオチョアのせいでもやっぱりだめだよ&nbsp;&nbsp;打の方は一回アライバがいきなり出塁するもタイムリーはタイロンの一本..
  1. 2006/09/08(金) 00:10:16 |
  2. 見せろ 落合 日本一!!!!!!!!!!!!!    がんばれがんばれドラ...

去年の川上!?

連敗中の川上、今日は5回8安打6失点。これで3連敗。去年の川上を思い出さずにはいられません。&amp;#63916;”川上は8月9月に弱い”というレッテルが貼られましたね。次は何とかがんばってもらいたい。 なお阪神が負けたためマジックは1つ減って「22」。 &amp;gt;&
  1. 2006/09/08(金) 01:12:47 |
  2. ベンチ裏 野球好きが集まる場所

ちょっぴりドラゴンズ(9/7)

中日 3 - 6 東京ヤクルト 憲伸、昨年の今頃もこんな感じだったジャン。 また
  1. 2006/09/08(金) 10:58:34 |
  2. キングあおぽんのCD論
